薫り華やぐ街から**

f0083400_1215235.jpg




f0083400_12301343.jpg
赤茶けた松の木に絡まりながら
ヤマフジの花は咲く

ヤマフジの花は咲く
ヤマフジの花が咲き
ヤマフジの花の咲き誇る紫に赤茶けた松は彩られる

ヤマフジの伸びる茎は
ヤマフジが絡む幹を
負けるな と言わんばかりに 覆い尽くす

季節は春

◆◇山下佳恵詩集から◆◇

『ヤマフジの花は咲く』

この茎の存在感 ふと・・・山下佳恵さんの力強い詩を思い出したので抜粋させて頂きました



f0083400_12481121.jpg
マンサクの海
花言葉は
「霊感」「ひらめき」「直感」「神秘」



f0083400_1250266.jpg
ハイキング途中 さくら草祭りも^^
香りがよかったぁ~



f0083400_12515446.jpg
ハナミズキの透き通った花びらが好きです




f0083400_1258969.jpg
実はこの花が好きだったりします^^☆
花言葉は
「誠実な愛」「信頼」「忠実」「少女の恋」「私のことを想ってください」
花言葉 切ないですが素敵だった!



f0083400_13143195.jpg





f0083400_12533428.jpg
これは楽しい!
屋根の上にヒーロー達が(笑)
バイバァ~イ♪




f0083400_13105945.gif

◆余談ですが ブログの現在使用中の画像容量が60%以上になっています(焦)
  これはどうしたらいいのか^^;
  ブログのお引越し?も考えておかないといけませんね~
  またエキサイトさんにお世話になるのか それとも別のところに・・・





  


 
by floreta | 2013-05-02 13:14 | お散歩 | Comments(12)
Commented by wonderboy-kikpy at 2013-05-02 15:09
花満開ですねー。
当地は桜も蕾だというのに…。
最後の写真、キューピーが一番強そうに見えてしまっておかしかったです。

ウチも画像68%ですが、ここまで来るのに丸4年。
引っ越しは再来年辺りかな?
Commented by chiyoko-mimi at 2013-05-02 17:31
赤いお花マンサクと言うのですね
知りませんでした (~_~) 黄色だけと思っていました

画像容量・・・前々から気にして無かったです
おばさんはダメですね
色々教えていただき有難うございます
Commented by floreta at 2013-05-02 20:18
☆kikpyさん
花はいいですね~
見ていて楽しくなります。
まぁ@@ まだ蕾ちゃんなんですね それはそれは待ち遠しいですね
同じ日本なのにこの差はお察しします。
あははっ キューピーは確かに一番強そうです!!

私は7年です。
結構な掲載頻度でしょうか(笑)
昔は毎日更新してました。
Commented by floreta at 2013-05-02 20:20
☆mimiさん
マンサクみたいでしたよお~
ピンクの鮮やかなのもあるのでしょうか
調べたら載ってました。

おばさんだなんて そんなにかわりませんよ(笑)
私もおばさんですから・・・うふふ
画像容量はmimiさんはきっとまだまだあると思います。
何故かって?
それはmimiさんの掲載されるお写真は小さいから
多分まだ半分以上は容量あると思います。
Commented by slowhanded at 2013-05-02 20:56
春の花がいっぱいでわくわくしますな。^^

slowのところはすでに1GBを越してしまいましたので
有料のアドバンスにしております。広告も消せるのも
利点と思ってお布施します。
Commented by floreta at 2013-05-02 22:38
☆slowさん
はーい わくわくですね!
嬉しいです。

あーそうなんですよね
有料にしてはるんですよね
広告がないので前から気づいていました。
アクセス解析も充実なんですか?
よろしければ 教えて下さいませ

私のは忍者のアクセス解析してます。
物凄くリアルなので面白いんです。
どこから来たのか どこの記事見てるとか全部わかってるんです(笑)
Commented by kazenosirabe12 at 2013-05-02 22:54
パンジーも綺麗に咲いていますね♪
2枚目のすごく伸びた茎すごいです~
とってもいいなぁと見とれてしまいますね~
春の花々
輝いていますね!
最後の写真
笑いました!
空の下沢山の応援団ですね☆
ウルトラマンよりキューピーちゃんが大きいのも凄い(笑)


Commented by floreta at 2013-05-02 23:38
☆風さん
飛んで来て頂いて嬉しいです。
そうなんですよ このむらさきのお花 確かビオラです。
このお花大好きなんですよね~
かわいいですよね わらってるみたいです。
みんなで 大笑いしてるみたいに見えたりします。

二枚目は藤の花でした。
風さんの詩がとても素敵でしたので 書かせて頂きました。
すみません 勝手にご紹介してしまいました。
あははっ最後のはなんか面白いですよね
私も楽しいです。
Commented by puriza0322 at 2013-05-03 09:36
お早うございます
いいですね見てて気持ちのいい日です
気持ちのいいブログのお写真です
最後のウルトラマンやキューピーちゃん最高ですね
アハハハ笑っちゃいました
なんてキューピーかわいんだろう
容量が多すぎてるのですか
どうしたらいいのかわかりません
ごめんなさいね
何の役にもたたなくて
でも楽しく拝見しました
ありがとう
スギナのもみ方どのくらいもむのか教えて下さいね
Commented by butajack-2 at 2013-05-03 11:25
こんにちは~、floreta さん・・・。
春爛漫・・・・・(^_^)v
そう言ったお写真ばかりで、見ていて嬉しくなったヨォ~。
寒い冬が終わって、花たちも一気に咲き始めて
お日様もしっかり笑顔で、照らしてるぅ~ヽ(^。^)ノ
カラフルで綺麗な外は、この季節はほんと・・・気持ちイイ~。
ラストのお写真は、とてもユニークなおうちですネェ~。
こういうのって自分だけでなく、見る人たちを楽しませてくれる。
ちょっとした想いが、功を奏してますネッ・・・(#^.^#)
Commented by mighty34 at 2013-05-05 07:30
いろんなもんが屋根にのってて
たのしい〜〜☆

floretさんの目線はいつも面白いもの
ステキなもの、綺麗なもの、
たくさんたくさん見つけようという
心意気が表れてて楽しいです!
Commented by mamayumayu at 2013-05-08 20:26
いろんな物が並んでますね~

我が家にもまだいるよー
ウルトラマンたちーーーい。

中2の2号は戦いごっご好きだったんですよね~
捨てられないウルトラマンと怪獣達。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56

画像一覧