キラキラ踊る

f0083400_8515175.jpg


f0083400_849108.jpg


f0083400_8493050.jpg


f0083400_9363314.jpg


f0083400_8494610.jpg


f0083400_8495846.jpg

昨日は 主人方のお墓参りに行ってきました 市内なので楽~♪
姪っ子達も一緒にね なんと私より背が伸びていて びっくりしたなぁもう…
顔が小さくて 手足がなが~い 長女のYちゃんは モデルになれるかもぉ
あーいいなぁ ちなみに このYちゃんは 都こんぶとか お漬物が大好物の渋い女の子なの


。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。

その後皆と別れて 湧き水を汲みに 
川に足をつけてみた 身体の熱りが すーっと冷めていく
都会の雑踏から離れて 静かな山間の狭間でのんびりと
カマキリのダンスが 可愛かった
花も 空も みんな 輝いていた


f0083400_9105421.gif


p.s カマキリと最期の野の花の撮影時は 夕焼けモードになっていた(笑)
ひゃぁ~すいませ~ん。
■□Please check.
by floreta | 2007-08-14 09:32 | 花と緑 | Comments(36)
Commented by kaorin at 2007-08-14 09:53 x
川の流れを見ているだけで、涼しく感じるね。
フロリンが浸けてる川の冷たさが伝わる気がしたよ。

フロリン、今日は何をしてるのかなぁ~。。。

Commented by hirahira at 2007-08-14 10:32 x
アヅーイ!!!
私は樹液にひたっています。

ちゃんとご主人方のお墓参りを先にすますのね、
いい嫁だ・・・ 

カマキリと書いてなかったら見過ごすところでした(見過ごした方がよかった・・・)

冷たい川の中に足入れたら気持ちいいですよね。
何か心霊写真みたいなのが 足をカミカミしにきているみたい!
ゾーッ、涼しくなった?
Commented by chiyoko-mimi at 2007-08-14 17:15
涼しい写真を有難うございます
此方の気持ちまで涼しくなりました
Commented by chiering2 at 2007-08-14 19:54
あらま~色っぽいおみ足(*´▽`*)
とっても気持ちよさそう。
マイナスイオンを分けていただきました。
ありがとう♪
Commented by clock_up at 2007-08-14 20:00 x
素敵な写真ねぇ・・(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
特にかまちゃんが最高だこと・・ほほほほ
たまにはお店に遊びに来てねぇん・・・←実在しませんが。
お墓参り・・う~ん  耳が痛いなぁ・・すみましぇんご先祖ちゃま
もうかれこれ○○年もしてません。バチアタリな私です。
清流に足を浸して・・・いいなぁ・・心がすぅーっとするだろうなぁ
昔、渓流釣やってた頃思い出します。 最近はいってません・・
夏休みエンジョイしてますか?私はいまさらながら東京見物中です
といっても・・あまり人のいないとこが多いですが。
お休みも後半分・・なんかやること多いなぁもう・・(# ̄З ̄) ブツブツ
Commented by shun-ran at 2007-08-14 21:10 x
ああ涼しい~

なんと今年初めてたまらず 冷房を入れた!!
いままでドライで辛抱してたんだけど、ああ魂を売ったよ

かまきりちゃん楽しそうです♪
Commented by slowhanded at 2007-08-14 21:34
おぉ、涼しげな沢のカットがよろしいですなぁ。^^
豊かな自然・青い空、遊びに行きたくなっちゃうなぁ。

が、今は今月末の家族旅行のために辛抱の時期。
暑くても毎日出勤しなくちゃ。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by 細目 at 2007-08-14 22:07 x
こんばんは、フロリさん。
あぁ~、涼しい♪
小川に浸かった足が気持ちよさそー。
清涼感のある写真が満載で今部屋の中が1℃下がりました。(笑)

カマキリでかくない?
オスをたいらげたメスカマキリなんだろうか。コワッ!

