雨の物語`☆、。・:*:・゚`

f0083400_18153129.jpg
あー早く雨 止まないかにゃ 雨の日の猫はとことんネムイ… 顔拭いちゃろか~♪ムフフ…

f0083400_18162680.jpg
アロエちゃん そろそろ焼酎につけて 化粧水でも作らないといけません 育ちすぎて腐らないうちにね 
皆さまの お宅で育てている アロエは観賞用ですか?ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

f0083400_18271552.jpg
うちのプチトマトちゃんです。皆様始めまして… (/ω\)ハズカシーィ
もしかして(中型種)デカトマト?(笑)まあとりあえず すくすくと育っております。
去年は、花が咲いた後に何故か 茎からポキポキと落ちてしまって 実にならず…
今年はやっと実がついてくれました。嬉~~♪
『トマトが赤くなると 医者が青くなる』 
トマトはビタミンなどの栄養価が高く、真っ赤なとまとをたくさん食べていると
病気にかかりにくくなる、それで、医者の仕事がなくなって『青くなる』
西欧のことわざです。

Please check.(*^^*)このトマトちゃにも応援クリックお願いします。

by floreta | 2007-05-28 19:15 | 花と緑 | Comments(20)
Commented by jimbei at 2007-05-28 19:32
猫ちゃんの眠そうな表情、にゃんとも可愛いですね。
顔、拭いてあげましたか?
みずみずしいトマト、赤くなるといいですね。
医者に行かなくてもよくなるし。
Commented by floreta at 2007-05-28 19:48
★jimbeiさん☆
wao~♪:::
びゅ~んっと 遊びに来てもらい ありがとうございます!!
何回か登場してる にゃんこです いつも鼻カピカピでいくら拭いても 次に会ったらこの状態なんです。

トマトたん。雨に濡れたので 丁度みずみずしくなってますね♪
赤くなる頃に 食べに来て下さい。
そうそう 医者いらずですしね。
Commented by はなちゃん! at 2007-05-28 21:17 x
ひゃっほ~!!
猫ちゃん、鼻カピカピ風邪ひいてんの?
実家の猫ちゃんにも鼻水ジュルジュルすすってる子いてたよ~。

アロエの焼酎漬け~(@@)かと思ったら化粧水にするの?
なんぼ、おちゃけ好きでもそらないわなぁ^^;

Commented by 細目 at 2007-05-28 22:16 x
こんばんは、フロリさん。
猫さん退屈そうだね。
「猫が顔を洗うと雨になる。」なんてよく聞くけど当たってないね。
へぇ~、アロエを焼酎につけると化粧水になるんですか。
へぇ~、トマトはフロリさんの焼酎の付け合せになるんですか、ぶぶっ。
赤くなるといいねー(´ー`)
Commented by hirahira at 2007-05-28 22:23 x
キャア、アロエちゃんのお目々怖いよう・・

うちのアロエはやけどの手当て専用です。
最近、熱いフライパンを触っても、熱いと気づくまでチョット時間がかかるようになってきたので、アロエ様には ご贔屓にしてもらっています。

うちのトマトも育ち、アロエも育ち、医者いらずです。
Commented by floreta at 2007-05-28 23:00
● はなちゃん!
うっぴぃ~♪
そうやねん 風邪ひいてまんねん カピカピでかわいそうやけど
名前はカッピーにするわ(笑) えっ? ダサイ? ならねーピッカーは?
実家の猫ちゃんは 今はみな天国でしょ 思い出した?ごめんね…

エヘへ このアロエの焼酎漬けは お肌つるつるになるよぉ~
こうみえてすっごい効果ですよん。今日も焼酎買ってきたけどね(^^)
Commented by floreta at 2007-05-28 23:09
★ 細目さん
こんばんわ♪
ダンボールの上にちょこんと顔見せて面白い写真でしょ~
あー退屈って聞えてきそうね… ムンちゃんみたいにもっと綺麗にします。
はっはぁ~♪ばれちゃってんの トマトって甘いとオチャケのお供に
丁度いいですよね
トマトって、水遣りをひかえた方が甘くなるんですって。
でも ついついお水たーくさん上げたくなるのですよね
Commented by floreta at 2007-05-28 23:16
○ hirahiraさん
えーっ アロエの目々ちゃん どこですかぁ~(笑) あったらこわーいっすね。
あーやけどがありましたね、
あらま!どうしたの?何で気がつかないのかしら?
うちの亡き父も 糖尿病だったから 感覚がなくて 危ないとき多々ありました。
もしかして…ではないですよね~くれぐれもお気をつけて下さいね。

