雨の慶沢園から‥

f0083400_22230145.jpg
睡蓮と囁くアオサギ






f0083400_22242917.jpg
池の中央に浮かぶ黒松


f0083400_22225249.jpg
四阿(あずまや)でひとやすみ
わっぱを広げた わたしはノンアルね(笑)
千切りのうたれた腰掛がここちよい


f0083400_22120908.jpg


f0083400_22241814.jpg
f0083400_22230985.jpg


f0083400_22491678.jpg



f0083400_22230681.jpg

f0083400_22231101.jpg
f0083400_22122051.jpg


f0083400_22251450.jpg

f0083400_22463681.jpg

◇◆◇
大阪市天王寺区茶臼山
慶沢園(けいたくえん) 市指定文化財
わたしの好きなお庭
ご紹介しました

雨が降っていましたがいい感じでした^m^









by floreta | 2015-05-09 23:12 | お散歩 | Comments(14)
Commented by cynchia at 2015-05-09 23:40
こんばんは、睡蓮も沢山咲いていますね。
是非行ってみたいです。
Commented by jimbei at 2015-05-10 05:57
フロリさん
おはようございます。
5枚目のよしず越しに見えるぼんぼりのような睡蓮好きです。
1枚目のアオサギと睡蓮のコラボもすごい。
モミジは私と同時のアップで嬉しいです。
Commented by 細目 at 2015-05-10 21:29 x
こんばんは、フロリちゃん。
とても落ち着いた雰囲気のある場所ですね。
雨に濡れた睡蓮がとてもマッチしてます。
Commented by aitoyuuki32 at 2015-05-10 21:42
アオサギ君
ハス池を行く
なんかハスの花が食べられちゃいそうに思いました
とってもユーモラスで大好きな一枚(^_^)v
Commented by kazenosirabe12 at 2015-05-11 05:34
おはようございます
睡蓮の花咲く池でのアオサギ
素敵ですね
水面に雨の水紋も綺麗ですね
池の静かな音楽も聞こえてくるような感じがします

黒松もいい枝ぶりですね~

お弁当 とっても美味しそう!!
ノンアルコール・・・お車でしたか~

紅葉の赤ちゃん
かわいい色に染まっていますね
このブーメランやヘリコプターのように見える種
大好きです☆


Commented by precious_m at 2015-05-11 20:58
こんにちわ。
1枚目、青鷺さんに水連の飾りものしているのかな~と思いました。可愛い(^-^)
曲げわっぱ、私のと似てるかもぉ~
結構大きくて900mlのです(*^∀^*)
どんだけ食べるんだぁ~って、旦那用ですけどね(笑)
水連も咲いて、花真っ盛りですね~。
いい季節ぅ。外に出かけることが楽しい季節になりましたね。
美肌対策しなくっちゃだけどw
Commented by butajack-S at 2015-05-12 19:14
お晩で~す・・・、floreta しゃ~ん・・・。
慶沢園ってとても落ち着きのある、素晴らしいお庭ですネェ~(^_^)v
アオサギさんも安心して、住み着いているようですネッ・・・。
こういうお庭はやっぱ、シットリ雨模様の方がキレイ~。
スイレンも沢山咲いていて、カラフルな池の情緒もいいナァ~(^_-)-☆
フロリちゃんの手作り弁当も美味しそうだし、羨ましいでんナァ~(^_^)/
Commented by floreta at 2015-06-16 19:38
◆cynchia さん
こんばんゎ。
お返事が随分遅くてすみませんでした。
でもしっかりと読ませて頂いておりますよ~
とっても嬉しいです!!
Commented by floreta at 2015-06-16 19:40
◆jimbeiさん
こんばんゎ。
随分ご無沙汰しております。
すみません…師匠!!
五枚目とっても嬉しくて元気のでる感想でした。
一枚目は睡蓮さんとアオサギさんが写ってくれたので
とってもラッキーでした。
モミジも撮られていましたね~。。
Commented by floreta at 2015-06-16 19:42
◆細目さん
こんばんゎ。。
お返事が随分遅れてすみませんでした~
細目さん!!お元気?
わたしはこの時期なんだか風邪ばかりひいては治りまたひいては治りでの連続です。
どうか体調管理など気を付けてくださいませ。。
Commented by floreta at 2015-06-16 19:45
◆aitoyuukiさん
今晩は。。。
お返事が髄分遅くなってすみませんでした。
アオサギ君はとってものんびりした動きで見ていて癒されまそた。
好きな鳥さんです。
見つけると嬉しいです!
Commented by floreta at 2015-06-16 19:48
◆風さん
こんばんわ。。
いつも連続コメントを下さ恐縮致します。
私なんてのんびりで申し訳ございません。。。風さん

睡蓮さアオサギさんはとても絵になりました。
写真に記録できて幸せです。
どうもありがとうございます。

ノンアルコールなんですが私お昼はノンアルにしています。
脳がアルコールで萎縮するみたいなので。。。
アルコールは夜だけにしています うふふ・・

紅葉の赤チャン大好きなんです。。
風さんもお好きだと思っていましたよ♪^^
Commented by floreta at 2015-06-16 19:53
◆MACHIさん
いつも連続コメントをくださり感謝です。
どうもありがとうございます。
私のんびりですみません…えへへ

あおさぎさんの睡蓮の飾りの感性素敵ですね~
嬉しいです!!

最近美容室で小顔になるスプレー買いました(笑)
Commented by floreta at 2015-06-16 19:56
◆butajckさん
こばんで~っす!うふふ
butajackしゃん!
本当にこちらのお庭は素晴らしいです!
時々遊びに行くんですよね~♪

お弁当はいつも楽しみの時間です。。
ありがとん。。^^


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

検索

最新の記事

うれしたのしい夏さんぽ
at 2017-08-19 12:57
水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05

画像一覧