箕面の滝

f0083400_20255164.jpg
春は新緑 夏は納涼 秋は紅葉 冬は鍛錬




f0083400_20271032.jpg
1986年「森林浴の森100選」に選ばれました










f0083400_2045759.jpg
阪急箕面駅から歩いて50分
まあまあな距離です
森林浴ができますよ~♪
とっても涼しかったです


f0083400_20483757.jpg
50分歩いて やっと見えてきました 箕面の滝
既に沢山の人々が涼を求めて賑わっていました
川に足を浸けて気持ちよさそう!
私たちも後で足を川に浸してみました 冷たくて気持ちよかったです



f0083400_20514586.jpg
28日はみのおキャンドルロード2013が開催されました
キャンドルが準備されていたのですが
早々に引き揚げたのでみる事はできませんでした
残念です

f0083400_20552387.jpg





f0083400_2185482.jpg





f0083400_205626.jpg




f0083400_213045.jpg
箕面川床はとてもいい雰囲気でした
お食事ができます



f0083400_20573731.jpg
お土産にもみじの天ぷらを買いました



f0083400_21104497.jpg
さあ 帰ろう
って時に めまいがしました
丁度こんな感じ~


■■□大阪 箕面公園は滝と紅葉で知られ、面積は83.8ha、明治の森箕面国定公園の一角に位置しています
お猿さんには出会わなかったです ちょっと残念
車いすもOKです とても歩きやすかったです
三脚は重いので持って行きませんでした^^;

by floreta | 2013-07-29 21:25 | お散歩 | Comments(26)
Commented by butajack-2 at 2013-07-29 21:50
こんばんは~、floreta さん・・・。
オォーーーッ!イイ感じで滝撮れてまんナァ~(^_-)-☆
しかしこれで三脚無しで、撮ったのですか・・・?
信じられないほど、上手く撮れているので
僕が三脚使って撮った写真は、どうなるんだヨォ~(-_-;)
どのお写真も涼しげで、イイ感じでっせ・・・(*^_^*)
美味しそうな店も沢山あって、行ってみたくなりました・・・・
Commented by kaa-scorpion27 at 2013-07-29 22:37
滝ですか、暑いんで滝に飛び込みたいです(笑)

どこかにある華厳の滝ってのは見に行った事があります!

夏とかは涼しげでいいですね(^_^)
Commented by chiyoko-mimi at 2013-07-29 22:53
此方の滝も涼しげですね
どれも見事に写されて、私は写真に癒されております
涼を有難う^^
Commented by kazenosirabe12 at 2013-07-29 23:20
うっそうとした緑の中に
滝のしぶきもかかってくるような
素敵なお写真で癒されました。
そういえば最近滝も見ていなかったので
とても楽しませていただきました♪
滝も幻想的ですよね。

お団子とっても美味しそう~
もみじの天ぷら食べてみたいです!

めまい
大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。


Commented by Matsumoto at 2013-07-30 00:49 x
豪快で素晴らしい作品に仕上がってますね(^^v
お上手ですね♪
風になびく感じも夏を感じて好きだな♪

めまいは大丈夫ですか?
Commented by nararanran at 2013-07-30 11:04
こんにちは~(^^ゞ

めまい大丈夫でしたか?
気をつけてくださいね~。
毎日、暑い日が続いてるもんね。。。参ります(^m^;)

・・猿・・餌もらえなくなったら、どこかに移動したんやろか?

いろいな角度の写真撮影方法で、涼感たっぷりいただきました♡
今日も暑いし。。。。ありがと^_^
Commented by mighty34 at 2013-07-30 17:05
涼しそう!!
マイナスイオンたっぷり頂きました〜♪
Commented by usa104 at 2013-07-31 06:41
おはようございます。
滝は涼をくれますね。。。涼しさとマイナスイオンが
届きましたよ。。。(*^_^*)
Commented by hiro2637h at 2013-07-31 12:37 x
初めまして、お邪魔します。
箕面の滝ってこんなに凄かったのか?
大阪にいる時代は忙しくて行ってなかったが、いまこの写真を見ると素晴らしい。
京都なみに川床もあるんだ。
名物のお猿さんを見られなかったのは残念でしたね。(この間まで関西にいて、今は愛媛に帰ったオジサンより)
Commented by precious_m at 2013-07-31 17:03
こんにちわ。
ちょっとご無沙汰しているうちに、トップの写真がかわっていて妖艶な感じぃ~。
間違ったかな?と最初おもっちゃいました。
とってもステキにチェンジしましたね(^^)

ここの滝、凄いですね。
歩いて50分って結構の距離ありそうですね~。
涼しげで清らかな雰囲気、楽しませてもらいましたよぉ(^^)
Commented by floreta at 2013-07-31 18:46
*butajackさん
こんばんわ。
いつも飛んで来て頂いてどうもありがとうございます。
嬉しいです。
はい^^; 三脚は持ち歩いた事がありません。
大着ものですからか…
信じられないて(笑)
いえいえ きちっと三脚で撮られたbutajakcさんのお写真は
私に比べて 完成度が高いです。
何をおっしゃいますかぁ~

このおいしそうなお店のお団子撮る時
緊張しました。
何も買ってなかったので(爆)
Commented by floreta at 2013-07-31 18:49
*さそりさん
滝でーす♪
そうですよね~私もこの時飛び込みたかったです。
でも 川に足を浸ける程度で我慢しました。
子供はいいなぁ
無邪気で遊べてね~

流石!華厳の滝を観に行かれたのですね^^
Commented by slowhanded at 2013-07-31 21:30
なんと!三脚なしでこんなスローシャッターが切れる
とは、お主腕を上げたな。。。o( ̄ー ̄;)ウゥム…

