明日香村彼岸花祭り*。行幸ウォーク○〇

f0083400_9423522.jpg
おおきみさまの おなり~。




f0083400_1012919.jpg
古代衣装を着た行列が彼岸花が咲き誇る 棚田を練り歩いていました
銅鑼の合図に「おおきみさまのおなーりー」とかけ声をかけながらの行幸ウォークです
華やかな衣装の女子が目を惹きます


f0083400_9534854.jpg

爽やかな秋晴れ~♪心も晴々~♪
飛鳥案山子ロードをゆっくり歩いてきました~。
とっても気持ちがよかったです

f0083400_101420100.jpg
この日は汗ばむほどのご陽気でした
途中とんぽさんと遭遇しました!


f0083400_10154960.jpg
今年も案山子コンテストが開催されていました



f0083400_10163333.jpg




f0083400_10165394.jpg




f0083400_10171248.jpg




f0083400_10173127.jpg




f0083400_10174697.jpg




f0083400_1018928.jpg




f0083400_1019048.jpg




f0083400_10191474.jpg




f0083400_1019273.jpg




f0083400_10204882.jpg
案山子の最後は超特大の金太郎さんの案山子
もう最高!!
私はお地蔵さまの案山子に一票(笑)


f0083400_10214758.jpg
老夫婦も手をつないでね
短い秋を楽しんでいらした


f0083400_10223143.jpg

淡いピンクの彼岸花も…053.gif


◆◇◆奈良県 飛鳥稲渕の棚田と案山子ロードを訪ねて
    彼岸花が見頃でしたよ~♪058.gif













 
by floreta | 2014-09-23 10:38 | お散歩 | Comments(21)
Commented by mighty34 at 2014-09-23 15:28
いつもの楽しい案山子たち、いいな〜★
毎年行きたいな〜と思っちゃいます。
Commented by kaa-scorpion27 at 2014-09-23 19:55
彼岸花凄い好きです♪
彼岸花があんなに咲いてる場所はなかなかないから羨ましいですね!
あんな所を歩きたいなぁって思いました(^_^)
Commented by pitipitibeach at 2014-09-23 21:26
逆に楽しそうでカラスが寄ってくるような気もする。
Commented by butajack-S at 2014-09-23 21:28
おこんばんは~、floreta しゃ~ん・・・・。
キャァーーーッ!彼岸花が満開で、そこを練り歩くっていいナァ~(^_^)v
それとなにより案山子が半端じゃなく、沢山有り過ぎてスゴイ・・・!
こんな様子を是非・・・、この眼で見てみたいワァ~(@_@;)
見ているだけで楽しそうだから、これを作っている人たちは
かなり気持ちを込めて、楽しくやっているんだろうネッ・・・。
もう~ここまで来ると、一種の芸術ですネェ~(^_-)-☆
Commented by cynchia at 2014-09-23 22:47
こんばんは、面白いです!!
機会があれば行きたいです。
Commented by tablemei2 at 2014-09-24 00:44
しあわせになる画像でいっぱいですね!

はぴこさんエントリーしてくれますね、きっと‼︎
「おさんぽ」掲載されるといいね(*^^*)
Commented by kazenosirabe12 at 2014-09-24 04:58
おはようございます。
彼岸花が咲き誇るなかでもお祭り
いいですね~
見てみたいです。

そして案山子
今年もやっていたのですね~
すごぉ~い!!
いつもレベルが高いですね~
とても案山子とは思えない・・・
大きなかぶの案山子もいいな~
かもめかもめ もいいですね~
ツルとカメまでいて
しかも女の子たちは今風ですね。
お地蔵様も案山子でしたか~
素晴らしいです!

