あじさいプロムナードへ

f0083400_22111246.jpg
額田紫陽花祭りに今年も行ってきました
兎に角アップダウンのきつい道のりを無言で歩く










f0083400_2212336.jpg
歩く…
思いを馳せながら



f0083400_2213686.jpg

過酷なルートを選ぶ人…
生駒山上までケーブルで上がって 紫陽花園まで下山するルートがある
自動車で近くまで来れるルートもある

でも いっつもあっぷダウンの険しい道を選んで歩く
達成感があるから
とぽつりつぶやく

確かに…


f0083400_22134678.jpg




f0083400_22144238.jpg
お陰でこんなに素敵な景色が広がっていた



f0083400_22153983.jpg




f0083400_22162795.jpg




f0083400_22165487.jpg




f0083400_22175397.jpg
あじさい園に到着!



f0083400_22182811.jpg
ポコポコした紫陽花がかわいい☆


f0083400_22275293.jpg




f0083400_22293734.jpg




f0083400_22303373.jpg
あじさいプロムナードが続きます




f0083400_22305623.jpg
ちらほらとあじさいも枯れて 緑が目立つようになってきました



f0083400_2232513.jpg




f0083400_2236318.jpg




f0083400_2237579.jpg




f0083400_22372947.jpg




f0083400_22551194.jpg
今年もまた紫陽花に顔を密着させてくんくん君がいてます(笑)



f0083400_22594584.jpg
ポカリスエットとノンアルビールとアイスクリーム
特にマンゴーアイスがおいしかったです
マンゴーアイスなんですが山は涼しかったのですが
なんかぺろーんてなってるな…



f0083400_2238140.jpg
はぁ○〇
体調不良で3時間は歩いたでしょうか 道しるべでは 駅から80分とありましたが
調子が悪いと3時間は歩きます それくらいあります みなさま注意が必要です(笑)
約2万5千株、30種類以上ものアジサイが咲き誇っていました
もうちょっと早く行けたらよかったのですが…


下山途中 汗でびっしょりになりながら眺めた眼下にはあべのハルカスを望みます 
この景色はきっと忘れないでしょう
また来年です
元気やったらですが… あじさいさんまた来年ね(笑)
by floreta | 2013-07-13 23:17 | お散歩 | Comments(16)
Commented by kaa-scorpion27 at 2013-07-14 00:23
いや~あじさい綺麗ですね♪
ひたすら登るの大変だと思いますがたまにはこういう自然に
囲まれる時間っていいですね
自分は登山とかよくしてたのでこういうの好きですね(*^_^*)
Commented by kazenosirabe12 at 2013-07-14 07:10
わぁ~~
私も山登りしてやっと紫陽花や景色を見ているように
楽しませていただきました!
すごい坂道ですね~
普通でもきついと思うのに
体調不良だったらなおさらきつかったですね。

達成感があるから

のお言葉わかるような気がします。

大変な思いをして登ってこの紫陽花
とっても素敵ですね☆
いつもは顎に隠れて咲いている本物のお花のお写真もとても素敵でした!!
くんくん君(笑)
愛おしいですね~
アイスもとっても美味しそう
そして最後のお写真
絶景ですね~
あべのハルカスが遠くにみえて
いいお写真ですね~

私の 風 の方のブログも気にしてくださってありがとうございます。
ようやく なんとか形になってきたみたいで
秋以降 第2を出せるかな?という段階にきました。
別ブログの ふりかけ も忙しくなってしまったので
ちょっとバタバタしていました。

毎日酷暑ですね。
お体にお気をつけてくださいね☆



 
Commented by aitoyuuki32 at 2013-07-14 10:23
もう散歩と言うより登山に近いようですね(^^)
達成感もひとしおだったと思います。

それにしても山ではまだまだ紫陽花が満開なんですね
うちの紫陽花はもう完全に終わっています(-_-;)
Commented by Matsumoto at 2013-07-14 20:01 x
素晴らしい写真ですね♪
苦労して登った成果ですね(^^v
でも、この異常な気温なので熱中症には注意して下さいませ♪
素晴らしい紫陽花写真ですね♪多重露光もセンス抜群ですね(^^v
Commented by mighty34 at 2013-07-15 07:06
この猛暑の中お疲れさまでした★
まだアジサイ咲いてるのですね。
きれいです〜、涼しくなります〜♪
最初の一枚が一番すきなショットです。
さすがっ!!!
Commented by uhihihihi at 2013-07-15 10:17
涼しそうでそう。。。
やっぱり緑の中は涼しいよね。。。
苦労して歩いた先に見えるすばらしい景色
最高だねー!
きれいな色のアジサイ ちょっと珍しい色に
目が釘付けでした♪
Commented by slowhanded at 2013-07-15 19:47
いやぁ、見事なアジサイですねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
こちらではもうほとんど終盤に差しかかりきれいな
個体を見ることは難しくなっておりまする。

