雫と絵の具

f0083400_2173284.jpg
今日の雫。。。
これを…



f0083400_2174359.jpg
描いてみましょうか?
ナンチャッテ^^;



今日のポチッと こちらです
 どうぞ宜しくお願いします。
f0083400_14451843.gif
by floreta | 2006-10-01 21:11 | 花と緑 | Comments(20)
Commented by nekogoemon at 2006-10-01 21:28
こんばんはー^^
お見事です(゚∇^d) グッ!!
緑の葉っぱに付いた雫の写真はよく見るのですが、
黄色い葉っぱの雫は珍しいですね^^ほんとキレイです♪
2枚目は、アートな被写体ですが、写真としても非常アートですね~^^
こういう写真大好きです♪
フロリさんがこの雫をどう表現するのか、是非見てみたいです^^
Commented by floreta at 2006-10-01 21:31
★nekogoemonさん☆
早速来て頂いて嬉しいーーーっ!
今日撮ったばかりの雫なんですよっ^^えへへ
ありがとうござりまする。
黄葉してました、はい。
あはは あとでナンチャッテって付けちゃいましたー
気長に待っていてくださいませね ひゃ。
Commented by kinu at 2006-10-01 22:01 x
おひさしぶり~!相変わらず、おいしそうなもん作ってるね~。このブログ見ると、いつも心がなごむわー。もっと楽しい写真を期待してるよ~。
Commented by 葉月 at 2006-10-01 22:16 x
これこれ!こんなセンスがワタクシには<ないのょね~
日常で・・たぶん・・気づかないタイプだゎね・わたし。
このお絵描きさんグッズ  フロリンちゃまの?
Commented by floreta at 2006-10-01 23:00
@@。kinuちゃん!
おおっと~めっちゃおひさ~やねッ!ありがと~♪
忙しくしているのでしょうね…ブログはどんなカンジなのかしらん
多分超多忙だとは思ってましたよ、見に来てくれてほんとに ありがと~★
相変わらずでしょ~爆 石けんも最近作り出しましたあー
今度プレゼントするねーいいのが出来るまで待っててねん。^^
Commented by floreta at 2006-10-01 23:06
★☆葉~ちゃん
ありかチュー♥チュー♥ いつも嬉しくなるなぁー^^
葉~ちゃんのフラワーアレンジは素晴しいよっ!!何をおっしゃいますか!
私にはできにゃい…
あーっと このお絵描きグッズは大学の教室で撮ったものでーす。
面白かったのでコントラストあげてみましたぁ。。エヘヘ
Commented by kaorin at 2006-10-02 07:16 x
フロリン、大学に何しに行ったんだーい。
えーっ、実は大学生?

マクロ撮影が上手だね。
うちのカメラマクロにしてもボケボケになるんだけど、まだ使い方わかんないー。
Commented by floreta at 2006-10-02 08:46
■□kaorin!
おはよ~♪かおりんはいつも早起きやんねっ^^エライ~
私はどっちかと云うと夜女じゃばい。^^;
あーちと野暮用でねっ、、、またお話しまーす。
昨日は小雨降る中傘を左手にカメラを右手で絶対アウトやでぇ~
て 思いながら撮ったら 結構見れる写真になったのでUPしてみました。
まぐれちゃんな1枚でした。うん かおりんも今度挑戦やぁ~
Commented by くみくみ at 2006-10-02 08:59 x
雫の写真と絵の具の写真のギャップがすごい~~(笑)
水彩画もされるのですね♪
ページトップのコスモスの絵、いつも素敵だなぁと思っています(*^-^*)
私も最近水彩画の絵の具をいただいたので猫の顔を描いてみましたが、
絵を描くのって楽しいですね♪♪
出来上がった絵は、小学生の時から上達しておりません(°▽°;)

Commented by 黒糖 at 2006-10-02 11:01 x
フロリちゃん、おはよ〜♪
昨夜遊びに来てね、眠くてダウンして、はいやっと再登場〜(^^;
きらきら雫 きれいね〜 どんなふうに描いてくれるのか楽しみです。

パスタめっちゃ美味しそ〜 私もドライトマト大好き!コクがあって美味よね。
Commented by あんも at 2006-10-02 11:57 x
こんにちは~♪

キラキラでとっても綺麗な雫っ☆
宝石より輝いているねぇ~このままリングに
したいくらいだわ。。。でも自然だからステキなのよね!
黄葉してますねぇ~秋だわぁ。
「きれいな秋」を満喫したいですね☆
Commented by こだれでら at 2006-10-02 13:06 x
植物にある雫って、綺麗ですよねぇ~。
私は、植物の綺麗な瞬間って、雨上がりにあると思うんですよ。なんか生き生きとした感じがあって好きです。
Commented by pathos_mie at 2006-10-02 14:08
雨の日のショパンが聞こえてきそうやわー。
滴の中に物語りが見えるかちら。
使いこなされたパレットたちですね。絵筆入れの瓶が
絵の具や筆に愛情を感じているのを物語っているっちね。
モモちゃん、カワユイ♪
Commented by floreta at 2006-10-02 14:08
★くみくみさん
あはあは!そうなんですよー少し遊びすぎましたかしら…(笑)
水彩画は昔描いたのをいまさらUPしちゃってます。
すごく嬉しいですありがとうございます^^
やる気でてきました!!
あー猫ちゃんの絵みたいですぅ~^^v
Commented by floreta at 2006-10-02 14:13
☆黒糖ちゃん
おそよ~くろちゃん^^;
夜中に見てくれてそんでもってまた朝一にねっ^^ありがと~
うれぴー
うん~その気になったらイッチョ描いてみるかぁー難しそーですね。
あっドライトマトもう既に知ってはるのですね、おっとぉ~さき越されたぁー
Commented by floreta at 2006-10-02 14:16
♪ あんもさん
こんにちわ☆
リングに出来たらほんとに素敵でしょうねっ!よく雫型のガラスのペンダントトップ見ますが
あれをなんとか指輪にできたらいいのになぁーなんて感じた事あります。
ほんとねぇ。。車でなくてバイクでキンモクセイの香りなど楽しみながら
ツーリングできたらいいなぁー
Commented by floreta at 2006-10-02 14:21
♥こだのお殿様
ほんとに植物の雫は澄んでいて、下からあ~んって口を開けてみたくなります^^;
甘い味がしたりしてねっ えへへ
雨上がりの美しさは格別ですよね はい そして早朝の朝露に濡れた
美しい姿を一度撮ってみたいです。
あー早起き苦手なので無理かな…
Commented by floreta at 2006-10-02 14:26
@@mieっち
一緒にONでしたねーあはは 嬉しいです!
ありがと~モザイクとゆずとひのきカットできたよ~
そうなんですよ この雫まぐれでピントがわりかし合ってますでしょ^^
美しく感じ取ってくれてありがと~♪
学生がほっちらかしている絵の具たち…でも 愛をカンジますねー
あ゛ーモモのニューバージョン気づいていただいてサンキューでーす。
ペロペロとひなたぽっこしながら遊んでまちた…
Commented by jimbei at 2006-10-02 22:00
floretさんのアトリエでしょうか。
雑然さがなんとも言えないですね。
Commented by floreta at 2006-10-02 23:45
*@@* ジンベイさん
ありゃ~これは大学の教室のアトリエだすー
そう この雑然さがいいと感じましたのでー撮ってきました。
チューブひとつもなんか絵になりますよね ここまで雑然ですと…


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

検索

最新の記事

うれしたのしい夏さんぽ
at 2017-08-19 12:57
水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05

画像一覧