お日様の子供たち○〇ひまわり sanpo

f0083400_18322419.jpg
ひまわりは どうして太陽に向いて咲いているの?
太陽がお母さんだから(^^人)
ひまわりだって母が恋しいんやね

みんなこっち見てる(笑)











f0083400_18591141.jpg
15日 長居公園のハスを早朝観に行って
その後 兵庫県佐用町 南光ひまわり祭りへ行ってまいりました
いやぁ~
ハスを見ていた時間は曇り空でいい感じだったのですが
ひまわり祭りへ向かう途中 土砂降の雨が降ってきたのです
もう車は高速に乗ったばかりでしたし 戻る事なんてしたくなかった
そうなったらもう誰も私をとめられない(爆)

雨降る中車を2時間走らせました
兵庫県といっても佐用町は殆ど岡山県みたいなもの(笑)
遠かったぁ~○〇ふう○〇

でも…幸せだったらこんな事になってもしっかりかみしめなくちゃ
まるで夢の様なひまわり畑が広がっていた…
きゃ~♪



f0083400_195497.jpg
それが 段々小ぶりになってきたの…
高速飛ばしてる時 ふと
晴れて青空が見える
って 一瞬思った^^☆

でも 雨がしっかり降ってひまわりも嬉しそうな笑顔を向けてくれた
って
ほんまかいな…


f0083400_19124345.jpg
あれ?
みんなと逆向きさんがいた!
どこの世界にもいるんやな
こんな変わりものが…
他人事や思われへんわ(汗)



f0083400_19162575.jpg
あなたへ にこっ^^



f0083400_19201470.jpg
愛おしそうに ひまわりをレンズ越しに…



f0083400_19243887.jpg

殿方はやはりそうですね(笑)
ポーズがキマッテます!


f0083400_19283266.jpg
こんな感じに狙ってたのかな?



f0083400_19321248.jpg
まじまじ(笑)雨が止みそう
って
凄くこのあたりから テンションあがってきました



f0083400_19373629.jpg
それではみなさま
お待たせしました
ビラビラビラ~♪



f0083400_19485086.jpg

じゃ~ん♪
青空にひまわりです
晴れた!
キラキラ輝くひまわりたちでした


f0083400_21185218.jpg



f0083400_1952149.jpg



f0083400_21164322.jpg
ひまわり一枝50円で販売しています
私は5枝購入
ひまわり売りのおじさんは大忙し
軽トラでせっせとひまわりを運んでいました(笑)



◇◆◇兵庫県佐用郡佐用町
    南光ひまわり祭り 7月13~28日


   入場料100円
   
by floreta | 2013-07-16 19:59 | お散歩 | Comments(27)
Commented by butajack-2 at 2013-07-16 20:58
こんばんは~、floreta さん・・・。
うわぁーーーっ!辺り一面鮭の卵状態でんナァ~(^_^)v
そう言えば今年はまだ、向日葵を撮ってなかったワッ・・・。
歳を取ってきたせいで、ここを見なければ気づかず過ぎてたかも~(-_-;)
雨に濡れた向日葵・・・、そして青空での向日葵まで見られて
ほんと・・・良かったでんナァ~(^_-)-☆
日頃の行いがイイから、天気も味方してくれたんだよ・・・。
Commented by kitascene at 2013-07-16 21:36
こんばんは。
そちらではもう向日葵の時期なのですね。
北海道より一ヶ月ぐらい早いですね。
大雨の中、長時間運転して行った甲斐がありましたね。
広大な向日葵畑で、いい写真沢山撮れたようですね。

Commented by uhihihihi at 2013-07-16 21:55
わ~~~!きれいきれい!!
ひまわり、見ているだけで元気をもらえるね。

それに、雨にぬれて雫がついてるひまわりも
すっごく良いね♫

晴れ間が出てよかったねー!!!

ハスの写真も楽しみにしています。

ひまわりも好きだけど、ハスの花 大好きなの。
Commented by kazenosirabe12 at 2013-07-16 22:50
本当
いちめんのひまわり
いちめんのひまわり(山村暮鳥の「風景」をもじらせていただきました)
って感じですね~~
と~~っても綺麗です!!
雨に濡れたひまわりも
青空の下のひまわりも綺麗です。
大変な思いをした分
二度美味しかったですね(笑)
きっとご褒美ですね!

