大坂城@冬物語

f0083400_20275332.jpg
大坂城梅林にて☆
ちょこっと咲いてた(笑)
まるで 大坂城の心の蓋みたいなイメージの白梅でございました














f0083400_20342765.jpg
今から大阪城物語が始まります・・・
ほんまかいな 



f0083400_20352217.jpg
この場所から入ってくる敵を一斉に攻撃したんやね
ダダダダーーーーッ!
向こうに見えるは 大阪NHKと博物館なんです
なかなかのコラボ具合(笑)




f0083400_20361425.jpg

どれどれ 敵はどうやって来たのか想像しながら覗いてみました
旦那さん曰く (どうってことない景色やな)
こっ こら^^;



f0083400_204185.jpg
うんうん この穴からの景色は どうってことないやん
おーい こら!



f0083400_20421231.jpg
お昼の時間です
NHKを観ながら お弁当を頂きました




f0083400_20432428.jpg
ごっ5000年後っすか^^;?
意識も何もあったもんじゃない
何回生まれ変わってるかな?
セミとかやったらいややな・・・


f0083400_20454314.jpg
はーい^^
いっちゃいましたね




f0083400_2046778.jpg
あらん
大小と切なくなるシーン





f0083400_20463881.jpg
そうこうしてるうちに 近寄ってきた




f0083400_2047199.jpg
んもぉ~~
ちみきゃわいいね~
むぎゅ~ってしてもた
泥棒みたいな口の周りの色がかわいい
ぷぷっ


f0083400_2050549.jpg





f0083400_212222.jpg
撮影モードシャッター速度優先AE Av(絞り数値)22.0 Tv(シャッター速度1/80 ISO感度200




◆長い記事になってしまいました
 ここまで読んで下さりどうもありがとうございました


◆やっと週末ですね
 お疲れさまでした 明日明後日は心に栄養を蓄えて来ます(笑)


◆みなさまも う~ん024.gifと楽しんで下さいませ
by floreta | 2013-02-01 21:08 | お散歩 | Comments(18)
Commented by chiyoko-mimi at 2013-02-01 21:58
おじゃまいたします^^
白梅咲きましたね~
大阪にも春が・・・大阪城久しぶりに見ました
仲良くお弁当を食べて好いですね
恨めしい (*^_^*)
Commented by floreta at 2013-02-01 22:05
☆mimiさん
こんばんゎ。
おじゃまいたしますて(笑)
はい^^ 白梅がもう咲いていました。
この梅だけだったのですが・・・・
あと蝋梅もちょっとだけ・・・
大坂城は何度見ても迫力がありますね 派手やし(笑)
お弁当タイムが一番好きかもです^^
恨めしいて(爆)
Commented by kazenosirabe12 at 2013-02-02 07:31
白梅の素敵なアップから
ご主人さまのガイドのように始まる「大阪城@冬物語」
とっても楽しませて拝見させていただきました。
あの穴からどんな思いで敵をみていたのでしょうね
今は平和でよかったです。
お弁当もとっても美味しそう♪
ご主人さま幸せですね~
タイムカプセル
5000年後に見るものはどんなものが見るのでしょうね?
この時代をどう思うのでしょうか?
いい時代であってほしいですね。
猫ちゃんもかわいい~
抱いているのはFLORETさんですか?
素敵です☆
最後の梅の花も
噴水もとても綺麗でした☆
Commented by butajack-2 at 2013-02-02 11:10
こんにちは~、floreta さん・・・。
大阪城冬物語の始まりですネッ・・・パチパチパチ~!
天気が良くて梅も咲き始めて、お城に似合いますナァ~。
普段通り過ぎるような場所を、とても面白く表現・・・。
お弁当を広げて、まったりとした時間がいいナァ~(^_^)v
そして毎度ですが、ニャンちゃん登場ですネェ~。
やっぱ親分の元には、必ず現れるんだネッ・・・。
人懐っこくて、とても可愛いですナァ~(^_-)-☆
Commented by Etranger1004 at 2013-02-02 12:47
ぽかぽか陽気…
装いを見ても、なんだか、そちらはもう春みたいですね~!
こちらはまだまだどんよりな曇り空が続いています。
もうしばらく辛抱しなければなりません。。。
Commented by madorou919 at 2013-02-03 00:12
梅の季節ですね。
こちらの方ではまだ固いつぼみの状態です。
早く温かくなって こういう写真撮りたいな~~♪
Commented by mighty34 at 2013-02-03 08:17
むふ〜!
もふもふ猫かわいい!!
お弁当に添えられている清酒ぽいドリンクが
すんごく気になりました(笑)
お城によじのぼる旦那様、かわいいですね〜〜!
Commented by slowhanded at 2013-02-03 08:26
数年前に訪れた記憶が甦りました。いっしょに見ていた
かみさんは「ここで食べたみたらしだんご美味しかった!」
と申しておりました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こちらでも白梅咲いているかな?
探しに行ってこよう。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by puriza0322 at 2013-02-03 13:23
こんにちは
久しぶりに大阪城の梅林見ました
何年ぶりかな?
もう20年ぶり??でしょうね
懐かしい光景です
よく友達と子供達を連れて遊びに行きましたね
懐かしいな~動物園も行ったな~!
大阪城の近くの公園でお昼はお弁当を広げてワイワイ~♪
楽しかった思い出です  有難う☆
Commented by tablemei2 at 2013-02-03 21:24
こんばんは〜♪
今日の大阪城もキラリンとして美しかったです。

