海遊館「ちきゅうたいかんイルミネーション!」@大阪

f0083400_2314103.jpg
海遊館が今話題になっていたので
こちらにも足を運んでみました
海遊館のメインシンボルシロナガスクジラが真ん中にど~んと登場していました
地球上最大の生物 シロナガスクジラには圧倒されました

シロナガスクジラとシーストリートの色が変化して楽しかったです













f0083400_2335358.jpg




f0083400_23364882.jpg




f0083400_23372639.jpg




f0083400_23381589.jpg




f0083400_23385954.jpg




f0083400_2342289.jpg





f0083400_23445055.jpg
あはは^^;
クロスフィルターしてたんで お月さまが星みたいな輝きになってもうてます




f0083400_0121151.jpg






f0083400_23394971.jpg





f0083400_23462373.jpg
11月22日~2014 2月末迄
無料(ただし海遊館に入場する場合は有料)



f0083400_23472464.jpg
時間になると噴水があがります
映画[哀しきヒットマンの撮影場所だったりします]

by floreta | 2013-12-17 00:06 | 大阪の街 | Comments(10)
Commented by kazenosirabe12 at 2013-12-17 06:11
すごぉ~~い
今日もとっても綺麗ですね。
光の海の中のシロナガスクジラ
圧倒されますね。
2枚目の光の海の前でたたずんでいる子もいいですね~
光の海の水族館
凄いですね
とっても楽しませていただきました♪

最後のお写真もとってもいいですね。
噴水
曇り空のビルの夜景  幻想的ですね。

とっても楽しませていただきました。
前ブログも さんぽ おめでとうございます♪♪
Commented by FREUDE at 2013-12-17 06:21 x
「悲しきヒットマン」を見たことがあります
三浦友和の極道者には配役設定に無理を感じましたが…A^^);

子どもが成長して以来、長いこと海遊館に入っておりません
今はシロナガスクジラまでいるのですね

     あの…プロではなく、アマチュアです
     今夜もザ・シンフォニー・ホールで歌ってきます♫
Commented by tablemei2 at 2013-12-17 18:19
いつもありがとうございます(*^^*)
海遊館のイルミネーションも綺麗ですね!
大阪城や中之島も行きたくなりました。

フィルターがいいお仕事してくれるのですね♪とっても綺麗で癒されます〜(*^^*)
Commented by floreta at 2013-12-17 19:00
■□風さん
•コンバンワァ(✡ノ◕‿◕)ノャァャァ♪
どうもありがとうございます。
今日もって云って頂いてテンションあがりましたぁ
光の海の中のシロナガスクジラさんはほんまに大きくてびっくりでした。
海遊館もがんばってますね~
子供たちも大喜びでした。私は生憎子供がいないのでこんな楽しいイベントなのにいつも二人なんです。
もったいないですね(笑)

最後の夜景はやくざ映画のワンシーンの場所なんです。
その映画がとても素敵でしたので 何度も訪れました 昔…

さんぽ掲載はとっても嬉しくて携帯で最初見た時はドキッとしました
エキサイトのはぴこさんにいつも感謝の気持ちを忘れないでおかないと
いけませんね•ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
Commented by floreta at 2013-12-17 19:06
□■ FREUDEさん
あー悲しきの漢字そっちでしたかぁ •(●´ω`●)ゞエヘヘ
三浦友和の極道者はそう感じられましたかぁ あれ~?
でもとってもかっこよかったですね~
意外性もありで…
いつもは穏やかな演技でしたので 斬新でした•(・ω<) テヘペロ

子供さんがおられるのですね~♪
ジンベイ鮫もいますよお
今もいるのかな?あははっ^^; 昔はでっかいのがいました。
シロナガスさんも本当に居るのかなぁ
また行ってみたくなりました。
私はこのイルミだけの撮影でしたので…

きゃ~プロではなかったのですね 早とちりですみませんでした。
━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━
Commented by floreta at 2013-12-17 19:09
■□□meiさん
•ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪いらっしゃ~い♪
こちらこそ いつもありがとうございまぁ~す。うふふ。。
赤ちゃんダイブ成長したのではないですかぁ~
毎日楽しいて゜しょうね~★

あーそうそう 大坂城やりすぎみたいですね~
なんか怖いわぁ~笑
•★YΣ(O∀oノ★)ノ ショック

そうなんですよ~フィルターは幻想的になるから楽しいですね~
Commented by aitoyuuki32 at 2013-12-17 21:53
すっごいですね

もう圧倒されました
お客さんもイルミに溶け込んでいて
とっても素敵な空間ですね。
Commented by mighty34 at 2013-12-18 18:35
クロスフィルタ、いいですね!
やっぱりこの時期は持ってると楽しめますね〜☆
欲しいな〜!
Commented by floreta at 2013-12-18 22:33
■aitoyuukiさん
はーい^^ すっごかったです。
この日実は船に乗る予定でしたが思わぬ出来事がありまして…
船上する事ができませんでした。
また来週です。

とっても素敵な空間でした。ロマンチックですね~
Commented by floreta at 2013-12-18 22:34
■ふうちゃん
クロスフィルタはいい塩梅に仕事してくれます。
楽しいですね~♪
そうですよね~持ってると楽しいかも~
ふうちゃんもおすすめしまあ~す。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15
大阪城の梅林咲き乱れ☆
at 2017-03-24 01:07
君は耳たぶ熱くして ああ~春..
at 2017-03-20 00:54
台湾の旅 2017 
at 2017-03-09 22:06
ブログ開設11周年☆お雛様
at 2017-03-04 22:07
あふれる愛~♡
at 2017-02-19 09:37
春の庭から 「くらし部門」
at 2017-01-30 23:55

画像一覧