実に涼しげでよろしいかと。(* ̄  ̄)b
Commented by sawa724 at 2013-07-31 22:24
こんばんはです。
三脚を使わずに
スローシャッター撮影をできるとは
あなたは息を止める天才で
海女さんにもなれるんでは!?(笑)
Commented by floreta at 2013-07-31 23:47
*mimiさん
此方の滝…(笑)
はい^^ なんとか滝を観に行くことができて幸せ~♪
夏は涼が一番恋しいですね。
どうもありがとうございます。
Commented by floreta at 2013-07-31 23:53
*風さん
はい^^ 森林浴もできて最高な避暑地でした。
素敵だって書いてくださりとても嬉しかったです。
どうもありがとうございます。

滝ってなかなか見たりできませんよね
涼んで頂くと嬉しいです。

紅葉の天ぷらは甘くておいしかったです
いつも母はなんやかんやくれるので
母に買ってかえりました。

めまいなんですが 突発性難聴を患ってから
時々します。調べたらどうも良性めまいの症状にそっくりです。
サッカーの誉ちゃんと同じ病気みたいです^^;
ご心配下さりすみませんでした。向きを変えたら治る病気みたいです。
Commented by floreta at 2013-07-31 23:56
*Matsumotoさん
どうもありがとうございます。
豪快ってなんか嬉しかったです。
しょぼくないかな?
なんて心配していたので(笑)
やったぁ~

はい^^ めまいは悪性ではないみたいなので
安心しております。
お気遣いくださりどうもすみませんでした。
Commented by floreta at 2013-07-31 23:59
*らんちゃん
こんばんゎ。
めまいの事心配してくれてなんかすみませんでした。
そうなんですよお こう暑いとふらふらになります。
でも悪性ではないみたいなので一安心です。

猿ね~
いなかったのよお しょぼ~ん^^;
でもみのおの猿は狂暴やからいてへんかったんがラッキーやったかな?
いやいやちょっとは観たかったんやけど…
Commented by floreta at 2013-08-01 00:01
*ふうちゃん
はーい^^ やっとこさ滝に会うことができて嬉しかったです。
50分が長かったぁ(笑)
でも森林浴しながらやったからまあまあでした。
涼んで頂けたみたいでよかったです。
Commented by floreta at 2013-08-01 00:02
*usaさん
はーい^^ おこしやす^^
そうでしょう 滝はもう涼しかったです。
ちゃんと観賞用に椅子がずらりと設置されていました。
みんなおりこうさんに座ってみてはりました(笑)
Commented by floreta at 2013-08-01 00:07
* hiroさん
はじめまして★
ようこそお越しくださいました。
とっても嬉しかったです。
そうなんですよ!箕面の滝は迫力満点でした。
私も何度か足を運んだ事があるのですが 行くたびに新鮮です(笑)
あっ!まだぼけてませんよ(笑)
大阪にお住まいされていたのですねっ
そうなんですね~ちなみにどのあたりに…?
川床もありました。なんか高そうでした(笑)
愛媛に今は帰省されたのですね そうなんですかぁ
また遊びにいらして下さいませ ここは大阪でーす♪
Commented by floreta at 2013-08-01 00:12
*MACHIさん
はーい^^ こちらこそご無沙汰しておりすみませんでした。あははっ^^;
お元気そうでブログも沢山更新されていてほっとしております。
のんびりなさってますか?
お身体の調子もよさそうですね^^
北海道の景色は素晴らしいですね~おさんぽ掲載もされていて凄いと思いました。
えへへ スキン妖艶になってますでしょうかぁ
嬉しいです そこねらってましたから(笑)
そうなんです ここの滝まで50分ですが
車いすも大丈夫でした。なのでおばあちゃんもおじいちゃんも大丈夫です。
Commented by kitascene at 2013-08-01 19:51
こんばんは。
綺麗な滝ですね。
とてもお上手に撮られていると思います。
水の流れを綺麗に撮ってますね。
スローシャッターで撮られてる写真もありますが、三脚無しで
よく撮られましたね。
おだんごも美味しそうですね。
もみじてんぷらも美味しそうです。
(スミマセン、食べ物ばかりに目が行きまして・・・^^;
体調の方は大丈夫でしたか。
Commented by sawa724 at 2013-08-01 21:49
こんばんはです。
50分とは・・・
猛暑日やったら
たどり着くまでに
めまいするかも・・・(笑)

めまいその後は大丈夫でしょうか?
暑い日は注意しとかな
熱中症になってしまうんで
お互い気を付けようね!

滝の写真を見て
涼をいただきました(^^)
Commented by floreta at 2013-08-10 07:15
*kitasceneさん
おはようございます。
近くでみるととっても迫力があり見物客も沢山いました。
ちゃんと観賞用の椅子も設置されていて疲れた身体を癒しながら
滝を観る素晴らしい環境でした(笑)

はい^^ 三脚はいつも持ち歩いてないんです。
写真で食べてるほどではないので…
趣味ですので えへへへへ
体調も心配くださってお優しいコメントに感謝します。
それなのにお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
懲りずにまた遊びに来て下さいませ。
Commented by floreta at 2013-08-10 07:16
*sawaさん
おはようございます。
50分は暑いとほんまにしんどいと思います。
でもここはとっても涼しいので頑張れました。
段々涼しくなるので嬉しかったです。
歩いていて不思議に元気がでました。
森林浴と滝のパワーで身体も喜んでいるみたいでした。
って
ほんまかいな(笑)


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