Yちゃん、シブいね。
アジアンテイスト溢れるモデルになれるかもね。
Commented by floreta at 2007-08-14 23:15
♪♪kaorin
kaorin はぁーい^^ とても気持ちがよかったよ
すぅーっとした…
川は 少し薄暗くて 怖かったけどね(笑)

おーkaorinにこの冷たさが伝わったみたいで よかったなぁ・・・
いつも ありがとう☆
Commented by floreta at 2007-08-14 23:24
♪♪ひらりん
アヘアへ~笑
コメントありがとう! 私も今日はまた樹液にひたったよ~♪
ハイ^^ お墓参りは いつも 大阪の場合 二箇所行きます。
義母さんちのお墓と 義父のお墓です。アハハ^^; 
あ、カマキリボケてますね ごめんね…
難しくて参りました。
エーーーッ!お化け写ってるのかな こっ怖いよー><
でも ホラー映画とか好き!
Commented by floreta at 2007-08-14 23:26
♪♪ chiyoko-mimiさん
そうですか こちらこそ ありがとうございました☆^^
涼しくなっていただいて よかったです。
Commented by floreta at 2007-08-14 23:30
♪♪ちえりんちゃん
やっほ~☆^^★
イヒヒ~いろっぺーかな(笑) ありがとう!!
マイナスイオンがたっぷりやったですよ!
やっぱ 山はいいねぇ 涼しいですし もう最高な気分になりました。
ちえりんちゃん 毎日お忙しいのではないですか?
無理しないでね。
Commented by floreta at 2007-08-14 23:38
♪♪ clock_up さん
先生!!今回の写真はどーでしょうか^^;
カマキリもぶれてますし…お優しいです うるうる うるる~ん。。
心はゆっくりと のんびりだったのにぃ カマキリがブレてますよね
でも 先生のお言葉で救われました。ありがとうございます!ギャハハ!
お店存在しないだなんて 隠さないで下さい!!^m^
あ、もし お仕事とか 人間関係とか まずいことが続くようなことがありましたら
ご先祖さまのお墓参りに行ってみてはいかがてしょうか
エッ?そんなこと 全然うまくいってる? そうですか
生意気な事いいました ごみんなさい^^
夏休みはエンジョイしてますよ もうね エンジョイしすぎて ボケそうです。
あら 東京見物ですか いいですね そうですよね 
近場で のんびりもいいですよね 
Commented by floreta at 2007-08-14 23:42
♪♪ shun-ranさん
あ~れ~(笑)
涼しくなって もらったぁーなんて 喜んでいたのにぃ
クーラーっすか(爆)
あら 今年お初なんですね クーラーちゃん
大阪のこちらが 最近なのにぃ まだまだ甘いなぁ ギャハハ!!
大阪きたら 多分倒れるかも しゅんらんさん…
かまきりチャン ボケてるんですよね あー
Commented by floreta at 2007-08-14 23:45
♪♪ slowさん
わ~い★ 涼しいのが伝わってよかったです!!
おっ もうすぐですね 思いっきり楽しんできてくださいね!
で 何処に行かれるのかしら?
えーーーっ!お盆休み無いのですか?
あらまぁー 毎日お疲れ様です^^
後でそちらにGO!しますね~♪
何がでるかなぁ…
Commented by floreta at 2007-08-14 23:53
♪♪細目さん
いつも 優しいコメントをありがとう(^m^)ニパッ!!
そんでもって 嬉しい!!
小川はとても澄んでいて素晴しかったです★_☆。
細目さんにも ここに来て足を浸けてもらいたい気分ょ
ほんと 私の体温は少し高めで夏は凄く辛いのですが
ココに来てすーっと 体温がさがる気分でした。
アハハ ほんまにそんな感じのカマキリちゃんですよね
うん 細長かったですよ なんか 後でこちらに気づいて こっち向いたとき怖かった><
>アジアンテイスト溢れるモデルになれるかもね
ちょっと 細目さん 上手いこと言われますね^^v
そうなんですよ つぶらな瞳がとても可愛いし まさにアジアンな雰囲気をもってる子なんです。ありがとう!!
Commented by mamayumayu at 2007-08-15 00:28
わ~読むまで「カマキリ」君の存在にきずかなかった (  ̄0 ̄)/"☆!

