最高のプレゼント゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆

f0083400_12281364.jpg
4月から新しい事にチャレンジします^^v ちょっと恥ずかしいので発表できませんが…(人´∀`).☆.。.:*・゚チュイマチェン
義母からこんな花束まで頂いてしまいました。ひゃ~。いいのにぃ(笑)
いつも優しい義母に感謝、感謝、しょして、ここに遊びに来ていただく皆様にも感謝、感謝
ささやかではありますが、お花のマクロのプレゼントですっ!受けとっていただけますか?^^v ブイブイ!
毎日お花を観察しているとやっぱりマクロで撮ってみたくなるのですよね!
雄しべを追加しました。これが面白い^^ゝ

BGMは UA/本名:嶋歌織(しま かおり) ミルクティー



f0083400_1835483.jpg
プリティカサブランカ・ピンク

f0083400_1891953.jpg
濡れためしべ 受粉時に、花粉とめしべは特殊な方法でお互いの設計図の確認をします。同じ設計図であることが確認された瞬間、花粉は直ちに活性化し、花粉管という管を伸ばします。


f0083400_123184.jpg
雄しべを追加しました。ひゃー 
なんか チョコをまぶしたエクレアみたい^^ イヒヒ


f0083400_18143546.jpg
ピンクのガーベラ 目の覚める様なビビッドなカラーです。


f0083400_18152616.jpg
スイートピーですね、松田聖子の曲は赤いスイートピー(笑)
花脈が美しい!!

f0083400_18173542.jpg
カスミ草も大好き!


f0083400_18181720.jpg
この小さなお花は?

f0083400_18185297.jpg
真っ赤なカーネーション!

f0083400_18192616.jpg
このお花の名前が分からなくて…あっぷすぎて 余計に分からない? すまいせーん( ;∀;)


Please check.(*^^*)
by floreta | 2007-04-05 18:31 | 花と緑 | Comments(22)
Commented by shun-ran at 2007-04-05 19:04 x
アップすぎてわかりませ~ん

ね、ね、新しいことってなになに???
そのうち公表!!でしょ??
ふろりんのことだから、きっと素敵なことに違いないわ

たこ焼きやさんではないとは思うのよ
Commented by takara-usagi at 2007-04-05 20:35
ホーーォ 新しいことにチャレンジですね
私からも ̄(〃^・^)_∠※花束 ね♪
ガンバッテね
Commented by NEXT-JIS at 2007-04-05 22:20 x
新しい事にチャレンジするなんて、素敵な事ですよね!!
東京から、強力な頑張れビ-ムを送りますよぉ~~。

マクロのアップもしっかり頂きました!!
本当に花って、不思議で面白いですよね、マジマジと
眺めてしまってます。
Commented at 2007-04-05 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qnico at 2007-04-05 22:45 x
こんばんは♪
floretaさん、新しいことにチャレンジされるのですね。
春ってなんだか新しいこと初めてみたくなりますよね。
何をチャレンジされたのだろ?
フフ、頑張ってくださいね~(^^)
そしてキレイなお花です♪
Commented by floreta at 2007-04-05 23:01
■ しゅんらんらん
wao!やっぱそうよね^^ ウフフ 実はこの最後のあっぷ過ぎてわからないの
しゅんりんのイメージで撮ってみました。セクシーでしょ(笑)


いい年してちょっと恥ずかしいスタートなので…^^
あ、そうだ 今度こっそり言っちゃうかも…

ブッハ~(^▽^;)お好み焼きやがイイ!確かにたこ焼きではにゃい(爆)
Commented by floreta at 2007-04-05 23:04
■ 宝兎さんへ
わ~い(*^^*) ありがとうございますっ!!
すいませーん、なんか シークレットにしちゃって!
勇気が出たらお知らせしますねっ♪あはは

花束しっかり受け取らさせていただきましたっ!感謝します^^
Commented by floreta at 2007-04-05 23:11
■ NEXTさん
うわぁー♪今頑張れビーム頂きましたよっ!!(≧▽≦)/
しっかりお勉強しまーす!!