さらにこれほどきつい山道を重い一眼レフを担いで
上り下りとは恐れ入りまする。えらい (。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
slowなら軽量コンパクトなμ4/3かコンデジで済ま
せてしまうだろうと。。。
Commented by butajack-2 at 2013-07-15 21:19
こんばんは~、floreta さん・・・。
そうかぁ~なんでもそうだけど、楽な方法を考えれば
幾らでもあるけど、敢えて挑戦すると達成感も一際・・・。
floreta さんの考え方、僕は好きでっせ~(^_^)v
紫陽花だけでなく、とても綺麗な景色までが迎えてくれたじゃん~。
霞んだ遠くの街の様子が、映画のいちシーンみたい・・・(^_-)-☆
スゲェーーー、カッコいいシーンだワァ~。
Commented by floreta at 2013-07-17 20:35
☆さそりさん
登山はよくしてたのですね^^
流石です!
身体がもう鍛えられてるのね~
いいなぁ(笑)

はい そうですね~
こんな時間が幸せだったりします。
Commented by floreta at 2013-07-17 20:41
☆風さん
いつもありがとうございます^^
そうなんですよ~
この道いっつもしんどいからもう歩かないなんて
思うのですが やっぱり毎年歩いてしまいます。
ごろごろした石がありもう大変な道なんです(笑)
辛くて苦しくて もう本当になんでこんな事してるんだろう
って思っちゃいます。
でも 展望台での景色を観たら
 あーまた来ようって思います!
不思議ですね

あじさいへの嬉しいお言葉ありがとうございます。
アイスも五臓六腑に甘みが沁みました(笑)
神経にも…うふふ

ブログ 第二弾ですか?
わぁ~
楽しみです 今のふりかけさんのブログもとても賑やかになってきましたね
やはりお人柄だと思います。
私もとーっても嬉しい!!
Commented by floreta at 2013-07-17 20:44
☆aitoyuukiさん
はい^^ そうなんですよ
もう登山ですこの道ったら(笑)
紫陽花園はなんでこんな場所にあるのか不思議です。
もっと下でもよさそうなのに…
なんて思ってしまいます。

山はもう終わりそうでした。
でもちらほらと可愛い姿を魅せてくれました。
とっても涼しくて嬉しかったです。
Commented by floreta at 2013-07-17 20:59
☆Matsumoto さん
素晴らしいと云っていただいてとても嬉しいです。
どうもありがとうございます。
励みになります♪

熱中症は自分がいつなってもおかしくないくらい
暑いです…
まつもとさんもお気をつけて下さいませ
あー
多重露光みたいな器用な事はできません(汗)
これは二枚の写真を重ねて合成したものです。
すみません あはは^^;
Commented by floreta at 2013-07-17 21:02
☆ふうちゃん
最初の写真の事どうもありがとう!
めちゃ嬉しかったです。
これどうかな?
なんて一枚目にしたので(笑)
やった!

今日もあつあつやったね~
栄養摂ってがんばってね!
Commented by floreta at 2013-07-17 21:35
☆うひひちゃん
はーい ここはとても涼しかったよ~
山はいいね~やっぱり!
あーしんどかった(笑)
地球のテレビ見てる?うひひちゃん
すごいね~
あの 石英で出来た砂漠!
もう宝石やんかあれって!
行ってみたいなぁ~ うひひちゃん一緒に行こうよ(笑)
Commented by floreta at 2013-07-17 21:40
☆slowさん
どうもありがとうございます。
個体はいっぱいありましたよ
かわいかったです!

あーでもレンズはだんなはんが持ってくれてるので
かるかるなんですよね(笑)
カメラは私ですが そうたいした重さではないんです
広角レンズですからぁ
ご心配くださりありがとうございました。
Commented by floreta at 2013-07-17 21:44
☆butajakcさん
こんばんわ。
いつもありがとうございます。
あーこの道を歩くのを選ぶのはだんなさんなんです(笑)
私はただ後ろをついて歩くだけなんです。
旦那さんはお腹もぺったんこでお尻もきゅーってあがってます(笑
黒人みたいなんです。
大学時代はアイスホッケーで鍛えられた身体がまだ生きています。
私など 足もとにも及びません(汗)
ぐうたらな旦那さんでなくてよかったです。
私がぐうたらですから…

わぁ~
街の様子のコメントとっても嬉しかったです。ありがとー


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48
4月初旬@奈良
at 2017-04-30 01:36
ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32

画像一覧