前略、道の上より

f0083400_14491175.jpg
ありゃりゃそこの ちみぃ~ 羽のしまい忘れですよぉ^^;
そこまで思い切ってしまい忘れんでも…



f0083400_14502815.jpg
ちみも 忙しくチロチロとまぁ…
アザミにとまってくれるまで 仁王立ちで微動だにもせず待ったやんかもう~^^; 恥ずかしい。

f0083400_14511583.jpg
あらあら、こんな所に自生しちゃって…
美味しそうね(≧▽≦) そうそう、昔知人のお庭にニョキーっと生えてるアスパラを
ポキッと捥いで焼いて食べた事あるのですが、ほっぺたが落ちるかと思うほど美味しかったです。

f0083400_14525674.jpg
マクロに挑戦…
ほわり~ん

f0083400_14513563.jpg
もうひとつマクロいってみよぉ~♪
また、えらい半分になってるヤン…あははは
今日は こんだけぇ~笑

★皆様、連休は楽しまれましたか^^ それから、これからお休みされる皆様、行ってらっしゃ~い♪
Please check.(*^^*)クリックお願いします。イツモアリガト!
by floreta | 2007-05-06 15:43 | 花と緑 | Comments(22)
Commented by takara-usagi at 2007-05-06 17:12
GWで羽根のばしすぎてたためなかったようですね(笑)

たんぽぽ鼻がもぞもぞしそうなくらいよく撮れてるよ~~ん
綺麗ね♪
Commented by pathos_mie at 2007-05-06 19:19 x
春の名残を思わせるエエ写真やがね〜♪
このチョウチョ、かぶりつきでんなぁ。あたいの独り占めって
言っていたかどうかは定かではないがぁ〜。
 祭りの写真も良い感じよ。フロリン、一眼やるべきだわあ。
…なんて悪の誘いをしてみた。おほほ
Commented by floreta at 2007-05-06 19:43
● 宝兎さん
ウフフフ~^^v 
>GWで羽根のばしすぎてたためなかったようですね
お上手!! 座布団5枚!!プレゼント!!

たんぽぽちゃん大好きです!はい♪
いつもたんぽぽの事考えながら歩いてます。
はい、ウソです。いや ちょっとほんまです^^;
Commented by floreta at 2007-05-06 20:41
● ぱとす~。
エエ写真って ありがとう!!
あたいの独り占めって 蝶の言葉?それとも このあたい?
はぁーい 当に独り占め状態でした、そんな私を尻目に旦那はんは
ずーっと向こうの方に歩いてまふ。(笑)
祭りの写真いいかなぁ^^ うれし!

私が一眼やるとどうなるのでしょうか~^m^
鋭いんだから… なななんと、映像から入る予定です。

Commented by mamayumayu at 2007-05-06 21:14
♪あわてんぼうの、「てんとう虫」は、・・・って
これは、サンタさんだった( ̄ー ̄?).....
 
アスパラも自生するのね~。

たんぽぽって絹糸のようね~
スパイダーマンもびっくりね=*^-^*=にこっ♪
Commented by 細目 at 2007-05-06 21:39 x
こんばんは、フロリさん。
奇遇でんなー、私もこの休みにてんとう虫も綿毛も撮ってきたよー。
そのうちアップしてみまっす!
暖かくなってきていろんな虫たちが活動し始めてきたから
ずーっと仁王立ちしていないといけませんね。
怖いよう、ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
Commented by floreta at 2007-05-06 23:09
★ mamayumayuさん
今にも逃げ出しそうなてんとう虫さんでしたよ
なので、このポーズなのかしら あはは^^; でも可愛い~♪

アスパラが普通に生えてたよ へんなのぉ~(笑)

スパイダーマン今日テレビで見ましたよ 懐かしい!
何回観ても面白いね
納豆記事おもしろかったね えへへ
Commented by floreta at 2007-05-06 23:13
☆ 細目さん
こんばんゎ♪
あららん(笑)奇遇でっかぁ~やった ゲッツ!!
愉しみぃ 細目さんの写真はいつも ほっこり優しいものね^^v
あっぷ待ってるよ~かけつけるからね♪

そうそう、もうねっ ずーっと仁王立ちして 恥ずかしいのなんのって
ほんまにそうなりそうです☆
あら、私虫さん好きかもぉ 毛虫はちと苦手ですが…細目さんは?
Commented by nohito at 2007-05-07 00:54 x
ponちゃん、今日もいいマクロで。^^
アスパラは新鮮なものは生で食べると
すごい美味しいらしいんですが、未だ野生アスパラに
遭遇したことないです。
たんぽぽの綿毛は線香花火みたいだね。^^
Commented by floreta at 2007-05-07 09:30
● nohitoちゃん
おはよ~♪^^
今日もいいマクロってね、今日もいいマグロに一瞬見えちゃった!
きゃは~
私ばかよねぇ♪
そうなんですよっ アスパラ!昔、新鮮なの食べたんですが 香りも凄くて
甘くって感動しましたよ!スーパーで売ってるのと違ってました。はい。
また遭遇したいです(笑)

たんぽぽは線香花火って 可愛いね。ありがとうございます。
Commented by h-kitchi at 2007-05-07 10:03
自然のアスパラなんてあるんですね~(*^。^*)
マヨネーズ持って行って、食べようかと(笑)
タンポポのふわ毛が。気持ちよさそうです!!
Commented by あんも at 2007-05-07 11:08 x
こんにちは~すっかりお久しぶりですっ!!