不思議マクロですよねっ もっとピンボケしないでNEXTさんみたいに
パーフェクトなマクロを頑張りますっ^^V ぴーす!
しかし、あのキャンドルの構図は素晴しかったです☆
Commented by floreta at 2007-04-05 23:21
■ 鍵コメたん
オイッス!(笑)
おおっ~そちらは 引き続き頑張るのねっ~♪^^

そっちの方が素晴しいです。私はもう駄目(爆)

うん ありがとう!!なんとかなるさぁ~あはは^^; 
Commented by floreta at 2007-04-05 23:25
■ qnico さん
こんばんゎ そうなんですよっ 春の陽気は狂気にさせられますね(笑)
なんつて^^;

今度コマカフェで告白します(爆)

もっとブレずに撮りたかったのですが、震えて駄目ですね~^^; うふふ。
ありがとうございますっ!とても励みになりますっ!
Commented by jimbei at 2007-04-05 23:34
新しい事ってなんだろう。
気になって今夜は眠れそうにないな。
カスミソウ、かわいいですね。
なんか小悪魔の顔みたい。
Commented by くみくみ at 2007-04-06 11:24 x
新しいことにチャレンジなんですね!!頑張ってください!!
お花のマクロを見ると、違う表情に見えて面白いですね♪
今にも動き出しそうに見えます(*^-^*)
Commented by あんも at 2007-04-06 12:13 x
こんにちは~♪

ぴっかぴかの新入生なんですね!何をスタートされるのか
かなり興味あります~~ふふふ、公表される日が待ち遠しいわ♪
4月って新鮮な気持ちで新しい事を始められる気がするのよね。
私も気持ち新たに、新しい自分を見つけ出したいわ~
ピンクの花束、応援の気持ちがいっぱいこもっていて素敵!!
Commented by mamayumayu at 2007-04-06 13:52
お花っていついただいても(´∪`*人)ウレシイ♪
カサブランカの、花粉はご注意ね!!
咲いたら次々にティシューなどで、取った方がd(-_^)good!!

どんな事にチャレンジするのかなアレ_(・・?..)?アレェ 
Commented by floreta at 2007-04-06 14:43
♥jimbeiさん
今日は気持ちよくお目覚めでしたでしょうか(笑)
なんかすんまちぇん^^; まあまあ、そう仰らずに~♪
ネームカードで告白しましょうかなぁ あはは
温かな方も沢山いてよかった!!

カスミソウは、まるで私みたいって云いたくないですか?
回し蹴りしないでね(爆)
Commented by floreta at 2007-04-06 14:46
♥くみくみさん
いつもありがとう!!嬉しいですっ!!あーんど頑張る(笑)

おおーっ♪お花のマクロが動くって素敵に見てもらって感激!!
頑張って息止めて撮った甲斐がありましたっ!あはは^^ やった!

もうね、止められないこの世界です。
Commented by floreta at 2007-04-06 14:52
♥あんもさん
こんにちわ^^ゝ
はぁーい♪公開したら後悔しないようにしないといけませんね(爆)

そうですよね、この時期はなんだかワクワクしますっ!!
朝お布団から、ガバッと起きれますし^^; 寒いとこうはいかないです。

あんもさんのごぼうの記事を拝見してごぼうサラダを作ってみましたぁ~
ありがとう 美味しかったですよ。

ピンク色大好きなんです。


Commented by floreta at 2007-04-06 14:56
♥mamayumayuさん
ありがとう!そうなのね、ティッシュでとるのかぁ~
そのままにしてましたわ^^; オマケにマクロまで撮っちゃった ぎゃー
美味しそうやのにね(笑) どんだけ~

いい年してって言われる様な事なのれす。あれ、目が痒い!

ママちゃんはなんか 始める事あるぅぅぅ?

Commented by 黒糖 at 2007-04-06 14:59 x
フロリちゃん、素敵なお義母様ですね♪
お好み焼き屋さん始めるなら、隣でたこ焼き屋さんするから呼んでね。

フロリちゃんは陶芸始めるって思ってたんですけど
もっと大きなこと始めるのかしら?
趣味がいいからお店もいいな〜 そしたら掃除おばちゃんに雇ってね。
時給はね◯◯◯円でええからね(^^)
Commented by floreta at 2007-04-06 15:14
♥黒糖ちゃん
ギャハハ もう 可笑しくて 今大笑い中!!!
たこ焼き屋もええねー て お好み屋する事になってる?いっとく?(爆)

あーうんうん陶芸もかじりますよん うふふ・・
○○○ってことは 1000以下かぁ(笑) 黒ちゃんだとよー働いてもらえそうだねっ
…ごみん^^;

あ、義母の事、ありがとう!!今度会ったら 楽しいお話ができそうです(^○^
Commented by 葉月 at 2007-04-08 09:34 x
すご~い 素敵な可愛らしいアレンジですね!
お義母に感謝・・ね! やったぁ*.*

さてさて・・何ですかぁ☆
教えてよ~ なに?なに?
Commented by floreta at 2007-04-08 09:43
● 葉月ちゃま
おはようございまーす♪
ほんとっ@@ 可愛くなってる!嬉しいな 頂いた日に自分で
長さとか切ってアレンジしてみました。花瓶に合うサイズではなかったので…
全体ピンクで可愛いですよね ピンク大好き!カサブランカが部屋中に香って嬉しいです。

はぁい そっとお伝えします^^v


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