*きなこ*2013秋

f0083400_23524051.jpg
〇○ねむいにゃ○〇
前足ぷらぷらしちゃろ

★☆★

もうすっかり秋めいてきましたね
*きなこ*の体調も目の具合など日々落ち着いてまいりました
動物病院からワクチン接種時期のお知らせがあり 先日2回目の3種混合ワクチンの注射をしました

私…『先生毎日元気過ぎるくらいに暴れてもう大変なんです』
先生…『ハッハッ~それくらいで丁度いいです そろそろ避妊手術の時期ですね 乳がん予防にもなります』

f0083400_0152119.jpg
まだこんなに小さいのにもうそんな心配しないといけないのか…
複雑な気持ちになりました
12月初旬に避妊手術を予定しています
ストレスや子宮の病気の予防など手術をするのとしないとの随分違うみたいですし…
長生きして欲しいですしね~ Noah★はもう済ませました
*きなこ*には頑張ってもらわないと^^
小さな身体ですがどうか耐えてほしいものです


◆◇◆今もNoah★と*きなこ*は追いかけっこしてバタバタ夜中の運動会中!笑

by floreta | 2013-10-06 00:37 | *Kinako | Comments(16)
Commented by kazenosirabe12 at 2013-10-06 06:03
きなこちゃん
かわいい~~
もう目の方もかなり良くなりましたね。
あどけない表情の きなこちゃん
と~ってもかわいいです♪

避妊手術
私も家の犬の決断するまで1年悩んでしまいました。
いろいろ考えて手術することにしました。
病院から帰ってきた姿を見たらかわいそうで泣けました。
でも今の元気な姿を見ていたら手術してよかったと思えるようになりました。
長生きしてほしいですものね。
そして人間とはやはり違うから
地震などなんらかのときに備えておかなくてはいけないと感じました。

きなこちゃんも小さな体
頑張ってほしいと思います。

東京もここ2,3日寒くなって金木犀の香も漂ってきました。
いつのまにか秋は深まってきていると感じます。
Commented by saitamanikki2008 at 2013-10-06 09:23
こんにちは。
1枚目の写真 大変 魅力的な猫の撮り方で素晴らしいです。
今まで、ブログでペットの写真を身近に接してなかったので
こんな可愛い猫の写真 初めて見ました。
犬も猫も 色々 医療措置が必要のようですネ

Commented by larksan33 at 2013-10-06 09:39
おはようございます。
きなこ!ますます、別嬪さんになっていきますね^^
避妊手術ですか・・・。
長生きして欲しいので、致し方ないですね。
きなこ!ファイトやで!
Commented by nararanran at 2013-10-06 20:32
こんばんは~。
夜中の運動会(笑)
我が家もよくやっていました^^
ドン!!!って急にお腹の上を走り抜けていくし・・・
時々・・・・顔の上も^^;
朝、顔に血が・・・・・。
実家にいるのですが、今年で16歳なのかなぁ~
今は、静かに寝てるのが多いです♡
Commented by mighty34 at 2013-10-07 07:52
ちょっと大変だけど
大切な事だからがんばらないとね★
きなちゃん。長生きしなよ〜〜!
Commented by butajack-S at 2013-10-08 12:47
こんにちは~、floreta さん・・・。
ほんと・・・きなこちゃん、イイ顔つきになってきたよナァ~(^_^)v
floreta さんが連れて来た時は、正直ここまでなると思ってなかったよ~。
飼い主の愛情が、1匹の命を助けたんだネッ・・・。
floreta さんのきなこちゃんに対する愛情が、痛いほど分かるから
僕も嬉しいでっせ~(^_-)-☆
避妊手術も頑張って受け、元気な姿をまた見せてネェ~。
きなこちゃん・・・、12月まで体力を付けないといかんな・・・。
Commented by uhihihihi at 2013-10-08 20:14
こんばんは♪
きなこちゃん かわいい~~♫
いま、お友達のブログで「きなこプリン」を見たあとに
こちらにおじゃましたら、きなこちゃんがっ(爆)

お手手がかわゆすぎますーー!!
お目目もすっかりぱっちりとなって
本当に毛のつやも良くて元気そう。

12月の手術も頑張って!!!
って伝えてね(゚∇^*)

Commented by floreta at 2013-10-09 18:31
★風さん
いつもいつも本当に心から感謝します。
飛んで来ていただいていたのにコメントのお返事が遅くなりすみませんでした。
きなこの事かわいいってお言葉にもとっても嬉しかったです。
にゃはは!
まぁ~そうなんですねっ 避妊手術に一年悩まれたのですね
でもよく決断されましたね~
動物は少しでもストレスが掛からない様にするのが一番なのでしょうか
結果ノアの場合鳴かなくなりましたのでよかったと思っております。

あーキンモクセイの香り私も先日どこかから香りがしてきました。
きょろきょろしてるとありました。
キンモクセイの木が(笑)
なんだか宝物でも見つけたみたいに嬉しかったと記憶しております。
秋はやっぱりいいですね~
やっときましたね!
Commented by floreta at 2013-10-09 18:36
☆ saitamanikkiさん
こんばんゎ。
魅力的だと云って頂いてとっても嬉しかったです。
*きなこ*はねむいとじっとしてくれますので、その隙を見て撮ってみました。
後のゴーヤのグリーンカーテンがうまい具合に演出できたでしょうか(笑)
そして、こんな可愛い猫の写真を初めて見ましたと云う
最高に嬉しいコメントでした!
ばんざぁ~い!
そのお言葉で暫く生きていけそうです。
どうもありがとうございました。
Commented by floreta at 2013-10-09 19:33
★ larksanさん
こんばんゎ。
とても嬉しいです!どうもありがとうございます。
やはりおんなのこですからそういって頂くととても嬉しいです。

はい^^ 手術は長生きするのに一番の近道みたいですから…
がんばります!
私もきなこも!
Commented by floreta at 2013-10-09 19:34
☆らんさん
まぁ!顔から血が
結構元気な猫ちゃんですね きゃは!
猫はやっぱり元気が一番ですね
みていてこちらも楽しくなってきます。
でも血はいやですね(汗)
16歳って長生きですね
これからものんびり生きて欲しいね^^
Commented by floreta at 2013-10-09 19:35
★ふうちゃん
はーい どうもありがとう!
きなこはとっても元気になったから
きっと長生きしてくれるでしょう
私よりも(爆)
Commented by floreta at 2013-10-09 19:36
☆butajackさん
いつも温かなコメントをくださり感謝しています。
きなこはこんな感じでとても元気いっぱいです。
よくここまで元気になってくれたと思います。
きなこの生命力がきっとそうさせたのでしょうね
ありがとうございます。
今日もきなこちゃんUPしますね~
予定ですが…
きゃは!
Commented by floreta at 2013-10-09 19:37
★うひひちゃん
おーっ!
きなこプリンってなんかおいしそうやん!
いつもグルメなうひひちゃんやわぁ
そしてお友達もたくさんでいいなぁ
今度またそのプリン見せてね(笑)

はーい!
12月がんばるね~どうもありがとう★
Commented by kaa-scorpion27 at 2013-10-09 23:15
あのアップの可愛さは反則です(笑)

ノアちゃんとの2ショットは癒されますよね(^_^)
Commented by floreta at 2013-10-16 19:38
★さそりさん
どうもありがとう♪
嬉しいです!!
反則やなんて最高の褒め言葉^^
ノアときなこはもっと仲良くなるかなぁ


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48

画像一覧