カワイイなぁ…

f0083400_18265184.jpg
いつも ひっついていたい
くっつきむしの わたし


ぽぽたん^m^に 他の綿毛がひっついています。
分かりますか?




f0083400_1834911.jpg
ぴゅ~ 両手広げて…


f0083400_18365449.jpg
バッタですか?
長~~い^^


f0083400_1839114.jpg
影も生きているみたいですね


f0083400_18402356.jpg
ネコじゃらしみたい momoを想い出すやんっ…☆


f0083400_1841451.jpg
また来年 ココにおいで~♪




今日は秋刀魚を頂きます^^
皆さんは ポン酢をかけて食べますか? それともお醤油ですか?
どちらも美味しいですよね☆ チャン チャンf0083400_18583132.giff0083400_1954270.gif


f0083400_18575337.gif


■□Please check.
by floreta | 2007-09-07 19:19 | 花と緑 | Comments(18)
Commented by NEXT-JIS at 2007-09-07 19:37 x
ハイ、わかります、ポワポワしてて、可愛いですね~~!!
もう、9月に入り、早くも秋なんですねぇ…。

ところで、大変ご無沙汰しております、floretaさん、お元気ですか?
なにやら、バタバタしておりましたが、少しずつ落ち着いてきました。
また、floretaさんのブログで、楽しませて和ませて頂きます!!
宜しくお願いいたしま~す!!

Commented by floreta at 2007-09-07 19:46
★NEXTさんだぁ~♪
わぁーい!!お元気でしたか?
ばんざーい!! お待ちしてましたよん 涙 涙 ^^
やっと落ち着かれましたか うんうん よかったですね(≧▽≦)/
いつも そっと そちらのお部屋をのぞかせていただいていました(笑)
エキサイトの灯りの方も時々ね エヘヘ
あ、私はこんな感じで相変わらず オハッピーにやってます^^;

NEXTさんのブログで また目の保養&お勉強をさせていただきますね!!
お忙しい中 コメントありがとうございました!




Commented by tablemei2 at 2007-09-07 21:49
秋の画像ですね^−^
素敵な写真のおかげでチョット涼しくなった気がします。。。☆

秋刀魚はね、スダチを搾っていただきま〜す♪
Commented by slowhanded at 2007-09-07 22:09
ん~、2枚目の光の使い方見事ですねぇ。^^
スポット的に入った光と闇の調和がすばらしい。

ショウリョウバッタを見るとタイムボカン2号の
ドタバッタンを思い出します。こんな事書くと
歳がばれるなぁ。。。(自爆)
Commented by chiyoko-mimi at 2007-09-07 22:19
秋の風景ですね
フワフワは何処に飛んで行き、何処にくっくのでしょうか
風まかせ~ですね
Commented by はなちゃん! at 2007-09-07 22:44 x
今夜も熱帯夜やネ(;´Д`) アヅイ~
2枚目のヤモリのお手てみたいな花は何て言うのかなぁ?
あ!セミの脱殻やネ~この間、家にあったヌケガラを素足で踏んづけてしまって…
ぎゃ~!ってなったんよ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
白身であっさりの太刀魚、好っきやわぁ~やっぱ、お醤油ですわ^^
Commented by floreta at 2007-09-07 23:08
★meiさん
ありがとうございます!meiさん!^^
大阪暑い夜ですねぇ(〇ーー)ポッ!
ちょっとでも涼しくなっていただいてよかったなぁ…★
多分meiさんの御宅からうちまで近い?(笑)

今日はモールでお買い物してきましたぁ^^
んまぁ!なんてこと!今日は私もすだちで さんまを頂きました!
Commented by floreta at 2007-09-07 23:14
★ slowさん
わっ@@ ほんとですか?嬉しいです!
スポット的はまぐれです!(笑) 意図的に撮ってみたーい あはは^^

キャハ!歳も何も ショウリョウバッタってのも知りませんでした><
んっ ドッタンバッタン?
知らないのは私だけ?ぶぶっ~
Commented by floreta at 2007-09-07 23:16
★ みみさん
秋してますかね~♪ふわ~ん★    ☆
本格的に秋よー来いって感じです!

