駆けてきた春

f0083400_14515335.jpg
大阪@深北緑地ではもう桜が満開でした☆







f0083400_14464294.jpg
メジロちゃんも 駆け足の春にびっくりして
目をくりくりしてました
ホンマカイナ^^;

f0083400_14562262.jpg




f0083400_1514448.jpg




f0083400_1522692.jpg




f0083400_1532422.jpg



f0083400_154050.jpg
母とふたりでお花見をしてきました
ふと 母のネイルに…目が…
持って生まれた美しい形
私は父親譲りの爪なのでこうはいかない(笑)

私が桜見に行ってみようか?
なんて言ったものだから 前日きっとネイルをしたんだろう
桜色のネイル 優しい母の気持ちが伝わってきた

雀が落した桜の花を指に挟んで指輪仕立てにしてもらいました
そして桜の写真を重ねてみました^^☆


f0083400_15105978.jpg
肉の森田屋さんでお弁当買っていただきました
母は海老カツ弁当 私はラグビー弁当にしました(笑)
母は一番搾りをリクエスト


f0083400_15182172.jpg





f0083400_15184617.jpg

by floreta | 2014-04-02 18:00 | お散歩 | Comments(12)
Commented by mighty34 at 2014-04-02 16:56
桜色のネイルだなんてお洒落!
ラグビー弁当、そそられる〜〜〜〜♪
今日は昼ビーにふさわしい天候でした。
Commented by uhihihihi at 2014-04-02 20:49
綺麗な爪です♫ サクラ色だね(*^_^*)
桜も満開だね!
いいな~お母様とお花見。
私もお花見に行きたいー
行きたかったー
週末はもう散っちゃうね。
Commented by floreta at 2014-04-02 21:05
☆ふうちゃん
はーい どうもありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
ぴょんぴょんしました。。。うふふ

ラグビーの町だからでしょうか とっても美味しいお弁当です^^
今日は温かかったねー 明日は雨かなぁ
Commented by floreta at 2014-04-02 21:07
☆うひひちゃん
飛んできてくれてどうもありがとう!
ぴょん!!
母の爪は不思議でしょーなんて母に似なかったのかなぁ(汗)

今日は会社休んでゆっくりしてたのよ(笑)
うひひちゃんの桜も観たいのに~どうか間に合います様に…
Commented by puriza0322 at 2014-04-02 22:49
こんばんは(*^_^*)
春が駆け足で行ってしまいそうな暖かく暑い日々が、続いてますね
桜も満開になって散りはじめましたね
川津桜でしょうか?とても綺麗な桜並木が、
続いてますね迫力が、あります
Commented by kazenosirabe12 at 2014-04-03 06:29
おはようございます。
桜 咲き誇っていますね~
とっても綺麗です。
待ちに待った季節が来た~~って感じがします。

メジロちゃん
とっても可愛いですね♪

そしてお母様のお手は本当に素敵!!
そして爪の色も桜に合わせて綺麗です!!
いいな~
私の手もこんなに綺麗だったらな~
私の手はガサガサだなって感じます(苦笑)

お弁当もとても美味しそうですね♪
花見しながらのお弁当はとっても美味しいでしょうね~

東京は今朝は雨になりました。
桜が散ってしまいませんように
まだまだ桜を楽しみたいですね☆
Commented by floreta at 2014-04-03 20:05
◆プリザさん
こんばんゎ。
春~
駆け足状態ですよね^^; 焦ってしまいます。
母の爪は姉が似ました…
私は残念ですが…

桜の命は短いですねー
Commented by floreta at 2014-04-03 20:10
◆風さん
ごんばんゎ。
とっても美しい桜でした!
もうそこから離れたくなかったのですが(笑)

メジロがいたんですよ!とっても嬉しくて急いでレンズ交換して撮りましたし。
とってもラッキーでした。

風さんの爪もきっと美しいんだろうなー
なんて思っています。
だって心が透き通る様に美しいもの…^^

母とお外でいただくお弁当はこれが最後かも
なんて悲しくなりましたが 心に刻んでおきました。
温かなお言葉をいつも本当にありがとうございます。

東京は雨になったのですね さくらが散らないといいのですが
心配ですね
私もーまだ桜を楽しみたいな♪
Commented by BBpinevalley at 2014-04-04 00:47
初めまして。
これは大阪ですか?
とてもきれいな桜ですね。
お母様とお花見なんて、すてき。
いいですね〜、羨ましい。
Commented by puriza0322 at 2014-04-07 14:26
こんにちは♪( ´▽`)
深緑公園の桜並木が、とても綺麗ですね。
その下でお昼を頂くなんて 美味しい
美味しくビールを\(^o^)/いいですね
お二人の心の中までも優しい桜色に染まって楽しい一日を過ごされたんですね
大阪は、まだまだ桜が、楽しまれる所が、あるのでお出かけできますね\(^o^)/
Commented by floreta at 2014-04-07 22:05
◆BBpinevalleyさん
初めまして。
コメントくださりありがとうございます。
はい^^ ここは大阪です。
どうもありがとうございます。
母はお花が大好きなのでとっても嬉しそうでした。
母の喜ぶ顔が見れてとっても楽しいお花見ができました。
母は難病なのでこれからも元気でがんばっていて欲しいと願いながらのお花見でした。
また遊びにいらしてくださいねー^^
Commented by floreta at 2014-04-07 22:06
◆プリザさん
再びのコメントをくださりありがとうございました。
いつもありがとうございます。
そうなんですよ ここの桜はとっても綺麗なんです。
ランチもとっても美味しかったです。
母もとても嬉しそうでよかったと思っています。

桜はもうそろそろですね 寂しいなー


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56

画像一覧