ハリウッドより幻想的な大阪舞洲ゴミ処理場 sanpo

f0083400_16393148.jpg
舞洲ゆり園を後に
この日の次のお楽しみ
舞洲ゴミ処理場にも足を延ばしてきました
いやぁ~
070.gif071.gif070.gif071.gifやっぱり可愛いこのデザインに心が躍ります070.gif071.gif070.gif071.gif









f0083400_16494327.jpg




f0083400_16563371.jpg




f0083400_1651418.jpg




f0083400_16455389.jpg
舞洲スラッジセンター


f0083400_16423315.jpg





f0083400_16565983.jpg





f0083400_172988.jpg




f0083400_1725328.jpg




f0083400_1724075.jpg

普通の工場に囲まれている 夢の楽園の様な舞洲スラッジセンター
今度は工場見学したいです☆



■■□大阪市は、年間170万トンを超えるゴミをこの二つの施設を含めた市内の施設で処理している。
   オーストリアの芸術家であり 建築家でもあるフリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサーによりデザインされた


□ヘッダーにはゆり園でみかけた女の子を載せてみました☆


060.gif明日は晴れるかなぁ~♪060.gif
 みなさま梅雨の晴れ間
 楽しい休日をお過ごし下さいませ^^☆
058.gif

by floreta | 2013-06-07 18:30 | お散歩 | Comments(14)
Commented by usa104 at 2013-06-08 06:18 x
おはようございます。
夢の工場ですね。。。ゴミ処理場とは思えないですよね。
見学してみたいね。

札幌にも巨大な処理場があります。
工場見学してみたいなんて近くを通る時に思います。。。(*^_^*)
Commented by kazenosirabe12 at 2013-06-08 06:50
すごぉ~~い!!
ゴミ処理場とはとても思えない!!
不思議な空間ですね~
デザイン凄いです。
なんか不思議の国のアリスみたいだなって感じます。
3月ウサギが出てきそう
いやチェシャネコが笑っていそうかな?(笑)なんて~

見学してみたいですね~
びっくりです~~


Commented by mamayumayu at 2013-06-08 07:24
美術館ではなく、ゴミ処理場なんですね~

草間弥生様を感じさせますが。。。
やはり有名な方がデザインされてらんですね~。

デザインの斬新さもですが、いたるところにある樹木が
工場らしさを感じさせない一つになってますね~。
Commented by uhihihihi at 2013-06-08 10:58
これ、遠くから見たことある~!!
ごみ処理場だったんだね。
ほんっと、素晴らしい建物だわ。
私も工場見学してみたい。
惚れちゃうーーー(*^_^*)
Commented by puriza0322 at 2013-06-08 20:53
こんばんは
ゴミ処理場がこんなに可愛くデザインされてるんですね
ビックリですアハハ他のゴミ処理場も
カラフルだったら暗い雰囲気も汚いって思えないくらい
とってもステキなものに思えるのにね
私も見学してみたいって
思いますよ
楽しそうだし勉強するのが
楽しそう
Commented by tablemei2 at 2013-06-09 00:20
こんばんは~*
とっても素敵な切り取り方ですね~!
本当にアミューズメントパークかおとぎの国のようです^-^*

百合もこれからですね、見に行きたくなりました^^/
トップもカワイイ~!!お花畑でほほえんでのタイトル通り☆
Commented by mighty34 at 2013-06-09 07:40
ええ!?
この建物ってゴミ処理場!?

先日、海遊館の行き帰りに見てて
なんの建物なんだろう?
公園かな?
たのしげな所やな〜〜〜、なんて
思ってみてたのです。

予約すれば見学可能っていうことみたいなので
今度はいってみたいなあ★
Commented by floreta at 2013-06-09 10:55
☆usaさん
札幌にも巨大ゴミ施設があるのですね?
わぁ~是非とも見てみたいです。
やはりデザインは斬新なのでしょうか?

大阪のはびっくりですよね(笑)
Commented by floreta at 2013-06-09 10:57
☆風さん
はい^^ とても不思議な建物です。
この横を通れば 胸が高鳴ります。
ひとりでゆっくりまた写真を撮りに行きたいです。
色使いが素晴らしいですよね~
あとデザインも!
金の玉がところどころにあるのですが
なんとっ!本物の金の玉があるみたいなんです。
宝探しみたいですよね(笑)
Commented by floreta at 2013-06-09 11:00
☆mamaちゃん
そうなのよ~
美術館でないのですよ~
昔USJと間違えてここに訪れる人が居たって・・・
分かるわぁ~(笑)

煙突にも緑がぐるりとても 可愛いですよね!
もう たまらないわ♪
Commented by floreta at 2013-06-09 11:02
☆うひひちゃん
そうなの~♪
これってゴミ処理場なのよ!
ご存じでしたか?
高速走ってたら見えるものね~♪

このけったいな建物が!
高速だから下車できなかったのね^^
Commented by floreta at 2013-06-09 11:05
☆purizaさん
そうですよね~
そこですよね!ゴミ処理場だから明るくカラフルに
がきっと コンセプトなのでしょうか。。。

全てのゴミ処理場もここまでくれば楽しいのですが
そうはいかないのでしょうか^^
残念です。
Commented by floreta at 2013-06-09 11:07
☆meiさん
どうもありがとうございます。
こんなアミューズメントがあったら働きたいです(笑)
出勤時楽しいでしょうね~
ゴミ処理場ですが やっぱり働きたいです これなら・・・
って私好き勝手な事云ってますね(笑)

わあ~
ゆりのトップの嬉しい感想です!
安心しました。
ばんざぁ~い♪
Commented by floreta at 2013-06-09 11:11
☆ふうちゃん
はい^^ 
そうなんですよ~
ゴミ処理場です。
ユニバーサルにも近いので 間違ってくる人がいたとか・・・
無理もないですよね~
ユニバーサルよりも華やかで素敵ですもの・・・
外観は(笑)

なんかねー平日は予約なしでもいけるみたいな事
小耳にはさんだような(謎


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56

画像一覧