おふさ観音 風鈴まつり♪

f0083400_22122985.jpg
大和の夏の風物詩
二千を超える風鈴の
涼やかな音色に
包まれる夏












f0083400_23321552.jpg




f0083400_23295062.jpg




f0083400_23331018.jpg




f0083400_2334343.jpg




f0083400_23335144.jpg




f0083400_23344448.jpg




f0083400_2335133.jpg




f0083400_23365450.jpg




f0083400_23374212.jpg





f0083400_23383213.jpg




f0083400_2339782.jpg




f0083400_23395683.jpg




f0083400_0163781.jpg




f0083400_0223822.jpg





f0083400_23425415.jpg




f0083400_23434496.jpg




f0083400_2344195.jpg
風鈴を楽しんだ後
ここ景色の素晴らしい 藤原京でお弁当を広げました(笑)




◆◇◆奈良県・おふさ観音 風鈴まつり  入場無料 8月31日迄です
    古来より 体力の衰える夏には体調をくずしやすいと言われ 
    おふさ観音では 古くから暑い夏を無事にすごせるよう
    夏の厄払いのご祈祷が続けられてきました
    風鈴の涼しい音色が厄を払うという思想は 仏教伝来のものです
    おふさ観音の二千を超える様々な音色は
    みなさんの厄を払い 心地よい涼を 運んでくれることでしょう
 
おふさ観音パンフレットから引用しました
もう心も身体も涼しくなりました とても気持ち良かったです
(^^人)   
    
by floreta | 2013-06-30 23:58 | お散歩 | Comments(17)
Commented by kazenosirabe12 at 2013-07-01 05:33
ちり~ん
ちり~ん
風鈴の音色も聞こえてくるようなお写真でした!

たくさんの風鈴が奏でる
自然からの音楽に
心も癒されますね。

また ほ~っとなるようなお写真ばかりで・・・
楽しみました。

私の厄も祓えたのでしょうか~

そしてもう夏ですね~
7月になってしまった!!(苦笑)
Commented by mogumogu at 2013-07-01 08:57 x
素敵な写真を見てるだけでも、涼しくなりそう!
ここは行ったことがないので、是非出かけなくちゃ!

7月ですね!
うちの風鈴も慌てて出しました。
Commented by floreta at 2013-07-01 18:55
★風さん
はぁ~い♪
もうこのお寺の近くまで来ると 凄い風鈴の音色の大合唱が聞こえてきました。
30日はここにバラを観に行こうと思っていたのですが
なんとなななんと。。。
今日からなのに 風鈴がセッティングされていました。
もう嬉しくて嬉しくて~
正確には 今日から開催です。

厄ばらいできましたでしょうか?
風さんもきっとできました!

辛い季節の到来ですが なんとか楽しみたいですね
あーそうそう
来週は健康診断の次の日はハイキングです。
暑いかなぁ~^^;
Commented by floreta at 2013-07-01 18:57
★mogumoguさん
ありがとうございます。
素敵って云って頂いて もう大満足です^^ うふふ
この日はまだふうりん祭りではなかったのですが
風鈴がセットされていました。
正確には今日からなんです。
一日早い風鈴祭りを観る事が出来てなんだかラッキーでした(笑)

はい^^ 7月ですね~
あー私も今からふうりん出さないと!
Commented by slowhanded at 2013-07-01 20:30
おぉ、風鈴がいっぱいだぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!
slowもガラスの風鈴の音が大好きなのです。
あの軽く涼しげな音はいいですよねぇ。

関東だと川崎大師の風鈴市が有名ですが、
行ったことはありませぬ~。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by jimbei at 2013-07-01 22:58
フロリさん
お見事です。
どれも素敵です。
ほんと,風鈴の音が聞こえてきそうです。
ガラスの透明感がなんともいいですね。
構図もばっちり。
楽しそうに写真を撮っているフロリさん顔が目に浮かびます!?
Commented by igu-kun at 2013-07-02 11:13
日本の夏ですね!
涼しげな風鈴の音が聞こえてきます。
お寺の雰囲気にも心が落ち着きました^^
Commented by chiyoko-mimi at 2013-07-02 19:45
夏の風物詩に元気をいただきました

