石切劔箭神社の夏祭り 2013

f0083400_21201190.jpg
ちょうさじゃ ちょうさじゃ













f0083400_21225498.jpg




f0083400_2124546.jpg




f0083400_21251950.jpg




f0083400_21281625.jpg
ふぅ○〇
カッコイイっす!
お神輿の重さは半端ないみたいですね


f0083400_21295015.jpg




f0083400_21311023.jpg
物凄い紙吹雪が!!
私の顔にも頭にも肩や腕にもへばり付いてきました



f0083400_2132572.jpg
クライマックスです!




f0083400_21325919.jpg





f0083400_21342296.jpg





f0083400_21345652.jpg
きゃああ~♪




f0083400_21361442.jpg




f0083400_21365070.jpg




f0083400_2137332.jpg




f0083400_21374759.jpg




f0083400_2138247.jpg




f0083400_21382023.jpg





f0083400_21391639.jpg




f0083400_21392831.jpg



□□■大阪府東大阪市にある[でんぼ(腫れ物)の神様]石切神社にて
   男たちの熱い夏○〇
   威勢のいい掛け声が響き渡る 夏の午後でした


◆◇◆石切劔箭神社の夏祭りは 別名を「大幣(おおへい)神事」とも言われます 
    江戸時代初期に始まった疫病の災厄を祓うためのお祭りです 長さ7メートルの大幣が3本  
    神輿渡御の先頭に立って町中を練り歩き 災厄を祓い清めます


○〇○最近我が家に思いもよらぬ出来事が…
   ちょっと 忙しくしておりました
   えっ?それはなんやの?
   うふふ それはまたのお愉しみってことで…


★☆☆先日エキサイト 編集部のおすすめ記事と人気ブロガーの新着記事
     に兵庫県佐用町のひまわり畑を選んで頂いてありがとうございます
     エキサイト編集部のスタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです(^^人)
     あの時は雨でしたが 後半晴れてよかったです!!
     そしてレポート数が増えてとっても嬉しいです


◆◇◆8月6日は広島に原爆が投下された「原爆の日」ですね
     黙祷









     




   






   
   
by floreta | 2013-08-06 22:13 | お散歩 | Comments(11)
Commented by Matsumoto at 2013-08-06 22:48 x
いやぁ~夏の暑さを吹き飛ばす素敵なお祭りですね♪
威勢の良さが伝わってくる素晴らしいお写真ですね(^^v
紙吹雪の量が凄まじい雰囲気が素敵ですね・・
素敵な写真ありがとうございます(^^v
Commented by nararanran at 2013-08-07 00:00
こんばんは〜
石切さんは何度か伺いましたが
こんな迫力あるお祭りがあるんですね^ ^
写真の迫力凄いです^ - ^
私まで興奮しました。
凄い!凄い!
Commented by larksan33 at 2013-08-07 02:06
こんばんは♪
夜分に失礼します^^;
コメント下さり、ありがとうございます。
アロマテラピーは、ほんの入り口程度でして^^;
カメラもなんですがね^^;
アロマのこと聞かないで下さいね^^;

石切りさんや!
東大阪やね。
小学生の時お参りにいきました。
去年、仕事で奈良(生駒市)まで近鉄乗って行きましたね。
懐かしいなぁ~と思いながら寄り道もできず帰りましたが^^;
こんなお祭りがあるんですね。
すごい迫力ですね。
写真が上手いというのもありますがね^^

また、お伺いさせていただきます。
リンクさせていただきますね。
ありがとうございました。
Commented by kazenosirabe12 at 2013-08-07 05:02
すごい!!
ど迫力ですね!!
そして熱いです!
お写真からも熱気が感じられてワクワクします。
また紙ふぶきの凄いこと。
紙ふぶきが頭についていたお写真は
わたしも
きゃああ です(笑)

災厄を祓い清めてもらいたいですね。
この頃は異常だと思います。

思いもよらぬ出来事・・・
楽しみにしていますね☆
Commented by uhihihihi at 2013-08-07 06:54
ひゃーすごい!
躍動感溢れる祭りの熱気が伝わって来ました!

頭にかみふぶきびっちり・・・笑ったー(爆)
夏 って祭りだよねーやっぱり!!
Commented by chiyoko-mimi at 2013-08-07 09:10
猛暑が吹き飛びました (*^_^*)
物凄い迫力にのめりこんで見てしまいました
感動を有難う
Commented by hiro2637h at 2013-08-07 11:58 x
上手いなあ。よく撮れているなあ…
祭りの雰囲気がよくでています。
紙吹雪凄いなあ。
田舎の祭りとは全然違うなあ。
禿げたおじさんの頭に付いた紙吹雪写真はいいなあ。祭りの雰囲気最高に出ていると思います。
これってどこかの写真コンクールに出したら入賞間違いなしだと思う。素人目ですが。
Commented by sawa724 at 2013-08-08 22:08
フロリンちゃん、こんばんはです♪
すごい迫力があっていい作品ですね!!
これだけ雰囲気が伝わる写真は
見ごたえがあります(^^)

えーーっと
「うふふ それはまたのお愉しみってことで…」って
いったい何があったんですか???

もしや、フロリンちゃんが
赤ちゃんを産んだとか!?(笑)
Commented by kaa-scorpion27 at 2013-08-09 12:52
祭りで燃える男達はカッコいいですね♪

神輿の上にいる人やってみたいです(笑)
Commented by slowhanded at 2013-08-09 19:27
前半の迫力だけでもすごいのにクライマックスからの
紙吹雪はすごすぎる!
ましてやこの量はハンパではありませんなぁ。o( ̄ー ̄;)ウゥム…

こりゃ、すごいものを見せていただきました。<(_ _)>
Commented by floreta at 2013-08-12 20:59
◆コメントを下さったみなさまへ
実はこのお祭りなんですがとっても迫力がありすぎて
近寄ると危ない危ない(笑)
私はぎりぎりのところまで近寄りました。
危なかったぁ~
でも厄払いもできたみたいです(笑)
このお写真を観たみなさまにきっとご利益がありますように
そんな気持ちでUPしてみました。

暑く燃えるアスファルトを歩いているみたいですね~
どうか水分をたっぷり摂ってがんばってくださいませ
ありがとうございました。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48

画像一覧