ツツジ乱れ咲きの巻き!始まり 始まりぃぃ

f0083400_133162.jpg
ひゃっほ~い!(人´∀`).☆.。.:*・゚ なんとか 咲いてる時期に間に合いました。
ロープウェイから一緒だった おばちゃん いやいやん お姉さま方 
が記念撮影しているのを パチリしちゃいましたぁ♪…(*ノ∀ノ)
ずーっと なんか喋ってた!よくあんなに喋ることあるなぁ~

画像はクリックで拡大しまふ。



f0083400_1350928.jpg
なんと、その前のロープウェイの待ち時間が1時間!関西の方はもう この時点で ありゃりゃ~な
気分ですよね、待つことが苦手なんや~ 勝ちたいんや~(笑
私もその中の1人です。(#゚Д゚)ドルァ!! って気分でした。仕方ない…待ちました。(待ったんかい^^;)
で なんか 私の中の何かがスパークしてきた(笑) このあたりでお弁当ターイム!
3色おこわを頂きました。お墓の横で食べたのですが とーってもおいちかった。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

f0083400_1444748.jpg
これは帰りに撮ったロープウェイです。なんと上がってくるのはガラガラリンリン^^;
くぅ~いいなぁ われわれの時間帯は ぎゅうぎゅう詰め込まれたのにぃ…


f0083400_1474923.jpg
壮観なツツジの景色は当に360°ワイドビュー状態でした。プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━ !!!!!!

f0083400_14113038.jpg
大和 摂河泉を一望に春は 『一目百万本』と称されるツツジが咲き 夏は納涼、秋はススキ
冬は樹氷 霧氷と 四季折々それぞれに楽しめます。
ファミリーハイキングにも最適です。
現在の葛城高原のツツジを見ることができます。ココをクリックした後に 今日の葛城高原をクリックして下さいね^^
              はなちゃん!これ見てね↑

f0083400_14122919.jpg


f0083400_14125430.jpg


f0083400_14135274.jpg


f0083400_14335957.jpg


f0083400_14162469.jpg


f0083400_14223195.jpg

もう…誰ですか?天橋立やないねんから^^;

天に舞い昇る龍のように見えたら おもろいね。

f0083400_19293264.jpg


最後まで 見ていただいて ありがとうございます^^v 
Please check.(*^^*)
by floreta | 2007-05-24 14:41 | 花と緑 | Comments(30)
Commented by はなちゃん! at 2007-05-24 18:20 x
あ~~っ!ここ行きたいって思ってたとこやぁ~
新聞で紹介されてたよ。でも人が多くてロープウェイに乗るのに何時間も
待たされるって・・・^^;
人ごみはどやった?今週末まで、つつじはもつやろか?
もう、あかんやろな~(T_T)
おばちゃん、恐るべし。
Commented by floreta at 2007-05-24 19:27
★はなちゃん!☆:::
オーイェー(笑) しゃっそくあんがとね^^v
あら、そうなんや!もうね、この日のツツジ見てもらったら
分かると思うけど だいぶ茶色になってきたっ なので 残念やけど
週末ギリギリか アウトか^^;もしれん ロープウェイだけしんどかったけと゜
そんなにツツジ見るには人は、あまり気にならんかったよ うん^^v 

