プチプチ対プリプリ対決!!

f0083400_1337167.jpg
我が家のプチトマトちゃん*(^^)*うほほ~♪ ドンドコドンドコ成長しています。
これは 実寸大ではないですよ~ちょっと大きく載せてます。キャハ!
自分で育てていると 緑・オレンジ・真っ赤と色のグラデーションが楽しめるしぃ・・
そんな 成長過程がめちゃ好き!(笑)


f0083400_13541217.gif



f0083400_13424897.jpg

玄関用に多肉植物の寄せ植えを作ってみました。プリプリ~^^
いかがでしょうか~♪☆コチレドン・エケペリア・カランコエの三種類を合わせてみました。
ザラツキのある鉢も可愛くて 鉢と多肉をセットで買ってしまった(^v^;)




f0083400_13425883.jpg

上から見たらこんなん (・∀・)キュンキュン
今はカエルの置物をディスプレイしてるのですが この時は ぶどうを飾っています。


f0083400_1415123.gif

ちょっとご無沙汰でした。すいません (;´∀`)…うわぁ…ん 


ランキング急降下中でふぅ(´;ω;`)ウッ…クックリックしてもらえたら嬉しいです。ペコペコ。

Please check.(*^^*)クリックを宜しくお願いします。

by floreta | 2007-06-28 14:05 | 花と緑 | Comments(26)
Commented by tablemei2 at 2007-06-28 16:51
こんにちは^
ランキング往復してきましたよ♪頑張って〜!
暑いと多肉も嬉しい季節でしょうね。違った3種でいいパッチワークになっています☆
素敵なテーブルも気になっています^^
Commented by あんも at 2007-06-28 19:00 x
こんばんは~☆

かわいいかわいい!! ちょっとずつ色づきが
グラデーションになってるトマト、最高に可愛いですね♪
おしりの方から赤くなっていく工程がよくわかる~
多肉ちゃんの寄せ植えもキュートですね!!
水遣りがゆっくりで良いので、真夏のガーデニングに
とっても向いていそうだわ。
Commented by hirahira at 2007-06-28 19:52 x
きゃあ、トマトいっぱい! おいしそう!
私のは鳥にやられてポツンポツンしか残ってないんです(泣)

多肉も楽しそう!
字をろくに読まずに、「エーッ、ぶどうみたいな実のなる多肉があるの?!」
と、トキメキましたよ(笑)
Commented by slowhanded at 2007-06-28 21:36
おっ、Ecoなカットですねぇ。^^
今会社の庭でもなす・ピーマン・シシトウをプランターで
栽培してます。昨日1個目のピーマンを収穫しました。v( ̄ー ̄)
Commented by 細目 at 2007-06-28 22:38 x
こんばんは、フロリさん。
トマトはまだ若いけどパンパンに詰まってて美味しそうですね。
風の強い日にどうなった事かと思ったけどたくましく育ってたねー。
多肉もモリモリとたくましそうでこんなんが玄関で出迎えてくれたら元気出そう。
今度お邪魔しまふ。
Commented by はなちゃん! at 2007-06-28 23:07 x
うわぁ~♪おいしそうなプチトマト食べたいって言いたいとこやけど、口の中にでっかい口内炎ができてるから・・・うわぁ~♪しみそう~^^;エヘヘ!
以前に、苗をもらって植えた事あるけど、1粒も実がならなくてガッカリだったじょ(><。)
元気に育ってくれたら嬉しいよね♪





Commented by はなちゃん! at 2007-06-28 23:11 x
コメントながっ! ごめん1列に長すぎ~なんとかならんかいな?(汗)
Commented by Becker at 2007-06-29 00:09 x
おーっ!
プチトマト、うまそー!
って、色もすごく綺麗。
思わず、プチってはじけそうな感覚がよさげ!