足湯ならぬ、川涼みやね~
気持ち良さそう( ̄。 ̄)~~

なんか「爽健美茶」のCMみたい♪
Commented by floreta at 2007-08-15 00:52
♪♪mamaちゃん
いつも勝手にママちゃんとか mamaちゃんですとか
ごめんね キャハ!可愛いので…ついつい よろしくね
あ、そうでしょ ひらりんの感想もそうでしたよ
分かりにくくてごめんね ^^; ちと反省たい。
今度はもっと 頑張って マクロ成功させるから待っててねん。
そうなんですよ 足川よ(笑)
気持ちよかぁーって 叫んじゃったよ アハハ
また したいなぁ 
そそ もうね お茶のCMのオファーが殺到して大変やねんって
オイ!
んなわけ ねーべな^^
Commented by yazuka-86 at 2007-08-15 02:52
お墓参りお疲れ様~近いとイイですね(^-^)
最近の子は顔ちっちゃくて足長いですよねー ホントに日本人?って感じ(笑)
あ~ 川に足をつけるって気持ちよさそー!!
海もいいけど、山もこんな川があれば気持ちいいですね(^^♪
って海なんてもう何年も行ってナイけど(爆)
Commented at 2007-08-15 04:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h-kitchi at 2007-08-15 07:46
毎日酷暑で、暑いですからね~
助かりました、水関係の写真~!!
特に、足を水に入れてる写真は
こっちまでひんやり感が伝わってきて良いですね♡(笑)
Commented by 葉月 at 2007-08-15 07:56 x
おーっ!!自然回帰 すばらしい☆
ずーっとずーっと 次の世代へと残ってほしい自然です


てか 爬虫類のあのカタ・・ヘビたん・・苦手で^^:
夏の山は すごい人ごみじゃないと・・歩けないんだゎ  ・・ワタシ
こんなコメントで  ごめんょ~

お墓参り  暑そうでしたね(汗) お疲れ様ぁ!
姪っ子ちゃんたち これからドンドンお年頃だもん<綺麗になるゎょ~
静岡は7月がお盆デシタ
Commented by floreta at 2007-08-15 09:14
○。yazukaさん
はぁ~い☆ ありがとうございます!
早く涼しくなればいいですね^^ あ、お身体どうでしょうかね。
姪っ子ちゃん!しっかりしてるしもう 大人の顔するの(笑)
母親が172cmの長身美人だから あれは凄い事になりますよ ギャハハ!
湧き水が流れているので 凄く綺麗な川なんですよ
京都の貴船とか 素麺を食べにいきたーい アハハ。
海水浴は何年も行ってませんね 海は時々見に行きますが…水着になるのが怖い(笑) 
Commented by floreta at 2007-08-15 09:18
○。鍵コメさん
アハハ~ ほんとだぁ 今はもう朝やし おっはーですね^^v
やった!!そうですかっ 結構早くて 嬉しい誤算!!
んだ んだ そうだよね(笑)
兎に角嬉しいですわん。
サバ?いやいや 大丈夫ですよ 私もだから(爆)←コラ
これからもどうぞよろしゅうに。
ばんざ~い☆_☆
Commented by floreta at 2007-08-15 09:21
○。きっちさん
いつも ありがとうございます(^^@)
そうなんですよ この川足(笑) 最近川に足浸けてないなぁ~って
思って 撮ってきましたよ。
なんか 喜んでいただいて嬉しいなぁ… もっと写真大きくしたら…
いや やめとこう 恥ずかしいです^^;
ひんやり してましたよ この川の水 泳げるくらい綺麗でした。
また 行きたい!
Commented by floreta at 2007-08-15 09:26
○。葉月ちゃま
あー私も 蛇苦手です!1番かも(笑)
でも めったに蛇は 出てこないから 大丈夫よ 
ダーちゃんと 行ってみてよ 気持ちよかったぁ やっぱり自然はいいね。
山とか海の近くに住みたい
あ、今山の近くだった アハハ でも ここはいまいちなんですよね~
そそ、姪っ子ちゃん すごい成長ぶりで 驚きました!!
夜中とか骨の軋む音とか聞えるのかしら(笑)
足が特に長いのょ ごぼうみたいでした^^;
葉~ちゃん 今から 母の家に全員集合です!ちょっと行ってくるね^^v
Commented by ka-scorpion at 2007-08-15 15:59
自然満載ですね★
あの足はやはりfloretaさんでしたか(^^)v
たまには自然しかない場所で全て解き放ちたいものですね♪
写真見ていて開放感を感じました☆
うちの愛娘は胡麻昆布が好きな渋い子ですよ(笑) はっはっは〜♪
Commented by あんも at 2007-08-15 19:54 x
こんばんは~

