光のルネサンス2013・開宴@大阪 sanpo

f0083400_2132757.jpg
歴史ある建物が光のアート作品に変身します
人々の歓声が響き渡りました
大好きなお花模様からスタート☆



f0083400_2214931.jpg
大阪市中央公会堂正面でのストーリー仕立ての3Dマッピングはめっちゃ感動しました



f0083400_0144498.jpg





f0083400_0164466.jpg
【開催期間】2013/12/15(日)~12/25(水)
【開催時間】17:00~22:00
【開催場所】大阪市役所周辺~中之島公園剣先














f0083400_22322947.jpg




f0083400_22331158.jpg
中之島ローズライトパークでは色とりどりの光の薔薇が綺麗でした




f0083400_2233536.jpg





f0083400_2235291.jpg
御堂筋のイルミネーションも今年も観に行って来ました




f0083400_22361872.jpg





f0083400_22373990.jpg





f0083400_2238143.jpg





f0083400_153593.jpg
ラストは電話BOX前で…最初は寒かったけれど
段々暑くなって マフラーも手袋も
こんなんいらんわぁ
ってなりました (笑)



■□□前記事に頂いたみなさまの心温まるコメントとっても嬉しかったです
   2人と猫2匹これからも宜しくお願いしまぁ~す
   さぁ 明日は月曜日だぁ^^;

















   
by floreta | 2013-12-15 23:05 | 大阪の街 | Comments(10)
Commented by kazenosirabe12 at 2013-12-16 06:00
綺麗ですね~~
3Dマッピング
お写真でみても凄いな~~って感動ですね♪
きっと寒かったことと思います。
昨日は東京も夜めちゃくちゃ寒かったです。
素敵な結婚記念日過ごせたでしょうか?
幸せな日々過ごしてくださいね、

暗くて寒い冬ですが
光があると温かく感じます。
そしてイルミネーションは綺麗で感動しますね。

まだ葉の散っていない銀杏の木は
ダンスを踊ってしまいそうですね~

最後のお写真
とっても素敵です。
芸術ですね~~♪♪

お仕事もお忙しいと思いますが
お体にお気をつけて頑張ってくださいね☆
Commented by FREUDE at 2013-12-16 06:25 x
悲しい歴史のある中央公会堂に
私は二十歳から5年間、週一で通ったことがありました
ここでの練習、最初のステージがザ・シンフォニー・ホールでの
モーツァルト、レクィエムK.626で昨年はその曲を、ウィーンで歌いました

明日に歌う第九は
私にとって最後のザ・シンフォニー・ホールでしょう
改めて中央公会堂の思い出が蘇ります

すばらしい作品を見せてくださり、感謝いたします
Commented by mighty34 at 2013-12-16 09:13
噂のプロジェクションマッピングだ〜!
すごいですね★
一度も見た事ないのですが
面白そうですね。
Commented by uhihihihi at 2013-12-16 22:34
わぁ~~~~綺麗!!!
建物に映像が写ってる形式(?)のイルミネーション
最近多いよね♪
今年はどこにもイルミネーションを見にいってないので
楽しませていただきました。
結婚記念日だったのね♪ おめでとう~~~♪
ますますLoveLoveなご夫婦でいてくださいー\(*´▽`*)/
Commented by butajack-S at 2013-12-16 23:46
こんばんは~、 floreta さ~ん・・・・。
大阪もキレイなイルミで、見事ですナァ~(@_@;)
大阪市中央公会堂正面での、3Dショーは最高ジャン・・・。
都会はイイですよネェ~、僕の田舎では8時過ぎると
暗くなっちゃいまっせ~!
近くにイルミが無いから、わざわざ出掛けないと撮れないから
寒さ堪えての撮影で、何度も行けませ~ん・・・。
ラストのお写真はもっと、ハッキリ見せておくれヨォ~(*^_^*)
Commented by floreta at 2013-12-17 00:19
■風さん
いつもびゅ~んと
飛んで来て頂いてどうもありがとうございます。
私の活力になっております うふふ
あーそうですよねっ
3D凄いですねっ!私もなんだか子供みたいにはしゃいでいました。
旦那さんはいつも私の撮影に辛抱強く待っていてくれて感謝です。
結婚記念日はいつもささやかに過ごしております。
どうもありがとうございます。
ダンスの銀杏とっても素敵でした。

最後の感想もとっても嬉しかったです。
恐縮いたします にゃは!
Commented by floreta at 2013-12-17 00:29
■ FREUDEさん
最初コメントを読ませて頂いて驚きました。
プロの歌手だったのですね~♪
素晴らしい!!お若い時にここに随分と通われたのですね

中央公会堂は歴史もあり佇まいもとっても素敵です。
中も拝見しましたが(昔)
社交ダンスの大会が開催されていました。
感慨深いものがありますね 
コメントをありがとうございます。
Commented by floreta at 2013-12-17 00:31
■ふうちゃん
はーい 随分と派手ですが 見応えありますよお~
今度観に来られてはいかがでしょうか?
そんな時間ないかな?^^;

今日は海遊館あっぷしたよー
Commented by floreta at 2013-12-17 00:33
■うひひちゃん
そうそう こんなの最近多くなってきたよね~
楽しいわあ~
大好きかもしれ~ん(笑)
うひひちゃんは?

はーい^^ 見て頂いて嬉しいです。
今日は海遊館UPしたけんね^^

結婚記念日コメントもありがとう!!
Commented by floreta at 2013-12-17 00:35
■butajackさん
こんばんゎ~
は~い♪大阪は派手でっしゃろ~笑
あら 私は田舎に住んでみたいです^^
畑で自家栽培した野菜とか食べたいなぁ
1人農業のヘルムートさん家に憧れます。

あははっ
ラストのお写真はこれやからいいんですよお(爆)


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

大阪城の梅林咲き乱れ☆
at 2017-03-24 01:07
君は耳たぶ熱くして ああ~春..
at 2017-03-20 00:54
台湾の旅 2017 
at 2017-03-09 22:06
ブログ開設11周年☆お雛様
at 2017-03-04 22:07
あふれる愛~♡
at 2017-02-19 09:37
春の庭から 「くらし部門」
at 2017-01-30 23:55
至福の時 「写真部門」
at 2017-01-27 00:15

画像一覧