日本神話のふるさと葛城古道を歩く~ちいさい秋。〇見つけに

f0083400_227224.jpg

曼珠沙華の紅
待って待って
やっと出会えた














f0083400_2283332.jpg




f0083400_2284931.jpg




f0083400_221595.jpg




f0083400_22152346.jpg




f0083400_221538100.jpg




f0083400_22154982.jpg




f0083400_2216464.jpg
ほら お地蔵様がいるよ
ほんまやぁ
気づかず通り過ぎようとした私…
教えてくれる人がいる幸せ^^

◆六地蔵葛城の道の北の出発点です 地蔵さまは向かって右から天上道 人間道 修羅道 畜生道 餓鬼道 地獄道となっています 


f0083400_22192728.jpg
曇り空が好きかも
落ち着きます



f0083400_22202242.jpg
ふわふわん○〇




f0083400_22204197.jpg
番水の時計 のどかな田んぼの中にひっそりと時計台が建っています





f0083400_2221790.jpg





f0083400_22212919.jpg




f0083400_22223642.jpg





f0083400_22225127.jpg
おみなえし



f0083400_22232966.jpg





f0083400_22234530.jpg




f0083400_23211967.jpg

きゃああ 大好き!



f0083400_22243247.jpg




f0083400_22244685.jpg
ねこじゃらし Noah★と*きなこ*今何してるかなぁ
なんて想いました



f0083400_22253055.jpg
*きなこ*ちゃま
くるっ~♪
毎日走り回ってひっくり返ってやんちゃ盛りのちび姫ちゃま
長いヒゲもご覧の通り 短く切れてます(笑)



◆◇◆奈良までハイキングに行ってまいりました
   まだこの日は暑かったのですが 秋の風を感じる事ができました
   やっぱり田舎はいいなぁ~
   片上醤油に立ち寄りました 小さなお醤油さんですが
   無添加・天然醸造です とっても美味しいのでまた今年も買いました

by floreta | 2013-09-18 23:07 | お散歩 | Comments(11)
Commented by aitoyuuki32 at 2013-09-18 23:38
曼珠沙華の紅すっごい印象的です(^^)

きなこちゃんも相変わらず可愛い~~
Commented by kaa-scorpion27 at 2013-09-18 23:56
花や虫、小さな地蔵様

どれも穏やかで癒されますね♪

最近 仕事きつくて疲れてたので本当に癒されました!

感謝します(^_^)
Commented by kazenosirabe12 at 2013-09-19 05:39
鮮やかな紅
やっとあえたって気持ちがわかります。
曼珠沙華は別名 相思花 と呼ばれる花
花と葉が一緒にでることはありません。
待ちわびた葉の気持ちになります(笑)
私も大好きなお花です。

お写真に私もとても癒されています。
とても綺麗な 秋 ですね。


きなこちゃんが
待ちわびているお写真
とっても可愛いです☆
Commented by h-kicchi at 2013-09-19 06:34
こんにちは!
ヒガンバナきれいな花を咲かせてますね。
先日自分も散歩途中に見つけましたが、まだ蕾が多かったです。
赤と黄色の花と、緑の葉っぱの写真がとても気に入りました。
なんだか爽やかな感じがします。
Commented by nararanran at 2013-09-19 07:42
おはようございます~♪
うわぁ~奈良ですね~しかも美しい写真(*^_^*)
朝からめっちゃ!癒やされました♡
ありがとう~ねfloretさん♪
わたしも昨日和歌山~大阪~千早赤阪村経由してきました♪
吹風はきもち良かったですね~。
葛城歩いたことないんです、よさそうですね♪
Commented by chiyoko-mimi at 2013-09-19 21:10
鮮やかな曼珠沙華が見られる季節になりましたね
素敵なお写真沢山拝見致しました
心まで秋が来たような^^
Commented by butajack-S at 2013-09-20 21:26
こんばんは~、floreta さん・・・。
もうすっかり秋でんナァ~、お彼岸入りとなって
彼岸花が咲き始め、秋の夜長をゆっくり過ごしたいわ~。
そろそろ僕も彼岸花を、何処か撮影に行かなくては・・・・
外の景色も秋模様に変わりつつ、夏の疲れが出てきそう~。

会社のイベントで忙しく、なかなか時間がないから
週末はゆっくり過ごしたいです~(*^_^*)

きなこちゃんもしっかりした顔になり、元気いっぱいだネェ~(^_^)v
Commented by 細目 at 2013-09-22 15:44 x
こんにちは、フロリちゃん。
奈良はいいところですね。
秋に入り始めたのを感じることができました。
玉ボケもきれい。
Commented by kaa-scorpion27 at 2013-09-24 11:43
彼岸花のあの紅はいつも惹き付けるモノがありますね

凄い好きな花です♪
Commented by slowhanded at 2013-09-24 20:25
彼岸花~、点光源ボケをきれいに入れて上手に
仕立てましたな。( ̄▽ ̄)b グッ!

今回のカットはどれもすばらしいっす。
ホント腕を上げましたな。o( ̄ー ̄;)ウゥム…
Commented by floreta at 2013-09-28 01:00
◆コメントを下さったみなさまへ
いつも本当にありがとうございます。
またご訪問させて頂きますので
見捨てずにどうか待ってくださいませ~
彼岸花は昔は怖かったのですが
歳を重ねるうちに美しいお花だと感じるようになりました。
とても素敵ですね~♪


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48
4月初旬@奈良
at 2017-04-30 01:36
ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32

画像一覧