笑顔のような…

f0083400_14172495.jpg



f0083400_14183257.jpg



f0083400_14201812.jpg



f0083400_1444164.jpg

消えそうに 咲きそうな 蕾が 今年も 僕を 待ってる 
今もまだ つかめない あなたと描いた夢 立ち止まる僕のそばで 
優しく開く 笑顔のような 蕾を探してる 空に

蕾, ♪, コブクロ. 作詞 : 小渕健太郎作曲 : 小渕健太郎

我が家の蕾です^^
蕾を見ると なんかコブクロの歌が心にながれます。



f0083400_150155.gif



ヤマトシジミ蝶が我が家のベランダに遊びにきてくれました らっしゃい(♥^▽^♥)
抜き足 差し足 忍び足で しーっ! 撮影成功(^3^)ヒュ~♪
次はひまわりの 葉っぱに休憩中のところをパチリしました。
暑いから あなたも大変ねぇ~ティーでもドリンクしていってぇ みたいな…ヒャ
ローズマリーの花も咲きました^^ 可愛いでしょ。
みーんな笑顔に見えてくる なんちって



ランキング急降下中>< さみしぃークリックお願いします。
■□Please check.
by floreta | 2007-07-28 17:15 | 花と緑 | Comments(21)
Commented by mamayumayu at 2007-07-28 20:40
コブクロの曲いいですよね~♪
必ず、着うたに入れてますよ!
最近は、「ポテチ」のCMの曲が好きです。

それと~
蝶の名前詳しいですね♪
凄い~。。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by ka-scorpion at 2007-07-28 22:35
よくこんな写真撮れますね(◎o◎)!!
蕾ですか 今うちには娘が学校から持ち帰ったアサガオがあります
毎朝咲いて夜には蕾になります
毎晩、僕は思うんです
「また明朝咲いて娘を喜ばせてあげてね」って(*^_^*)
Commented by floreta at 2007-07-28 23:46
★ mamaちゃん
コメントありがとう^^v エヘヘ
コブクロの曲はこの曲しかしらなくて…(笑)
えっ びっくりした?
へぇー着うたかぁ でも私は携帯はワンセグだよ(^▽^)/ママちゃんの記事みたぁー♪
蝶の名前はね、調べたら沢山ありましたが このシジミちゃんは
羽を広げるとサテンの様な綺麗なブルーなのよぉ ありがとう♪
Commented by floreta at 2007-07-28 23:50
★ サソリさん
いつも遊びに来てもらって嬉しいです!ありがとう!
はい^^ こんな写真ですが なんとか撮れました^^v
朝顔の蕾ちゃんってとってもお洒落な形ですよね
大好きです!

娘さんの好きな朝顔がしばらく 綺麗に咲いてくれるといいですね
*(^m^)*ニパッ!
Commented by clock_up at 2007-07-29 00:33 x
ぶぶっー 日本負けちゃったよぉー ここに来てまた決定力不足が
・・しかし過酷な条件の中代表の皆さんはがんばってくれたと思います。
力が拮抗してるとこんな試合になるんですねぇ さて、次は五輪代表
にがんばってもらいましょう! あっ、バレーもあるなぁ
がんばれ日本! 
つぼみのやわらかい感じようでてはりますなぁ・・和菓子のようやは、
(o・。・o)あっ!今ね・・くずきり食べてます・・おいしいよぉー
Commented by slowhanded at 2007-07-29 08:36
おはよ~ございます。
夕べは花火大会に行った後朽ち果てて寝てしまいました。( ̄▽ ̄;)ゞ

てふてふとつぼみの特集ですね。
どれもカワイらしいという点で共通してますねぇ。^^

さて、夕べの花火の現像をしなくっちゃ。。。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by hirahira at 2007-07-29 09:52 x
この蝶はみんな同じ蝶なのでしょうか?
朱に交われば赤くなる・・・
上のハナツルクサ(?)の赤い花にとまれば赤くみえますね。