両ほっぺに頬張りたい!!
Commented by miro_miro25 at 2007-06-29 00:20
太陽の光を浴びてスクスクと育ってるね~(^ー^
ウチの観葉植物も大変な育ち方で凄い事になっちょりますw

トマト食べ頃になったら、是非ウチに送ってくださいね
まってますよぉ~ヽ(´ー`)ノ
Commented by こだれでら at 2007-06-29 00:36 x
多肉ハァハァ
私のところにも沢山多肉置いてるんですが・・・プチプチとかツンツンしたくなる衝動に駆られまくりです(笑

あのプリプリした雰囲気・・・ハァハァw
Commented by floreta at 2007-06-29 07:39
◆meiさん
ランキング!!いつもクリックありがとうござります^^v エヘヘ
そして 飛んで来ていただいて 嬉しい~~~♪

この多肉を選ぶの 随分時間が掛かりましたよ
なので そう云ってもらえると 安心しました。

このテーブル今度公開しましょうかな・・・ 私の一番のお気に入りなんです。
Commented by floreta at 2007-06-29 07:44
◆あんもさん
おはようございます♪
トマト!可愛いですよね^^ この色の変化が面白いです
一度にみな赤くならなくて 時には まだかまだかと もじもじしますけどねっ
多肉の水遣りは ほんとゆっくりでいいので 夏は水遣り忘れなんて
あまりないと思います(笑)
やっぱりあんもさんはよく知ってはる!
砂を多肉用のにすれば良かったなぁ ってちょっと後悔してます。
Commented by floreta at 2007-06-29 07:49
◆ hirahiraさん
なんか このトマト随分背が高くなって…もっとコロンと背の低いのがよかったです。
一昨年のトマトは背が低いタイプでよかったのにぃ
去年のは育ちませんでした><
あー鳥がうちにも最近鳴き声がしてます。やばーいですね

多肉で本当にぶどうみたいなのありますよ 色はグリーンです。
あ、ちょっと違うかな ネックレスみたいなのがあります。どないやねん(笑)
確か名前は グリーンネックレスだったかなぁ 
Commented by floreta at 2007-06-29 07:53
◆ slowhさん
わー 会社で育ててるって なんか楽しいでしょうね
会社にもオアシスがあるのですね
ピーマン一個どうして食べたのですか?焼きピーマンとか^^
美味しかったでしょうね^^

シシトウも焼いて食べたーい 勝手に焼くとか云ってますね(笑
Commented by floreta at 2007-06-29 07:58
◆ 細目さん
はぁーい(^^@) お陰さまで ヒョロヒョロしていてどうなることかと思いましたが…
なんとかしっかりと実を付けてくれました^^
楽しいですね~♪細目さんがいつも見守ってくれてるからでふ。

多肉は一度こんな 寄せ植えをしたいと思ってました。
やっと念願かなって嬉しいです。ってたいそうな キャハ!!
いやいや本当に^^ 見に来て下さるのですか 嬉しいなぁ!!
Commented by floreta at 2007-06-29 08:03
◆ はなちゃん
アラ!そうなんやね、苗もらったことあるんや~
その人が種から育てたら ちょっと 育ってるふりしとかなあかんやん(笑)

口内炎できたん?うわぁーなんか痛そう>< チョコラBBが効くよ!
あと はちみつとかぬったらどうかな~
お大事にね^^

キャハハ!そんな一列でもなんでも ええやんか こちらこそ
忙しいのにコメントくれるだけでも とっても嬉しいですよ ありがとうね^^v
Commented by floreta at 2007-06-29 08:07
◆ Becker
プチってはじけそうな 勢いですよね(笑)
何個か食べたのですが めちゃくちゃ甘くはなかったんです
甘い事は甘いのですが…
もっと甘くなるにはどうしたら いいのでしょうか^^

両ホッペですかぁ ぽっぺって…ニャハハ~♪

今Becker さんが 頬張ってるのを想像してます(笑)
Commented by floreta at 2007-06-29 08:12
◆ miroさん
えーーっ!食べに来て下さいよ~その方が早いです(爆)

miroさんちにも 多肉があるのですね~ へぇ~♪
miroさんが育ててるの? なんか以外^m^ コラ!