暖かそうで、ネコちゃんもゆったりしてるね!

お弁当も美味しそうです(*^^*)
Commented by floreta at 2013-02-04 18:37
☆風さん
こんばんは。
そうですよね~あの穴からどんな思いで敵を見ていたのでしょうか?
昔、鹿児島の知覧を見学した後資料室へ・・・
その中で兵隊さんの手紙が沢山綴られていました。
主人は涙を流していました。こんなにお国の為に命を懸けて戦ったのに
今の日本を見たらどう思うか・・・
申し訳ないと涙を流していました。
主人は日頃の仕事での疲れですとかいろいろあるので
とてもこの時は楽しんでいました。
5000年と云う月日の流れはとてつもなく未来ですよね(笑)
今の日本はどうなっていることか・・・ですねっ^^
若者があきらめて挫折する様な日本にはなっていて欲しくないですね
はい^^ 猫を抱いているのは私だす(笑)
この日は温かかったですね~
また太ってしまいました(笑)ありゃりゃですよね全く・・・
こんな私をステキだなんてもうめちゃ嬉しかったです。
最後の噴水はシャッタースピードをいじってみました あははっ
Commented by floreta at 2013-02-04 18:38
☆butajackさん
こんばんは。
はい^^ また少し遊んでみました(笑)
いつも楽しくお付き合いくださりさんきゅーでーす。
梅はまだ咲いていませんでした。
でもここだけぽつんと一枝暴走していました(笑)
私が一番みたいな顔してました^^
普段通り過ぎような場所でしたかぁ~
なんかいつもカメラを持ってると いつまでもその場所で動かないんです。
相方さんは遥か彼方へ歩いていたりします(笑)
ここの場所は猫がうじゃうじゃいます。
なので猫城とも云われていますって
ほんまかいな^^;
Commented by floreta at 2013-02-04 19:31
☆ Etrangerさん
こんばんは。
はーいぽかぽかでーす♪
ここのところ気温は高くて歩いてると汗がふき出していました。
今日は雨ですがそれほど寒くないのです。
三寒四温でそろそろ本格的な春の足音が聞えてきました。
東北はまだでしょうか^^;
でも確実に春は来ますから・・・・ねーん。
Commented by floreta at 2013-02-04 19:33
☆ madorouさん
こんばんは。
春はそこまで来ていますねっ^^
とても嬉しいですね!
そちらにももうそこまで来ていますから 待っててね~♪
なんつて^^
梅の香大好きです。蝋梅も^^
Commented by floreta at 2013-02-04 20:08
☆ふうちゃん
はーい^^ もふもふ猫 いい塩梅のぽちゃぽちゃ加減でした。
餌はもらい放題状態でした。
よーこえて でも人にあそこまで懐くと心配でもあります。
世の中いい人ばかりだといいのですが・・・・
あははっ
あれはお酒でーす♪
めっちゃおいしかったです。
今度ふうちゃんもハイキングしてお弁当時に飲んでみて^^
Commented by floreta at 2013-02-04 20:10
☆slowさん
あーっ!
あのみたらし団子食べたのですね^^
おいしいですよね あそこの・・・
人気があります。
やはり女性は花より団子ですね(笑)

梅咲いていたらUPしてね
Commented by floreta at 2013-02-04 20:12
☆プリザさん
あらー
そうなんですね 20年振りですか?
それはそれは懐かしいでしょうね・・・
ココは何度来ても楽しめます。
豊臣秀吉はどう思ってるかな?えらい人やなぁ~
なんてね(笑)
大阪にお住まいだったのでしょうか?
よくご存じですねっ
動物園も大好きです。
あそこま楽しいですね^^
Commented by floreta at 2013-02-04 20:14
☆meiさん
大坂城はいつもきらきらですね^^
もう何度来ても楽しめます(笑)
meiさんもお好きですかぁ~♪
そうなんですよ~猫も沢山いるところなんです。
楽しいですね 猫がいると・・・・
大好きなのでテンションあがりました。

お弁当はピントがいまいちでした(笑)


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48
4月初旬@奈良
at 2017-04-30 01:36
ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02

画像一覧