10分以内で出来るメニュー

f0083400_2181541.jpg

こう暑いと お料理時はなるべく火を長く使いたくないですよね~
できれば 使いたくない(笑)
そこで何か簡単にしかも美味しく作れないか 本を引っ張り出して作ってみました
いつもお豆腐はただ お醤油とわさびだけですが
もっと美味しく頂きたいと思いこれを作ってみました
たいそーな(笑)

☆じゃこ味噌豆腐☆

もろみ味噌とネギを和える
豆腐にのせる その上におじゃこをのせ
ネギをまたのせて出来上がり
おいしかったです^^☆


f0083400_2118659.jpg
こちらはちょっと焼かなあかんのです(笑)
でも10分もかからなかったです

☆鶏肉の塩焼きコチュジャンパインコンフィチュール

鶏のむね肉 
アボガド

コチュジャン
パインのコンフィチュール など…

鶏肉とアボカドを焼く
コチュジャンとパインのコンフィを混ぜる

焼けた鶏肉とアボガドにパインとコンフィのソースを添える

ピリッとした辛さと甘さが調和したくせになるおいしさでした


◆◇◆先日から就寝時にエアコンをつけて寝ています
    ずっと扇風機だけで寝ていたのですが
    連日の猛暑で熟睡できなくなり 涼風タイマーセットで寝るようになりました
    お料理もなるべく簡単で 栄養価の高いお料理を作る様にがんばってますよお
    毎日50分歩いているのに 体重がなかなか減ってくれないのです
    もう~なんでぇ~



f0083400_2141514.gif

 
    
by floreta | 2013-08-12 21:41 | | Comments(13)
Commented by Matsumoto at 2013-08-13 01:27 x
ジャコ美味しそう(^^v

そのままジャコを白ご飯に乗せて食べるのもいいな♪

美味しそうな写真いいな(^^v
Commented by uhihihihi at 2013-08-13 06:59
ジャコ味噌豆腐おいしそう。
最近いつもネギと生姜だけでたべてたから
変化球レシピ嬉しいです。

えっ、我が家は当然のように家に居る間
ずーーーーーーとエアコンです。
でも、設定29か30℃だけどね。
暑くて止めたら即起きてしまいそうよ。

熱中症、気をつけようね!!
Commented by kazenosirabe12 at 2013-08-13 07:45
連日の酷暑とゲリラ豪雨
大変な毎日になってしまいましたね~
昨日の雷雨は 危ないな~と思ってからあまり時間がありませんでした。
近くに駅に落ちたらしくスーパーも何回か停電になったと近所の人が言っていました。

ジャコ味噌豆腐
鶏肉の塩焼きコチュジャンパインコンフィチュール
本当に美味しそうですね♪
今度作ってみたいです。

こんなに暑くても秋の虫は鳴き始めましたね。
昨夜は夜九時にツクツクボウシとアブラゼミそしてコオロギの饗宴でした(笑)

まだまだ暑さは続くと思いますので
御身体お気をつけてくださいね☆
Commented by nararanran at 2013-08-13 08:47
あっさりと栄養価もあって美味しそうです~(❛ ◡ ❛)❤
今晩何作ろう~って毎日頭痛めているので
アイデアいただきま~~~す♪

毎日50分も歩いているの!
う~~ん見習わなくっちゃ。
最近は暑くて全く歩いていないんです・・。
さすがに今日は腰痛・・・とほほ・・
今日は、歩こうと思っています^^
Commented by きっち at 2013-08-13 09:01 x
こんにちは!!
暑いですからね
あっさり美味しいおつまみがいいですね。
Commented by butajack-2 at 2013-08-13 21:31
こんばんは~、floreta さん・・・。
毎日暑いでんナァ~、この夏はどうなってんだぁ~(-_-;)
最高気温も更新するほどで、41℃ってどんなだろうか・・・?
もしこんな熱が出たら、重病だよなぁ~(@_@;)
floreta さんの料理を見ていると、食欲が涌いてきて
夏バテもぶっ飛びそうでっせ~!
失敗作でイイから、一度食べさせておくれやぁ~(^_-)-☆
Commented by floreta at 2013-08-14 07:17
★ Matsumotoさん
じゃこ大好きなんです^^
とってもおいしくてご飯がすすみます(笑)
大根おろしと食べてもいいですよね~♪
Commented by floreta at 2013-08-14 07:19
★うひひちゃん
ねぎとショウガもいいね~♪
とってもおいしそう!!
私はわさびなので今度ショウガでいただこう!
どうもありがとう^^

エアコン29か30℃?
設定が高いのでびっくりしました。
うちはエアコンの設定温度 27℃よお^^;
Commented by floreta at 2013-08-14 07:25
★風さん
ほんとうにもうこの過酷な夏はしんどいですね
夏は苦手でしたが 今年はなんとか楽しんでいるつもりです(笑)
かき氷や花火 風鈴にセミの声~♪
夏ってやっぱり楽しかったんですね 子供の頃は外で走りまわっていたのに…

>昨夜は夜九時にツクツクボウシとアブラゼミそしてコオロギの饗宴でした(笑)
凄い!!
やっぱり大阪よりも東京が早いのでしょうか?
こっちはまだなんです とほほ…
風さんもどうか無理なさいませんように…ありがとうございます。
私は今日からお盆休みに入ります^^
広島へお墓参りに行って参ります。
久し振りの広島はどんなふうになっているでしょうか…
にゃはは!
Commented by floreta at 2013-08-14 07:32
★らんさん
あっさりしていてそんでもって栄養あるっていいよね(笑)
ほんまに毎日毎日レシピ考えるの苦労やわぁ
でもなんとかやってます(笑)
らんちゃんの好きなメニューは何かな?
昔は私こてこての油ギッシュなのが大好きでした。
でも最近コレステロールとか気をつけてます。
なので歩いてるんですよ^^;やばいんです。
Commented by floreta at 2013-08-14 07:35
★きっちさん
あっさりしたの本当はあまり好きではないんです(笑)
でも最近体重ですとかやばくなってきたので
歩いています。。。。

これからもこんなヘルシーメニューを頑張って作りたいと思います。
Commented by floreta at 2013-08-14 07:38
★butajackさん
ほんとですね~毎日この気温はどうなってるのでしょうか^^;
日本は湿度も高いのでダブルの苦しみですよね~
大阪より沖縄の方が涼しいみたいですもの…
ほんまかいな…
どこか異国に避難したいです。。。。

あー私の料理ですか?
ちゃんとしたの作ってる時だけブログにUPしてます。
きゃはは!
Commented by mamayumayu at 2013-08-15 00:42
お今晩にゃ〜
連日の猛暑にぐったりですよね。。。

じゃこ好き、鶏肉好きにはたまらないメニュー。
胸肉をボイルしたのはさっぱりメニューには最高ですよね、
是非、作ります♬

酷暑の候、お身体ご自愛下さいませませ♬


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15
大阪城の梅林咲き乱れ☆
at 2017-03-24 01:07
君は耳たぶ熱くして ああ~春..
at 2017-03-20 00:54
台湾の旅 2017 
at 2017-03-09 22:06
ブログ開設11周年☆お雛様
at 2017-03-04 22:07
あふれる愛~♡
at 2017-02-19 09:37
春の庭から 「くらし部門」
at 2017-01-30 23:55

画像一覧