私もたいがい おばちゃんやねんけどさ ぶぶっ~♪

Commented by whitececile at 2007-05-24 20:21
爆)おばちゃん・・いや、お姉さん方、よくしゃべることあるよね。ホンマに。
・・といいながら、私は・・・
自然と聞いてしまうよね~。盗み聞きじゃないって!(笑
Commented by ka-scorpion at 2007-05-24 20:49
いや~見事な乱れ咲きですね 
僕もたまにはこういうところへ家族2人をつれて気分転換に
行きたいですね~
たまにこういうところで綺麗な空気を吸ったら
「明日からまた頑張るかな」とか思える様な気がしますね
でもfloretaさんの写真を見てそんな気分になれました
ありがとうございますね♪
Commented by はなちゃん! at 2007-05-24 21:03 x
今日の葛城山、ありがとね~^^v
散り始めやけど、見事やん。 
はぁ~!週末に行くかちょっと考えるわ。参考になりました~
山が私を呼んでいる~♪
Commented by h-kitchi at 2007-05-24 21:22
どんだけおばちゃん~と思って、思わずアップにして見ましたよ(笑)
やっぱり目が行くのは、三色おこわ!!
これは美味しそう~~(^○^)
つつじ咲いてて良かったですね、こちらはもう完全に散ってます。
ほんと、気持ち良さそうな感じが伝わってきます・・・
Commented by clock_up at 2007-05-24 22:07 x
うーん。いい感じに咲いてますねぇーでもこれって・・人の手で植えられたんですよね・・山の頂に・・・大変だったろうなぁー 植樹のアルバイトしたことあるんですが・・めちゃくちゃ大変だった記憶があるものでちょっと気になりました。 手入れとかもしてるんでしょうし管理する人は大変だぁ・・・・
お姉さん方・・・万国共通にぎやかでいらっしゃいます。ネタが尽きることなく・・続く・・続く・・・  
Commented by 細目 at 2007-05-24 22:07 x
こんばんは、フロリさん。
見晴らしよくていい所だね~。
なんか気分爽快になれたよ。
待ち時間1時間とおばちゃんのおしゃべりはへこたれそうだけど。
私も待ちは苦手です。
ラーメン屋の行列とかもよく見かけるけど、並んでまで食べたいとは思いまへん。
頂上に着く前にお弁当食べちゃうところがなんかフロリさんっぽくておちゃめ。^^
Commented by jimbei at 2007-05-24 22:33
おばさんかお姉さんか確認しようと拡大してみましたが、わかりませんでした。
それにしても壮大なツツジですね。
一度見てみたいです。それも麓から歩いて登って(ふふふ)。
ツツジより気になったのは3色おこわ。
花より団子かな。
Commented by パトスっち at 2007-05-24 22:38 x
つつじ乱れ咲きでワクワクして次項へ行けば
おにぎり乱れ咲きかい。おいっ!
あたいの所から湯の山温泉っちゅーとこへ行けば
ロープウエーがありまして、先日
お山の上で一人五平餅を食べて帰って来ました。グスン
つつじの乱れ咲きも良いですねえ。テントウ虫可愛いぞ。
ダンナ様の股覗きばんざーい♪
Commented by floreta at 2007-05-24 23:26
● せしるん
そうでしゅ(笑)どこも おばちゃんパワーは凄いよね!
私もですが…
また会話がオモロイ! 起承転結なんだよね~笑
しっかり オチもあるしぃ 頭いいと思います★
私ももっとあんな会話したいから 心も磨いてね…

ところでせしるん 続きも見てくれた?(爆)
Commented by floreta at 2007-05-24 23:31
◆ さそりさん
まぁ いらっしゃいませ~♪
昨日のカメちゃん あれどうなんでしょう(笑)

はぁーい 森林浴バリバリできましたぁ 
さそりさんのご家族に生で御見せしたかった!!マジで壮観な景色でしたよ。
毎日お仕事ご苦労様です^^v
Commented by floreta at 2007-05-24 23:33
★ はなちゃん!
あはは、メールで返事はよかったのに(笑)
こっちにコメントありがとね^^ 

