晩秋の興徳寺より

f0083400_16180340.jpg
せっせっせ~
毎日お寺を綺麗にしてありがたいですね~
赤い毛糸の帽子でいつも温か~。○

私の好きなお寺です 興徳寺の山門をくぐるとこんな可愛らしいお地蔵様がお出迎えしてくれてます
 
秋冬になると落ち葉掃除も大変です^^









f0083400_17081777.jpg
万両かな?鈴なりでした


f0083400_17082378.jpg
紫式部もかわいいです



f0083400_17505898.jpg
ここは と慕われているみたいです



f0083400_17531826.jpg
こちらにもお地蔵さまが


f0083400_17532128.jpg
花火みたい


f0083400_17512664.jpg

f0083400_17083197.jpg

お地蔵様のアップ(笑)
では又来ま~す


◆◇◆大阪府大阪市天王寺区 興徳寺
四季折々のお花が楽めるお寺です
わたくしのお気に入り(笑)














by floreta | 2014-11-08 18:29 | 花と緑 | Comments(9)
Commented by cynchia at 2014-11-08 18:42
こんばんは、天王寺にあるんですね、
ちなみに、今、天王寺駅なんです、
お地蔵さん、楽しめますね。
Commented by kaa-scorpion27 at 2014-11-08 20:08
興徳寺ですか、いいお寺ですね 行ってみたくなりますね♪

一枚目の掃除してる地蔵さんの写真が可愛らしい(^_^)

他のお地蔵さんにも帽子や服が着せてあるので温かみを感じさせてくれるお寺ですね☆

お寺好きにはたまりませんね(笑)
Commented by kitascene at 2014-11-08 22:22
こんばんは。
いいお寺ですね。
お地蔵様の表情、心が安らぎます。
北海道にはこのような素敵なお寺は無いですね。
お地蔵さんの持っている竹ぼうき、だいぶ年期が入っているようなので、
住職さんに新しいのに取り替えてと、頼んでみてくださ~い。(笑)
Commented by puriza0322 at 2014-11-09 15:07
こんにちは
天王寺の興徳寺ですね
お地蔵さんがいらっしゃるとは、知りませんでしたよ
行って見たいです 一度くらい友達に言って
一緒に連れてってとお願いしょうかな~
赤い帽子がよく似合ってて可愛いお地蔵様ですね^^
Commented by pitipitibeach at 2014-11-09 16:26
まじめそうな方々ばかり
見習わなければ
まずは赤い毛糸の帽子から
形から入ろうと・・・。
Commented by butajack-S at 2014-11-09 20:54
おばんです・・・、floreta しゃ~ん・・・。
なんともまぁ~、可愛いお地蔵さんだ事・・・(*^_^*)
こういう笑顔を見ると、こころの奥から幸せになれるみたい~。
普段から笑顔を忘れない様、自分でも心がけているはず・・・!
でもつい怒りっぽくなってしまい、恥ずかしい想いをすることばかり。
地蔵さんを見ては反省ばかりの、還暦過ぎのオジサンですワァ~(*^_^*)
Commented by kazenosirabe12 at 2014-11-10 05:18
おはようございます
お地蔵さん
とっても可愛いですね♪
赤い毛糸の帽子がこれからの季節とってもあったかそうで
見ていて心が和みます。
鯉もたくさんいるのですね~

前ブログの極楽鳥花
私がこの花をはじめて見たとき
とっても感動しました。
その名前にも驚いたこと思い出しました。
お写真とってもよく撮れていますね☆
Commented by precious_m at 2014-11-10 15:50
こんにちわ。
もう冬支度ですね。
赤い帽子がお似合いだわ
ほほえましいです(*´エ`*)
地元では、お寺にいく機会はないのですが
ココロ休まる場所があるみたいで
な~んかいいですね。
Commented by floreta at 2015-01-04 00:47
◆cynchiaさん
こんばんゎ 天王寺にありました
天王寺さんにおられたのですね~ きゃ~

◆さそりさん
いいお寺でしたあ カワイイお地蔵さまもいらしてほっこりしました

◆Kitasceneさん
こんばんゎ いいお寺さんでした 大好きなんです こちら 
住職さんに今度たのんでみますね(笑)

◆プリザさん
こんばゎ ご存じでしたかぁ 流石です!
赤い帽子が印象的でした とっても可愛らしいので 大好きです

◆pitipitibeachさん
まじめそうな方て(笑)
赤い帽子買われましたか うふふ


◆butajackさん
おばんです! 可愛らしいお地蔵様でしょう
きっとみんなのアイドル的存在なのでしょうね
還暦過ぎてはるんですね~ お写真ではそうは見えないです。

◆風さん
こんばんわ とっても可愛いでしょう 私の大好きなお寺さんなんです 鯉もたーくさんいました とても手入れもされていて素敵なお寺でした
極楽鳥化はとっても神秘的で色使いも魔法のようです。
私も大好き!

◆MACHIさん
こんばんゎ
すっかり冬になっちゃいました
どうもすみませんでした こころが休まるお寺があるって幸せですよね


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

うれしたのしい夏さんぽ
at 2017-08-19 12:57
水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05

画像一覧