しぼりたて新酒☆一滴入魂

f0083400_1850239.jpg
さぁ! [酒蔵みてある記]スタート☆です
この日の参加人数は[817名]凄い人・人・人

すれ違ったおばあちゃんの笑顔が可愛くてびっくり
あんな風に上手に笑えたらいいな














f0083400_19442960.jpg
雲が恥ずかしそう(笑)




f0083400_19495257.jpg





f0083400_19501726.jpg
途中おみくじを引いてみた
なんと主人は 大吉!
[このみくじにあう人は 龍が天上に昇る時を得たようで 
正しい心 
人に尽くす心を
失わない限り

望みは達せられる 更に神仏に念じ 道を誤らなければ 一層よくなる]

◆そうやねんて 頑張ってね^^


f0083400_1958940.jpg
酒蔵 山鶴に到着 これより試飲タイム^^
甘くてフルーティーな喉越し



f0083400_19591159.jpg
タンク前でウィ~ン・カシャ(^_-)~☆



f0083400_2011812.jpg
試飲ばかりちゃいますよ
ちゃんと見学もしてきました(笑)




f0083400_2025880.jpg
大吟醸を選んだ時はしまった!
って 思いました(高価なので・・・)
まぁ たまには よいよい^^ 




f0083400_20224181.jpg

そして晩餐タイム 14k歩いたので お料理は作れないくらいふらふらになりました
食事は買ってきたもので・・・・
心も身体もあったかになりました




◆明日は休みなので映画鑑賞予定です
レ・ミゼラブルがいいか アウトローがいいか
どっちにしようかな・・・・
ストロベリーナイトもよさそうですね
by floreta | 2013-02-07 20:26 | お散歩 | Comments(21)
Commented by mamayumayu at 2013-02-07 21:35
あら、ご夫婦で社会科見学ですか~このこの(●^o^●)

当然試飲ばかりじゃーーーーと思っていたら。
ちゃいますよんって・・・(^^ゞ

いつも素敵なご夫婦にもごちそうさまでした♪
Commented by floreta at 2013-02-07 21:45
☆mamaちゃん
はーい^^ サンキュー
そうなんですよ いつも夫婦なんです(笑)

あははっ そそそそそそそ
買いましたよん。

素敵ってどうもありがとーん でも主人まだ帰らへんねん・・・
ご飯もお預け状態・・・・もじもじ
もう帰るころかなぁ おなかすいらぁ~
Commented by usa104 at 2013-02-07 21:59
こんばんは。
大人の社会見学ですね。。。
日本酒の香りがしてきますよ。。。(*^_^*)
Commented by uhihihihi at 2013-02-07 22:10
まぁ~楽しそうな みてある記
14キロも歩いたの~!?
そんなに歩いたら、おなかがぺこぺこになって、ご飯が美味しそうだね。
青空に酒がいいな~!!
Commented by igu-kun at 2013-02-07 22:16
新酒、おいしそうですね^^
錆びたトタンもナイスです!
Commented by kazenosirabe12 at 2013-02-08 05:55
floretさん ご夫婦が羨ましくて
雲も 引っ込んでしまったかな(笑)

おみくじも大吉!
やはり 運も味方につくのですね~

お酒
美味しそうです。
一緒に飲むお酒
きっと美味しいんだろうね~

レ・ミゼラブル
私も観たいです~
Commented by mighty34 at 2013-02-08 08:05
わ〜!おいしそう!!
沢山歩いて出会えたご褒美ですね☆
それにしても沢山の人が参加されたのですね。
817人って。。
酒好きな人、結構いますね♪
Commented by 細目 at 2013-02-09 04:53 x
こんばんは、フロリちゃん。
14キロも歩いた後のお酒は酔いがまわりそう。
酒造めぐりの記事は今までも拝見してきたけど
旦那さんもフロリちゃんもお酒が好きなんだねぇ。
夫婦で趣味でも何でも共有できるのってうらやましい。
Commented by butajack-2 at 2013-02-09 10:10
おはようございます、floreta さん・・・。
[酒蔵みてある記]とはまた、面白いタイトルですネッ・・・。
お酒好きの人には、堪らないでしょうネェ~。
800人あまり集まるとは、名酒の庫出しなのかな・・・?
お写真を見ているだけで、こっちも酔ってきましたヨォ~。
僕の場合匂いがしてくると、それだけで酔っちゃう・・・(@_@;)
Commented by puriza0322 at 2013-02-09 12:43
こんにちは
凄いですね812人ですか
ずらっと並んでたのはみんな同じとこを目指してたんですね
新酒の試飲は最高ですよ ヤッホー
私も行った事あります
昔ですが目的が同じ人は考える事も一緒でした
全部試飲して見学して最後はアンケートに答えて
クイズ参加して景品貰って自分の気に入ったお酒に
投票してお土産に買って帰って夜は酒盛りです
楽しい事は最高ですね\(*^▽^*)/~♪
ご夫婦仲良く飲んじゃったんですね 良いですね(*^▽^*)
Commented by puriza0322 at 2013-02-09 12:46
すみません参加者812名でなく(*>▽<*)817名でしたね
打ち間違えちゃった(*^▽^*)アハ~
Commented by slowhanded at 2013-02-09 18:35
なんとハイキング&新酒の試飲で800名超の参加者ですかぁ!

