乙女心

f0083400_201598.jpg

                                        えゝい儘よ髪伸びにけり
                                       あなた故の乙女心さ

                                      
                                   あなたの眼で奪はれたのさ

                                 お願ひ誰にも云わないでよ
                                       ねえ後生だから秘密にしてよ



f0083400_21225129.jpg


f0083400_2044984.gif


うちの 可愛い多肉植物の 乙女心?に 雨の雫がキラキラ★*。・ 寄り添っていました。
その下の子の名前は…えーっと (笑)
今日の大阪は寒いくらいでしたよ(今も^^;) 
Tシャツに短パンじゃあ 寒いですよね^^;
夏よまだまだ来ないでね~~♪*(^八^)*  
Please check.(*^^*)いつも ありがとうございます。

by floreta | 2007-06-18 20:41 | 花と緑 | Comments(30)
Commented by tablemei2 at 2007-06-18 21:36
あっ!我が家にも乙女心いるよ^−^
いるコの名前しかわからないけど・・・^^;
とっても可愛いね♪
雫を抱っこした乙女心!
泣いてるの?笑ってるの?^^
Commented by clock_up at 2007-06-18 21:39 x
今日、体調を崩して寝込んでましたが・・夕方ぐらいから
だいぶよくなり・・昨日撮影してきたフィルム現像に出してきました。
久しぶりに寝込みました・・っははは 
これからの季節寒かったり暑かったり極端ですが 風邪などひかない
ようご注意ください。 ・・・にしてもおいしそうだなぁ・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by mamayumayu at 2007-06-18 21:47
多肉だ~♪
私が枯らしてしまった二種類だわ~♪
やはり、室内で、優しく接してあげないとダメなのかしら~♪

今日は、晴れ→曇り→雨→とじゃぶり→雷少々に→今、☆でてるし

                         まさに  どんだけぇ~
Commented by slowhanded at 2007-06-18 22:05
おっ、きれいなしずく。透明感があって
実にきれいですねぇ。
なんだかわらびもちが食べたくなっちゃいました。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by 細目 at 2007-06-18 22:32 x
こんばんは、フロリさん。
ピントバッチリ!
クリアな雫が綺麗ですね。
フロリさんの乙女な心もこの雫みたいに透明でキラキラ
輝いてるんですかー。
ま、まさか濁ってたりして…。(笑)

大阪は雨かぁ。
その雨雲がこっちに来て寒くなるのかなぁ。

そういえばトマトは残念でしたね。
Commented by jimbei at 2007-06-18 23:09
雨の雫、綺麗に撮れてますね。
1枚目は不思議な写真です。
こんなのが撮れると雨の日も楽しいですね。

>もうEscalatorは使わない
フロリさんの決意でしょうか。
嬉しいですね。
私も使っていません。
Commented by floreta at 2007-06-18 23:46
★ meiさん
おっ!乙女さんいらっしゃいますか^^@
私とオソローですね 
meiさんちの 多肉は凄く綺麗なんでしょうね なんか想像してます!

雫を抱っこって 素敵な表現ですね ありがとうございますっ!
笑っている 声が聴こえました(笑)
ウフフ~♪
Commented by floreta at 2007-06-18 23:54
☆ clockさん
あらら…そうでしたか、ここんところ 心が寂しかったです。
原因が分かりました!なんかもやもやと…していました。

でも、くれぐれもこれからは気をつけて下さいね
凄いですね アクティブですね(笑)早速現像だなんて
梅雨は体調崩れやすいみたいですね 無理しないで下さいませ♪
>久しぶりに寝込みました・・っははは 
看病は奥様がされたのですよね^^

美味しそうでしょー 私もかぶりつきたい心境です!

