ヒマラヤ寒桜*とメジロ sanpo

f0083400_21595091.jpg
春がほらね…





f0083400_21595771.jpg
もう 嬉しくて…

今日のハイキング途中で立ち寄った あびこ観音の境内にひっそりと
ヒマラヤ寒桜☆★が咲いていました



f0083400_21591607.jpg
メジロさんの忙しない鳴き声が聴こえてきた
ふと 上を見ると 居たっ!
心の中で小躍り(笑)可愛い!

f0083400_21594779.jpg


f0083400_21590729.jpg
葉っぱの赤ちゃん


f0083400_22000014.jpg
白花水仙のひそひそ話聴こえた?
花言葉 神秘


◆◇◆久し振りに大阪をぶらり歩く ちいさい春みつけました◆◇◆
距離11k歩いたぁ。。。









by floreta | 2015-01-12 22:29 | お散歩 | Comments(16)
Commented by butajack-S at 2015-01-12 23:46
おこんばんは~、 floreta さ~ん・・・。
少しずつ春が、近づいてきまんなぁ~(^_^)v
僕も今日冬牡丹を撮りに行ったら、コブクザクラが咲いていた・・・。
とてもちっちゃくって、老眼の僕の眼では見えな~い・・(-_-;)
でもちゃんとマクロ使って、撮影してきましたよん~(*^_^*)
やっぱりサクラと言う名は、春を象徴する花だけに
咲いているとなんか、嬉しくなってきました・・・(^_-)-☆
早く春よ来い~(^^♪
しかしもう~メジロが居るとは、驚きましたん・・・(@_@;)
Commented by toizawa at 2015-01-13 01:14
こんばんは。
寒桜とメジロのコラボ。
とても素敵なお写真ですね!
私も寒桜、撮りましたが(たぶん寒桜・・・(笑))、
こんなに見事ではありません。

今年は、例年にないような仕事の年越し量でバタバタしていましたが、
お蔭様で多少落ち着いてきました。
逆に後、2週間ほどすると先が見えないほどの暇がやってきそうで
怖いです(笑)
Commented by kazenosirabe12 at 2015-01-13 05:48
わぁ~
もう春がきたようなあったかい気持ちになりました~
寒桜とメジロ本当にいいですね~
素敵なお写真に癒されます!
またメジロちゃんのあの表情やしぐさ
可愛いですね~

まだまだ寒い日が続いて
寒さもこれからが本番ですが
春を思って頑張れるような気がします。
我が家の受験生も早くサクラサクが見たいものです

TOPも変わりましたね~
とっても綺麗です♪

今日からまた日常が始まりますね。
お仕事頑張ってくださいね☆
Commented by floreta at 2015-01-13 21:28
★butajackさん
おこんばんちゃ~ん。
少しずつですね~ でも確実に春はやってきます!
あらっ こぶくざくらってどんなんだろう?
気になります。 ちいさいのですか?知らなかった!
観たら知ってるのかな?
メジロちゃんはもっと前から見ましたよ~♪
Commented by floreta at 2015-01-13 21:32
★イザワさん
こんばんゎ。
素敵だって書いて頂いてとっても嬉しかったです。
どうもありがとうございます。
ここのカンザクラ毎年観るんですよ~♪

お仕事順調でよかったですね~
よかったです。。。
暇な時にゆっくり静養なさってくださいね^^
Commented by floreta at 2015-01-13 21:41
★風さん
はぁ~い♪
嬉しいです!どうもありがとうございます。
カンザクラは早い時に観られるので春の先取りって感じで
とっても嬉しいです。
メジロちゃんも嬉しそうに見えました。
やっぱり春の訪れは鳥だって嬉しいんですよね~

風さんの子供さんの合格は決まりですね^^
サクラ咲く!
影ながらお祈りしております。

はぁ~いTOPご覧くださりありがとうございます。
嬉しいです!

仕事はなんとかマイペースでできる事務職なのでなんとかやってます(笑)
お気遣い下さり感謝します^^★
Commented by chiyoko-mimi at 2015-01-13 22:32
ご無沙汰しております
今年も宜しくお願い致します
ヒマラヤ寒桜、早咲きなのですね (@_@;) です
メジロとの取り合わせ素敵ですね

シンディちゃんはお元気でしょうか
お顔拝見したいな^^
Commented by slowhanded at 2015-01-14 20:42
おりょりょ、もうサクラがと思ったらヒマラヤ寒桜ですかぁ。
この時期に咲いていると得した気分になれますな♪
メジロさんもしっかりお食事タイムですか。d(^-^)!
Commented by mighty34 at 2015-01-14 20:45
メジロも桜も春を告げにやってきてますね♪
明るい気分になる散歩ですね!
Commented by kaa-scorpion27 at 2015-01-14 23:49
まさかこんな時期に桜を見れると思わなくなくて驚きました(゜ロ゜)
ヒマラヤ寒桜という種もあるんですね~
メジロも可愛いですね!!!
良い写真ばかりでさすがfloretaさん(^_^)
Commented by floreta at 2015-01-15 23:26
☆mimiさん
ご無沙汰ばかりですみませんでした…
お元気そうでよかったです!

一応これも桜ですよね(笑)
シンディまたご紹介しますね~
そしたら見てね
Commented by floreta at 2015-01-15 23:31
☆slowさん
おりょりょて(笑)
あじゃじゃ~うふふ
得した気分満載になりました。
メジロちゃんかわいいです。
Commented by floreta at 2015-01-15 23:32
☆ふうちゃん
メジロは大好きなのでとっても嬉しかったです。
はい!
楽しかったです。
Commented by floreta at 2015-01-15 23:33
☆さそりさん
ご無沙汰しておりました。
お元気でした?
メジロ見つけるとっても嬉しくなります。
どもうありがとう!!
Commented at 2015-01-30 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by floreta at 2015-02-01 20:47
◆鍵コメントさま
お知らせ下さりどうもありがとうございました。
もうとっても嬉しくて嬉しくて… 感謝しきれません。。。
メール送信致しました!
届いてなかったりしましたらまたお知らせくださいませ~
それでは失礼致します☆


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48

画像一覧