確かにどうせ歩くのならお楽しみがあった方が歩くにも張り
があるってものですな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by floreta at 2013-02-10 19:07
◆usaさん
はーい^^
社会見学です!
日本酒の香がぷんぷんでしょう(笑)
Commented by floreta at 2013-02-10 19:08
◆うひひちゃん
そうなんですよお~
青空の下 頂くお弁当は格別ですよね~
どうもありがとう!
Commented by floreta at 2013-02-10 20:04
◆iguさん
新酒は本当に美味しいです。
香りもですし味は新酒ならではの甘~い爽やかさ(笑)
幸せでした。
Commented by floreta at 2013-02-10 20:11
◆風さん
はーい^^ 雲の形って見てると飽きないですね^^
昔夜空の星をまだ小さかったあの頃ずっと見ていました。
あの時の純粋な心は今はどこにいったやら(笑)

大吉なんですか 主人は久し振りでした。
私はいつも大吉なんです(笑)
それにお正月にひいたのは一番の大吉でした。
これ本当なんです^^
神様に感謝します。

あー映画なんですが
トムクルーズのアウトローを観ました。
時間帯でそれしかなかったんです。
でもすごく面白かったのでよかったです。
風さんにもおすすめします。トムはやっぱりかっこいいです!
Commented by floreta at 2013-02-10 20:17
◆ふうちゃん
そうなんですよぉ~
なにしろゴールではお酒が待っていますからね
みんな必死です(笑)
我先にですもの・・・
私たちはもう自然に景色を観ながらゆっくり楽しんでいます。
お酒もおいしかったです。
1000人以上もざらなんです(笑)
Commented by floreta at 2013-02-10 20:20
◆細目さん
はーい^^ 14kも歩いた後はそうなんです。
お酒をいただくとふらふらになります(笑)
でもみんな達者ですよ^^ シャキ!っとしてます。
老若男女さまざまです。
私も日本酒の味が大好き!
あらっ細目さんはお嫌いですか?笑
おいしいのに・・・
Commented by floreta at 2013-02-10 20:27
◆butajackさん
こんばんわ。
はい^^ 凄い人でしたが・・・
1000人以上はざらなんです。この日は普通の人数でした。
私が到着したころはもう200人目くらいでした。
スタンプで分かります。
それに 人参がぶら下っていますからね
みんな必死です(笑)
おばあさんも おじいさんも早足なのがおかしいですよ(笑)
Commented by floreta at 2013-02-10 20:32
◆プリザさん
凄いでしょう^^ でももっとすごい日がありました。
1000人以上でした。
駅に到着した時点でもうすでに600人が出発してました。
この日はまあまあでした(笑)
この日のゴールの酒蔵でガラガラ抽選があったのですが
何気なく回したガラガラが当たりました。
おちょこがあたりました。
とても嬉しかったです。ひとつだったのが残念ですが(笑)
また あとの酒盛りが楽しみでもありますよねっ

人数の事もご丁寧にすみません^^;
 
Commented by floreta at 2013-02-10 20:34
◆slowさん
そうなんですよぉ~
凄い人でした。
まだまだ沢山いた日もありました。
この日も凄かったですが・・・・

そそ・・
なにしろ 人参がぶら下っていますからね(笑)
老若男女必死です(笑)


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

うれしたのしい夏さんぽ
at 2017-08-19 12:57
水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05

画像一覧