奈良@飛鳥稲渕の棚田と案山子ロード



f0083400_20275747.jpg
君を花に例えたら
彼岸花

笑うだろうか…









f0083400_20201397.jpg
奈良の案山子さんたちに今年も逢いに行ってまいりました

完成度の高い案山子さんたち沢山出会いました
こうなったらもう 案山子の域を超えてるやん




f0083400_20321460.jpg

白い彼岸花は…
f0083400_20285528.jpg
ハイキングの参加人数なんと私の受付時間で
600人
だとするともっと居るよね(笑)

f0083400_20321061.jpg


f0083400_20321977.jpg


f0083400_20314782.jpg



f0083400_20310424.jpg

キャ~
こわい!
f0083400_20310066.jpg


f0083400_20305502.jpg


f0083400_20304468.jpg




f0083400_20303290.jpg


f0083400_20302192.jpg


f0083400_20304076.jpg

土曜日にハイキングに行って来ました!
いやぁ~青空の下広げたお弁当
美味しかった!

今日も連続で行ってまいりました(笑)




by floreta | 2015-09-20 21:08 | お散歩 | Comments(20)
Commented by butajack-S at 2015-09-20 21:30
お晩です・・・、floreta しゃ~ん・・・。
オォーーーッ!この時期を代表する花が、やっぱ彼岸花です!
今年は撮影せずに終わりそうですが、やっぱりキレイですネェ~(^_^)v
それと何と言っても案山子さんたちが、めっちゃ上手くできていて
女性7組の案山子なんぞ、抱き付きたくなるわぁ~(*^_^*)
こんな変態ジジィですが、やっぱ楽しく生きたいですから・・・・
人生も末が見えてくると、なんとなく淋しいです~(-_-)
Commented by chiyoko-mimi at 2015-09-21 09:23
ご無沙汰しております
歳を増ごとに体が大変に (;一_一) 最近特に急速な変化が、これも皆さん通過する道なのかも・・・
最近〇ー〇スで体操を始めました。筋力の低下に(@_@;)体が追い付きません

懐かしく思いだしました
数年前に出かけた場所です。毎年案山子がお出迎へしてるのですね^^
Commented by kazenosirabe12 at 2015-09-21 18:13
こんにちは
彼岸花と案山子と
今年もまた楽しませていただきました!!
案山子とっても素晴らしいですね~
そして彼岸花の美しさ
最高です!!

連休もあと2日 楽しんでくださいね。
コメント欄あけていただいて嬉しかったです☆
Commented by slowhanded at 2015-09-21 20:36
お、久しぶりにコメ欄が開いたぞと。^^

ハイキングにも最適なシーズンになりましたね。
それにしても赤・白・黄と一度に見られるとは
お得な場所ですな。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by toizawa at 2015-09-22 01:49
彼岸花とゆかいな案山子たち・・・というよりアートですね~^^
鳥たちも案山子と思わないで見とれてしまうのではないでしょうか!
蛸が、沢山の手足を使って一機に田植えをしている案山子は
愉快なアイディアで笑ってしまいました^^
彼岸花も沢山で、お弁当も美味しかったことでしょうね^^
Commented by tablemei2 at 2015-09-22 21:05
こんばんは〜♪
楽しい画像に思わずスマイル(*^^*)

