夏が来た!

f0083400_942730.jpg
夏きてしもた~。o〇



f0083400_9525834.jpg

こちらさんが美味しい季節到来!!
笑^^笑



f0083400_9565013.jpg
萌え~~
もこもこ 煙の様な木見つけた
その名も スモークツリー 



f0083400_10185086.jpg





f0083400_10204022.jpg





f0083400_9552415.jpg
菖蒲ロード




f0083400_1005316.jpg




f0083400_1051259.jpg
ゆりの雨乞い



f0083400_1055550.jpg
暑い中…ゴクロウサマデス
水遣りが気持ちよさそうでした
私も顔からお願いします




■□̻ふぅ。〇 大阪・豊中で37.9度も気温が上がったりして もう真夏です
    また大阪★長居植物公園の花々をご紹介しました
    みなさま素敵な休日を!



   
by floreta | 2013-06-15 09:14 | お散歩 | Comments(14)
Commented by usa104 at 2013-06-15 21:21
こんばんは。
夏到来!!ですね。おおっと37.9度は暑いよね。

夏に四国で八十八か所めぐりしたとき38度で
もう倒れそうになりました。。。
暑さに弱い道民です。。。

熱中症に注意してお過ごし下さいね。。。(*^_^*)
Commented by kazenosirabe12 at 2013-06-15 22:43
37.9度ですか~~
体温よりも高いって辛いですね。

お写真の空も夏空ですね

夏といえば
やっぱりビールですね!!

スモークツリー
とっても面白いですよね。
私は綿飴みたいって思うのですが・・・

菖蒲も綺麗に咲いていますね♪

ゆりの雨乞い
雨もほどほどに降って
水不足が解消されたらいいですね☆

Commented by floreta at 2013-06-15 22:47
☆usaさん
こんばんは。
夏が来ましたぁ~。
なんだか嬉しくなってる自分がいます(笑)
そうなんですよ~
豊中の人は大変だったと思います。

夏に四国八十八か所めぐりはったんですね!
四国の夏は大変な事になるのでしょうね~
私もめぐりたいです いつか・・・
はい 熱中症は気を付けないといけませんね どうもありがとうございます。
Commented by picco_letta at 2013-06-15 22:56
お、おォ〜〜〜! なんじゃ?これ?!
って、スモークツリーって言うんですね。
慌ててググってみました! 難しくはなさそう。
これ、植えたいです☆

これまでもfloretaさんの素敵なお写真で、色んな植物を知りましたよ。
ありがとう^^

あ、それから素材のHPですが長い介護生活の間、
描きたくてしょうがなかったのですが、自分の時間が持てなくて。。
ところが全て終わった今、再開するのは何か違うような…
リセットして、違うことを始めたいような…

で、HPを閉鎖しました。
リンクして下さってとても嬉しかったのですが
そんなわけなので、お手すきの時にリンクバナーを外しておいて下さいね。
Commented by floreta at 2013-06-15 23:06
☆風さん
はーい そうなんですよお^^;
昔 23歳の時 ずっと微熱が何か月も続いて
ピークには40度出た時兄がおんぷしてくれて病院に連れて行ってくれました(笑)
その後4か月入院することになっちゃいました。
癌の一歩手前の病気でした(汗)こんな事書いてすみません^^;

あー綿あめってほんまやぁ(笑)
おいしそう!!

今日は雨が降りました!やりました!
Commented by floreta at 2013-06-15 23:17
☆piccoさん
あらまっ
HP閉鎖されたのですか?
時々使わせていただいてました。なんだかとてもさみしい気持ちになりました。
そうですか~。
今とても気持ちが下がってしまいました。
piccoさんはとても明るくて大丈夫だなんて勝手に思っていたらだめだと反省しております。
今までの宝物をリセットするのはとても勇気があったと思いました。

すみません 私にはバナーは削除できません。
Commented by mighty34 at 2013-06-16 07:55
スモークツリー!大好きです。
かわいい★
ふわふわで色も切なげでいいですね。
恵比寿ビール、のみた〜い!
Commented by kazenosirabe12 at 2013-06-16 08:23
再び失礼します。

大変だったのですね。
でも治ってよかったです。
そしていまのfloretaさんがいる
とっても良かったです。

お兄様もいらっしゃったのですね。
とても優しいお兄様ですね。
お姉さまも優しくて
だんなさまも優しくて
優しい人に囲まれて
幸せですね☆
でもそれはfloretaさんも負けずに優しい人だって思います。
優しさは優しさで返ってくる。

floretaさん
辛い思いもたくさんしたと思いますが
その分取り返してくださいね♪
たくさんの幸せに囲まれていますように☆


Commented by picco_letta at 2013-06-16 11:10
私も再び失礼します。

降りましたね!
ようやく降りましたね^^☆
これを慈雨と言うのかな?

上の記事、ホーッと息を吹き返して微笑みながら
シャッターを押しているお顔が浮かぶようなお写真達ですね。

floretaさん、何だかご心配をおかけしてしまってごめんなさい。
私はいつもと変わらず、とっても元気ですよ〜

寂しいとか哀しいとかより、こんな歳まですぐ傍らで守ってもらったことに
感謝でいっぱいです。それだけに今さらながら両親の存在の大きさに
気付くと同時に、やっと独り立ちしたような気がするのです。

今両親の居た階下と同時にココロも整理する時かなぁ〜と感じてた時に
丁度サーバーの更新が来たので、思い切ってリセットしてみました。

欲が深いのか、まだいっぱいしたいことがあって
色んな手続き事も終わったら、またゆっくり進んでいきますので
気持ち、下がらないでくださ〜い!!
Commented by きっち at 2013-06-17 07:54 x
こんにちわ!!
お~暑い夏ですね。
2枚目がこれからはGOOD!!
Commented by floreta at 2013-06-17 23:13
☆piccoさん
こんばんわ。
あーなんかすみません^^;
思った気持ちをそのまま書いてしまう癖がありますので・・・・
なんだかとても寂しい気持ちになったので・・・
でも そうだったのですね
いろいろと思う事が沢山で お気持ちの整理も必要でね

ほんまですね~
私も父と義父がいなくなって初めて存在の偉大さを感じました。
そしていなくなったら余計に会いたくなって 感謝する気持ちもいっぱいになりました。

リセットも必要かと感じました。
生意気いってすみませんでした。

これからの人生今までできなかった分も 楽しんで下さいね
心からそう思いました。
沢山のコメントをどうもありがとうございました。
Commented by floreta at 2013-06-17 23:15
☆ふうちゃん
スモークツリーご存じでしたかぁ
やっぱりねー
かわいいですよね~
私も大好きになりました。
初めて見たような気がします。
ビール最近美味しいよね☆
Commented by floreta at 2013-06-17 23:21
☆風さん
再び温かなコメントを下さり感謝しきれません^^
どうもありがとうございます。

はい 兄がおります 姉も・・・
兄は言葉がとても少なく いつも姉とばかり遊んでいました。
でも この時はびっくりするくらいの行動力でした(笑)

私はどうも自分に甘い様な傾向があります(汗)
こんな私にいつも風さんはお付き合いくださり
そして本当に春風みたいに優しくて嬉しいです。

最近風さん 少しお疲れだと感じました。
心配です ゆっくりするお時間も作って下さいませ。
ほんまにありがとうございました。
Commented by floreta at 2013-06-17 23:22
☆きっちさん
こんばんは。
おひさしぶりで~す。
コメントをどうもありがとうございます。
はい ビールの季節到来です!!
のんではりますかぁ(笑)


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

うれしたのしい夏さんぽ
at 2017-08-19 12:57
水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05

画像一覧