時々読み逃げ^^しておりますが、思うように書き込みが出来ずすみません
Commented by floreta at 2013-07-02 23:43
☆slowさん
はーい♪
風鈴がいっぱいですね~
私も驚きました!!めちゃくちゃ多いので存分に楽しめました。
写真も撮り放題(笑)
お祭りの前日だったので空いていました。
らっきー

そちらにも大規模なふうりん祭りがありますよね~
行ってみたいです。
Commented by floreta at 2013-07-02 23:45
☆jimbeiさん
どうもありがとうございます!
嬉しいです。
この風鈴祭りでは風鈴も購入できるみたいなんです。
なので買いたくなりました。
ぐっとこらえて立ち去りました(笑)

これこそ 動画で音もつけて投稿するにはもってこいですね
あー残念です。
みなさんに音色も伝えたかったです。
はーい とっても楽しかったです。
なんでわかったの?うふふ…
Commented by floreta at 2013-07-02 23:47
☆iguさん
日本の夏ですね~
外国ではこうはいきません^^
日本人に生まれてよかったぁ~
ほおずき祭りも行ってみたいです。
そちらではありますよね^^
Commented by floreta at 2013-07-02 23:48
☆mimiさん
お元気そうでよかったです。
少し心配しておりました。

読み逃げですか?
あきませんやん(爆)

うっそで~す^^
Commented by uhihihihi at 2013-07-03 21:26
わあすごい!
風鈴の涼しげな音色が聞こえてきそうな
写真がいっぱいだねー。

最後の写真はだんなさまかな?
外でお弁当のランチってのもいいな~!
Commented by kaa-scorpion27 at 2013-07-04 21:52
風鈴祭りかぁ、凄い数の風鈴なので風が吹けば音色がいいでしょうね(^_^)
うちもそろそろ風鈴出してつけとこうかなぁって思いましたね!
風鈴の音色は夏の音色 もうすぐ夏の音色聞けそうですね
Commented by floreta at 2013-07-07 20:57
◆うひひちゃん
こちらにもコメントを下さりどうもありかとー♪
お返事がおそなってすみません^^;

そうなんですよお
ここは凄い数のふうりんが競い合うように(笑)
とっても見応えもありました。

そうそう 外でのお弁当は最高やったです!
Commented by floreta at 2013-07-07 20:58
◆さそりさん
風鈴祭りはまた行きたいくらい凄かったです。
ちいさなお寺ですがふうりんの数がすごいのなんのって…

私もまだふうりん出せてないんです(笑)
あせってます。
Commented by steinm at 2013-07-13 20:01
こんばんは。
今日は私の方へお越し頂きコメントまで、本当に有難うございました。
「今日の編集部おすすめ記事」にありましたね。
もの凄いアクセス数で驚かれたことと思います。
写真を拝見しますと解ります。
とても良い写真が一杯です。

私は以前、理由も判らずアクセスが一気に増えて怖くなり一日非公開にしたことが数回ありました。
それが先日、「あれ。見たことのある写真・・・」それが注目記事だったのです^^
floreta さんは不安になりませんでしたか。

またお邪魔させて下さいね。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

大阪城の梅林咲き乱れ☆
at 2017-03-24 01:07
君は耳たぶ熱くして ああ~春..
at 2017-03-20 00:54
台湾の旅 2017 
at 2017-03-09 22:06
ブログ開設11周年☆お雛様
at 2017-03-04 22:07
あふれる愛~♡
at 2017-02-19 09:37
春の庭から 「くらし部門」
at 2017-01-30 23:55
至福の時 「写真部門」
at 2017-01-27 00:15

画像一覧