ヨーイドンしましたよねん、トマト!!赤くなるのはどっちが先でしょうか(^^)
Commented by あずき at 2007-05-29 08:59 x
トマト、収穫できるといいね。
採れたてトマトは美味しい。
さてちょっとふうかまってやらなくちゃ。
Commented by tablemei2 at 2007-05-29 09:03
アロエもトマトも見て食べてどちらも栄養ですよね^^
アロエは義母が毎朝のジュースに入れてますね♪
トマトは、、、庭をみてきま〜す♪
Commented by あんも at 2007-05-29 10:43 x
こんにちは~♪

ぷぷっ!なんて「だる~ん」なネコさんでしょう。
気温が上がるとネコさん全身が伸びて表情もだる~んに。
眠い時は寝ちゃう、ダルい時はだる~ん、いいよなぁ、ネコは♪
プチトマト可愛いですね!!ちっちゃな実がたまらないわ~
収穫がとっても楽しみですね☆
自家製アロエ化粧水もステキです。あ、うちのアロエどうしたかなぁ!?
Commented by くみくみ at 2007-05-29 11:06 x
顔だけピョコンと出して何を見ているのでしょうね(^^)
何か面白いことないかにゃ~♪♪って感じでしょうか
鼻がカピカピだけど良い顔した猫ちゃんですね(*^-^*)
アロエ化粧水ですか♪良さそうですね!!
市販の化粧水には体に悪いものが入っているので
やはり手作りのものが安心ですね♪
Commented by 黒糖 at 2007-05-29 14:17 x
カッピーちゃん カピリン お顔がまるっこくてかわいいね。

トマト、グリーンのこんなに小さな時から、もう美味しそう♪
うんとおいちい子になるよ〜 なぁれ〜(なむさん)


Commented by floreta at 2007-05-29 20:24
● あずきさん
去年は失敗しましたが 一昨年のトマトはなんとか成功しました。
でも、何故かフルーツトマトの味を期待してたのですが…
ちょっと残念でしたね。
甘くなーい(笑)今年こそは水遣りに気をつけてがんばります。

ふうちゃん 凄く大きな声ですってね キャハハ
Commented by floreta at 2007-05-29 20:27
● meiさん
はぁい アロエもトマトもいい感じに栄養があって 楽しいですね
ジュースに アロエですかっ!!それ 私もやってみます。
身体にもよさそうですよね アロエステーキとかも(笑)

お庭があっていいですね 羨ましいなぁ・・・
私も自家栽培とかしたいですね。
Commented by floreta at 2007-05-29 20:32
● あんもさん
エヘへ このにゃんこ いつもこんな感じてす。
餌場で くつろいでいるところに 私がカメラ向けてしまいました。
嫌な顔せずに 撮らせてくれました(笑)
今年こそは甘いトマトになればいいなぁ~♪プチトマトでもありますように にゃはは~

アロエ化粧水昨日仕込みましたよん、1ヵ月後に使えそうですね。

Commented by floreta at 2007-05-29 20:37
● くみくみさん
顔が出てるから 面白いですよね~♪
ちょこん!!なんやぁ~みたいな あはは・・
そうなんですよ この子しっかりしたお顔してますよね かわいい!

アロエ化粧水なんですが 旦那さんがね これって顔が
ピカピカになるって お気に入りなんですよ なので 昨日また作ってみましたよ☆
Commented by floreta at 2007-05-29 20:40
● 黒糖ちゃん
まるまるちゃんですよぉ カッピーってどないですやろ(笑)
可愛いですよね!

にゃはは~トマト 美味しくなるかにゃ~ ありがとう黒ちゃーん
頑張って 水遣りとか 調節して みまーす☆ 
黒ちゃんも トライしてみるぅ (^▽^)
Commented by mighty34 at 2007-05-30 20:51
トマトのグリーン、めちゃくちゃキレイないろ!
みずみずしいし!
きっと美味しくなるよ〜!
Commented by floreta at 2007-05-31 00:10
★ mightyさん
おおっ!ありがとうござりまする(笑)
嬉しいですっ!この色なんですが 編集なしでーす!
エヘへ…

美味しくなりますかねっ 昨日は風が強くて部屋に入れて 眺めながらオチャケ飲んでました(爆)


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