紫陽花だらけ 私は猫追いかけて泥だらけ って長っ!

f0083400_19513919.jpg
さて これは何の お花でしょうか^^



f0083400_1953234.jpg
額紫陽花でした。
…知ってたよ
あら ほほほ~ ごめんあっさっせぇ^3^~♪
額紫陽花って カッコイイから好きなんですよね。

f0083400_19531834.jpg
うちのベランダの金成草にちょこんと乗っかってました。 はっ@@ びっくりしました。
どんどん ワタシのエキスを吸っておくれ~


f0083400_19591381.jpg
あなたのお名前なんてーの(笑)
ランタナだったのですね(^▽^)/ miroさん きっちさん 教えて頂いて感謝します!
ありがとうございました。 お花の名前を覚えられて幸せ~♪


f0083400_19594817.jpg



f0083400_202685.jpg
このこも 額紫陽花ちゃんです。ブルーも可愛いね(^▽^)にゃは~


f0083400_2022383.jpg




Please check.(*^^*)いつも ありがとうございます。
by floreta | 2007-06-02 20:07 | 花と緑 | Comments(18)
Commented by ka-scorpion at 2007-06-02 20:29
これは何の花ですかね?はじめて見ますね
丸っこくて不思議な花ですね
何か食べられそう(笑)
Commented by hirahira at 2007-06-02 20:42 x
紫陽花の季節ですねー。

ひなあられと エスカルゴと 飴ちゃん・・・
なんて連想するのは 誰?

カタツムリこのごろちっとも出会えないけど、floretさんの付近にはいるのね!
そういえばジュニアが小さいとき枚岡神社の裏を歩いて、カタツムリを見つけて神戸に連れて帰って、育てた事がありましたよ。
すごーく前の話だけど・・・
Commented by はなちゃん! at 2007-06-02 21:01 x
ちっこくて、丸っこいのは、紫陽花のつぼみにゃの?
紫陽花といえば梅雨の季節・・・矢田寺行ってきたん?
いつも行きたいなぁ~って思ったとこ、先に行ってるもんなぁ~。ウキーッ!



Commented by pathos_mie at 2007-06-02 21:35 x
うっわー。メチャクチャ可愛いぎゃ。美味しそうで
お砂糖かけて食べてしまいたい!!
素敵だね。こんな写し方はフータンに見事1本やられたなあ。
今度、真似させてね♪
Commented by miro_miro25 at 2007-06-03 01:41
あの花はランタナだったかな・・・?
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/ランタナ

カラフルで可愛らしい花だよね(^^
Commented by h-kitchi at 2007-06-03 06:57
ガクアジサイのボール(笑)
きれいに写ってますね~(^_^)v
近所にこういう色のガクアジサイないんだよなぁ(>_<)
ピンクと白の花の名前は、上にも書いてあるけど「ランタナ」ですね。
家の庭にもありますが、どんどん増えますよ~
Commented by floreta at 2007-06-03 14:23
● さそりさん
はぁーい ありがとうございますっ!
答えをクリックしていただいたら 次の画像が出てきますよぉ
よろしかったら 見てくだちゃいね^^ 

額紫陽花でしたぁ
そうなんですよ 丸くて手毬麩みたいで可愛いですよね 
大好きです!!
Commented by floreta at 2007-06-03 14:27
●hirahiraさん
にゃはは(^^) ひなあられ ってほんまそんな感じですね!!
あんなに小さいのに マクロで撮ると別物に見えたりしますよね(笑)

カタツムリちゃん うちの植物にとまっていたからびっくりしました!
いるのですねぇ
わぁーじゃあ 府民の森あたりかしら よく行きますよ私!
あそこ楽しいんですよね アスレチックとかあってね へぇー
ひらりんが枚岡まで!
カタツムリ育ったのですね それにも驚き~♪
Commented by floreta at 2007-06-03 14:31
● はなちゃん!
ひゃーい^^ ちっこくて丸いのは紫陽花のつぼみちゃんでしたぁ
はなちゃんちの あやちんみたいに可愛いでしょ!
矢田寺には 行ってないよん エヘへ 人をそんな 超人みたいに(爆)

ウキーッ!て うしゃしゃ~やわ!(笑)
今日は何処行ってるん? 矢田寺?
Commented by floreta at 2007-06-03 14:35
● pathos!
お砂糖かけるのかぁ~ うひゃ~ マジでおいしそうに見えてきた!!
パトスちゃんも なかなかの食いしん坊じゃね キャハ~♪
私には負けると思いますが(笑)

こんなフータンの写真のこと褒めてもらってありがとう!
どーぞ どーぞ 今度パトスの こんなんみぃーたい^^v 
Commented by floreta at 2007-06-03 14:39
● miroさん
今 色んなブロガーさんのところで 紫陽花が咲いていますね
楽しいこの時期です!!
ミロリンのブログではまだなの? 見たいよぉ~

あら、教えて頂いたアドレス わかんない><

ランタナだったのですねーそっかぁ 可愛いから好きですね!!
教えて頂いてありがとう☆
Commented by floreta at 2007-06-03 14:43
● きっちさん
わーい (^▽^) ありがとうございますっ!!
あら ご近所にないのですかぁ じゃもっと足を伸ばして 行ってみませんか(笑)
あるかもしれませんよぉ お忙しいから無理ですよね あはは~

あら これってどんどん増えるのですか いいなぁ
可愛いしぃ ほしくなってきました!増えるの大好き(爆)
教えて頂いてありがとう ランタナですね☆
Commented by ポルコ at 2007-06-03 14:51 x
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
Commented by 細目 at 2007-06-03 16:34 x
こんにちは、フロリさん。
タイトル爆笑~!
私も今日猫を追いかけて泥だらけになってきましたよ。
紫陽花の季節になってきましたね。
こちらでも徐々に見られるようになってきましたよ。
つぼみがカラフルな飴ちゃんに見えてパトスさんじゃないけどおいしそう!
ランタナも可愛らしく乙女ちっくな花ですよね。
いい色に撮れてますよ~。
私もよく見かけるんですがヒトのウチなのでパスしてます。
Commented by shun-ran at 2007-06-03 17:42 x
六月の雨には六月の花咲く
花の姿は変るけれど
変らぬ心を誓いながら
いくつ春を数えてもいくつ夏を数えても
ふたりでいたい

って小椋桂さんが書いてたよ♪
Commented by floreta at 2007-06-03 19:04
■ ボルコさん
ありがとうございます。
Commented by floreta at 2007-06-03 19:09
★細目さん
あははぁ~♪タイトルうけたぁ ばんざーい(爆)
実はねっ 今日もね、イヒヒ~ また見てね^m^

あー細目さんも今日は猫追いかけて泥だらけになったのね
楽しみぃ 後で遊びに行ってみよっと!!
私も今からUPしまっせ~笑
紫陽花は日増しに色が変わるので楽しみな花ですよね
大好きです。 パトスっちと 細目さんと 私と三人で写真撮ってたら
しまいに食べてしまうかもしれませんね キャハハ!
ランタナってね サンタナと間違ってしまいそうです!って どんだけぇー
Commented by floreta at 2007-06-03 19:14
◆ しゅんらんさん
あら 素敵なフレーズですねぇ 流石しゅんらんらん♪
小椋桂さんって私大好きです!
いつも 自動車で聴いてます♪ あの方ビワ奏者なのですよね
なので こじ付けですが 今日はビワもUPしてみました。
あはは~よー分かりませんよね^^;

しゅんらんさんに この詩のような素敵な方ほんとはいらっしゃるのでしょ^^


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48

画像一覧