ふと気づけば…

f0083400_875725.jpg
もう8月も後半…(^^;) UP忘れの写真たちです。
この色の組み合わせ好きです。
サフィニア
f0083400_88762.jpg
こんもりと立派に育っています。
フロックス・ストロニフェラ

f0083400_895116.jpg
君に元気を貰えたよ!
フェバリウム・スクアムロムス

f0083400_8101483.jpg
可愛い、プロペラさん
モミジ

f0083400_811826.jpg
待っててね石けんにしてあげる。。。からね。
フレンチ・ラベンダー(こだれでらさんに教えて頂きました。ありがと~)

f0083400_8122448.jpg
ギボウシですか?お帽子みたい(笑)

f0083400_8134716.jpg
この中で1番好きな写真!空を仰いで~

f0083400_8171187.jpg
秋の色。。
ラグラス

f0083400_81925.jpg


@@。。o o 0 O O おさんぽや旅先で出合った花を紹介しました。
実はまだあるのっ(≧▽≦)ヤバイ!!
今日のポチッと宜しくお願いします。
by floreta | 2006-08-25 09:04 | 花と緑 | Comments(22)
Commented by けつ at 2006-08-25 09:20 x
かわいいプロペラさんが好き
あれって、ずっとモミジの花だと思ってたけど花じゃなくて
種子なんだってね~
Commented by kasumi-off at 2006-08-25 10:31
可愛い~♪(*^▽^*)
色んな色が混ざって咲いてるのって、可愛くて大好き☆
プロペラが、風に乗ってパタパタ飛んで行くとこが見てみたいです~。
どんな風に飛ぶんだろう♪(*^^*)
最後のほわほわのも可愛いですねぇ~☆
一番下の写真の雰囲気好きです♪
Commented by muuta2006 at 2006-08-25 11:15
僕も 一番下の写真に 3000フロリと スーパーひとしくん!
Commented by こだれでら at 2006-08-25 13:13 x
フレンチラベンダーの石鹸っていい香りしそうですねぇ~。
うちのイングリッシュラベンダーの方は、なんか大雨で少し傷んじゃった><
Commented by あんも at 2006-08-25 16:15 x
こんにちは~♪

小花を何色か混ぜて群生させるのって、とっても可愛いですね!
秋の種蒔きの時、参考にさせていただいちゃおうっと♪
植物の写真が綺麗ってやっぱりいいなぁ~最高ですね。
私はあと1週間くらい、デジカメが手元にない生活が続きそうで
早く戻ってきてぇ~~と祈るような思いです☆不便だわぁ~
Commented by floreta at 2006-08-25 16:30
★けっつさん
プロペラさん♪可愛いですよね(^^)ブイブイ!
これって、ピンクでとっても素敵な蝶のようですよね
はい、私も花だと思っておりましたぁ。。。
大好き!
Commented by floreta at 2006-08-25 16:33
★ kasumiさん
カスミさんのカオモジもいつも可愛い!(≧▽≦)
花を植える方の個性がでますよねーセンス抜群です。
プロペラさんの飛ぶ姿いつか写真に収めたいですっ!
えへへへ、1番下のんは今日の記事の代表ってことでアンカーにしました。
素敵ですよねー
Commented by floreta at 2006-08-25 16:35
★muutaさん
あ゛ースーパーひとしくん人形欲しいよ~ぉぉ!(*^^*)
当たり!!今日の記事の王様っす。
Commented by floreta at 2006-08-25 16:37
★こだれでらさん
これってフレンチラベンダーって名前なんですねっ(^^)ありがと~
それをきっかけに全部調べてみました、にゃはは
間違ってたらまたつっこみよろしくねww
Commented by floreta at 2006-08-25 16:40
★あんもさん
こんにちわ♪
ほんとに何種類も花の色が揃うと迫力も出てきますよね~
私もこれ撮りながらお勉強になりました!(@@)
あんもさんは種からですものねー尊敬しちゃいますっ!!
デジカメ修理に出されたのですね!
戻ってきたら…いっぱいお花のUPお願いしますよ♪
ガシガシ遊びにいかせてもらいやす。
Commented by kaorin at 2006-08-25 20:06 x
黄緑の花?葉っぱ?のもプロペラもフレンチラベンダーも、不思議な形!

