1人でフラワーアレンジメントに挑戦!

f0083400_23563651.jpg

昨日はフラワーアレンジメントレッスンの日でしたが
風邪をひいてしまって出席する事ができませんでした
欠席してはお花代だけ支払ってもったいないので もう必死(笑)
自動車を飛ばしてふらふらになりながらお花だけ頂いて帰ってきました

次の日…ハイ 今日ですね
なんとか平熱になったことだし頑張って1人で作ってみました(インフルエンザでなくてほっとしました)
先生!ここのところは何センチ?
先生!ここからの角度は?
なんて心の中でつぶやきながらなんとかひとりで完成しました!!
テキストは的確なので私でもできたぁ~♪
フォルムはあはは^^; な感じかも~

◆◇◆扇を広げたようなスタイル 徐々に外側に薄くなる 密度の変化を表現しましょう
    ん~~ムズィ!







f0083400_2357228.jpg
ガーベラ大好き!



f0083400_23572640.jpg
フリフリ~ うふふ…



◆◇◆主人に2日間朝ご飯と晩ご飯を作ってもらったり
    漢方薬やドリンク剤など色々と買ってきてくれたので今回の風邪はあっという間に治りました
    ありがたやぁ ありがたやぁです

f0083400_23583596.jpg

    しょして…私の嫁入り道具の~毛布のお話~
    毛布のへリが随分痛んで解れてきていたので 宮崎県まで修理に出して今日帰ってまいりました(笑)
    随分昔の毛布なのに綺麗にして頂いて感謝感激です 母に伝えたら んっ?この毛布?覚えてないわ
    ですって  ちゃんちゃん!

    今日から毛布で温かいにゃ~♪
    みなさまも~温かくして美味しい物沢山頂いてこの時期乗り越えましょう!!
by floreta | 2014-12-10 00:01 | フラワーアレンジメント | Comments(4)
Commented by kazenosirabe12 at 2014-12-11 05:51
おはようございます。
素敵なアレンジメントですね~
元気ももらえるような温かさを感じます。
ファイト!!って(笑)
でもお体大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね~
今年の冬は早く感じます。
まだ12月に入ったばかりなのに各地で大雪が降ったりして
もう被害も出ていますね。
穏やかな気候に戻ってほしいです。

お体おだいじになさってくださいね☆
Commented by floreta at 2014-12-13 00:18
◆風邪さん
こんばんゎ。。。
いつもありがとうございます!お忙しい中ほんと感謝しきれません。
このアレンジなんですが自宅で必死でした(笑)
風邪が治ったとおもったらまたやってきてもう散々な一週間となりました(汗)
ファイト!をくださったのでとっても元気がでました。
ほんとに~早いですね~師走だ~なんてぼんやりしてると
クリスマスにもうお正月!
あちゃ~な気分です。。。。
Commented by puriza0322 at 2014-12-13 19:33
こんばんは
いつものレッスンが、ちゃんと出来上がっているんじゃないでしょうかね^^一人でいけられてとってもステキですよ
風邪は、大丈夫ですか?まだこれからですから
お身体を労わって上げてくださいね
これからもっと忙しくなりますね
早く良くなりますように
Commented by floreta at 2015-01-08 21:48
★プリザさん
レッスンアバウトな先生なのでいつも
必死です(笑)
ざっと教えてくるのでひっしのぱっちなんです。
それなのにどうもありがとうございます。
めちゃくちゃうれしいです!


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

大阪城の梅林咲き乱れ☆
at 2017-03-24 01:07
君は耳たぶ熱くして ああ~春..
at 2017-03-20 00:54
台湾の旅 2017 
at 2017-03-09 22:06
ブログ開設11周年☆お雛様
at 2017-03-04 22:07
あふれる愛~♡
at 2017-02-19 09:37
春の庭から 「くらし部門」
at 2017-01-30 23:55
至福の時 「写真部門」
at 2017-01-27 00:15

画像一覧