そうだ、奈良行こう!

f0083400_2124327.jpg
奈良公園は休日ともなれば
いつも人で溢れています
そんな中 ポツンとゆっくりとした動きの鹿さんが印象的でした
温かな日差しを浴びて まどろむ優しい鹿の瞳

のんびりしたら?
なんて言われている様な横顔が切なかった昼下がり
暫くここから動けなかった私でした

ほんまかいな(笑)









f0083400_21341963.jpg
足元に太陽のスポットライトが…
落ち葉の宝石☆。*



f0083400_21385160.jpg
色鮮やかな紅葉を見ていると なかなか先に進めない



f0083400_2146206.jpg
苔のアートにも魅せられて




f0083400_21545235.jpg
ピーと鳴きます



f0083400_224102.jpg
ランチタイム~♪
ありゃ~
こうしてみるとお酒のコップが味気ないやん^^; あははっ


f0083400_22104563.jpg
いつも辛抱強く 写真撮ってて 遅れる私を 待っててくれる 旦那さまに感謝します
隠し撮り(笑)



f0083400_2214436.jpg
奈良公園の紅葉は今が見ごろでしょうか…



f0083400_22543997.jpg






f0083400_22223235.jpg
気持ちのいい午後
読書する方も…
素敵な時間ですね~♪



◆◇◆PS。奈良には本日行ってまいりました
    お天気もよくて最高の行楽日和でした
    ところでみなさん鹿の角って触られた事ありますか?
    切断面を触るととても温かいのです びっくりしました


深まりゆく秋!アート&自分磨きを楽しもう
by floreta | 2013-11-16 22:25 | お散歩 | Comments(9)
Commented by butajack-S at 2013-11-16 23:20
こんばんは~、 floreta さん・・・。
奈良はいつ行かれたのかな・・・?
ちょうど先週僕も、奈良に行っていたんでっせ~(^_^)v
春日大社から奈良公園、大仏殿と周りました・・・。
翌日は平城宮跡に行きましたが、ちょっと期待ハズレでした~(-_-;)
だから近鉄の電車を、流し撮りしてましたよ・・・。
大昔はあそこも、スゴイ所だったでしょうがイマとなって
もう少し観光化を、進めて欲しい所だなと思ったです~。
部隊が作ってあり、せんとくんは撮影しましたヨォ~(^_-)-☆
Commented by floreta at 2013-11-16 23:29
◆butajackさん
わぁ~♪
早速コメントをどうもありがとうございます。
奈良に行かれていたのですねっ
私は今日行ってきました!
早速載せてみましたよお~♪
キラキラといいお天気でしたのでラッキーでした。
あらっ 平城京跡が期待はずれだったのですね
なんでかなぁ
広すぎてかな(笑)朱雀門と大極殿は素晴らしいですね~
今日の帰りは電車内から大極殿を観ました。
夕陽に照らされてとっても素敵でした。
Commented by kazenosirabe12 at 2013-11-17 10:25
う~~ん
鹿さんの遠くを優しくみているような瞳がとっても印象的ですね。
落ち葉の宝石
素敵です。
柔らかな秋の光もお写真に感じます。
こんな温かな光のときが続いてほしいですね。
あんまり暑かったり寒いと体がついていけません(苦笑)

お弁当も美味しそう~~
そして本当に優しくていいご主人さまでうらやましいです☆

私も最後のお写真の方のように
読書したいな~
こういう風景の中で本が読めるっていいですね。

Commented by chiyoko-mimi at 2013-11-17 14:09
奈良の風景楽しませていただきました
Commented by kaa-scorpion27 at 2013-11-17 17:05
何か哀愁を感じる横顔ですね~

見入ってしまう様でfloretaさんの言ってる事も
解る気がしますね(^_^)
Commented by mighty34 at 2013-11-17 21:40
鹿!人みたい!
表情がなにか物語っていますね。
floretさんの旅写真は欲張りメニューですね☆
美味しいモノも綺麗なモノも
そしてお酒も!!
羨ましすぎる〜〜〜。
Commented by nararanran at 2013-11-17 22:42
こんばんは~^^
奈良ですね♪
うふふっ☆
しかも、どの写真もすてき!!
この2日間は奈良を留守にしていましたが
お天気には恵まれましたね。
お弁当持参なんですね♪
毎回すごいなぁ~~~
Commented by mamayumayu at 2013-11-18 12:38
紅葉が綺麗ですね。
鹿児島も急に寒くなりました。
今年も秋の短い鹿児島でした。

湖畔ですか?
柳と画家とカップル、絵画のようですね。

ほんと素敵な写真ばかり♪
有り難うございま~~~~~~す。
って感じです。
また、寄りまーす。(^◇^)
Commented by floreta at 2013-11-20 20:06
◆コメントいただいたみなさまへ
鹿さんなんですが とってもおとなしいですね~
いつもいつもほっこりさせられます(笑)
鳴き声はとてもせつなく ぴーっと鳴きます。
小鹿の鳴き声にうるうるきました。
人間が触るともうその小鹿の面倒は親はみなくなるって本当でしょうか?
なんか可哀相ですね…


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48

画像一覧