思い出の琵琶湖&海津大崎♪

f0083400_14211480.jpg

                     コンニチワンヽ(´∀` )ノ フロリンのお花見レポートだワン みるぅ~?



f0083400_14505852.jpg
昨日はポカポカ陽気でしたよぉ オホホ~自動車もオープンにして気持ちよかぁ~てか^^


f0083400_14562250.jpg
琵琶湖畔湖西を走行中、琵琶湖にぽっかり浮んでいるのは、白髭神社から望む鳥居です。カックイイ!
調べたら、琵琶湖は、滋賀県の面積の1/6しかないって驚きました…!!もっと広いと思っていたので@@

オットさんと、この鳥居に纏わる懐かしい思い出噺があるのじゃった^^;

彼がまだ初々しい学生(19歳)だった頃(笑)、近江舞子の海の家でアルバイトをしていたのじゃ
バイト仲間(当時その人は32歳 今は絵描きさん)に、近江舞子からボートで
白髭神社の鳥居まで競漕しようと言われ、ギコギコ、オールを漕ぎ出しました。
気がつけば、お尻の皮が剥けてえらいこっちゃ状態にぃ~><
往復10kmの道のりだったみたいですよ^^;
んまぁ~しかし無謀な事してましたねぇ ボートレースやないねんから ほんま(笑)

f0083400_15183116.jpg
途中菜の花畑で一休み~♪綺麗でしょう!


f0083400_15193230.jpg
お腹が空いたので、お花畑でお弁当た~いむ´ω`)ノ 


f0083400_15343973.jpg
空中ダンスをしていた蝶が、ななんと私の目の前に!
あーら 長旅でお疲れなのかしらん。よちよち^^@


f0083400_15415177.jpg
ドライブ中に通りがかった桜並木も素晴しかったです。
ライダーさんもお花見ですかぁ。。


f0083400_1548485.jpg
到着~♪高速道路も使って約二時間、お花見も命がけ みたいな~ぶぶっ
海津大崎です、約600本の桜並木が続きます。


f0083400_1634545.jpg
ライダーさんもぐったりお疲れですね。ひゃ。私がタンデムしたらびっくりするぅ~だめ?(´ι _` )アッソ

海津大崎お花見編、まだ続きます。 f(^_^)

今日のBGM= ET-KING 愛しい人へ
Please check.(*^^*)
by floreta | 2007-04-12 16:23 | 花と緑 | Comments(24)
Commented by whitececile at 2007-04-12 19:25
アハハハ★★
もうもう、フロリンちゃんったら~~(笑
このいきなりわんこが出てきて!
ハグハグしたい・・・・首のかしげ具合がス・テ・キ♥
Commented by shun-ran at 2007-04-12 19:37 x
ぎょえ~!菜の花畑が「卵そぼろお弁当」に見えただよ
私、空腹中(キュ~)
ふろりん、ご機嫌ですね、お天気上々
カブルオレ・オレ!
ライダーさんはオレ疲れただ。。。ですね
疾走感のある記事でございました~
Commented by けつ at 2007-04-12 21:52 x
海津大崎といえばバス釣りするんでお馴染みの場所っす。

以前、桜の木と木のあいだに車を停めて仮眠してて、
なんだか騒々しいなあと思って目を覚ましたら
車のまわりを取り囲んで宴会が繰り広げられてたことがあったな~

こっちエンジンかけて寝てたので排気ガス浴びながらの宴会。
その宴会に対する執念に驚きました。
Commented by 細目 at 2007-04-12 22:05 x
こんばんは、フロリさん。
レポートみる、みるぅ~♪
1枚目から可愛らしいワンコ写真で喰いついちゃいました。
ちょっとアンダー気味に暗めに写った鳥居の写真かっこいいですね。
それとは対照的に明るい黄色が一面に広がった菜の花畑も見事です!
すんごいよ~、こんなに広い場所を覆い尽くしているのなんて
初めて見たかもしれない。
桜並木もずーっと続いてバイクで走ったら気持ちいいんだろうねぇ。
Commented by floreta at 2007-04-12 22:53
★ セシルン
飛んで来てくれてありかとう!!イェイ!
セシルーン おげんこですか(笑)
お水取り 第2弾 後で見に行くヨン~♪

あはは、そうなんですよっ このワンコねっ、カメラ構えるとね
キュンって首かしげたの!もうびーっくりしました!
嬉しくってUPしましたよ ありがとう!