うんうん、そんな 無理しんといてね 行けたら行ってね
毎日くたくたになって リビングで倒れるくらい やのに
コメントほんまありがとね ごめんね☆‘**
Commented by floreta at 2007-05-24 23:37
■ きっちさん
えーーーっ!きっちさん どうやって 拡大したの?おせーて?(爆)
凄い技術があるのね いやん 怖い…にゃはは
で、お姉さんいかがでした?
おお~きっちさん 私と同じ感性ね、花より団子!ぶぶっ~♪
ありがとう ツツジちゃん可愛いね、間に合いましたぎりぎりセーフでした。
あら、島根はもう ツツジ枯れちゃってるのですね 次は紫陽花ですよね。
Commented by floreta at 2007-05-24 23:45
☆ clock_upさん
うわあ よくご存知ですね 今 感心しながら 読んでました!
カッコイイお仕事ですよね 憧れます。
なかなか出来ないお仕事ですよね、素晴しい!!
きこりとかも 私 憧れちゃいます。笑顔が凄く可愛いですよね(笑)
でも、これだの規模のツツジを管理するって 大変ですよね…
花ガラとかはどうするのでしょうかね
ウグイスが凄くいました。可愛い鳴き声がそこ等じゅうに響いてました。
おばちゃんはある種 尊敬します(笑) 
Commented by floreta at 2007-05-24 23:50
● 細目さん
こんばんわ♪ ねーいいでしょ ココ! 去年は枯れていたので
とても残念な思いをしました。今年こそはと思って やっと咲いてるときに
いけました。いえーい^^v
細目たん ほんとはね 1時間30分待ちだったのぉー
にゃはは なので その時間を使って スーパーで買ったお弁当を食べちゃってんの ぶぶっ~♪
ラーメン屋とかなんかで並んでたら まず 無視です(笑)
並ぶのだーいきらい!おそろーね わーい♪
Commented by floreta at 2007-05-24 23:55
● jimbeiさん
>おばさんかお姉さんか確認しようと拡大してみましたが、わかりませんでした
ギャハハ!うけるぅ もう 可笑しいよ ジンベイさん!
素直っていうか なんちゅうか ほんちゅうか ふるっ 笑
あーやっぱジンベイさんは こんなんじゃ だまっておれんですよね
流石です!歩きますよね!
私も往復券買ったの後悔しました。帰りは歩いて降りたらよかったですね
時間ももったいなかった…
ハイ!きっぱり 花より団子です(笑)
Commented by floreta at 2007-05-25 00:00
☆ ぱとすぅ~っちぃ
お忙しいから コメント控えてました。でも やっぱコメントオープンなさっていて にゃはは~♪
>おにぎり乱れ咲きかい。おいっ!
ひゃはは~ 乱れ咲いちゃってないのにね しかもおにぎりかよ(笑)
えーっ!鈴鹿峠なの?
1人で こりゃまた凄い!やるねー 寂しくなかったの パトス!
気をつけて下さいね^^ 
わーい 旦那にコメント嬉しいなぁ はい!彼もある意味天然素材でやんす(笑)
Commented by shun-ran at 2007-05-25 00:10 x
あれ~最初の三色おおわでガツ~ンとやられてしまったよ(笑)
つつじが畳になってるじゃないの!
あ、じゅうたんというのかしら?
そこのたぶん素敵だと思われる殿方!

お戯れを。。。(爆
Commented by floreta at 2007-05-25 00:22
● しゅんらんさん
あれ~って(笑) イヒヒヒ~やった!やった!ガツーン攻撃!
あはは、ツツジの畳表現めっちゃ うけるぅ~♪ だってその通りなんだもん。
うん ツツジのじゅうたんって感じでしたよ すごーいの(笑
ひゃ~
今旦那さん寝てるの起こしてシュンランりんのコメント読んだよ
嬉しそうにしてました。 ウヒヒ~って顔してまちた。ありがと。

Commented by miro_miro25 at 2007-05-25 00:47
ニャ~、こりゃツツジの宝石箱や~(パクリ

花は季節物だから撮りに行くタイミングが難しいんだよね
これだけ山頂にツツジがあって眼下に広がる景色は絶景だね(^^
Commented by 葉月 at 2007-05-25 08:40 x
いゃぁ!! お見事☆
           ☆             ☆
花は見頃に出逢うのが たいへ~ん。。
よかった  よかった   パチパチ☆   感動しておりますぅ
山はいいよね! 下界を離れると ホッ♪としますもの

                    渡り橋・も・・アルノ~?
Commented by NEXT-JIS at 2007-05-25 09:55 x
おはようございま~す!! 朝からなんて清清しい景色なのかしら!!
いいタイミングで行かれたのですね、ツツジの景色がパノラマなんて…
写真からも、見事な景色が、バンバン伝わってきます。

