初心 (うぶ)

f0083400_1352725.jpg


f0083400_13522786.jpg



いつも 話しかけるけど 返事はない …言葉の代りが成長^^
このひまわりから 元気をもらえる それだけでいい
小さな 種から ちょこんと 顔を出して 
今では産毛が眩しい 私のちっこい ともだち


f0083400_1461454.gif


葉月ちゃまから頂いた ひまわりの種が 今ではこんな感じに成長してますょ*(^^)*
  産毛がとっても初々しかったので 産毛マクロに挑戦しました。
  葉月ちゃま~♪がんばって育てるからね エヘヘ…
  ちゃんとお花になります様に みなさまの応援よろしくお願いします^^
 本日のBGM♪ MARIAN McPARTLAND WITH STEELY DAN ☆ 曲JOSIE
 ついでに↓のポチの応援もよろしくお願いします。ひゃ。

■□Please check.
by floreta | 2007-07-26 14:16 | 花と緑 | Comments(12)
Commented by 葉月 at 2007-07-26 17:14 x
お見事!!
種から育てるのって難しいんですよ すご~い^^☆
こんなに大事に育ててもらって ひまわりちゃんも幸せだにゃぁ
              もっち! わんポチいっとくょ~!!
Commented by floret at 2007-07-26 17:47 x
☆^^葉月ちゃまへ
うふふ~飛んで来てもらって嬉しかった!!
ありがとう!ねっねっ 聞いて 聞いて 実はね 最初三つ元気に育ったのですが
なんと その二つがもやしみたいになってね 二つ御臨終しちゃったの
それから また種を二つ植えてね 鉢を 日が良くあたる場所に
無理やり置いて 様子をみたらこんなんなりましたぁ 危ない場所に置いてるの旦那さんに見られて
おいおい こんな所に置いて大丈夫かって突っ込み入りました アハハ
ベランダでは日の当たりは限界がありますよね  
Commented by clock_up at 2007-07-26 21:45 x
篠山 紀信 並みのグラビア写真ですねぇ うふ♪(* ̄ー ̄)v
そっかぁ・・太らせて種を食べるんじゃな。
ひまわりの種・・・あぁー麗しきその姿ぁ ♪
ハム太郎にもとって置いてよぉーお願いだよ!(T-T)
いよいよ夏本番! 今年の夏の計画は決まったかなぁ
ちょっとのお出掛けでも楽しいですよねぇ・・・
さてと・・・どこ行こうかな。 ぶっしょく! らいららいら♪
とぅるっとぅ、とぅるっとぅ・・・謎)
Commented by slowhanded at 2007-07-26 22:40
2枚目の逆光に透ける感じがよろしいかと。( ̄▽ ̄)b グッ!
産毛が白く輝いて初々しいですなぁ。
Commented by こだれでら at 2007-07-26 22:41 x
種から顔をだす、あの瞬間、種に、植物に心がある様な気がしてきます。
ひまわり大きくなるといいですね~。

私はこの前、ビオラとパンジーの種まいたよん。
Commented by はなちゃん! at 2007-07-26 23:03 x
そっか~!いつも話しかけてあげてたら、植物って元気に育つって聞いた事ある~。
そやねん、返事はしないけど分かってくれてるんやろなぁ♪(b´∀`)ネッ!
チョロっと撫でたくなる産毛だね~^^
Commented by floreta at 2007-07-26 23:11
★ clockさん
いつも 遊んでもらってサンキューです^^
wao!!ほんまですかっ!篠山紀信さんですか アラーキさんと
ちゃいますよね^^
うほほっ!!今お茶噴出しそうな勢いで 喜んでます♪^^♪
ありがとうございます!
でたぁーアハハ clockさんの独走ほにゃらら開始!
ハム太郎かぁ 知らないよ…えらい若いネタご存知ですね(笑)
夏の計画?えーっとね 8月は習い事でいっぱいなスケジュールです。
大阪においでよ なーんつってね 熱出るかもです。
Commented by floreta at 2007-07-26 23:15
★ slowさん
ひゃ ありがとうございます!
ちょっとこれ撮るのに時間かかりましたよぉ 多分slowさん
お分かりかと思いますが アハハ^^;
マクロ大好き!今日はパスタもマクロで撮りました(笑)
もうほとんど病気ですね^^
あ、2枚目ありがとう~♪この産毛にピントが合わなくて…
でも なんとかなりました。
Commented by floreta at 2007-07-26 23:19
★こだちゃん
おーっと いらしゃいませ!!^^
はいはーい 種はこだちゃんの専門分野ですものね
最近はこだびーるで 大変そーですが キャハハw
あー出来上がりが私も愉しみよん
ありがとう!ひまわり 大きくなーれ^^v
あーそそ こだちゃんの例の2回カットする方法ですが
心を鬼にして カットしたよ 凄い密集して今成長してます。
今度花を咲かせたらUPしますね ビオラとパンジーの種は今の時期なのですね
へぇー知らなかった…
Commented by floreta at 2007-07-26 23:23
★ はなちゃん!
今日も 顔文字絶好調 アハハ グッ!
そそ、毎日暑いね~とか 世間話とちゃうねんから(笑
お話してあげてねーきっと大きくなるかもぉ 
でも 最初 葉~ちゃんも言っておられたの… もやしみたいになって失敗したんよ
ひまわりの種って難しいよ><
以外やわ
この産毛はとても小さくて繊細なのよ 写真だと大きく見えるけどね
Commented by Becker at 2007-07-29 17:58 x
俺、実は産毛フェチです。(汗)
うぶげをこう逆なでするのが気持ちよくて・・・。
ちと変態はいってますです。
Commented by floreta at 2007-07-29 19:05
♥Beckerさん
アヒャ~そうなんですか 私は香りフェチです。握手!

キャハハ!コメントが可笑しくて今 声出して笑ってしまってます!
なんか ほのぼのと してきました ありがとう★


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

検索

最新の記事

うれしたのしい夏さんぽ
at 2017-08-19 12:57
水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05

画像一覧