いつもの 小さな参道で…

                                 画像クリックすると拡大しまfu=^.^=
f0083400_18373632.jpg


f0083400_18381332.jpg


f0083400_18385569.jpg


f0083400_18591230.jpg


f0083400_18395283.jpg


                                  ♪ちいさな 幸せ 見ぃーつけた♪


今日の大阪は、とても不安定なお天気でした。お昼間は曇ったり晴れたり、夕方は雷雨のピカリンコ
雷こわーい>< 急いでモデムのコンセント引っこ抜いた後 インターネットが起動しなーい
なんて アホみたい…(爆) 蚊に刺されるしぃ 痒いしぃ (*/∀\*)イヤン
Please check.(*^^*)いつも ありがとうございます。
by floreta | 2007-06-10 19:03 | 花と緑 | Comments(28)
Commented by tablemei2 at 2007-06-10 20:50
こんばんは♪
こんな天気でもアジサイは輝いてるわね^^
梅雨の間たくさん咲くのは、気持ちを華やかにしてくれる為なのかしら。。。♪
たばこの看板、ノスタルジックです〜ほーんと懐かしいなぁ、ほんと!実家に戻ったみたいな気分。。。☆
Commented by slowhanded at 2007-06-10 21:21
おっ、Topのあじさい何とも柔らかなイメージでよろしいですな。^^
自転車少年も動きが感じられて(・ω・)bグッ

こちらも午前中は雨でしたが、午後から晴れ間が広がり青空を
堪能できました。やはり晴れが好きっす。^^
Commented by miro_miro25 at 2007-06-10 21:59
おっ、フロリンと看板!?
こういう切り口がみれるなんて想像してなかったからびっくりΣ(@Д@ノ)ノ
いいね~、こういうの好きなんだよね(^^

こっちも雷&雨が凄かったよ~!!!
Commented by jimbei at 2007-06-10 22:03
紫陽花、不思議な色ですね。
朝日か夕陽を浴びているのでしょうか?
3枚目は構図に凝りましたね。
いい雰囲気が出ています。
最後の猫とお地蔵さん、何気ない一こまですが惹かれます。
Commented by chiering2 at 2007-06-10 22:43
うちのマンションのお隣りの民家、早朝から洗濯物干しっぱなしで
雨がふってもそのまま…晴れてもそのままでした(笑)←コラ!

みなさん書いておられますがタバコの看板の写真、
ちょっと魚眼レンズっぽく広角を生かした撮り方がうまいね!
Commented by shun-ran at 2007-06-10 22:55 x
後姿の猫ちゃん
哀愁ですね
今日も何事もなかったワイ。。。帰る!!ですか?
いつもの参道でも毎日違ったドラマがありますね
Commented by clock_up at 2007-06-11 00:28 x
黒猫ちゃんの後姿・・いいなぁー時間帯的に夕方なのかな
夕日を右胸に浴びて・・・渋い!すなぁー お地蔵さんもやさしく
見つめててなんかいい雰囲気だぁね。 (* ̄▽ ̄*)ノ"
2枚目の子は・・毅然とした表情が ぎざかわゆすなぁー
今日もニャンコがいっぱいだ。 (≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ
Commented by くみくみ at 2007-06-11 09:25 x
あっ!あの猫ちゃんだ!!
何度見てもかわいいですね(*^-^*)
古びた看板もいい雰囲気をかもし出していますね~
おじぞうさんが猫ちゃんの後姿を見守っていて
なんだか心が温かくなりました♪♪
Commented by ka-scorpion at 2007-06-11 10:28
何か穏やかな記事で良いですね~♪
こういう何気ない一日とかが1番の幸せだったりしますからね
僕も娘と手を繋いでのんびり散歩でもしたいですね~
Commented by mamayumayu at 2007-06-11 13:38
空梅雨の鹿児島も今日までみたい・・・
明日から曇り→雨へ・・・

そちらは、かなり不安定な空模様のようですね~(。>0<。)
私も「雷」はキライ(」°ロ°)」
未だに「お臍」隠すよん・・・(ノω`*)ノ"  ダッテーコワインダモン