Commented by floreta at 2007-06-18 23:57
★ mamayumayuさん
あらん(笑)
枯らしちまっただかぁ 
あ、でもね これもお外で育ててるよん エヘヘ
最近 なんかね ガーデニングに目覚めてさぁー
緑は生き生きとしてまっせー♪

おースコールが無いだけじゃん! あ、あと 噴火と(爆)
それあったら どんだけぇ~どころではないね ごめんちゃい。
がんばれーママちゃん 一号二号はどんなん?元気になりつつあるよね。
Commented by floreta at 2007-06-19 00:02
☆ slowhさん
いやっほ~い^^v またslowhさんに褒められた!!
コンデジならではの写真撮っていけたらいいです。
でも これ以上寄れませんでした。 なんか違うんですよね(笑)

ひゃひゃ わらびもち がこれ観て出てきましたか!
私も プリプリの わらびもち食べたーひ。
Commented by floreta at 2007-06-19 00:09
★ 細目さん
ほんと@@!バッチリピント合ってますか! いやぁー嬉しいなぁ・・・
最初ね この一枚だけUPしてたのですが ちょっと ヤバイかなぁ
なんて 2枚目UPしちまいましたよ(笑)
クリアーな雫に釘付けです^^ ありがとうございます。

そうなんですよね 私の心は 濁りまくってて もうね ドロドロ状態ですよ
って こら!なにを 言わすのですか
細目さんみないなクリアーな心に近づけるように 日々精進してまります。
まずは 座禅から^^

あートマトなんですがね 一個だけ落ちて後はセーフでしたよん
Commented by floreta at 2007-06-19 00:14
☆ jimbeiさん
1枚目は 何度もやり直して 撮りました。
こんなに ぴかりーんに撮れるとは思いませんでしたよ~♪
ありがとうございます!
素直に嬉しいです。

エスカレーター エレベーターも 使わないようにしてます!
やはり ジンベイさんもなのですね それは昔から感じておりましたよ
ロゴの言葉に反応していただいて凄くうれしかったです(^▽^)/
もっと早くから気づいていればよかったです(笑)
Commented by くみくみ at 2007-06-19 02:58 x
雨の雫、とてもきれいですね☆
キラキラしてて、パクッと食べたくなりました

昨日の午前中まで大阪にいました
日曜日の昼間は淀川でジェットの練習しましたよ♪♪
Commented by hazukiaa at 2007-06-19 08:08
あ! 一緒だぁ
日曜日に訪ねた八ヶ岳倶楽部で
ワタシも 買ってきました
乙女心☆ 可愛い鉢も一緒にね
ふ-^^-ちゃんと 一緒~♪
Commented by floreta at 2007-06-19 08:52
● くみくみちゃん
おはようございますっ!!
ありがとう~♪ これはベランダで撮ったものですが
雨のお散歩も楽しい発見があって ワクワクします。
パクッて どんな味でしょうね 美味しそうです。

あー大阪に?!やっほー♪ 
くみくみちゃんが 大阪にって聞いたら 嬉しくなるね
いつも大阪にはジェットの練習だったのですね・・
昨日は寒いなんて書いちゃいましたが 後で旦那に寒かったねって
訊いたら 寒くなかったよですって   えーーーっ!^^;
Commented by floreta at 2007-06-19 08:56
● 葉月ちゃま
おはようございますっ♪
一緒なのね@@ 柳生さんの 近くの八ヶ岳クラブだぁ
いいなゃ 柳生さんにもしかして 会えたりして…
セシルンの近くでもありますよね

多肉大好きなんですよね もっともっと欲しいです。
可愛い鉢も 葉~ちゃんと 一緒のん^^
たくさんこめんとありがとう☆ 

Commented by あんも at 2007-06-19 09:11 x
おはようございます~♪

多肉ちゃん、可愛いですねっ!!
水滴がきらきらしてて、上品な水菓子みたい♪
多肉ちゃん ←つい「ちゃん」をつけてしまう って
寄せ植えにしても可愛いし、単独でももちろん可愛いし
ハマると、どうにも止められそうにない魅力がありますよね。
私もいつか 「多肉ラブ」 になりそうな予感がします☆

Commented by floreta at 2007-06-19 09:19
● あんもさん
おはようございます^^

多肉ちゃんの魅力にはまってしまいました。
女性に大人気ですね~♪ なんだか ころころで憎めない お姿ですよね
大阪人も 飴ちゃんとか ちゃんをよくつけますよー☆
あ、でも多肉ちゃんは つけなかったなぁ(笑)