赤白黒の蝶々さん、計算されたようなデザインで飛んできてくれて!すごい☆
嬉しいね〜*

アレンジメントも頑張ってね(^ー^)ノ
Commented by floreta at 2015-09-23 00:27
★butajackさん
おばんです。
はーい やっぱり今年も足を運んで来ました。
心温まるし大好きなんです。いいですよね~色んな案山子がお出迎えしてくれて
もう最高の気分になります。でも今年はなんだか案山子の数が少なかった様な…
個性豊かな案山子のデザインに圧倒されたのもありました。
また来年です!
嬉しいコメントくださりありがとうございました。
人生も末だなんてまだまだこれからですよ!
Commented by floreta at 2015-09-23 00:28
★mimiさん
こばんゎ。
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
mimiさんのところでも彼岸花撮られていたので嬉しくてコメントしました。
こちらにもありがとうございました。
お元気そうで安心しましたよ。
Commented by floreta at 2015-09-23 00:31
★風さん
こんばんわ。
はーい♪久し振りにコメント欄開いてみました。
なんだか投稿も少なくなってきてこれではいかんと思って(笑)
月に一度なんて事にならないようにします!
こちらこそいつもコメントくださりありあがとうございます。
風さんお元気にしていらっしゃいますか?
私はなんとかやってます。
Commented by floreta at 2015-09-23 00:32
★slowさん
こんばんわ。
はい^^ コメ欄開いてみました。
嬉しいです!ありがとうございます。
お元気そうでよかったです!
Commented by floreta at 2015-09-23 00:34
★イザワさん
こんばんわ。
そうなんですよ~ まるでアートです!
タコさんの田植えもとても目立っていました(笑)
やった!なんて叫んでしまいました。
かわいいですよね~♪
Commented by floreta at 2015-09-23 00:38
★meiさん
こんばんゎ。
はーい そうなんですよ!彼岸花ってカラフルになりましたよね
昔は赤知らなくて…
今こんなにカラフルになっちゃって!
でもとても楽しませて頂きました。
また来年も行きたいな…

はーい meiさんフラワアレンジメントって楽しいけれど
色んなところにアンテナ張ってないといけないしもう凄く難しいです。
油断してるとスカスカなのが出来てしまうし、形もあらら状態になってしまいます。
素早い時間にアレンジメント作れないとお花屋サンでは勤められませんよね
う~ん(汗)
Commented by uhihihihi at 2015-09-23 11:15
こんにちは~♪
この、案山子たちったら、すごい出来栄えだよね。
しかも大きいんだねー! 青空のもと緑の中をお散歩
そして、ランチ! 秋の青空は気持ちいいよね。
よい連休でしたねーーっ。
Commented by slowhanded at 2015-09-28 20:22
彼岸花繋がりで久々にトラバいただきました。v( ̄ー ̄)

それにしてもやはり8枚目のハリボテは迫力だなぁ。。。(((((^_^;) ササッ
Commented by floreta at 2015-10-03 23:54
★うひひちゃん
こんばんゎ~♪
お返事おそくなってすみません^^ えへへ
今年引っ越すのでその準備でもう毎日ふらふら(笑)
仕事もふらふら(汗)
どうですかぁ~仕事頑張ってますね~
いつも両立させてはるから凄いって思う!
素敵な旅の風景もたのしませて頂いてますよ~
Commented by floreta at 2015-10-03 23:56
★slowさん
こんばんゎ♪
お返事おそくなりました!すみません!
トラバもありがとうございました★嬉しかったです^^
slwoさんの彼岸花素敵でしたよ~
色も凄くいいですよね!
張りぼて凄いですよね(笑)
Commented by mighty34 at 2015-10-06 21:27
秋満載!
白い彼岸花、大好きです!
今年は早めに秋を満喫できて楽しいですね☆
これからの紅葉も楽しみですね。
Commented at 2015-11-05 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by floreta at 2015-11-14 10:45
◆鍵コメントさま
すみませ~ん随分お返事が遅れてしまいまして(汗)
やっとネットが出来る環境になりました!!
私の記事写真など掲載くださり心から感謝と共にお礼をさせて頂きます。
なんの問題もございませんよ~!
嬉しい限りです。
バナーも作られてとても嬉しいお知らせでした!
ありがとうございました。
Commented by floreta at 2015-11-14 11:14
◆ふうちゃん
きゃ~お返事が前後してしまいすみましぇん^^*
ふうちゃんお元気~?
私やっとネットできるようになって嬉しい!
引っ越ししたらめっちゃ疲れてふらふら~
また遊びに行くね どうもありがとう!


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48
4月初旬@奈良
at 2017-04-30 01:36
ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02

画像一覧