野球少年も雨だと練習できないから残念がるだろうなぁ~。
Commented by kuma-boo at 2007-06-11 14:13 x
始めまして、猫大好き、花大好き、大阪大好きです。
2枚目のパンダ猫は家のにそっくりです。
はこ座りが可愛いですね。
最後の猫もいいですね、お地蔵さんがあって猫のいる街はみんな良い街ですね。
Commented by はなちゃん! at 2007-06-11 17:30 x
ひゃっほ~い!
なつっこいけど、ふてぶてしい顔の猫たんやんね?
ほんまに最近、雷多いね~(><)なんやそれっちゅうくらい鳴るやんなぁ。
温暖化の影響なんかな?ヒェ~!
Commented by floreta at 2007-06-11 18:15
◆ meiさん
飛んで来て頂いて嬉しかったです(^▽^) ありがとうございます!
meiさんところの紫陽花可愛かったです!
梅雨生まれの私なんですが 最近なんか 梅雨が好きになりつつあります。
梅雨も愉しみたいですよね~♪るん♪

えっ meiさんのご実家はこの辺りかしら…な訳 ないですよね^^
Commented by floreta at 2007-06-11 18:19
◆ slowhandedさん
紫陽花ちゃんは 夕陽に照らされていい按配に演出効果が出てよかったです。
やった!自転車の少年は超ボケてしまって…でも これはこれでいいかなぁ
なーんて 思っていましたので 嬉しいお言葉です。わーい!

雷怖いですよね 晴れてスカッとしたら気分も爽快です!^^v
Commented by floreta at 2007-06-11 18:22
◆  miroさん
イヒヒ~フロリンと看板いかがぁ 
いつもミロリンには 凄いの魅せられておりますので
いっちょ頑張りました にゃはは!!

ねねっ miroさんて もしかしてカメラマンですかぁ (笑)

そうなんですよ 雷もの凄いことになってました。嫌だね怖いです。
Commented by floreta at 2007-06-11 18:25
◆ jimbeiさん
おっかえりぃ~♪
紫陽花なんですが ピンポーン!夕陽を浴びてます!
朝の散歩はないです(笑)朝に弱いので 朝はぐったりして無口です。あはは
低血圧ですの~
ひゃー3枚めなんですが 構図に手こずりました なんで分かったの?
いつも鋭い 感想にびっくりします。流石ジンベイさん
しかも 最後の写真大好きなんです。全くその通り 同じ気持ちです(笑)
ありがとうございます。
Commented by floreta at 2007-06-11 18:32
◆ ちえりんちゃん
あらら、なんとまぁ ゆっくりしてはるね その民家さん ぶぶっ
そうや ちえりんちゃんが 洗濯物入れて あげたらよかったかも
って おらっ!はい すいまちぇん。

やっほーありがとう!!広角出てますかね 嬉しいです。
若いママと可愛い女の子を撮りたくて 看板撮るフリして やっちまいました。あはは^^; 
Commented by floreta at 2007-06-11 18:36
◆ shun-ran さん
ワイ 帰るって 面白い!!(^▽^)// そのキャッチ今度いただきです!!
哀愁の猫ってのも いいですよね これも頂まーす(笑)

いつもタイトルつけるの悩みます。

はぁーい 今日もかなり歩きました。またドラマが勃発です(笑)
Commented by floreta at 2007-06-11 18:42
◆ clock_upさん
はぁい(^3^) こじぇは夕方だす。朝は苦手ですしぃ 低血圧な私です。
これから 私の時間に突入です ギャハ
>夕日を右胸に浴びて
あら 鋭い観察力ですわ 素晴しい 当にその通りなんです。
ただ者ではござらんですね clockさま^^v
(* ̄▽ ̄*)ノ"ひゃー ぎざかわゆすって何々何語?
なんか分かる気がしますが なんか 楽しい!!