残暑お見舞い申し上げます♪
酷暑続きでぐったりしていますが、この美しいグリーンと
水の清らかさ~自然のステキなシーンをみせていただいたら
なんだかとってもヒーリング♪元気が出ましたよ~ありがとう!!

わが姪たちも成長が著しくてね~あっという間に背も色気も
追い越されそうな勢いです。。。トホホ~~
今の子ってどうしてこんなにスタイルが良いんでしょ☆
Commented by はなちゃん! at 2007-08-15 21:31 x
ここどこ~?いつもの湧き水汲みに行くとこかなぁ?
水が澄んでてきれ~私が行ったとこより断然きれいな川やん^^
お墓参りご苦労様です( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
あ~あ~!あっちゅう間のお盆休みやったネ!
また、頑張らにゃ^^;
Commented by miro_miro25 at 2007-08-15 23:38
沢にそのまま飛び込みたいねε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
小学生の頃にキャンプへ行った時は飛び込んで遊んだなぁ~

スイカも川の水で冷やし・・・・・ヽ(゚∀゚)ノうまいw
Commented by くみくみ at 2007-08-16 16:23 x
毎日暑いけど、floretaさんの写真を見たら涼しくなりました(^^)
川に浸した足がとても気持ち良さそうですね~
あはは♪カマキリのダンスですか♪
ゆらゆらとのんびりダンスで可愛いですよね(^^)
Commented by floreta at 2007-08-16 23:04
★ さそりさん
今日は 炎暑でした><
もう 大阪から避難したいくらいです。
夏は サソリさんの職場がちと心配になりますね
はぁーい 気持ちよかったですよ~♪ありがとう^^
Commented by floreta at 2007-08-16 23:10
★ あんもさん
あんもさぁん あーあんもさんちに 遊びに行けないくて すいませーん^^;
どんな記事のUPされているのでしょうかぁ~♪
今9時~18時まで習い事で拘束されているのです…え~ん。
本当に暑くてとろけそうですね 湿度も凄くて もう ふらふらですよね
どうか あんもさんも 気をつけて下さいね。
こちらこそ 元気の出る素敵なコメントをありがとうございます!!
アハ~今の子の足の長さにいつも驚かされます!
どうなってるのでしょうね(笑)
Commented by floreta at 2007-08-16 23:14
★ はなちゃん!
いつもありがとう♪
あ、ここはね例の湧き水の帰りの道すがらの石見川よ
もうね 透明でね 泳ぎたくなったぁ…
はなちゃん も楽しんだ? ワイワイと楽しそうね いいな…
ソソ キャンプのときは 何食べるの?カレーかなぁ 
また とても美味しく感じるよね エヘヘ
お仕事ご苦労様!!まあまあ ビールでもいかがぁ^^v
Commented by floreta at 2007-08-16 23:17
★ miroさん
そうなんですよ 川に飛び込みたい衝動に駆られました!
でも…あまりに綺麗でしたので 川の底から声が聴こえた気がしました。
ぶるぶる~
そして 薄暗かったので 少し怖かったです。
あーすいかいいですね 冷たくて 美味しいでしょうね^^v
Commented by floreta at 2007-08-16 23:20
★ くみくみちゃん
そうなのですよ カマキリって 前後に身体をゆらすので
とても 面白かったですよ^^
可愛いね~♪
こっちをちらっと見る目が 優しくてね…
こんな拙い写真なのですが いつも ありがとう!!
元気がでます☆


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