Commented by floreta at 2007-04-12 22:58
★ しゅんらーん
キャハ~卵そぽろ弁当だってぇ~
そう言われたらまじソウ見えてくるから不思議ぃ^^v
黄色でめっちゃ美味しそう!!

にゃははん、ご機嫌さぁーん 桜が私をやはり狂気にさせたかも…

ライダーさんの単車カッコイイねぇ~ひゅ~ひゅ~
この中の1人と目が合って恥ずかしかったです。

Commented by floreta at 2007-04-12 23:04
★ けつさん
あらん、そうなんですかっ@@ ほー♪
バス釣りってしたことないんですが、楽しそうですね
バスって食べられるのですよね、どんな味かなぁ、怖いなぁ(笑)

ぎゃーーっ!そうなんですか、車の周りにいつのまにか
あつかましい人々のせいで、宴会が繰広げられていたのですね
ほんまやぁ~普通別の場所でしない?ぶぶっ


Commented by jimbei at 2007-04-12 23:05
海津大崎、行ってこられましたね。
収穫一杯ですね。
一枚目のわんちゃん、え、ぬいぐるみ?って思ったくらい可愛いですね。
菜の花畑もすごい!
これだけ密度の濃い菜の花は見たことがありません。
この後の桜が楽しみです。
Commented by floreta at 2007-04-12 23:10
★ 細目さん
こんばんわ(^^)
うふふ。レポートみたなぁ(笑)うん、見てほしかったよ♥
あはは、このワンコね骨董品屋さんの前につながれていたの 可愛いね^^
鳥居って昔からなんか惹かれるものがあるのですよね♪
ありがとう!
あーこの菜の花畑ね、ほんとに凄いスケールでしたよ
びーっくりしました。香りも半端ではなくって咳き込むくらいでした(笑)
撤収みたいな^^

桜並木もバイクで走ると桜のほんのーりとした香りが楽しめていいですよね。

Commented by floreta at 2007-04-12 23:16
★ jimbeiさん
はぁーい ジンさま、いらっしゃいませ 丁度いいお時間に嬉しいです^^v
行ってきましたよ! 後でジンベイさんちにレッツラゴー(笑)
ワンちゃん可愛いでしょ でしょ 感動しますよね こんなに人懐っこかったら♪
弄くりたおしてしまいましたっ あはは
菜の花もほんと最初見つけたときはフリ-ズしちゃいました!
はい!ジンベイさんの桜にはかないませんが 頑張ります^^*
Commented by kaorin at 2007-04-12 23:41 x
しょっぱなにカワイ子ちゃんがぁ~。たまりませんなぁ。

琵琶湖の辺りはちょいと詳しいざんす。

湖西道路も無料になって行きやすくなったね!
それにしても、フロリちゃんの所からだと、結構遠いのに行動的ぃ~。
Commented by くみくみ at 2007-04-13 00:20 x
わぁ~!!このワンちゃんと同じ種類の犬が
以前勤めていた会社にいて世話をしていました♪♪なつかしいです!!
エアデールテリアという犬種で、猛獣にも立ち向かう勇敢な猟犬なのだそうです。
かわいらしい顔からは想像もつかないですね(*^-^*)

私のブログのコメントのお返事が遅くなってすみませんでした。
入院していたので、今日になってしまいました(汗)
久しぶりにfloretaさんのブログに遊びに来たら、
可愛いワンちゃんと、すてきな春の花々に心が和みました♪♪
Commented by miro_miro25 at 2007-04-13 00:24
ワンコにやられたワンヽ(;´Д`)ノ
一枚目からfloretaワールド全開ですわね

ん? なんかどっかで聞いた事あるコメント・・・!?

琵琶湖は比叡山からしか見た事ないんだけど
山頂からみても凄く大きかったなぁ~(´∀` )

もう菜の花に桜も咲いて春本番ですね!!!
Commented by floreta at 2007-04-13 00:42
● かおりーん
エヘへ しょっぱな つかみは オーゲーみたいな(笑)

あら、かおりん琵琶湖にちと 詳しいべか?

そうなんですよぉ~ うちからだと遠いよぉー
いつも行きたいところは遠くてそうでもない場所はいまいち行きたくなーい(笑)
Commented by floreta at 2007-04-13 00:42
くみくみちゃん えっ入院?!なななんとっどうしたの!!
こちらこそぉ~今くみくみちゃんの コメントで気がついた のろまです!!

