何気ない瞬間

                   ストケシア(瑠璃菊・jimbeiさんに教えて頂きました。ありがとうございます。)
f0083400_10354759.jpg
今日は敬老の日ですねっ、私の親戚のおばあちゃんも、おじいちゃんもみ~んな虹の橋を渡ってしまいました。
寂しい~。

亡き祖父や祖母そして、元気な母(もう、おばあちゃんかな?笑)をお花に譬えてみました。
先日、存在感のある素敵な花を、おさんぽの途中で見つけましたのであっぷで撮ってみました。
その日は、何も撮らないで帰ろう~そんな気持ちをテーマにプラプラ歩いていたんですが…



f0083400_10284984.jpg
個人的な写真ですいませーん。これは母のUP写真です。
『皆様こんな姿でごめんなさい、いつもちぎり絵を見て頂いてありがとうございます。』
恥かしいぃ~っ(^^;)
って勝手に出しちゃいました!

シャッターを切る瞬間、母はいつもこんな風に手で顔を覆い隠します。
あーまた撮れないよ~なんてね…
ところで↑の花に爪の色がなんとなく似てませんか?そして、この爪は作り物ではなく天然素材なんです~@@ 笑
いつも綺麗に手入れされていて惚れ惚れします。私の爪は父に似て貝の爪状態><
残念!良いところはなかなか似ないものですねぇ。。。


姉は似たのになぁ~可愛そうなコロちゃんをポチッとしてね~
f0083400_23593927.gif
by floreta | 2006-09-18 11:57 | 花と緑 | Comments(26)
Commented by あんも at 2006-09-18 14:15 x
こんにちは~♪

おおお!この麗しい指先で、あのステキな作品を
生み出していらっしゃるのね~ホントに美しいわっ!!
すっと伸びてまさに「しらうおの指」ですね。。。うっとり☆
自慢じゃありませんが私の指ったらやんちゃの代償で
2本も骨折済みなのでイビツですのよぉ~ううう。
Commented by くみくみ at 2006-09-18 17:14 x
素敵な指でうらやましい~~!!
私の指は10代のころから肌荒れのせいかボコボコなんです(ToT)
すらっと伸びた爪もきれいですね♪
Commented by Kasumi-Beads at 2006-09-18 18:07
流石、あの素敵な作品を作られている方だけあって、
手も美しくお手入れされているのですねぇ~! 素晴らしいわぁ~☆
floretさんの手も、以前のビーズのリングで拝見しましたよぉ~(*^^*)
とても綺麗でございましたっ!
私の爪は ツンツルテンでネイルも塗らず色気ゼロです・・・(^▽^;)
Commented by takara-usagi at 2006-09-18 20:51
おおおおマジ綺麗な爪でネイルもちゃんとしててただ者ではありませんね(笑)
さすがfloretaさんのママです。floretaママのちぎり絵好きです。
いつも楽しみにしています。これからもどんどん素敵な作品作ってくださいね。
Commented by jimbei at 2006-09-18 21:44
花はストケシア(瑠璃菊)でしょうか。アップが綺麗です。
これまでに見たことのない色合いですね。

お母さまの爪は信じられないくらい細いですね。
私も自信があったのですが、負けました。
Commented by 葉月 at 2006-09-18 22:29 x
あまりの綺麗な手に!フロリンの手だと・・思った。
お母様の手は<黄金の手!
Commented by floreta at 2006-09-18 23:10
★あんもさん
こんばんわ~
うわ~ん^^ ありがとうございますっ、実はこの母のUPは本人にまだ
出したよ~って云ってないのです。
驚くと同時に大変感激すると思います!!
無理に写真を撮ってしまいましたが、このUPを出してよかったですーアハハ~
あらーあんもしゃん、ツーリングででしょうか?
お気をつけてくださりませ、大事な色白の御手手ですものね。
Commented by floreta at 2006-09-18 23:20
★くみくみさん
こんばんわ~
いらっしゃいませっ!!
あらぁー肌荒れは女性にとって大敵ですよねっ、辛いですね~
くみくみさんも石けんを作ってらっしゃるのでしょうかぁ。
自分だけの石けんで心も身体も健康になりそうですよね
母の爪の様に長くなりたかったです、、、ありがとうございます。^^)v
Commented by floreta at 2006-09-18 23:26
★ Kasumiさん
こんばんわ~
ひゃひゃ!ありがと~ 早速おかあちゃんに教えてあげますっ^^
まぁー私の手も見て頂いていたのですねっ@@
嬉しい~♪るんるんしてきましたよ~
うふふ…かすみんは、私から見たらお色気ムンちゃんでしたよ~きゃ!

Commented by とにぽん at 2006-09-18 23:37 x
フロリンリンこんばんみぃ!

お母さん白魚のように華奢で綺麗なお手々なんですね♪
薬指のポチポチはネイルアート?
顔を隠す仕草が可愛いですよ。それはフロリン似でしょ~?(´∀`)
この指で丹念にちぎり絵を作っていっらしゃるのですね。
繊細な感覚がわかります。
Commented by floreta at 2006-09-18 23:37
★宝兎さん
おほほっ、宝兎しゃま実は私もいつもこの爪のケアに感心しておりますっ!
この手で大きくなりましたぁー意味不明!笑
最近手の震えが以前よりもまして主張してまいりましたが、ボチボチと
作品作りに頑張っておりますよぉ~優しいお言葉ありがとうございます。^^
Commented by くみくみ at 2006-09-18 23:43 x
こんばんわ☆
さっきまで石鹸ぐるぐるしてました♪
夜にぐるぐるすると、いつ寝ることができるかドキドキです(^^;)
floretaさんのサイトを勝手にリンクしちゃいました~
Commented by floreta at 2006-09-18 23:44
★ jimbeiさん
ありがと~ジンベイさん!ストケシアなんですねっ^^
あーそうなのですか、この色たまたまなのですがあまり見ない色なのですね
なんか嬉しくなりました。
あらっジンベイさんの爪も長いのですか?
ぎゃー私男性の綺麗な指と爪見たら…ぐぐっときますよ~
なんちゅうかその、お色気がありますよね^^
Commented by floreta at 2006-09-18 23:48
★葉~ちゃま
うほーほんとにこんなに長い爪でしたら嬉しかったなぁー
葉~ちゃんの爪と指は私の中で白くて小さくて可愛いイメージだよぉ~
当たりやなぁ~きっと!
いつもHOTになりますわぁ~ありがと~♪^^♪
そして母に代わって、ありがとうございますっ。