フロリンは、特に植物の写真が上手ねぇ~!
Commented by floreta at 2006-08-25 23:05
☆@@。。kaorin~
黄緑の花は三番目のやつの事ですかぁ。。。うんだっ!ラベンダーって
色んな種類があってびっくりしたよー不思議だねっー
なんかお花は特に眺めているだけで時間が止まります。。。
おさんぽしていて、昼に出発して帰りが夜になってたことあった><
ねことか追っかけていたし、ボーっと立ち止まる時間が半端じゃない私なのね…
じっくり写真撮るからたまたま綺麗に見えるだけかもです。
ありがとうございまーす。^^
Commented by pathos_mie at 2006-08-26 00:46 x
e?この季節にラベンダー?って思ったけど
ちょっと癒されたい気持ちだったからお花はいいわねー。
最後の秋の花、ふわふわしてて気持ち良さそう・
見てたら眠くなってきたー。
Commented by floreta at 2006-08-26 07:49
♪mieっち
ちょっと遅かったです^^; まだまだUPできてないのんあるんでやんす。
桜ですとか…爆 ちょっとそれはもうひどいですよね…
この最後のを見ると眠たくなるように仕掛けておきましたのでね
お疲れ様でした^^
そしておはようござります。
Commented by hatuki*.*葉月 at 2006-08-26 10:36 x
o"haょ~さん♪
            。。可愛いお花さんたち。。
プロペラのお花、見たことな~い!モミジなんだぁ。
フロリン*.*の撮るお花さんたち<元気いっぱいの顔してるじょ~☆
Commented by mieっち at 2006-08-26 11:26 x
昨夜寝ぼけてコメントを入れていて「おー、ラベンダーの
咲いているトコがあるんやー」と感激しただよ。
フロリの心に咲いているラベンダーだったんだね。
ラベンダー大好き。だから見られてとっても嬉しいよ。桜も好きだ。
一番最初の可愛いお花を見たらカラフルカラーで目が覚めた〜
Commented by kocok at 2006-08-26 11:56
素敵なお花達ですね♪ 名前に詳しいんですねぇ^^
最近、お散歩行ってないなぁ・・・というより、社会人になってから
お散歩なんてあまりしたことがないかも(><)
今度のんびり歩いてみます!
ラグラスって名前が素敵☆

Commented by floreta at 2006-08-26 15:08
■ハ~ちゃん
こんにちわん
プロペラちゃん可愛いでしょ!加工なしだよーこんな可愛いピンクで感動しました!
モミジなんですよね~
アハハ、嬉しいなぁーまた頑張ってUPするじょー♪
Commented by floreta at 2006-08-26 15:10
■mieっちっち
うきゃきゃ、そうなの?ちゃんとコメント入れていただいて嬉しいですよ!
そう、私の心の中のお花ですよん。^^
いつもありがと~二ィ~。♪
Commented by floreta at 2006-08-26 15:12
■kocokさん
ありがとうございますッ!!これらはみな調べてみました~^^
とっても難しい花の名前でしたので間違えないか緊張しました。にゃはは
おさんぽは以外に楽しいですよー今はまだ暑いのでもう少し涼しくなったら私もお散歩再開です。はい。(^^)v
Commented by とにぽん at 2006-09-02 05:55 x
フロリンおっはよ~
いつも纏コメ(まとめてコメント;笑)ですみませんです~

お散歩写真楽しいよね。僕もラグラスが好き♪
ふわふわしてるから触ってみたくなります。
「野ウサギの尾」という意味らしいよ。
秋を感じて何だかホッとします(^o^)
Commented by floreta at 2006-09-02 10:32
♥とにぽん
とにぽんおはようござりますっ♪
まとめてコメントする事そんな風に言うのですねー^^ メモメモ 
いーえ何をおっしゃいまふか~♪とってもウキウキしています。
やっぱりこれはラグラスですねっ、調べたのんと雰囲気違ってましたので…
よかったぁ・。。はーい、ふわふわでねこじゃらしみたいですね
野ウサギの尾ってぴったり!!


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

検索

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