コブクロの蕾って、TVドラマの主題歌になっていた曲ですよね。
この曲が聞きたくて「東京タワー・・・・」のドラマをみていました。
Commented by y_and_r_d at 2007-07-29 10:36
1枚目の写真は
光の角度が絶妙です。
花が光っているように見えますよ。
Commented by hazukiaa at 2007-07-29 13:06
自然界の息吹を 生き生きと感じますゎ~!
しじみ蝶ですか 幼い頃に よく見かけたっけ^^☆
2枚目はローズマリーかしらん
あららぁ  ひまわりちゃんの葉っぱにもぉ♪
         ♪                       ♪
Commented by hazukiaa at 2007-07-29 13:09
あややぁ^^: 急降下ですやん
わんポッチいっとくょ^^v
Commented by Becker at 2007-07-29 18:02 x
蝶のマクロってすごいと思う。ほんと綺麗に撮れてますね。
うっとりです。弟子入りさせて~。(笑)
うちの近所ではオオムラサキが飛ぶ雑木林があって、何度か見かけたことがあるんだけど、蝶の写真ってほんと撮ってみたいと思うなあ。
オオムラサキの写真なんてほんと綺麗だと思うんだけど.....。
Commented by floreta at 2007-07-29 18:32
♥ clockさん
くやじぃーくちょーって感じですよね
負けました!最期にPKではずした人ダレでしたっけ可愛そうです!
うなだれて フラフラになってましたよね 一生懸命頑張ったのに
結果負けましたが…ね^^ よしよしって私もしてあげたいょ
バレーどわいすきなんですよねー★もしかして1番好きかも!!
カッコイイ選手たくさんいるしぃ アハハ
いひひひ くずきり食べましたね 今日はまた和菓子のUPっす!
Commented by floreta at 2007-07-29 18:38
♥ slowさん
朽ち果ててってのに 可笑しくて…ヒャー★
slowさんて 楽しい方ですね
ぶぶっ

あーでは今日は花火のupですね イヒヒ楽しみです
後でG0!しますので^^V
Commented by floreta at 2007-07-29 18:41
♥ ひらりん
おー素敵な言葉の表現ですね
そそ、朱に交われば赤くなる・・ですよね
同じ蝶なのですよ 可愛いでしょ
よく ここまでじっとしてもらったと思います。ついてました^^
コブクロはこの歌しか知らなくて…笑
凄く素敵な曲ですよね 渋いドラマ見てはったのですね ひゃ。
Commented by floreta at 2007-07-29 18:45
♥ y_and_r_dさん
ひゃーありがとうございます!!
蝶のことにふれていただいて 嬉しい~~♪
頑張って 息を吐きながら撮った甲斐がありました^^
ハイ!1枚目が私も一番気に入っています。
花びらの光が幻想的でしたので これを絶対に逃したくないなんて
感じて 急いでカメラをとりに走りましたよ(笑)
その光の事も感想をありがとうございます!

いやー嬉しかったですね^^V
Commented by floreta at 2007-07-29 18:49
♥ 葉月ちゃま
素敵なコメントをいつもありがとう!!
エヘヘ…
あのね この蝶必死で探さなくても あちらの方からふらふらと
遊びに来てくれて ほんとびっくりしました。
ベランダにお花を沢山飾って これからもどんどん蝶を誘いたいなぁ
凄い珍しい蝶とか 来ないかなぁ アハハ
うん ローズマリーちゃんですよ 花が咲いたよ!ママ見て なーんて^^
そう 葉ーちゃんのひまわりちゃんにも ちゃーんととまってくれたょ
嬉しいね 
おおーまたまたクリックサンクスでございます!
いつも 本当にありがとうね★
Commented by floreta at 2007-07-29 19:02
♥ Becker さん
やった!蝶の感想をありがとうございます!!
マクロに挑戦しましたよ なんてったって じーっとしてくれてましたので
暫く撮り放題でした。でも逃がすとアウトなのでそこに1番気をつかいました。
どうか逃げないでと心に念じながら 撮れた時は めちゃくちゃ嬉しくて
そう云っていただいて ほんと 嬉しい~~~♪アハハ^^
おおーオオムラサキですかぁ すごーい 私も撮ってみたいです!
昔蝶を追いかけて 大変でした(笑)いつの間にか薄暗くなっていて…
でも 蝶って追いかけると逃げるから 追いかけないことにしました(笑)
Commented by hatsumimi-kun at 2007-07-29 21:17
蝶の羽におちょぼ口の可愛い笑顔が!

気に入った写真が撮れたら、次はタイトル。。。

ちゃんとくすぐられちゃいました。
Commented by floreta at 2007-07-29 22:51
♥hatsumimiさん
こちらにも コメントありがとうございます!エヘヘ
あーおちょぼ口ですかー☆ そういわれてみれば ありますね
おちょぼ口 うふふ 可愛い^^v
まぐれですが 気に入りましたので これUPしました。
タイトルは歌からってわかっていただいて 嬉しいです。
気持ちが伝わってよかったです!!
Commented by mamayumayu at 2007-07-29 23:37
ハート「♥」かわいい♪
我が家のパソコンでは、できないのよね。

Commented by floreta at 2007-07-30 17:29
♥mamaちゃん
ぎゃ~ごめんねーまたやっちゃったよ
コメントまた前後しちゃった アハハ^^; 
エヘヘ かーいーでしょ でしょ はぁーと♥♥♥
これよそから 拝借してきたのよん
♪とかも可愛いのみつけたんですが なくしたからまたひろってこなくては…(笑)


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48
4月初旬@奈良
at 2017-04-30 01:36
ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02

画像一覧