Commented by floreta at 2006-09-18 23:56
★とにぽん
おっと!これどうしますかぁーなんだか凄くテンション上がってきましたよー笑
梅酒のせいでしょうか、いや違います!!爆
あ゛ーとにぽん!そうなのですよっ、私がいつも驚くのはこの
ネイルアート(シール)なんですよっ♪
よく気づかれましたねっ、ひゃー
私の爪ではこんな風にならないのが残念です。
べタッとしてますのでねっ、、、><
しかしとにぽんは素晴しいわーありがと~♪今私もこんな風に顔隠してますっ。あはは。
Commented by floreta at 2006-09-19 00:02
★くみくみさん
ワーイ@_@。
ほんまに嬉しいですっ♪
おー石けん作りされていたのですねっ、作品の発表も楽しみですっ!
あーなんか分かります、どうしても石けん作りたくなる時がありますものねっ^^
まぜまぜがストレス解消になったりします、あはは
リンクして頂きましてありがとうございますっ。
今からくみくみさんちに遊びに伺いますよ~エヘヘ

Commented by pathos_mie at 2006-09-19 09:40 x
本当にキレイな指&爪ですねー。指先まできちんと
お洒落をされてホンマに脱帽です。
フロリンちゃんの指もとてもキレイだったよ。やっぱり似てます〜
Commented by floreta at 2006-09-19 12:17
♪mieっち
ありがと~ごじゃります。^^ 
母はほんときっちりした性格で私とは大違いなんですよ~
爪の先まで私はできまへん。今日もマニキュアつけることできなかった。
今から三重県の美杉リゾートまで行ってきまーす。
mieっちの御家に近くないですか?あはは~
私の爪は貝の爪なのですよーでも、ありがと~嬉しいです@@。
Commented by ichikan at 2006-09-19 14:45
温かいコメントありがとうございました♪どうやら元気復活です。
それにしても、お母様の手お奇麗ですね~
爪の先までお洒落しているなんて・・・見習いたいです。
私は、爪どころか・・・。(苦笑)
Commented by whitececile at 2006-09-19 19:31
お母上のお洒落な爪をまじまじとみていましたー。失礼しましたー(^^♪
だって、あまりに綺麗なんだもん。
やはり、女はおんな。いつまでもお洒落を忘れてはいけませんね。
その心意気が大切だと思います!そこらへんは似たでしょ?フロリ~ン。
Commented by kaorin at 2006-09-19 20:16 x
紫がかったピンク。キレイな色!

長くてキレイな指の人がうらやましー。私も貝の爪よ~。しょぼぼーん。

私の分まで、いつまでもキレイでいてねん。

Commented by nekogoemon at 2006-09-20 00:19
こんばんはー^^
この素敵な細長い指でちぎり絵をしていたのですね♪
納得です!!
爪からオーラが出てますよ♪(☆_☆)/‥‥…☆☆☆☆ビビビィー!

恥ずかしいそうにお顔を隠すお母様とその姿を撮ろうとするフロリさん、
お二人の仲の良さが非常に伝わってくる素敵な写真ですね♪
Commented by floreta at 2006-09-21 12:33
■ ichikanさん
こんにちわ、すいません、お返事遅くなりました。ペコリン!
お元気になられてほんとによかったわ~♪
あまりの高熱なんでびっくりしちゃった!
あーよかったね。
そう~母は凄くてついていけない…私でした。あはは
いつもありがと~。
Commented by floreta at 2006-09-21 12:42
■ whitececile~!
こんにちわ、お返事遅くなりました!ごめんちゃい!ペコペコ!
あら~嬉しいですわ~♪
母の前向きな性格はあまり似てませんが、天然とゆかいな性格は似たかな?ぶぶっ!
えーとこないやんっ!笑
そっ!いつまでもお洒落に生きていきましょうね~せしるーん♪
Commented by floreta at 2006-09-21 12:46
■kaorin~nn!
こんにちわ、かおりーんごめんね~今頃お返事書いちゃうね~許して~
ありがちゅーそう!鋭いね~これ、この色は紫ががってるよね
私の好きな色でもあります!はい!そして母はラメ入りのマニキュアしないんですよ
ラメが入ってるとブーなんですよね、細かくて選ぶのに物凄く時間かかります、笑
あーかおりんもしょぽぽーんなのぉ~
大丈夫私の方がきつい貝だべさ。
Commented by floreta at 2006-09-21 12:52
■ nekogoemonさん
こんにちわ、お返事大変遅くなりました。どうか、お許しを猫大臣さま!
にゃははは、爪からオーラ出てますか~あはは
楽しいわー
子供の私にしか見せない格好をこうして皆様にお見せして…
どんなもんかと思っておりましたが、
猫五右衛門さんにそんな風に感じて頂けて嬉しくて、ホッといたしました。
ありがと~♪


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44

画像一覧