風薫る新緑の奈良~。(わたしのお気に入り) myfav

f0083400_18573470.jpg
藤棚を見つけると
嬉しくなります








f0083400_1915113.jpg

鹿ちゃんの温かな角 
可愛いです

f0083400_1859622.jpg
小雨がちらほらと…降る中
神社の片隅で 前日作って持参したタケノコご飯を頂きました
義母が灰汁抜きをしてくれていたので助かりました
あと蕗とタケノコの煮物もおいしかった!

f0083400_1914153.jpg
グリーンの紅葉も鮮やかで目の保養になります



f0083400_1917887.jpg





f0083400_19175440.jpg




f0083400_1920764.jpg
鹿せんべい飛ばし大会が開催されていました ( #●´艸`)プププ
この日記録がでたようでした
遠くから どうですかぁ~参加してみませんかぁ
って メガホンで誘われました(笑)


f0083400_19242694.jpg
手前のが豆腐ソフトクリームで
奥のが日本酒ソフトクリーム
豆腐ソフトは濃厚なお豆腐をそのまま食べてるみたいな感じでおいしかった!



f0083400_19264331.jpg
微妙な距離感がいい~




f0083400_19294014.jpg
と思ったら 手をつないではった^^;



f0083400_19315737.jpg
ちいさな沢蟹ちゃん
やっと姿を見つけたとおもたら
また 野生のアライグマに食べられて 激減しました
あぁ 悲しいことだ!
丁度文字の下に居たよ(笑)


f0083400_1936319.jpg
錦鯉




f0083400_200843.jpg
◆◇◆GWは奈良もぶらぶら歩いてきました
     東大寺二月堂の階段の匂い 
     柔らかな鹿の角
     ほんのり甘いタケノコご飯
     珍しいソフトクリーム
     心ほのぼの 鹿せんべい飛ばし大会
     春日大社藤薫る雨の午後
     沢蟹を見つけた時の嬉しさ
     あー緑溢れる奈良散策楽しかったです
     わたしのお気に入りに参加しまーす( #●´艸`)











   
   
by floreta | 2014-05-07 20:03 | お散歩 | Comments(10)
Commented by h-kicchi at 2014-05-07 20:50
こんにちは。
たけのこご飯、いい~
日本酒ソフト、いい~
食べ物ばっかに目が行ってしまいますが(笑)
奈良ですか~、フロリさんが奈良行ってる頃
自分は大阪に行ってたのかな。
奈良も雰囲気いいですね~
Commented by chiyoko-mimi at 2014-05-07 21:16
ご無沙汰しております
奈良の景色楽しませていただきました
Commented by puriza0322 at 2014-05-07 21:36
こんばんは♪( ´▽`)
奈良ですか?いい眺めですね。ステキ
ロマンチックな風景に酔いそうです
鹿ちゃんの角だけ見た事ないけど、こうやって見ると本当可愛らしいです。
タケノコご飯を食べながら風景もゆっくり流れたんでしょうね。いい眺めです
Commented by nararanran at 2014-05-07 23:56
こんばんは~~
floretaさん♪
奈良でしたか(u_u*)
うふふっ、こんなに素敵な奈良の写真♪
嬉しいなぁ~~。
ソフトクリーム美味しそう~♪
カップルも素敵~♪
Commented by kazenosirabe12 at 2014-05-08 05:50
おはようございます。
風薫る新緑の奈良
楽しませていただきました。

藤棚は私も嬉しくなります。
あの薄紫の藤の花大好きです。

鹿ちゃんの後姿も可愛いですね~

たけのこご飯はとっても美味しそうです。
ソフトクリームも食べたいな~

錦鯉の上の水紋が雨を映していますね~
沢蟹も生きてほしいです。

慌しい日常が戻ってきましたが、
お仕事頑張ってくださいね☆
Commented by floreta at 2014-05-15 23:42
◆きっちさん
こんばんは。
たけのこご飯おいしかったですよん。
あっ!まだ冷凍してあるから嬉しいです^^

大阪のどこに来られていたの?
あとでそちらに行ってみよっと。。
ありがとうございまーす♪
Commented by floreta at 2014-05-15 23:42
◆mimiさん
こんばんは。
ご無沙汰してまーす。
すみません^^;
ぼちぼちですが宜しくお願いします。
Commented by floreta at 2014-05-15 23:48
◆プリザさん
こんばんは。
奈良はとっても落ち着くし好きなんですよね
鹿ちゃんの角ってとっても温かかったです。
いつも触りたくなります。
タケノコご飯はまた来年ですね~♪
Commented by floreta at 2014-05-15 23:49
◆らんさん
こんばんは。
奈良ですよん。
奈良はとても近いし らんらんらーんてなります^^
奈良に住んでみたい気もします。
ありがとうございます。
Commented by floreta at 2014-05-15 23:53
◆風さん
こんばんは。
新緑の季節とても楽しみなんですよね
やっときました!!
藤棚も短い時期に楽しめたのでよかったです。
あの簪みたいな花がとても素敵ですね

錦鯉の水紋がなかなか出てこなくて
そっかぁ~
教えて頂いてありがとうございます。

慌ただしい日常がまたまた戻ってきました。
あー
はい^^ ありがとうございます。
風さんもお忙しい中コメントを感謝します。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56

画像一覧