大阪湾に咲く☆200万輪のゆり

f0083400_235714100.jpg

                                       キラキラ輝いて^^







f0083400_2358181.jpg




f0083400_072763.jpg





f0083400_081442.jpg





f0083400_091073.jpg




f0083400_093296.jpg




f0083400_0112817.jpg




f0083400_011896.jpg




f0083400_0115930.jpg




f0083400_0132692.jpg




f0083400_0152322.jpg




f0083400_015544.jpg
空と海とゆりの花々の鮮やかなコントラストが素敵でした



f0083400_0154470.jpg
こんばんゎ チラッ(笑)
前回のお天気は曇りで しかも1分咲きでしたので残念な思いをしました
本日また舞洲ゆり園に行ってきました♪
梅雨だと云うのに いいお天気に恵まれて 満開のゆり園は
仄かに優しいゆりの香りに包まれおりました 潮風も心地よくて(ー_ー〇☆
幸せな気分~♪

やっと青空とゆりを撮る事が出来て嬉しかったです

大人1000円
子供300円

前回はまだ咲いてなかったので無料でした

by floreta | 2013-06-09 00:35 | お散歩 | Comments(23)
Commented by kazenosirabe12 at 2013-06-09 06:43
わぁ~
一面のゆりの花 感激です!
スクロールしながら
綺麗 綺麗 って思っていました。
200万輪ですか~
ゆりの花の香りも楽しめたのですね~
羨ましいです~

ゆり キラキラ輝いていますね~
また海や船も見れるのも良かったです。
空と海とゆりの花々の鮮やかなコントラストが素敵
本当にそう思います!

そして最後のお写真
かわいい~
やはりfloretaさんは美人さんですね~
こちらも幸せな気分~です☆


Commented by mighty34 at 2013-06-09 07:42
キレイに咲きましたね!
見事!!
こんなに沢山の百合を見られるなんて
幸せですね!

あ、幸せな人、はっけ〜〜ん★
ほ〜んと、美人さんですよね。
Commented by mamayumayu at 2013-06-09 10:35
咲きましたね・・・圧巻。

やっぱ紅色のゆりに1票!

floreta さんの帽子もゆり色ね。
Commented by floreta at 2013-06-09 11:15
■風さん
は~い♪
昨日行ってまいりました。
まあまあの青空でゆりも咲いていて満足しました。
とーってもキレイでもうね
ずーっと居たかったくらいです。。。
素晴らしいの一言・・・よくあんなの作ったものだと感心しました。
それにね 会場を出ると すっかり見えなくなるのです。
お金を払わないと見えないって 上手に作ったものだと思いました(笑)

最後の写真にかわいい 頂きました(笑)
やっほ~♪
Commented by floreta at 2013-06-09 11:17
■ふうちゃん
そうなんですよ~♪
綺麗に咲いてくれてました。何が驚いたってね
黄色のゆり畑なんですが 全てが黄色でした。
あれってよく間違えないで 黄色を植えたな~って
関心しました。それに感動も!
いろんな思いが込み上げてくるゆり園でした。

はーい♪幸せな人 ここでーす きゃはは!
お世辞でも嬉しいですね☆
Commented by floreta at 2013-06-09 11:20
■mamaちゃん
咲きましたよー
やっと週末が来ました!昨日は嬉しかったです。
もう満足しました(笑)
青空の下 お弁当も広げて幸せでした。
あっ!お弁当の写真とるの忘れた(汗)

はい^^ 私の写真もゆり色になってますでしょうか?
嬉しいです ありがとー☆
Commented by 細目 at 2013-06-09 16:24 x
こんにちは、フロリちゃん。
うわ~、こんなにいっぱいのゆりを目の前にすると
とってもきれいなんでしょうね。
ゆりってこんなにいろんな色があるとは
思いませんでした。
見に行ってみたいなぁ。
ウチの方にもどこかないか検索してみようっと。
Commented by floreta at 2013-06-09 18:18
■細目さん
こんばんゎ。細目ちゃん。
そうなのよ~ めっちゃ咲いてたわぁ~
色んな色が楽しめて 目の保養にもなりました。
大阪にできたので嬉しい!!

