海津大崎★お花見レポートvol.2♪

f0083400_14181140.jpg
                                   朝開き夕べにしぼむ白きシャガ
                                     君と遊ばん胡蝶の夢を
                                   シャガの花短き命知ればこそ
                                      君の眼差し夢に誘い



綺麗なシャガを公開されている今日の一枚にTB発射しました♪

仄暗い中から浮かび上がるような花の白さにとても惹かれます。
漢字では『著莪』と書く。蝶が舞う様な美しいこのシャガが大好きです。




f0083400_15302672.jpg
再びベニシジミ蝶に会えましたぁ。


f0083400_1533157.jpg
今日はイレグイやねぇ~なんて会話してるのかな、えっ?釣りしてない?ほんまやっ!ぶぶっ


f0083400_15381321.jpg
ひたすら桜並木が続きます。


f0083400_15392023.jpg
はぁーい 皆様~迷子にならないで下さいね~らなへんちゅうの(笑)
我々は、単独行動で…


f0083400_15433263.jpg



f0083400_15435452.jpg
こんな狭い空間によく隠れたもんだぁ…


f0083400_1547146.jpg
浅き夢~淡い湖~遠い空~♪


f0083400_15522793.jpg
この花の名前を1番最初に教えて頂いた方に私からささやかなプレゼントを…
うそです^^;
…いつか、ほんとにプレゼント企画考えようかなぁ~にゃはは。

『hirahiraさんから(カキドオシ)と教えて頂きましたぁ ありがとうございましたっ!(嬉^^)』


f0083400_1624127.jpg
この時すでにメモリー不足でした。仕方なく携帯で撮った景色を載せました。あはは~ん。^^; 参ったなあの時は…


Please check.(*^^*)
by floreta | 2007-04-13 16:59 | 花と緑 | Comments(22)
Commented by hirahira at 2007-04-13 17:59 x
はじめまして!hirahiraです。
hanaさんとこから、飛んでまいりました!
(プレゼント欲しさに・・・)
私も昨日三井寺、比叡山方面に出かけ、この花を見つけました!
カキドオシ だと思います。(私も昨日教えていただいたところです)

気が向いたら私の方へもお越しください。
でもhanaさんのような素敵な写真ではないので、ご覚悟のほどを。
大阪のノリにはついていけると思いますよ!
Commented by shun-ran at 2007-04-13 20:32 x
義経さんの隠れ岩見てみたかったの~
変?
私ね義経さんファンなのよ、こっちにはほら平泉の金色堂が
控えているけど、京都から奥州に旅した道のりを
たどってみたい心境よ
思いがけずここでゆかりの岩に出会えて感激!!
Commented by あんも at 2007-04-13 20:32 x
こんばんは~☆

きゃぁきゃぁ!!シャガさん♪美しいわ~~
我が家にもこの春、1株やってきたばかりですが
数年後にこんな感じで群生してくれると嬉しいわ♪
この花びらの開き具合といい、しべの感じといい芸術品だもの。
お水と光と土の栄養で、自然とこんな姿が育っていくなんて~~
植物の威力に圧倒されてしまいますね、とても勝てないわ!
Commented by mamayumayu at 2007-04-13 22:38
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
たぶん釣りじゃないですね・・・・シーカヤックかしらん・・・・
そして、蝶は「しんずれいしましたっ!」 ぺこ (_ _)ゝ
蝶なんですね・・・。
一番この蝶に失礼よね~「蛾」なんて・・・・。
Commented by floreta at 2007-04-13 22:41
★ hirahiraさん
はじめまして~♪ よこそ(^▽^)/ おいで下さいました!!
hanaさんのところからですかぁ~wao!!嬉しいです!!
にゃはは、プレゼント今度はどどーっと 何かしますんで 待っててくださいね(笑)
おおっ~それなのにぃ お花の名前教えて頂いて すいませーん♪
このお花以前からずーっと気になっておりましたっ!なので すっきりしました。
カキドオシって言うのですね^^v やっとわかって嬉しいです。ありがとうございました。
おっ 関西の方なのですね、やった!大阪のノリですが(笑)これからもどうぞヨロシクお願いします!
後で伺いますね~♪
Commented by floreta at 2007-04-13 22:50
★ しゅんりん
んまぁ~全然変ではないですよぉ~とーってもステキなことですよね(^^@)
お世辞ぬきよ。^^v
源義経はどんな気持ちで兄の頼朝から身を隠していたのかなぁ なーんて
違った?
今度、義経ゆかりの旅リポートをお願いしまーす。にゃは~
しゅんりんに任せたらバッチリよね♪
あ、阪神今日みてなかったです、どっちが勝ったかな^^;
Commented by floreta at 2007-04-13 22:58
★ あんもさん
今 よっしゃぁ~って気分です 爽快!!
あんもさんと同じだものね この人のファン♪ この人だって!
本当に美しくてエレガントでもう ハートを鷲掴みされちゃってます。
最初見つけたとき しばらくフリーズしちゃいました。
当に芸術作品 アートですよね イェイ!