3色おこわを見ていると、また…食べたくなる…(笑)。
おこわって、美味しいですよね、こんな綺麗な景色見ながらは格別!
Commented by くみくみ at 2007-05-25 11:43 x
ぎゃははは~~~♪♪ 三色おこわの乱れ咲き~(^^)
一面のツツジで良い匂いが漂ってきそうですね
素晴らしい景色をさかさまに見るのって、また違った世界になって
面白そうですね♪♪
Commented by floreta at 2007-05-25 14:04
☆ miroさん
去年この葛城高原を見に行った時なんですが 残念な事に
まっ茶色の景色が広がっていました(笑)
現在の映像も見れてたのですね、知らなくて調べたらありました。
ツツジの宝石箱って なるほど^^v 美しい!

そうですよ ここは凄いです ロッジに一泊して 今度は行きたいなぁ
miroさんも 東京から是非いかがですか?めっちゃ価値あります。
Commented by floreta at 2007-05-25 14:10
● 葉月ちゃま
こんにちわ♪
  ほーんとに綺麗でしたよ!★   ☆

あ、でも 少しだけ晩かったかもです(笑) もう少し早ければもっと
色鮮やかなツツジに出会えたのにね^^
だんなちゃんのお休みに合わせないとねん。 あーそうだ
ぽっけにビール入れて 満足な彼の写真があるのですが UPしようかな~♪
葉月ちゃまもし あっぷしたら見てね^^v

あー渡し船は その次の日に乗ったよ~うん 今度あっぷするねぇ
渡り橋て 葉~ちゃん ぶぶっ。
Commented by floreta at 2007-05-25 14:15
◆ NEXTさん
ありがとうございますっ!ここのツツジの今の風景をネットで見ることできて
いつものぞいて楽しんでいまーす(笑)
NEXTさんにこの壮大なスケールが伝わってよかったです。
実は、写真だと イマイチやなぁーなんて感じておりましたので(笑)
難しいですね、、、
おこわって モチモチしていて 最高の食感ですよね、大好きなんです。
なんかとっても贅沢な気分になります あはは^^;
Commented by floreta at 2007-05-25 14:19
■ くみくみちゃん
にゃははん やっちまいました!!
普通2枚目は ツツジの写真ですよね ぶぶっ~ 天然日記ですんで^^
あ、そう言えば ツツジってどんな香りなんでしょうね この日は鼻が少し
つまり気味でしたので…ざんねーん。

あはは、天につながって見えたりしてね、見えなかったですが(笑)
てか 見えるわけにゃいよねぇ 
くみくみちゃん お付き合いありがとう またこんなん出すかも^^;
Commented by あんも at 2007-05-25 15:01 x
こんにちは~♪

おおっ!正義の味方「テントウムシ」発見!!
嬉しいわ~ここでも出会えて。もっともっと我が家に来て欲しいわ~
ツツジ、綺麗ですねっ!!満開のツツジに囲まれて深呼吸したい☆
ほんのり甘い香りもしますよね~蜜も甘いっ。
植木鉢で育てる植物より、自然の中で咲いている花は何倍も元気で
生き生きしている気がします~どっちも大好きなのは変わりないけれどねっ。
Commented by floreta at 2007-05-25 19:49
●あんもさん
こんばんわぁ☆:::

正義の味方ここにありぃー^^ なんか私の手がぼんやりと入ってしまってますね
ごめんなさーい あんもしゃん!
ツツジなんですが、もっと鮮やかな時に観たかったですぅ 
これでも綺麗と云ってもらって嬉しいです。ありがとう!
あーそうなんですね ツツジって少し香るのかぁ もっとくんくんしたらよかった(笑)
うんうん、生き生きしていましたよ 今はもう 枯れはじめみたいですが
また来年行きたいですね^^v


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48
4月初旬@奈良
at 2017-04-30 01:36
ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02

画像一覧