(≡ ̄ー ̄≡)ニヤドラ きゃーこの顔文字可愛いです!
ニヤドラだってぇ ニャハハ~♪るんるん。
Commented by floreta at 2007-06-11 18:46
◆ くみくみちゃん
いつも 優しいこめんとありがとう!!エヘヘ♪
なんか看板って イロイロと想像させられるものがあって好きなんですよね
眺めてるだけでも 楽しいですよね 特に古い看板(笑)

あーそういわれてみればそうですよね お地蔵さんが 猫ちゃんを
見守ってる…
素敵に感じ取ってもらって嬉しいです。
こちらも 今 心がほっこりしてきました^^
Commented by floreta at 2007-06-11 18:50
◆ サソリさん
いつも お仕事とかお忙しい中 コメントありがとうございますっ^^

こんな なんてことない 日々の出来事が 大切だったりしますよね
なので 出来るだけ 泥だらけになっても 楽しみたいです(爆)

サソリさんの娘さんとのお散歩シーンとか そーっと
後ろから撮ってみたいですね^^

Commented by floreta at 2007-06-11 18:54
◆ mamayumayuさん
あらん そうですのね いよいよ 本格的に梅雨が到来ですね
洗濯とかどうしてるのぉ 部屋干しは なんか匂うよね…
憂鬱じゃ 髪の毛も 天然やから くるくるしてくるしさー 
全く髪の毛まで 天然とくらぁ ギャハハ

おーおへそ隠すのいつも忘れてるわ えらいねちゃんと隠して…

野球少年のギャングは つらいね~
Commented by pathos_mie at 2007-06-11 18:57 x
白い可憐な紫陽花が素敵ねえ。花嫁さんが持っても素敵かも♪

フロリンちゃんちの界隈は写欲をそそるなあ。
あったかそうな下町なイメージがあって
看板や坂道や猫ちゃんたちが出迎えてくれて…
お散歩に行きたいわ。大阪でっかぁ。案内してくりょ。
Commented by floreta at 2007-06-11 19:02
◆ kuma-boo さん
始めまして!!いらっしゃいませ!!

猫に 花に 大阪がお好きなのですか 嬉しいです!
こんな嬉しい事はございません^^v さっきチラッとそちらに
うかがわせていただきました なんか 以前私コメントしたことあったような~
勘違いでしたらすいませーん(笑)
いつでも いらして下さいませ!お待ちしてまーす。
後でしっかりそちらにお邪魔させてくださいね!
Commented by floreta at 2007-06-11 19:05
◆ はなちゃん!
あはは~いつも ストレートな感想 ありがとう!
そんなん大好き!イヒヒヒ~♪
そうやねん ふてぶてしいこの 顔が好きなんだよ ぶぶっ
ええやろ 今度この仔に会わしてあげるね

雷怖いわぁ 凄いね ちょっと 凄過ぎて コンセント抜いたりして
まいりました。
はなちゃんも 気をつけてね^^v
Commented by floreta at 2007-06-11 19:12
◆ pathos!
おおー いいお時間にありがとう^^v
ぱとっちゃん、この紫陽花ね、今日みたらなんか白くなってたよ
花嫁さんに ほんまぴったりですね いいかも この薔薇のような花びら可愛いね

写欲っていい響きですね ありがとうございますッ!!
エヘヘ こんな 小さな参道なのに 嬉しいこと言ってくれはりますね
温かさが伝わってよかったです。
おおーこんなトコでよかったら ぱとっちゃん おいでよ ひゃー なんか恥ずかしいね (笑)

Commented by mamayumayu at 2007-06-12 11:39
天然パー子ちゃんは、今回、フェイスまわりだけ「ストレート」という技を使ってもらいました・・・。
しかし、頑固ちゃんなので、なんか日によって相変わらず髪型が違う私です。Σ(・c_・lll) !!!

洗濯は、もち部屋干しよん♪
夜のうちに厚手ものは済ませます。
最後は、除湿機についてる「衣類乾燥」に頼ります。
いよいよ、本格的に梅雨時期になりそう・・・(ノ≧▽≦)ノ

そうそう、灰も降る鹿児島の団地には、サンルーム付きの団地もありますよ~。(ベランダの一角がね!)
人気がありなかなか入所できないようです。
Commented by floreta at 2007-06-12 17:10
◆ mamayumayuさん
あらら…先越されたわん 私も来週あたり いっちょ行ってみるか^^
そんな技があるの?後頭部は おったたないの?ギャハハ
でも それで収まるなら上等ですね 私なんて全部あてないと 
くるくるぱー子ちゃんよ

あーやっぱ鹿児島は大変なご苦労されてますね^^;
おつかれちゃんです。

いいなぁ お洒落なおうちね サンルームなんてあったらいいのになぁ
家賃とか高かったらいやーね><
たくちゃん こめんとありがと(^▽^@)エヘヘ 


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44

画像一覧