行く夏を惜しむ京の夏の風物詩 

f0083400_12394129.jpg
五山の送り火の夕べ
ブライトンホテルで‥

五山の送り火 
生憎の雷と雨が降り続く中 この時は不思議にぱっとやみました
中止にならなくてよかったです
屋上はお客さんが集まったので犇めき合いながらの撮影となりました(笑)
なんとか撮れた一枚です あはは^^; ぶれちゃってますがご勘弁を願います







f0083400_1313735.jpg
ハーブの優しい音色☆
速海 ちひろさんです
6曲演奏されました とても心地よかったです


f0083400_1312290.jpg
フランス料理を頂いた後
屋上で観賞して参りました



f0083400_13171448.jpg




f0083400_13171264.jpg




f0083400_13174418.jpg
ディナーの様子はPowerShot Nで撮影しました^^
軽くてめっちゃ撮りやすいのがお気に入りです
いろいろ試し撮りしてみました

ラストのデザートの中心の文字は大文字の大を表現されたみたいですね
美しいです(笑)



f0083400_13223348.jpg
速海 ちひろさんです
演奏後も会場にいらしたので 撮影をお願いしてみました
そしたらとっても気さくなお人柄でした
とっても可愛いです(すみません)



f0083400_13235478.jpg
京都ブライトンホテルの回廊は緑が一杯(ここポイントです 笑)
ひまわりも咲いてました
by floreta | 2014-08-17 13:31 | お散歩 | Comments(11)
Commented by cynchia at 2014-08-17 16:13
こんにちは、京都の雨も大変そうですね。
大文字焼き、無事あって良かったです。
Commented by pitipitibeach at 2014-08-17 18:16
右上に点を点けたくなる衝動が!
Commented by mighty34 at 2014-08-17 18:46
ステキなお料理と音楽。至福の時間ですね!
Commented by kazenosirabe12 at 2014-08-18 05:43
おはようございます
京都は大雨だとかで心配していましたが
でも大文字焼きが無事あって私もよかったなと思います。
お写真撮るのも大変だったことと思います。

お食事もとっても美味しそうですね~
ハーブの演奏もいいな~
演奏者さんもとっても可愛いですね

ホテルの回廊の花も綺麗ですね。
とっても素敵な時間を過ごされたようでよかったです☆
Commented by floreta at 2014-08-18 21:37
☆cynchiaさん
こんばんわ。
大文字焼き無事ありました。よかったです!
ありがとうございます。

☆pitipitiさん
あははっ^^
付けて下さい!

☆ふうちゃん
はーい めっちゃおいしかったです。
どうもありがとう♪

☆風さん
こんばんわ。
京都大丈夫でした。
ただ 食事中雷とかあったみたいです。
なのでヒヤヒヤしました。
ここのホテル大好きなんですよお~
とっても素敵です。
Commented by puriza0322 at 2014-08-19 14:24
こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ♬
京都の大文字焼き^_^無事に終わられたんですね。良かったですね!
ホテルの料理は、やはり見た目も最高ですね!美味しそうでなんか自分が食べてる感じにさせられますね
ハーブの演奏を聞きながらの食事は、とっても美味しかった事でしょう(*^◯^*)
羨ましい限りです^_^この季節に相応しい
ご旅行でしたね!良かったですね^_^
Commented by kaa-scorpion27 at 2014-08-21 10:39
燃える大文字 素晴らしいですね(^_^)

夏の思い出って感じがしますね♪

うちの奥さんは燃える大文字よりフランス料理に夢中に
なりそうですね、多分(笑)
Commented by precious_m at 2014-08-22 11:27
こんにちわ。
素敵な時間をお過ごしになったんですね。
いいな、いいな~。
大の字、見たことないです。
火をともす日が決まっているのでしょうか?
Commented by floreta at 2014-09-01 07:51
☆プリザさん
おはようございます。
京都は生憎の雨でしたがこの時はやんでほっとしました。
観賞も料金に入っていたのです(笑)
ハープが奏でるメロディーは美しく夢のひとときでした。
Commented by floreta at 2014-09-01 07:52
☆さそりさん
おはようございます。
どうもありがとうございます。
この時は蒸し暑くてとてもうっとうしいお天気でしたが
なんとか見る事ができてよかったです。
いつもありがとー。
Commented by floreta at 2014-09-01 07:54
☆まちさん
おはようございます。
どうもありがとうございます。
この時はとても蒸し暑くてでもなんとか見る事ができてしあわせな気持ちになりました。
今年も無事に送ることができて安心しています。
火を灯す日はなんとなく決まってるのでしょうかねー
それとも毎年日にちがあるのでしょうか^^;


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56

画像一覧