小さな貴婦人


f0083400_1912279.jpg
♥パールフォンニュルンベルグ♥
秋になれば ポッ~* 赤く色づきはじめる
華やかな衣装をつけた人の意味みたい(^.^。)
この衣装の中にある雫(水溜り) 宝石の様… ハート形に見えたりしませんか?
水遣り後の写真です。


f0083400_19402121.gif

この多肉植物の発見者は ドイツ人でしょうか?
なんだか 舌を噛みそうな 名前ですね 多肉の名前って長いですよね^^;
覚えられない ひゃぁ~*(^^)*
■□Please check.



f0083400_049341.jpg


f0083400_22302576.jpg

by floreta | 2007-08-20 19:48 | 花と緑 | Comments(26)
Commented by slowhanded at 2007-08-20 21:24
うひょ~っ、これはまた大きくてきれいなしずくだこと。^^
最初見た時は氷かと思いましたぁ。
空まで写り込んできれいですなぁ。
Commented by chiyoko-mimi at 2007-08-20 22:40
素敵なハート型ですね
長い名前のお花ですね。これは難しい
多肉自身もハートの形なんですね
Commented by 細目 at 2007-08-20 22:58 x
こんばんは、フロリさん。
ほぉぉぉー、素敵な輝き!
何カラットざましょ?
ひとついただいていくわ…ってな感じでデヴィ夫人あたりが
買って行きそうなくらい眩い光。
きれいやぁ。
Commented by yazuka-86 at 2007-08-20 23:31
優しいハート形ですね(^^♪
しかし、難しい名前ですね~
10回連続では言えないです(笑)
Commented by clock_up at 2007-08-21 00:03 x
表面張力のなせるわざ・・・
ゼリーの様でもありますね・・なんかぷるるんとしてそう。
ちゃんとお水あげないとねぇ・・・からからになっちゃいますから
植物も・・・もちろん人間も・・とは言ってもアルコールで水分補給は
いけませんぞ・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"
那覇の事故・・けが人とか出なくてよかったですねぇ・・でも怖いです。
事故は車なんかに比べたら少ないけど・・起こると被害が大きいですから
安全管理しっかりしていただきたいものです。 怖い怖い・・・
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
Commented by chiering2 at 2007-08-21 00:22
フォンて貴族みたいな名前ですね~
あ、いいかげんな知識なので鵜呑みにしないように(笑)

