震える桜

f0083400_2150472.jpg
いやぁ~寒かったですねぇ
薄着でしたので、風邪引き3秒前って感じでした。油断してまひた^^;
桜もこの通り震えていらっしゃいました。 言い訳~
途中で、この寒さ無理!って逃げるように自動車に潜り込みました(爆)

f0083400_21525864.jpg
畝傍山を車窓からパチリ!

f0083400_21531024.jpg
藤原京の桜ですYO!


f0083400_21532385.jpg
池には鴨がス~イ スイ さむそ~ @@あじゃ 映っとらん^^; 


f0083400_21534086.jpg
ぽぽたん いやいや たんぽぽ 白のたんぽぽみっけ~やっほーい!


f0083400_21535268.jpg
遠くに二上山が見えますね^^*


f0083400_2154481.jpg
菜の花畑も寒いから震える手で ブレルブレル ブレブレ菜の花(笑)



f0083400_21543271.jpg
発掘作業中の石神遺跡です。
寒い中ご苦労様です!!


Please check.(*^^*)
by floreta | 2007-04-04 22:46 | 花と緑 | Comments(18)
Commented by 細目 at 2007-04-04 22:56 x
こんばんは、フロリさん。
ありゃ!?upしたて?
ナイスタイミングで1番ゲット!
寒そうですね~。(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>桜もこの通り震えていらっしゃいました。
ぷぷぷっ、ナイス言い訳!
私も今度使わせていただきます。
白のぽぽたん、生まれて初めて見ました~。
いや~、めずらしい!
貴重なんじゃないですか。
Commented by floreta at 2007-04-04 23:06
● 細目さんへ
ひゃ~(^▽^)あひゃ~♪
ありがとうござりまーーす!UPしたてでした!
いつも 遊びに来てもらって嬉しいなぁ感謝しまふ^^
細目さんに間に合ってよかった(笑)

あはは、ナイス言い訳って言ってもらって なんか嬉しい!!イヒヒ
使って下さいよぉ~ 言い訳の輪みたいな ぶぶっ。

ねーこの白のぽぽたん可愛いね~私も生まれて始めて見ました~
あ、やっぱ貴重ですかね やった!やった!
Commented by miro_miro25 at 2007-04-05 01:22
そっちの桜ちゃんはまだ大丈夫そうですね~
京都に奈良もあるから、まだ楽しめそうで羨ましいなぁ(^ー^

こっちは寒いのもあるけど、雨が2回も降っちゃったから
週末まで持ちそうにないんだよね・・・orz


だから、オレの分まで桜ちゃんを撮ってくださいね(≧∇≦)b
Commented by hazukiaa at 2007-04-05 08:29
おっはよぅ*.*
お花見は そちらも やっぱり 雨:::でしたかぁ
桜は晴天が似合いますモノネ
でも・・サ・・雨の桜も風情たっぷりじゃん☆
   おつかれさま~ぁ。。
たんぽぽタンが 可愛いっす*.*
           発掘作業ってこんな感じなんですかぁ!
Commented by くみくみ at 2007-04-05 09:58 x
桜は満開なのに、すっごく寒くなりましたね~
桜がほんとに寒そう!
お花見するには真冬の服と 暖かい飲み物が必要ですね
白いぽぽたん私も初めて見ました!!
Commented by shun-ran at 2007-04-05 10:40 x
写ってない水鳥はきっとはにかみやさんだったのでしょう
そういう、慎ましやかなところがいいですね(爆笑)

まだまだまだまだ こっちでは桜はかたいまんまです
意地でもさくものか 状態です
しばし待たれ、こっちの満開情報もそのうち公開
Commented by あずき at 2007-04-05 14:51 x
桜もたんぽぽも菜の花も寒そう。
お天気はいいけど今日も寒いよ~~。
桜が散ってるのになによ!この寒さ。

おかげで私の周り猫だらけ。
Commented by floreta at 2007-04-05 18:36
★^^ miroさんへ
あらん、そうなんですか?
雨で桜散りましたかね、残念無念ですね~♪
昨日は雨でやはり花びらが飛び散っていましたよー 
寒くて寒くて あはは

はぁーい 来週はもっと凄い桜をがんばりまーす(笑)
Commented by floreta at 2007-04-05 18:39
★^^葉月ちゃまへ
ひゃーほんと 桜の花が咲く頃が1番寒いですよねっ
あそこまで寒くなるとは思いませんでした!!