あ~~もう夏本番ですね~~

Commented by sawa724 at 2013-07-16 23:15
すごすぎます!
これだけのひまわりを見られるところは
そうそうありませんね!(^^)

一枚目の写真が圧巻やけど
みんなフロリンちゃんがお母さんやと思って
見つめてるのかもしれませんよ!?(笑)
Commented by aitoyuuki32 at 2013-07-16 23:30
すっごいスケールのひまわり畑、とってもメルヘンですね。

こんなところで撮ってみたいです、ワイドでも望遠でもマクロでも良いですね(^^)
Commented by nararanran at 2013-07-16 23:45
ひまわり一枝50円~~
私も5枝買った!!!(笑))
Commented by Matsumoto at 2013-07-17 00:31 x
南光町とは僕の家からのが近いんですよね(^^v
晴天のヒマワリもいいですが、この雨の雰囲気の中で咲くヒマワリは素晴らしいです♪
落ち着いたバックに映える大輪のヒマワリいいですね(^^v
しっとり落ち着いた大人の雰囲気が大好きです♪
2枚目のラブラブ感いいな~この絵を切り取った写真は素晴らしいです(^^v
Commented by chiyoko-mimi at 2013-07-17 20:02
ご無沙汰してます

覘き見しちゃいました^^
ひまわりの花の元気をいただいていきます
Commented by slowhanded at 2013-07-17 20:07
すっご!
よくこれだけ咲かせましたなぁ。o( ̄ー ̄;)ウゥム…

雨に濡れたヒマワリさんも瑞々しいですが、やはり
太陽の花ですので、青空とお日さまが一番かなっと♪
Commented by steinm at 2013-07-17 23:41
こんばんは。
凄いひまわり畑ですね。
この目でみたいです。
二枚目の紅白の日傘に背景の民家の屋根、素晴らしいです。

沢山のひまわりを見ると昔の映画、ソフィア・ローレンの「ひまわり」を思い出します。
そして、テーマ曲も・・・年がばれますねー^^
http://www.youtube.com/watch?v=GmT1q8RhSUc
Commented by mighty34 at 2013-07-18 07:56
すご〜〜い!!
こんなに見事なヒマワリ畑、なかなかお目にかかれません。
雨のヒマワリもなかなか悪くないですね。
水滴が涼しそうで見ててひんやり感じましたよ♪
Commented by きっち at 2013-07-18 13:00 x
さすがにひまわり祭ということで
広いひまわり畑ですね~圧巻です。
昨日はハスを撮りに行きましたが、まだいまいち・・・
元気な感じの黄色いひまわり、撮りに行きたくなりました。
Commented by floreta at 2013-07-19 23:16
☆butajackさん
飛んで来てもらいとーっても嬉しかったです!
どうもありがとうございます。
きゃはは!
もうすぐ還暦なんですか?
頑張って下さい(笑)

その関西弁やめてもらっていいですかぁ
ぶぶっ~♪
Commented by floreta at 2013-07-19 23:18
☆ kitasceneさん
はーい^^☆
そうです。ひまわりの咲く季節到来です。
まぁ凄い数のひまわりでした。
今日の新聞に掲載されていました。
アングルが私とくりそつでした(笑)

はい^^
運転は主人がほとんどしてもらいました。
私は帰りの100kくらいです(笑)
Commented by floreta at 2013-07-19 23:20
☆うひひちゃん
はーい^^ ひまわり畑憧れやったんです。
やっと念願かなって行けました。
嬉しくて嬉しくてテンション後半あがりました。
土砂降り時にはもう気持ち下がってましたが。
晴れてくれてよかった!