寄せ植え可愛いですよね 沢山目でも楽しめて^^
多肉ラブって タイトルにしても かっこいいですね。
Commented by h-kitchi at 2007-06-19 14:17
お~っと、TOPのワンちゃん可愛いですね~
実はこういうのが欲しいのですが(ノ´∀`*)
水滴写真も素敵ですね、ムチムチのサボテン系?
の植物なのでしょうか??
自分も最近出かける暇がなく、マクロばかり撮ってます・・・
Commented by ka-scorpion at 2007-06-19 18:53
名前がとても気になりますね(笑)
大阪は寒い位でしたか 今日ぼくの友人が大阪に帰りました
あの人も風邪でもひいてなければいいんですけどね~
僕は早く夏が来て海で泳ぎたいです~♪
Commented by floret at 2007-06-19 23:20 x
◆ きっちさん
エーーーッ!今日ですか パグ載せてるのわかってもらったの(爆)
はぁーい!近所のカフェで 佇むワンコ撮ってみましたよ^^
可愛いでしょー♪
もっとすごいのgooブログに載せてたのですよ 遊びにきてね!
パグはおとなしそうですので いいですよね
うちは 鳴き声がすごい日本猫は飼えないのぉ~><
発情時期になれば 昔、凄く苦情が来たので…
可愛い丸い顔した日本猫は諦めて チンチラ飼ってました。^^;

多肉植物好きです。 ムチムチは頑張って スリムに…笑 

きっちさんちに後で行ってみよっと!




Commented by floret at 2007-06-19 23:26 x
☆ さそりさん
あらら…ごめんなさいね 昨日多肉で調べたのですがわからなくて…

今日は大阪ムシムシしてて暑かったですよ
映画観てきました!ゾディアック観てきたのですが 実話なので
悲しくなりました。でも 見応えありましたよ!
犯人はあれだったのか(笑)

あー夏ですか…夏苦手なんですよねー
昔は海水浴大好きでしたよ 海の家で食べるラーメンが最高でした!
Commented by kaorin at 2007-06-20 00:42 x
昔、実家に多肉植物が咲いていたのですが、かわをむいて
食べた事がありまする。まぁ、子供の好奇心旺盛なときの話でごじゃるよ。にゃはは。
Commented by kocok at 2007-06-20 08:43
雫がコロコロしていて素敵!
多肉植物って、ほんと面白いですよねー^^
私、「乙女心」って言葉がとっても好きなんです。
女はいくつになってもこれでしょ?(笑)
Tシャツに短パン、風邪ひかないでくださいね♪
Commented by nohito at 2007-06-20 10:08 x
美味そうなブドウに見えてしまったですw

関東は全然雨が降らないんで
雫が撮れないです。
今年の梅雨は雫を狙いたかったのに m
Commented by ka-scorpion at 2007-06-20 17:11
海の家で食べるラーメンって何であんなに美味しいんですかね
開放感なんですかね♪僕も大好きです!!!!!
Commented by floreta at 2007-06-20 21:01
● かおりーん
(´∀`*)ウフフ かおりん!可愛いよ!
そんな 小さなカオリンに 逢いたかったなぁ…

今日は、湧き水汲みに行ってきたよん 観心寺のあの時のねこ居なかった…
元気にしてるのかにゃ。
Commented by floreta at 2007-06-20 21:05
★ kocokさん
ころころですよね 可愛いもの大好きです^^
乙女心って名前も 言葉も素敵ですよね 私も大好きです!
女はいつもそうありたいですよね
あーでも 私はその前の 子供の心かもぉ (笑)
年ばかりとって 心がついていきません^^;

いつも 薄着なんで 風邪ひかないようにしないといけませんね
ありがとう!!
ココさんもね^^v

Commented by floreta at 2007-06-20 21:09
△ nohitoちゃん
おーいらっしゃいませ!!
ぶどうだすね だすね ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 三角ちゃん ぶどうがお好き?
好きそうやわ(笑)

関西も今日はスカッパレでした>< だんだん恐ろしくなってきます。
>今年の梅雨は雫を狙いたかったのに m
まだ 梅雨だから 大丈夫かもしれませんよw
Commented by floreta at 2007-06-20 21:11
◎ さそりさん
あー 海の家のラーメンに反応していただいて 嬉しいです!!
そうなんですよね きっと開放感から あの美味しさが生まれるのでしょうか^^

激しく同意していただいて サンキュウです!!
後でそちらに遊びに行きまーす(*´σー`)エヘヘ


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