可愛いですよね 観葉植物はどれもみーんな好きです!
葉っぱだけでも充分楽しめますよね^^

しかし、凄いことになっちょるの 見たいですね!
Commented by floreta at 2007-06-29 08:15
◆こだちゃん
>多肉ハァハァ
だなんて…そんな夜中に(笑ww

そうですよね~こだちゃんちには たーぁくさんありますよねっ!!
いいなぁ ヨリドリミドリで^^ 羨ましい~♪
ツンツン弄くりたいですよね すごーく分かる 見てて いーってなるもん。
プリプリしたのが私も好き!!
Commented by hazukiaa at 2007-06-29 09:54
おっはょぅさ~ん♪
多肉ちゃんだぁ^^☆
サボテンとかPCの傍に置くと 電磁波避けにいいって・聞いてことあるしぃ
ワタシのブログのロゴに多肉ちゃん 載せてみましたぁ 見てね。。

無農薬のミニとまとちゃん 体にグッド!ね
いつも忙しい中 奥様 きっちり生活楽しんでますゎね^.`偉い!

はなちゃまo^^o
口内炎ですかぁ・・痛そう^^; 中々治らなかったら
薬局で 一発で治る口内炎のぬり薬あるから 探してみてちょ
Commented by 葉月 at 2007-06-29 10:27 x
はなちゃんとふ=^^=ちゃんコンビは おもしろ~い!
今日も 二人のコメントに    がはは(笑) ですたぃ。。
Commented by kaorin at 2007-06-29 12:44 x
あれ?ブドウみたいなの何かな?
と思っていたら、ブドウでした。。。(笑)

プチトマトもおいしそうだ~。
で、多肉植物の皮を剥いて食べてみたくなるのは、私だけ?
Commented by floreta at 2007-06-29 16:31
● 葉月ちゃま
こんにちわん^^

多肉ちゃんですよ~。 かーいですよね~。
あら!パソコンの傍に置くといいのかぁ いい事聞きました。
外のなんか多肉を置くことにしよう!!

あー多肉ロゴに載せたのね 後で遊びに行くね ありがとう!!
トマト可愛いでしょ これも早く食べたいっす^^

はなちゃんにもコメントありがとうございます。
きっと今日帰ってココ見ると思いますよん。^^v

アハハ!そうだんねん 葉月ちゃま 漫才みたいでしょ 
後で私もそう感じたわ 書いてるときはなんにも考えずに書いたのにね ぶぶっ。
Commented by floreta at 2007-06-29 16:34
● kaorin~。
イヒヒ ブドウではにゃーよ。
ただの飾りでした。 でも色があってるから なんか多肉に見えてくるよね(笑)
皮むいて食べたい食べたい プリプリしてて美味しいかも…
あはは ちゃうか^^
カオリン先に食べてみてよ 感想教えて(爆)
Commented by mamayumayu at 2007-06-30 13:51
ご無沙汰している私からも、今頃書き込みでーす。
「多肉」かわいい~♪
多肉には、このような鉢や素焼きの鉢・ブリキの缶みたいなのがd(-_^)good!!ですよね~。

トマトも美味しそうー。
これからの季節には欠かせない夏野菜の一つですね。
Commented by floreta at 2007-06-30 14:49
■ mamaちゃん
あらら ほんまやぁー プチおひさやね♪
寂しかったばーい。

多肉出しちゃったよ~ どうどう(笑) 可愛いっしょ^^

そうなんですよ この色の鉢にとってもあってたよ!!
淡いカラーが似合うよね。

トマトは今度は沢山パスタに入れたいでーす^^v


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44

画像一覧