矢田寺 『別名☆あじさい寺』

f0083400_8521461.jpg
再び~矢田寺の紫陽花です
この品種好きなんですよ~☆
手毬麩みたいです















f0083400_8581720.jpg




f0083400_9812.jpg
赤があじさいをひきたてて
お互いがお互いを…



f0083400_985650.jpg
くるくるしてるね^^☆




f0083400_9111155.jpg
こちらは
よーく見ると八重咲きになってます



f0083400_9134175.jpg
人が途切れた奇跡の瞬間
って たいそーな^^;



f0083400_9151779.jpg




f0083400_9355092.jpg
柿の葉すしはやっぱりおいしい!
カラフルなのがありました 
グビグビと喉がわらいました(笑)


f0083400_9361796.jpg
矢田寺のあじさいを観に行ったのはもう先週やなんて…
時間が経つのは早いなぁ


境内には約10,000株、約60種のアジサイが植えられています


そしてやっと土曜日がやってまいりました(笑)
今日は雲っていますよ こちら…
明日は家族みんなが集まっておいしいもの食べに行く予定でーす♪
みなさまも楽しんで下さいませ~♪
by floreta | 2014-07-05 10:05 | 花と緑 | Comments(9)
Commented by butajack-S at 2014-07-05 20:55
お晩です・・・、 floreta さぁ~ん・・・。
何処にもあるんだネェ~、通称アジサイ寺が・・・
先日僕も愛知で言う、通称アジサイ寺に行ってきたヨォ~(^_^)v
でもやっぱりアジサイは、雨に濡れた姿が好きだけど
東海地方は空梅雨で、なかなか雨が降らな~いい・・・。
台風でも来て土砂降りになると、やっぱり困るしナァ~((+_+))
Commented by uhihihihi at 2014-07-05 21:16
あじさい、綺麗~♫
今年はちゃんと見ていないかも。
花びらくるりんタイプも八重のタイプもかわいいな♥
柿の葉寿司大好物!こんなカラフルなのがあるんだあね~(*^_^*)
Commented by pitipitibeach at 2014-07-05 22:03
週末の阪南市は変な天気ですね。
矢田寺は、佇まいそのものも落ち着きがあって好きですね。
Commented by kazenosirabe12 at 2014-07-06 06:54
おはようございます
紫陽花本当に綺麗ですね♪
楽しませていただきました。
1枚目のお写真の紫陽花は
本当に 手毬麩 みたいですね。
かわいいです。
紫陽花の微妙なグラデーションは
とても素敵だなって思います。

今日は楽しみですね。
いい一日を過ごしてくださいね☆
Commented by 細目 at 2014-07-06 18:17 x
こんにちは、フロリちゃん。
神奈川県の鎌倉にも通称あじさい寺がありますよ。
やっぱりそこも人だらけです。^^;
みなさん、この時期のあじさいがきれいだってことをよーく知っているんでしょうね。
ハイキングで歩いた後のビールは格別でしょうね。
ホワイトベルグって飲んだことないなぁ。
Commented by cynchia at 2014-07-06 20:52
こんばんは、矢田寺の紫陽花綺麗ですね。
柿の葉寿司もカラフルでケーキのようですね。
Commented by usa104 at 2014-07-07 10:33
こんにちは。
紫陽花寺・・・見事な紫陽花ですね。。。
素敵に撮れてますよ。。。

来年は本州に紫陽花撮影に行きたいなぁ~ (^_^)v
Commented by puriza0322 at 2014-07-08 20:27
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
紫陽花がいっぱいですね(=^ェ^=)
飛び石が、庭の紫陽花の隙間をぬって続いてなんとなく静かな雰囲気が、似合ってますね‼歩いて見たくなる庭ですね(=^ェ^=)
Commented by iris304 at 2014-07-13 08:21
こんにちは

紫陽花
なんて綺麗なのでしょう!
手鞠麩みたいだったり、くるっと丸まっていたり
八重咲きだったりと 
何時見ても 何度見ても 好き!!て思ってしまいます。

柿の葉寿司
食べた事ないのですが、カラフルな物もあって
機会があったら 一度 お試ししたいですね〜


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48
4月初旬@奈良
at 2017-04-30 01:36
ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02

画像一覧