奈良○〇飛鳥稲渕の棚田と案山子ロード○〇彼岸花祭り 2013

f0083400_23535840.jpg




f0083400_011788.jpg
白い彼岸花見つけた



f0083400_01448.jpg




f0083400_033150.jpg
黄色の彼岸花は珍しいのかな



f0083400_081511.jpg




f0083400_094395.jpg




f0083400_010322.jpg




f0083400_0102124.jpg
奈良・飛鳥稲渕の棚田と案山子ロードを訪ねて
ハイキングに行ってまいりました












f0083400_23555472.jpg

今年も案山子コンテストが開催されていました
スイカを食べてる河童に出会ったぁ~♪


f0083400_2359691.jpg
河童のファミリー案山子



f0083400_23595977.jpg
彼岸花祭りも開催されていました
巨大な彼岸花のオブジェがお出迎えです



f0083400_023286.jpg
紙コップで作られたアート作品?



f0083400_04996.jpg
きゃあああ 




f0083400_043696.jpg
よーできてはる




f0083400_051124.jpg

巨大な案山子



f0083400_071942.jpg





f0083400_074581.jpg








f0083400_0103761.jpg
今年もまた奈良の飛鳥稲渕 棚田の案山子ロードで
可愛くて心の籠った手作り作品に沢山出会えて感動しました!
嬉しさついでに沢山アップしました
ちなみに2011年の案山子ロードはこちら

素敵でカワイイ作品ばかりで写真の選別にとても苦労しました(笑)
全てお見せできないのが残念です

実は このブログで写真投稿できる容量が残りわずかとなってしまいました
容量があと少ししかありません…
先日エキサイトさんから ブログの容量がいっぱいになってきたので
有料にしませんか?
とメールを下さったので 有料にするか それともIDをまだ別に作って
新ブログを開設するのか 今とても悩んでおります
それとも心機一転別ブログにお引越しなんてのも考えたりして…
今エキサイトは有料キャンペーンしてますね^^

みなさまでしたらどうしますか?^^?
by floreta | 2013-09-25 01:11 | お散歩 | Comments(8)
Commented by kazenosirabe12 at 2013-09-25 05:14
彼岸花と案山子と楽しませていただきました!
燃えるような赤もいいけれど
白も黄色もいいですね♪
黄色はやはり珍しいって思います。

最初のスイカを食べている河童さん
とっても可愛かったです!
しかもファミリーだったなんてびっくり!!
他の案山子さん達もとても完成度が高いですね!
童話や民話の世界に入り込んでしまったみたいです。

2011年のも拝見させていただきました。
毎年やっているのですか?
凄く楽しくていいですね☆

いつまでもこの美しい風景が残っていてほしいと思います。
明日香村は修学旅行以来です。
サイクリングしました。
とても懐かしいです。

参考までに書かせていただきますね。
無料がいっぱいになると
1、2、3としてリンクしながら続けていらっしゃる方もいました。
あ~そういうやり方もあるんだと思って拝見していました。
無理なく続けてくださると嬉しいです。
とても楽しみにしています☆


Commented by wonderboy-kikpy at 2013-09-25 11:27
これで果たして案山子本来の役目を果たせるのかな?みたいなのもありますが、それもまた一興ですね。
おいらもハイキング行きたいなぁ。

駅風呂の有料コースですが、自分の場合は4年半かかって1GBの3/4しか埋まってないので、容量無制限というのは敢えて有料にするほどの決定的なメリットにはなりません。
その他の無料コースとの差異も、自分がブログ運営する上で大きな意味を持つものではないので、自分なら無料コースでもう一つ作ってお引っ越しすると思います。
多分、再来年辺りになっちゃいますけど。
Commented by chiyoko-mimi at 2013-09-26 09:28
懐かしい風景拝見致しました
以前に出かけた事の有る場所です

彼岸花と毎年趣向をこらした案山子達と・・・
楽しい散策模様が眼に浮かびます
楽しませていただき有難うございます^^

ブログの要領凄いですね。
貴女の個性を生かしたブログ続けて下さいね
窺うのを、楽しみにしております
Commented by 黒糖 at 2013-09-26 14:03 x
美しい写真の数々に いゃぁん~とため息です。
彼岸花 大好きです。きれいでかわいい
そして艶っぽい♪
力作揃いの案山子さん達 ほのぼのしますね。

ブログはエキサイトさんに、もうひとつ作って
1 2 3…と続けて欲しいです。
フロリちゃんの目線好きよ(はあと)
Commented by butajack-S at 2013-09-26 20:05
こんばんは~、floreta さん・・・。
オォーーーッ!この時期一番の、彼岸花と棚田がキレイでっせ~!
ここ数年は棚田を撮っていないので、この景色が羨ましいです。
それとなにより案山子が、こんなにもユニークに並んでいるって
このコンテストは是非・・・、この眼で見てみたいナァ~。
撮影をするのを忘れ、見入っちゃうかもしれないわな・・・(^_^)v

ブログの容量残り少なしですか・・・?
僕なんかもう~、更新3回目でっせ~。
少ないですがここでのお友達を、大切にしたいから続けています。
floreta さんも是非・・・、このまま続けて下さいましぃ~<m(_ _)m>
Commented by saitamanikki2008 at 2013-09-27 11:09
こんにちは。
始めてのコメントです。
エキサイト 今日お勧めのブログを拝見しました。
写真が大変 上手なので立ち寄らせて頂きました。

↓ 「日本神話のふるさと葛城古道を歩く」に続く、「飛鳥稲渕の棚田と案山子ロード」 面白いですネ。
又以前の猫の写真 イイ感じで撮られてますね。
さて、ブログを移すか、別に移動するか 迷われているそうですね。
私は、数年前 無料から有料 にしました。
月 250円ほどで無制限の更新です 
これまで大変上手な写真を掲載してあるので、
別に移ると、これまでの掲載写真に連続性がなくなり大変 残念に思います。
月250円 有料にして、このまま続けられるよう願ってます。
・・・継続は力なり・・・
最後に、リンクさせて下さい。
Commented by floreta at 2013-09-28 01:14
◆コメントを下さった
風さん 白と黄色の彼岸花は私的には珍しいのでテンションあがりました(笑)
いつも心温まる感想を頂いてますのにのんびりですみません^^;
これからも宜しくお願いします☆あはっ^^;

kikpyさん 無料コースもそれなりにいいですね アドバイスをどうもありがとうございました。
考えてみますね~

mimiさん こちらに以前は来られたのですね~ そうですかぁ
とっても癒される棚田風景ですよね!
ブログにもお優しいコメントをくださりどうもありがとうございました。
考えてみますね~。
Commented by floreta at 2013-09-28 01:15
◆コメントを下さった
黒ちゃん 大阪帰ってる?笑 
私の目線好きってとっても嬉しかったよん どうもありがとう
そしてブログのアドバイスもさんきゅーです!

butajakcさん はーい 田舎に行ってまいりました。とってもリフレッシュできて楽しかったです。
叫んで頂いてどうもありがとうございます。
ブログにもアドバイスを下さりどうもありがとうございました。
そうですね~考えてみますね^^

saitamanikkiさん はじめまして☆ご訪問頂きましてどうもありがとうございました。
おススメのブログから来ていただいたのですね
実は、アイフォンから自分の記事にコメントを下さったのを見て
自分の記事がおすすめに掲載頂いたのを知りました。
帰宅して急いでPCを立ち上げました。(笑)
とっても嬉しかったです。アドバイスも参考にさせて頂きます。
有料ってそんなに高くなくていいですね そっかぁ^^
リンクもありがとうございました


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44

画像一覧