最後の老夫婦の手をつないでいる姿にも
温かくなりました♪
しあわせいっぱいのお写真ありがとうございます☆
Commented by slowhanded at 2014-09-27 07:08
いやぁ、これは楽しいイベントですな。(*^^*)

あちらこちら撮りたいものばかりで目移りしてしまったのでは
ないでしょうか。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by precious_m at 2014-09-29 10:09
おはようございます。
素敵なところですね。
以前、テレビでかかしをみました。
楽しくて、明るくてほんわかいいな~って思っていました。
彼岸花も素敵。
北海道にはないので、羨ましいな~
Commented by puriza0322 at 2014-10-02 17:15
とっても素敵な棚田と案山子ロード
最高に楽しそうなお祭りですね
案山子も色んなのが、あって面白いですね
Commented by floreta at 2014-10-11 23:27
◆ふうちゃん
いつも飛んで来て頂いてありがとう!
今ねフラワーアレンジメント教室に通っているのですが
なんか ふうちゃんのイメージに似た人がいて
その人といつも同じ時間になるの(笑)
段々仲良くなっていってねー 先日なんて一緒に帰ったわぁ…
とっても綺麗な人なのよ ハーフみたいな方…
口数は少ないのですが 心の温かさがひしひしと伝わってくる不思議な女性なんですよー
この案山子もとっても温かくって涙がでそうでした。
Commented by floreta at 2014-10-11 23:30
◆さそりさん
案山子好きなんですね~
嬉しいです!
案山子をご紹介した甲斐があります(笑)
ここの案山子なんですが 毎年行くのですが義父ともしかしてすれ違っていた場所かもしれないんです。

Commented by floreta at 2014-10-11 23:31
◆pitipitibeachさん
カラスなぜなくの~
カラスのかってでしょう(笑)
Commented by floreta at 2014-10-11 23:33
◆meiさん
こんばんゎ。
お忙しい中どうもありがとうございます。
おさんぽだめでしたわぁ~
お優しいコメントをサンキューです。
おさんぽマークがついたらとっても嬉しいですよね

あー 今日なんですけどね また馬見丘陵公園に今度は車で行ってみました。
路にずらーっとお花のアートとっても素敵でしたよ~
Commented by floreta at 2014-10-11 23:36
◆butajackさん
きゃ~お返事の順番がくるってすみません…
めがねをかけてるのでフレームで丁度見えてなくて順番がくるってしまいました(笑)

そうなんですよ~
ここの案山子の完成度の高さは半端ないんですよ
なので毎年観に行くのでーす。
素敵ですよね!
一度いかがでしょうか うふふ
Commented by floreta at 2014-10-11 23:37
◆ cynchiaさん
こんばんゎ。
是非とも機会があればいらしてくださいね~
どうもありがとうございます。
Commented by floreta at 2014-10-11 23:40
◆風さん
こんばんゎ。
はーい 凄い人でしたよ~
おおきみさまの行列がとても素敵でした。
拝見できてラッキーでした。 おおきみさまは結構お年を召されていましたが(笑)
私のイメージではもっと若い子供さんなのかと…
なのでちょっとがっかりしました。

はい 毎年訪れるここの案山子は楽しみなんです。
こころ温まる完成度には息をのみます。
どうもありがとうございます。
Commented by floreta at 2014-10-11 23:41
◆slowさん
はい ほんとうにとても楽しいイベントなので毎年楽しみなんです。
とってもかわいらしい案山子たちにも じわーっと心があたたまります。

来年も行けたらいいな?
どうもありがとうございます。
Commented by floreta at 2014-10-11 23:43
◆MACHIさん
こんばんゎ。
そうなんですかぁ 彼岸花は北海道はないのですか?
残念ですね こんなに素敵なお花なのに…
神秘的な彼岸花って大好きなんです
香りはないですが 姿がとっても印象的なので
もう充分素敵なんです。
Commented by floreta at 2014-10-11 23:44
◆プリザさん
こんばんゎ。
案山子ロードは歩いてるだけで幸せになりますよ~
今度はぜひともいらしてくださいね
もういい時期にするので楽しいですよ~♪
Commented at 2014-11-11 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48

画像一覧