も、もしや忘れ去られていたらどうしよう!?と
一抹の不安を抱いてお邪魔させていただいています~
マイパソコンがプチ復活をしましたので、これからもどうぞ
宜しくお付き合いくださいねっ♪
テントウムシかわいいっ!!ナナホシテントウって最近なかなか
見かけないのよ~アブラムシを食べてくれる嬉しい存在なのにね。
うちのガーデンにも住んで欲しいです、テントウちゃんよ~
Commented by くみくみ at 2007-05-07 13:51 x
にゃはは~♪♪羽をしまい忘れですね~(^^)
暖かくなると、動物達も気が緩むのでしょうか(笑)
仁王立ちのfloretaさんを思わず想像してしまいましたよ(^o^)
素敵な写真を撮るには、忍耐力も必要なのですね!!
綿帽子がキラキラ光っててきれいです♪♪
Commented by shun-ran at 2007-05-07 17:15 x
羽のしまい忘れ、猫の舌のしまい忘れ、私の物忘れ
ぜんぶ同じかしら??
きっと集中しててほかのことに気が回らないのね~

今日のわすれんぼ大賞をあげます
Commented by はなちゃん! at 2007-05-07 18:00 x
キャハー♪ちょっと、どんくさいところがかわいいやん。
親近感がわくってか~^^;
そっか~こっちの大きい羽で飛ぶんやね~

ゴールデンウィークは広島行ってきたでo(≧∀≦)o
あ~!まだ、疲れがとれてないわ~
Commented by floreta at 2007-05-07 19:27
◆ きっちさん
畑の隅っこに生えていました。誰かがアスパラの種を蒔いたかもぉ^^;
今思えばきっとそうでしょうね でも 野生のアスパラがあってもいいですよね。
採れたてだと生でも食べれるのかしら?
マヨネーズで食べたら最高ですね!マヨネーズ大好きですっ!!

きっちさん♪このマクロイケテマスカネ ^▽^
Commented by floreta at 2007-05-07 19:33
◆ あんもさん
おぉぉ~あんもさんだぁ♪イェーイ(^▽^)v ブイブイ!
お久し振りでーす!待ってましたぁ~♪

プチ復活ですかっ!プチでも嬉しい!兎に角遊びに来て頂いて♪
ワーイ マジで嬉しいなぁ こちらこそぉ これからもヨロシクネ あんもさぁん☆

あらまぁ ナナホシテントウちゃんは虫退治してくれるおりこうさんな
テントウちゃんだったのですかっ いい子 いい子
教えて頂いてサンキューです^^
Commented by floreta at 2007-05-07 19:36
◆ くみくみさん
このご陽気で 虫たちも ご陽気に(笑)
それがまた楽しいですよねん ぎゃは~♪

仁王立ちの私はそりゃもう必死でしたぁ^^
一目も憚らず ぶぶっ おーほほほ
目をギラギラさせてね!

たんぽぽの綿毛にピントが合わず しばらくまた仁王立ちで撮りましたよ(爆)
Commented by floreta at 2007-05-07 19:40
◆ shun-ranさん
はぁーい 忘れ にも色んなタイプがありますね~♪
私はいつも、怒られてばっかです(笑)

最近 あれ、この部屋に何しに来たっけっ てのしょっちゅうなんですよ
あーやばいっすね^^;
わすれんぼ大将の私でしたァ きゃはは。
Commented by floreta at 2007-05-07 19:44
◆ はなちゃん!
おっひさぁ^^v
えーっ!広島に何しに行ってたん?私の代わりにお墓参りしてくれたん(爆)
新幹線で?車?
お疲れ~☆ 楽しまはったみたいで よかったね^^v
また どんなんだったか教えてね まぁまぁ お茶でも飲んでゆっくりして!
Commented by 葉月 at 2007-05-08 08:11 x

                 ☆
マクロの世界って ☆
                   ☆ 
                          キラキラしてますね♪

            アスパラだぁ!   すご~い@ッス
Commented by floreta at 2007-05-08 16:00
● 葉月ちゃま
 ☆  
       ☆  ^^
 ☆


        マクロにハマッテしまって…どうしましょ♪

 いつも絵本の様な素敵な言葉を ありがとう! うふふん@@


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48

画像一覧