うんハートに見える~
しっかり受け止めてる感じね♪
Commented by pathos_mie at 2007-08-21 14:19 x
まあ。ガラス玉で作ったハートみたいね。
小さい頃に家に幾つか鉢があったけれど
こやつにこんな高尚な名前があるとは思いませんでしたな。
指揮棒を振りながら歌い出しそうでごわす。
Commented by mamayumayu at 2007-08-21 17:05
ドイツ語かどうかも、わからんがー
だって、かごんま弁しか「かたらん」もんでなぁ~。
Commented by はなちゃん! at 2007-08-21 21:28 x
ほんま、よく見るとハートに見えるネ^^v
うちの子はカマキリの顔に見えるんだって^^; アリャ?
しかし、覚えるのが大変な名前だこと…ホホッ
私んちのアロエにも水かけてみよ~っと♪
Commented by ka-scorpion at 2007-08-22 12:25
難しい名前ですね〜 とりあえず一回じゃ覚えられないす(笑)
僕みたいなのにも覚えやすい簡潔な名前にしてほしいですよね(≧∀≦)
あっはっは〜
Commented by floreta at 2007-08-22 21:41
★slowさん
あ、氷にも見えますね^^
そっかぁ… 水遣り後にくっきりと溜まっていましたので撮ってみました。
そうなんですよ 空がちらりと写りこんでいましたね
太陽もちらっとのぞいています。
ありがとう~~♪
Commented by floreta at 2007-08-22 21:44
★chiyoko-mimiさん
ハートになっていたので嬉しかったです^^ 面白いですね。
多肉は水を弾く性質を持っていますので逆に利用してみました。
名前が長くて覚えるのに一苦労します。
あ、葉もハートになってますね 今気づきました^^;
ありがとうございま~す。
Commented by floreta at 2007-08-22 21:48
★細目さん
エヘヘ~♪ ありがとうごぞぁいます。
キャハハ デヴィ夫人ですかぁ うけるぅ★☆
これって ほんとに ナンカラットくらいあるのかなぁ
寄って撮ってるので ほんとは小さいよ(笑)
あー私も 本物が欲しい~ あまり指輪とかしませんが^m^
Commented by floreta at 2007-08-22 21:52
☆ yazukaさん
ウフフ…10回連続で 言ってみてください^^
yazukaさんならきっと 言えそう…器用そう(笑)
優しいですか 嬉しい~~♪私もそう思いました!!
晴れていたから光ってますよね。
ラッキー★
Commented by floreta at 2007-08-22 21:58
★clockさん
そうそう ゼリーみたいに ぷるるんってしてますよね♪
つるり~んって食べたくなりました^^
今日もお風呂屋さんに行ってきましたよ エヘヘ
水分補給は バッチリお水でね でも ビールグビグビ飲んでる人おった(笑)
あーなんだか身体がだるいです。
そうですよね那覇の事故 恐ろしかったですよね
でも機内持ち込み以外の預けた荷物とかは燃えたのでしょうか 被害に遭われた方お気の毒です>< 
Commented by floreta at 2007-08-22 22:01
★ちえりんちゃん
貴族は私もそう感じましたよ^^
なので タイトルが小さな貴婦人(笑)
しっかり受け止めてますよね とてもユニークな水溜りですよね
多肉って水を弾くからおもしろ~い♪
名前も長くて高尚なイメージだにゃ。
Commented by floreta at 2007-08-22 22:06
★ pathos~。
あーたくさんコメントありがちゅ。
エヘヘ 実はガラス玉で作ったハートなんです。
うそです!ごみーん(笑)
パトスのお母様は花や緑が大好きでしたのね^^
小さな頃から素敵な環境やわ♪
ほんと 高尚な名前ですよね とても惹かれます。
Commented by floreta at 2007-08-22 22:09
★mamaちゃん
ひゃぁ~♪あても 関西弁しか しゃべらへんねん(笑)
ダンケ ダンケ キャハハ!!
この多肉をかごんま弁にしたら なんてなるのかな^^;
アハハ なんか楽しくなってきた!
Commented by hazukiaa at 2007-08-22 22:13
きゃ~! 
水溜り・・がまるで宝石のよう!!
ワタシには 太刀打ちできない ふ=^.^=ちゃまの感性ですわ☆
Commented by floreta at 2007-08-22 22:13
★はなちゃん!
アハハ 最初 まなちゃん!って書いてて えっ!誰みたいな(笑)
カマキリかぁ ほんまや@@
見えてるやん^^ おもしろいねぇ タイトルカマキリした方がよかったべか。
アロエにお水遣ったらとげとげのところからの雫が 面白そうやね^^v
Commented by floreta at 2007-08-22 22:17
★サソリさん
アハハ 私も覚えられそうにないです!!
しかし長い名前ですよね そうだぁ ハートに葉っぱが似てるから
ハート フォン デュとか(笑) なんかの名前に似てますね。
あーそうそう さそりさんの 髪型もなかなか個性的でしたね
エヘヘ 見に行っちゃいました♪
Commented by floreta at 2007-08-22 22:20
★ 葉月ちゃま
やっほー♪同時にONでしたね びっくりしたぁ 嬉しい~~~☆
ありがとう!!
宝石みたいですよね 晴れていたから 余計に輝いていましたよ。
雨の自然な雫よりも 晴れた日の水遣り後が狙いめですよね
うわぁ~今物凄い雷と雨が降ってきました><
でも これで涼しくなりますよね ばんざーい。
Commented by h-kitchi at 2007-08-24 08:11
おはようございます~
上にコメ欄がなかったので、こちらに!!
手紙のシーン、いい雰囲気です。
で、下のはフロリさんが描かれたんですよね?
上手いなぁ~。いろんな才能をお持ちなんですね。
羨ましい限りだと!!
Commented by くみくみ at 2007-08-24 10:43 x
やっとゆっくりパソコンに向かう時間ができました♪♪
こんなにきれいな宝石を身につけて、おしゃれな植物ですね(*^-^*)
↓フェリックスちゃん大きくなりましたね~
何にでも興味を示す時期で、とても可愛いですね(^^)
緑茶石鹸もきれいな淡い緑色が素敵です!!
Commented by floreta at 2007-08-25 20:32
★きっちさん
こちらにコメントありがとうございます!!
エヘヘ めたんこ嬉しかったです^^v
最近なんだか バタバタしてまして…
やっと 今落ち着いた気分です♪るんる~ん♪★
あーそうだぁ きっちさん新記事UPされましたかぁ
後でそちらにレッツゴー ゴー(笑)
あーそうそう この絵は素材屋さんの絵を貼り付けました^^ うふふ…
いつも 優しいコメントをありがとうございます。
才能なんて ないんですよ^^;
Commented by floreta at 2007-08-25 20:35
★ くみくみちゃん
こんばんにゃ♪
あーくみくみちゃん お忙しい中 コメントをありがとうございます!
感謝!!
どうか無理なさらずに ゆっくりなさってくださいね^^
はぁーい フェーたん でーす。
もうね 可愛くて食べちゃいたいって感じです(笑)
恋しいなぁー
あー そうなんですよ 緑茶石けん ついに解禁しちゃいました!!
淡い色がわかってもらえて ほっとしました^^v
ありがとうございます!


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44

画像一覧