こんな桜でも風情があるって めっちゃ嬉しかった!ありがとう!!

この発掘作業風景は先日テレビで拝見したところだったので撮ってみました。
あはは、なんだか面白くない写真ですよね^^;
Commented by floreta at 2007-04-05 18:48
☆^^くみくみさんへ
めたんこ寒かったですっ!桜の咲く頃とーっても寒くなりますよね^^;
以前万博のお花見に行った時、震える手で温かい甘酒をすすった
事思い出しました!笑

はい!ぽぽたんちゃんでーす^^v 可愛いね また会える事できるかなぁ
Commented by floreta at 2007-04-05 18:51
☆しゅんりんへ
ぎゃはは ハニカミ水鳥しゃんですねっ^^
なかなか 私の前に来てくれなかったので もう 待てんって
自動車にレッツゴーでした(爆)

雪がちらつきそうな寒さでした、頭も痛くなったもん^^;

そちらの桜もなかなかハニカミやさんね(笑)
いい加減に心を開いてもらわないとねっ!
Commented by floreta at 2007-04-05 18:53
★あずきさんへ
おおっ いらっしゃいましぇ^^v
寒さがあずきさんに伝わって どうする ですよね あはは 
すいませーん おほほ

リトライしますんで 待っててね~笑

>おかげで私の周り猫だらけ。
にゃは~なんか可愛いです!!
Commented by hana at 2007-04-05 21:27 x
寒かったです・・・昨日の神戸も。
やっぱり、ポカポカお花見が一番いいですよね。
大丈夫、まだまだ桜も楽しめそうですもの。
気を取り直して、何度でもお花見しましょ!
それにしても、floretさんのお花見スポット、いい場所ですね!
素敵な風景、桜も絶景ですね。

Commented by はなちゃん! at 2007-04-05 22:22 x
花見に行ってきたのねん。
私も先週、郡山城の花見に行ってきたよん♪
7分咲きってとこかな。
ここの桜も綺麗じゃけど菜の花もみごとや~

おっ!二上山、この間登った山や。
雄岳と雌岳が並んでるんだホイ!
Commented by floreta at 2007-04-05 23:07
■ hanaさん
ワー☆^^
あ、神戸も寒かったですかっ!!
そうなんですよ 梅のお花見シーズンは暖かですが
さくらのお花見の時は何故かいつも寒いのですよぉ~><
はい!明日は夜桜の予定になりましたっ やっほー♪

ここで毎年お花見しますが、昨日は芯から冷えました(笑)
ありがとうございますっ!UPしてほんとよかったです^^v

Commented by floreta at 2007-04-05 23:16
■ はなちゃん!
おっ!らっしゃ~い!
行ってきたよん 寒すぎた(爆)おまけに 雨がシトシトと もうっ!><
あら、先週行ったの 7部咲きやったんや@@

エヘへ 実は今さっき旦那が 明日夜桜観に郡山城に行こうだって(笑)

菜の花すごかったよ でも寒くて写真がイマイチ納得いかん あはは

二上山はその意味なんだよねー 可愛いね^^v

Commented by RYOH at 2007-04-15 17:45 x
石神遺跡ってなんの遺跡ですか?
奈良だから お寺の後とか?
Commented by floreta at 2007-04-15 19:01
★RYOHさん
おおっ!嬉しいですありがとうございますっ^^v ブイブイ!
なっなんの遺跡でしょうか って エヘへちょっと 調べてみました。
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1141912215/
こんなん出ましたぁ(笑)
ちょっくらのぞいて見てね 奈良には行かれますか?
また遊びに来てね。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44

画像一覧