ごめんなさぁーい それなのに コメントいただいたりして
恐縮します^^;

お元気になられたのかしら 今からそちらに びゅーん。


Commented by floreta at 2007-04-13 00:49
● miroさん
にゃはん、どっかで 聞いたねーその言葉!!
はぁーい あたいです。

比叡山は、お寺に行かれたのですか? 大人だなぁ^^
琵琶湖は大きいですよね~なのに1/6ですって!以外ですよね@@

菜の花にはほんと驚かされました!!こんなに広い菜の花畑みたのは始めてです。






Commented by 葉月 at 2007-04-13 08:36 x
か!可愛いっすぎぃ!!
                       たまりませ~ん。
ワタシたち?失礼(ペコン)  失いつつある・・可愛い仕草を♪
(こちらの行は・・読まなかったことに・・シテ・・ちょ)
最近・・治まっていた・・ワンちゃん飼いたい病が、むくむく・・デス;

ダーリンちゃまとの 思い出 いつまでもいつまでも 大切にしてください!ね*.*        それが 一番だから(ハート)
今朝も たくさんのお写真で 癒されておりますよ~♪
Commented by floreta at 2007-04-13 08:56
● 葉月ちゃま
おはよ^^v 

二ヒヒ~♪ この子ね、物凄く人懐っこくて私、しばらく遊んでもらいました(笑)
そうそう 失いつつある可愛い仕草です。きゃはは 思い出しました。
今度 こっくり首をかしげて おねだりしてみよう(笑)
私もぉ~犬 猫が恋しいよぉ

葉月ちゃま 思い出の事ありがとう! うん、いつも鳥居の前に来たら
この、話が始まるのでずっと 忘れないよ(爆)

はぁい 桜の続きもありまーす。よかったら見てね^^* 
Commented by NEXT-JIS at 2007-04-13 10:22 x
本当、最初のワンコは可愛すぎ!! なんともいえない仕草!!
琵琶湖は行った事がないのですが、綺麗ですね、それに大きい。
琵琶湖は、滋賀県の面積の1/6しかないって驚きました…
私は、その逆で、そんなに大きいんだぁ…と驚いています。

白髭神社から望む鳥居が渋いわぁ…。
Commented by mamayumayu at 2007-04-13 10:28
ワンちゃんかわいい~。
Mシュナとは違うような・・・。

あと、菜の花畑といい、桜並木といい、最高ですね~。

あの・・・ふらふらしていたのは「蝶」じゃないような・・・
「モスラーや」♪だっけ?
「蛾」のような・・・
Commented by floreta at 2007-04-13 17:08
★ NEXTさん
可愛いですよね~ワンコやん!カメラを構えるといきなり
この姿になったのですよ(笑)
びっくりしましたぁ 

はぁーい かなり大きく見えました!以外ですよね^^
ドライブしたら特に大きいと実感しますよぉ~

鳥居渋いでしょ こんなところまでボートでね あはは^^;
Commented by floreta at 2007-04-13 17:11
★ mamayumayuさん
ぬいぐるみみたいですよねっ^^v こんなのがほじい~笑
でも、ちょっと臭かったです 爆

菜の花畑は今までで1番って感じのスケールでした。
また行ってみたいなぁ

あ、これね蝶ですよ、ベニシジミ蝶でしたわん^^v
Commented by yazuka-86 at 2007-04-17 01:51
白髭の鳥居はカックイイですよね~
私も前に朝日と鳥居を撮りたくって行ってきましたよ。
オットさんとの素敵な思い出の場所なんですね~(*´▽`*)
菜の花畑は風車村でしょうか?スゴイですね!!
Commented by floreta at 2007-04-17 10:24
◆ yazukaさん
カックイイ~♪鳥居さんでした!
朝日と鳥居だなんて最高のコラボレーションですね(笑)

この鳥居ストーリーの時代に彼と、まだ出会ってなかったので
私はお話だけいつも聞かされていました。
ここまでボートで来るなんて めちゃくちゃな距離です!
一緒に競漕した人は当時もうおじさまですが…

そうなんですよ 菜の花は風車も可愛くてカメラ構えてる人が沢山いました。


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

うれしたのしい夏さんぽ
at 2017-08-19 12:57
水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05

画像一覧