観に来る?笑
でも ゆりの花ってどのくらい咲くのでしょうか?
枯れたら寂しくなるね
Commented by butajack-2 at 2013-06-09 19:44
こんばんは~、floreta さん・・・。
オォーーーッ!ユリ撮影を、リベンジされましたネッ・・・(*^_^*)
しかし大阪に、こういう場所があるとは想像もつきません。
背景が大阪湾とは、願っても無いアングルでっせ~!
普通ユリって丘と言うか、小さな山に咲くからさぁ~(^_^)/
ヨットや貨物船が写り込む景色は、最高ジャンかぁ~。
近かったら行きたいけど・・・・・
最後はfloreta さん登場~!カメラが邪魔でっせ~!
Commented at 2013-06-09 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sawa724 at 2013-06-09 21:06
フロリンちゃん、こんばんはです。
圧巻と言っていいほどの
ユリの花ですね!!

こんな花畑を撮ってみたいけど
今年はなぜか花粉の症状が
長引いてるんで
この百合畑に立つと
鼻水ズルズル状態になりそうで
ちょっと気が引けるところがあります・・・(笑)

今はイネ科の草花の花粉が
飛んでるみたいやけど
例年以上に飛散量が多いのか
鼻水が出てしょうがなかったりします(><)

フロリンちゃんは
花粉症は大丈夫ですか?!
Commented by slowhanded at 2013-06-09 21:14
お、リベンジ成功でしたな。( ̄▽ ̄)b グッ!

こういうユリ園ってスキー場の夏場利用などでも
あったりしますね。^^
きれいに並んだ色の列が見事なこと♪
Commented by usa104 at 2013-06-09 22:01
こんばんは。
ユリきれいですね。素敵に撮れてますよ。

海の見える場所なんですね。いいなぁ~
こちらはもう少ししないと
ユリは撮れないかなぁ~ (*^_^*)
Commented by uhihihihi at 2013-06-10 06:45
キャー ステキステキ!
見事に咲いてますねーーー。
たくさん写真撮ったでしょう~!?
ヨットと一緒のやつもいいな。
わー、floretaちゃん登場だ!!
きゃわいいー プロフィール写真決定ね!
Commented by floreta at 2013-06-10 23:48
★butajackさん
はーい^^ リベンジしてきました!
なんとか青い空がのぞきはったんでよかったです(笑)

実はですね~
ここのゆりなんですが じゃりじゃりの砂とてもよくない土から生えてるのです。
過酷な状況でした。
なのでみんなに見て頂いてよかったと思っています。
なんせ ごろごろ石とかありましたから^^;可哀相でした。
でもよくここまで美しく咲いたものだと感心します。
あーカメラがないと私なんてお見せできませんから(笑)
Commented by floreta at 2013-06-10 23:51
★鍵コメさん
あー
そうでしたか なんだかおんなじ感じですね
私の場合なんですが
そのパンを食べられなくて 腕をつねられてましたから・・・
苦い思い出です。

素晴らしいですね~凄い親孝行だと思います。
真似できません(汗)

はーい これからもどうぞ宜しくお願いしますね★
Commented by floreta at 2013-06-10 23:55
★sawaさん
こんばんわ。
あらら 花粉症がえらい長引いてますね・・・
心配です。
脳関係調べてもらいましたか?
鼻は脳に近いので怖いとききました。
いつまでも続くようでしたら 一度診てもらって下さい。


私なんですが 鼻はなんとかずるずるはなくなりました。
一時は凄かったのですよお(笑)

主人の会社から脳ドックか無料で受けれるので
それもしたいです(汗)

お互いに辛い時期ですがなんとか乗り越えましょうね。
Commented by floreta at 2013-06-10 23:59
★slowさん
はーい★リベンジできてますでしょうか?
よかった!
師匠にそういっていただくと嬉しくなりました。

そうそう ゆりって結構過酷な場所でも咲いてますよね
素晴らしいお花です。
Commented by floreta at 2013-06-11 00:01
★usaさん
綺麗に撮れてますでしょうか^^
嬉しいです どうもありがとうございます。
結構がんばりましたので(笑)

北の国はゆりはまだでしょうか?
見たいですね~
どうもありがとうございます。
Commented by floreta at 2013-06-11 00:04
★うひひちゃん
はーい^^
どうもありがとう♪
そうなのよお 沢山撮ったので どれにしようか迷いました。
今回はPモードなしで頑張りました。(笑)
でも 建物の中に入って撮ったら真っ暗け・・・
なのでまたPで撮りました(爆)

あー私の事きゃわゆいって サンキュー
嬉しかったです。
何々?プロフィール写真これいけてる?ばんざぁ~い★
Commented by わかん at 2013-06-11 20:39 x
ゆりの時代の到来を象徴するものですねΔ
Commented at 2013-06-13 01:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-13 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

検索

最新の記事

青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48

画像一覧