ピオーネ畑で微笑んで(○´艸`)

f0083400_8591732.jpg
大粒で紫黒色の「ピオーネ」は 「巨峰」を母親に 「カノンホール・マスカット」を父親に持ちます
巨峰がおかあさん マスカットがおとうさんの子供が ピオーネ
形も大粒でコロンとしてるのが特徴なんですね*(^^)*かわいいです











f0083400_918824.jpg
兵庫県三木市吉川町のよかわ長谷 ぶどう狩りに行ってまいりました
食べるぞー
なんて意気込んで行ったのですが なんとっ^^;
一房しか食べれなかった…
粒が大きくて一房で十分お腹いっぱいになりました
残念です

f0083400_953679.jpg
その後は神戸ワイナリーへ
雨が降る中ぶどう狩りを楽しんでの次のお愉しみ(笑)


f0083400_9583823.jpg
地下の貯蔵庫はひんやりしていてとっても気持ちがよかった~♪
樽の香りもしていい塩梅でした(笑)

◇◇◆熟成された赤ワインは長い眠りについている状態 飲む時は一時間くらい前にコルクの栓を抜いて下さい
空気に触れる事により ワインが目覚めます 大き目のグラスに4分目までワインを注ぎ 軽くグラスを回すと
香りが華やかに立ち登り おいしく味わえます
グラスの中で変化してゆく味わいも赤ワインの楽しみの一つです


f0083400_1071864.jpg
ああああ 買っちゃった
お買い上げ~♪
ぶれてるぅ~♪



f0083400_1095456.jpg
3色のそうめんはそれぞれの味が楽しめました
梅の香りもしました
ちなみにビールはみんなで頂きました(笑)




f0083400_10254461.jpg
次のツアーのお楽しみ(笑)
アウトレットモールでお買い物
ああああ フランフランでロウソク買っちゃった(^^:




f0083400_10262100.jpg
三井アウトレットパーク マリンピア神戸です
凄く広くて1日かけて遊べますね~。




f0083400_10104369.jpg
帰りのバスの窓から~
昔ハイキングの途中でお弁当を食べたモールが見えてきました
急いでパシャ!
ときめいた一瞬でした(笑)

by floreta | 2013-09-16 10:35 | | Comments(7)
Commented by larksan33 at 2013-09-16 11:31
おはようございます。
なんと!知ったところ&行ったことあるところばかり^^;
ピオーネは、巨峰とマスカットの子供やったんやね!
知らんかった;;
神戸ワイン!いきましたよぉ!
なんせ、三木市に住んでいたこともありますからね^^
マリンピア神戸!よく行きます!
明石大橋が、綺麗にみえますよね^^
夜は、イルミネーションが綺麗です。
最後の写真は、湾岸線から見えるモールですよね。
灘区あたりやったかな?
こうやって、写真でみるとすごくオシャレに撮っていますね^^
ぶらっと、行ってみようかなと、その気にさせてくれます。

追伸
やっぱり、しっかり飲んでますな^^;
Commented by floreta at 2013-09-16 11:49
〇larksanへ
わぁ~い♪早速飛んで来て頂いて嬉しいです。
そうなんですかぁ@@!きゃあああ~
こちらこそびっくりです!!なんか恥ずかしいですね(笑)
全て知ってるなんて^^; えへへ
ちゃんと伝わって見てもらったのででも安心しました。
どうもありがとうございます。
マリンピアは家から遠いのですが バスツアーやったんで楽々でした。
そう明石大橋がとっても綺麗に見えます。大好きな場所です。
イルミネーションもキレイなんですね~
そうです確か灘区あたりですよね 流石によくご存じです!握手!

あははっ 飲んだのは沢山の人とですからぁ~ いひひ。。
Commented by slowhanded at 2013-09-16 20:40
こりゃでっかいブドウだなぁ。
確かにこれでは一房でお腹がいっぱいになりますな。
うちの小僧もブドウ大好きですが、食が細いので
一房も食べられないかも。。。(;・∀・)
Commented by kazenosirabe12 at 2013-09-16 21:36
とぉ~っても美味しそうなぶどうのアップ
思わず手を伸ばしちゃいそうです!!

ワイナリーもいい雰囲気ですね♪

3色もそうめんもピールも美味しそうです!

バスの窓からのお写真もいいですね~
哀愁も感じます。

台風大丈夫だったでしょうか?
被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。
Commented by Matsumoto at 2013-09-16 22:05 x
ワイン城からマリンピアの素敵なコースですね(^^v
ワイン倉庫の雰囲気も素敵ですが、パステル感が溢れるマリンピアも素敵です♪
Commented by mighty34 at 2013-09-18 10:17
ときめき伝わります〜〜★
ブドウも食べたいけど
ワインが飲みたい!
楽しい旅、私もした〜〜い!
Commented by floreta at 2013-09-28 00:57
◆コメントを下さったみなさまへ
ぶどう狩りって楽しいですね(笑)
おもいっきり食べれないのが難点ですが…
粒が大きいのでそんなにいただけませんでした。
残念です。
また機会があれば行ってみたいと思うところでした。
読んで頂いてどうもありがとうございました。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15
大阪城の梅林咲き乱れ☆
at 2017-03-24 01:07
君は耳たぶ熱くして ああ~春..
at 2017-03-20 00:54
台湾の旅 2017 
at 2017-03-09 22:06
ブログ開設11周年☆お雛様
at 2017-03-04 22:07
あふれる愛~♡
at 2017-02-19 09:37
春の庭から 「くらし部門」
at 2017-01-30 23:55

画像一覧