蓮が好きなのね~
嬉しいよ!ありがとん。
Commented by floreta at 2013-07-19 23:24
☆風さん
山村さんの詩はそうでしたのね~
ひらがなが素敵です。
やはり風さんは 詩人なんですね つくづくそう感じました。

雫のひまわりの感想もありがとうございます。
最初晴れてないからどうしようか試行錯誤しました(笑)
で 一枚は空がないのにしました。

はい^^夏本番ですね!
夏は暑いので苦手だったのですが
なんと今年は夏を楽しんでいる自分がいます。
エアコンもつけて寝ていません(笑)
Commented by floreta at 2013-07-19 23:26
☆さわさん
はい^^ 凄い数のひまわりでした。
ここのひまわり憧れだったのです。
念願かなってやっと行けました。
嬉しいです。
どうもありがとうございます。

あーひまわりの母は私なんですね
ラッキー(笑)
Commented by floreta at 2013-07-19 23:29
☆aitoyuuki32 さん
はーい^^ 凄いスケールでした。
でもうまい具合に100円を払わないと見れない場所にあります。
でも 車でうろうろしていると 無料で見れる場所があったんです(笑)

一旦出たのでもう観れないかと残念な思いをしましたが
そこでしばらく晴れたひまわりを撮影する事ができました。
ばんざあ~い。。。
Commented by floreta at 2013-07-19 23:30
☆らんさん
そこきたかぁ~(笑)
うんうん そうなんですよね
めちゃ安かったです^^
Commented by floreta at 2013-07-19 23:33
☆Matsumotoさん
えーっ!
そうなんですか?
では一度いかがでしょうか?凄いですよ~ここのひまわりちゃん
おおー この雨空のひまわりの事嬉しいです。
ひまわりは青空ときめつけていましたので。。。
しっとりとしたひまわりもいいですね
嬉しいです。
まつもとさんはラブラブがお好きなんですね^^
Commented by floreta at 2013-07-19 23:39
☆mimiさん
見ちゃいましたか(笑)
観られたぁ~

mimiさんお加減いかがですか?
お元気なコメントで安心致しました。
以前はアクティブなmimiさんでしたね
でも無理なさらずにのんびりまいりましょう。
Commented by floreta at 2013-07-19 23:41
☆slowさん
そうなんですよ~♪
素晴らしいひまわり畑でした。
ここのひまわり憧れてましたので念願叶って嬉しいです。
あー来年もまた行きたいな
今度はカメラ持たないでね

そうですよね青空が似合うお花ですね。
Commented by floreta at 2013-07-19 23:46
☆steinmさん
はーい^^ どうもありがとうございます。
二枚目の嬉しい感想もありがとうございます。
紅白なんですよね あの傘気づかなかったです。
そっかぁ~ 今いいな って思いました(笑)
ほんとだ 民家の屋根がうつっていますね うふふ

あーひまわりの映画は観た事ないですが
曲は存じております。
私ゴンチチが好きなので ゴンチチのひまわりの曲から…
Commented by floreta at 2013-07-19 23:47
☆ふうちゃん
どうもありがとうございます^^
そうですよね~
私もここのひまわり憧れていました。
やっと訪れる事が出来て幸せでした。

ひんやりしてもらってよかった☆
Commented by floreta at 2013-07-19 23:49
☆きっちさん
こんばんわ。
そうなんですよ ここってすごいひまわりの数でした。
よくここまでひまわりがあるもんだって!

最初ここのひまわりを観た時感動しました。
きっちさんのハスも後で観にいきますね
ひまわりも撮りにいってくださいね~
楽しみです。
Commented by larksan33 at 2013-08-03 14:55
はじめまして
こんにちは♪
『今日の編集部おすすめ記事』
にピックアップされていたので来ました。
私もいきました(7/23)
すごい数のひまわり畑ですよね。
ついつい、何枚も写真を撮ってしまいました^^;
近場なので、いつでもいけると思いながら今回初めていったしだいです。(祭り開催中に)
よければ、来年もお越し下さいね。

暑い中、撮影にはくれぐれもお気を付け下さい。
ありがとうございました。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15
大阪城の梅林咲き乱れ☆
at 2017-03-24 01:07
君は耳たぶ熱くして ああ~春..
at 2017-03-20 00:54
台湾の旅 2017 
at 2017-03-09 22:06
ブログ開設11周年☆お雛様
at 2017-03-04 22:07
あふれる愛~♡
at 2017-02-19 09:37
春の庭から 「くらし部門」
at 2017-01-30 23:55

画像一覧