あんもさんの観察力とお花に対する愛情にも脱帽です。ありがとう^^v



Commented by floreta at 2007-04-13 23:02
★ mamayumayuさん
きゃはは ママちゃん ありがとう^^; シーカヤックてのですか…テヘへ
世間知らずのもの知らずなもんで…恥ずかしい~

しんずれいってなんか懐かしい~ウフフ…可愛いなぁ
そうなんですって、私も調べたらなんと 蛾かと思ったら蝶どしたえぇ(笑)
ちょうですか みたいな ぶぶっ!
あ、でも 蛾でも美しいのんいますよ~ほんと蝶みたいなやつが^^v
Commented by jimbei at 2007-04-13 23:13
シャガ、綺麗ですね。
バックの花がアクセントになっています。
拙ブログを紹介してくださりありがとうございます。

プレゼントをもらい損ねました。
カキドオシはこちらでもたくさん咲いています。

え、最後の写真は携帯で撮ったものですか。びっくり。
素晴らしい一枚です。
私のお気に入りの風景です。
Commented by 細目 at 2007-04-13 23:21 x
こんばんは、フロリさん。
トップのシャガはクッキリハッキリきれいに撮れてますねぇ、お見事!
そして懸賞付き花の名前は…、わかりません。
「赤ちゃんの産着」なんてどうでしょう(笑)
見えないって?(´ι _` )アッソ
Commented by floreta at 2007-04-13 23:36
★ jimbeiさん
シャガ撮りましたよ^^v やっと撮れた!去年のシャガはいまいちだったので
今回はなんか嬉しいです!でも…やはりジンベイさんのと違うよぉ><
なんでかなぁ はぁ。。
カメラとハートの違い?

いゃーとんでもございません、ジンベイさんのシャガを沢山の人に見て頂きたいと感じました。
色も綺麗ですよね。

あはは、すいませーん、今度はなんかほんとにプレゼント考えまーす。
カキドオシって変わった名前ですよね。意味は?

最後の写真、私も気に入ってしまって…携帯ですがUPしてみました ありがとう♪

Commented by floreta at 2007-04-13 23:41
★ 細目さん
こんばんは(へへ)V
シャガが1番好きなお花かもしれません^^ 他が思い出せないんですよね
やはり過言ではないかなぁ(笑)
いつか 薔薇が1番好き!なーんて 言ってたらつっこみよろしゅうに^^;

「赤ちゃんの産着」だなんて…なんて可愛いらしいの!
優しい細目さんならではの思いつきですね^^v 見えるよ~♪

Commented by atlashouse at 2007-04-14 09:47
のらねこの写真もですが、花の写真、いつもとてもとてもすばらしいですね。ジャガもカキドオシも、みずみずしさが伝わってきます。それに、さくら!まだ、こんなに咲いているのですね。こちらは、完全におしまいです。
Commented by 黒糖 at 2007-04-14 12:02 x
フロリちゃん こんちゃ
シャガ綺麗ね。白いなかにほんの少しの色付け
楚々とした色気があります。
カキドオシも♪
お船漕ぎ漕ぎ〜 一瞬、toniさんかと思いました。(^^)
(シーカヤックだってば)
Commented by floreta at 2007-04-14 20:13
● 勘三郎さん
いつも ありがとうございますっ^^v エヘへ
息を吐きながら撮るように心がけてます(笑) 止めるとぶれるので…

はぁーい 滋賀県は今が満開の時期ですよぉ~
人も凄くて大変でした、でも楽しかったです。はい!
また来年行けたらいいなぁ。。
Commented by floreta at 2007-04-14 20:15
● 黒糖ちゃん
こんばんちゃ^^@ くろちゃん!
シャガ大好きなんですよ そそ、たんぽぽも大好きだった^^;
色気があってほんと素敵なお花ですよねーぽっ(はぁと)

シーカヤックて楽しいかなぁ あはは^^ 
腕力とかいりそうですよね、黒ちゃん 今度DO?
Commented by mighty34 at 2007-04-15 15:40
もうシャガが花咲いてるんですね!
シャガは葉っぱを花瓶に活けるとモダンになるんだよね☆
Commented by floreta at 2007-04-15 18:51
★ mightyさん
こんばんゎ♪
そうなんですよ~実はこのシャガなんですけどね、トイレの裏にひっそりと
咲いていました。(笑)
あら、そうなんですかっ シャガの葉っぱって細長いですよね
今度葉っぱも花瓶に活けてみます。ありがとうございますっ^^v
Commented by miro_miro25 at 2007-04-15 21:15
完全に出遅れちゃった・・・・^^;;;

素敵な場所に行かれましたね~ヽ(´ー`)ノ
湖畔で咲き誇る桜も綺麗だし、女の子が・・・(笑

最後の写真は、すばらしい景色だね(≧∇≦)b
こんな素敵な場所・・・羨ましいな~
Commented by floreta at 2007-04-15 23:44
★miroさん
イーエ 何をおっしゃられますかぁ (笑) ありがとうございますっ!

やはり桜はしっかりと見ておかないと後悔しますよね、日本の美ですものね
ツアー客が凄くて なんか 大賑わいでしたよ(笑)
みなさん桜が恋しいのでしょうね。うん わかる気がします。

女の子のへっぴり腰が可愛いでしょ うふふ

最後の景色は携帯で撮ったのですが これが私も気にいりましたのでUPしました。
サンクスです^^v
Commented by 葉月 at 2007-04-16 09:09 x
いいとこ! 行ってみた~いッス
一緒に歩いている気分になれましたゎ~!!

今日に一枚にjimbei様んとこ 時々見させて頂いておりましたぁ
こちらのシャガ☆もすんごい!綺麗です
ふ~ちゃまのお忍び?リンクですかぁ

優しい風景に 和みましたよぅ~♪
Commented by floreta at 2007-04-16 13:19
● 葉月たま
素晴しい桜並木でしたよぉ あーそうだ ビデオちょっと撮ったのでUPしてみよっかなぁ 
ひゃできるかなぁ 一緒にドライブ気分って感じですよ!

jimbeiさんはため息のでる写真ばかりUPされてますよっ ちょっと凄すぎますよね
素晴しいセンスなんです 私の師匠!

えーっ キャハハ お忍びリンクだってぇ 葉~ちゃん 可笑しい(^▽^)
そうかもぉ って 
そうなんかい(爆)



ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

検索

最新の記事

水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44

画像一覧