秋の風は優しいですね あー待ち遠しいです。
なんて(笑)
Commented by 細目 at 2007-09-07 23:19 x
こんばんは、フロリさん。
いつもひっついていたいって何気に旦那さんへの裏メッセージですか。
ヒューヒュー!この、このぉ。

秋刀魚はいかがでしたか?
ウチもこの間食べましたが、大根おろしに醤油でした。
Commented by floreta at 2007-09-07 23:27
★細目たん
いいお時間にコメント感謝します。ばんちゃ。
えーーーっ!違いますよぉ~キャハハ!! このたんぽぽにひっついていたので
パッと出てきた言葉ですよん^^;
むにゃむにゃ(笑)

ハイ!秋刀魚はプリプリで美味しかったです。
おおー大根おろしですか いいですね 今日は大根おろしは無しでした。
Commented by floreta at 2007-09-07 23:31
☆ はなちゃん!
そそ もうね 旦那ちゃんが汗流すので またクーラーしてるよ
あーやっぱ あんまり好きではないけど つけたら 涼しいね^^
しんどい時は つけたほうがいいよん。
ヤマゴボウかなぁ よくわかりましぇん。

アハハ 太刀魚だって 秋刀魚だよ ぶぶっ~♪
今日はスダチ搾っていただきました。あーおんちかった!
Commented by seisansan at 2007-09-08 11:56
こんにちわ (^^)
お写真も 何気に 秋の情景で・・・
            こちらも ヒグラシ 蝉 ツクツクボウシ が鳴き
    はたまた、コオロギが マンション3階の下駄箱付近で
             夜な夜な 大きな音で 鳴いています ・・・
    秋の音も あまりの身近さに ・・・  @@;
秋刀魚は 今年は 豊漁とかで 旨いそうですね !
尻尾付近を持って ピント立つ 秋刀魚が活きが良いとか !
こちらも 秋刀魚かな ! 今晩は・・・(^^)
Commented by kuma-boo at 2007-09-08 13:30 x
ぽぽたんの子どもの旅立ちは風まかせ、ついでによその子もまとめて風まかせにしちゃいましょうか。
ヨウシュヤマゴボウの赤ちゃんが本当に両手広げてるみたいで可愛いですね。
ショウリョウバッタの顔は見れば見るほど不思議なウマズラですね。
飛ぶときチキチキというような音がするのですぐ発見できます。
北アメリカ原産のヤマゴボウは外国人の子どもも色水遊びに使います。
英語の俗名はインクベリー、水彩絵の具の代わりにしたくなりますね。
空蝉(うつせみ)は虚ろで儚い「この世」のイメージに重なります。
光源氏を拒み続けても結局はハーレムの一員となる空蝉。
後ろ盾のない女の悲哀も想い出しますな〜。
サンマは両方かけます、おぼっちゃま下品ですよとばあやに叱られたものです(笑)
ところで後ろ姿の美女が気になります。
Commented by floreta at 2007-09-08 19:14
★seisansanさん
いつもありがとうございます!!
こんばんゎ♪
あーやはり 秋の虫の大合唱が繰り広げられているのですね(笑)
気持ちいいですよね 涼しくなります。
あはは 近いとちと すごいですよね^^

そうですか 活きのいいさんまの見分け方ですね!
私も昨日聞きましたよ 口の先が黄色いと まず新鮮なんですって!
今日はさんま今頃 食べていらっしゃるのかしらん♪
Commented by floreta at 2007-09-08 19:22
★ kumaさん
ウワァ♪^^ 沢山の感想をいただきまして 嬉しい~~♪
あら このショウリョウバッタって 飛ぶとき音がするのですか!
ひゃー怖いですね でも なんか面白いです。
あら ヤマゴボウはそんな方法で 楽しめるのですね
今度私も絵を描くとき このヤマゴボウオンリーで描いてみたくなりました!
セミの事もお勉強になりました^^v ありがとうございます!
儚い命のセミのイメージにぴったりですね
おぼっちゃまは両方ですね 私は昨日は酢橘ほぎゅーっと搾っていただきました。
あーこの女性はお祭りの時 あまりの美しい背中だったので 狙ってみました。(笑)
Commented by yazuka-86 at 2007-09-09 23:42
でた!、ぽぽたんカワイイですよね~(^^♪
エノコログサも秋って感じですが、やっぱり秋といえば秋刀魚ですね♪
前回はポン酢で食べましたが、大根おろしと醤油が一番多いかな~
どっちも美味しいですけどね。
Commented by floreta at 2007-09-10 17:06
◆ kazukaさん
でましたよぉー★ ぽぽたん yazukaさんも 好きな ぽぽたん^m^
あーそっかぁ これって エノコログサなんですね
ひゃー恥ずかし…

やっぱりポン酢で食べはりますか?
旭ポン酢ってすごく美味しいですよね こら!もっと安くして(笑)


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
Macky's Phot...
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

ポポちゃん 2017 春
at 2017-04-18 23:02
月と桜と私の心
at 2017-04-18 22:32
夕暮れ時は寂しそう
at 2017-04-18 21:13
嬉しい季節♪
at 2017-04-18 20:57
Happy Easter ●○
at 2017-04-05 23:32
梅の香漂う奈良公園と小鹿たち
at 2017-04-01 12:58
河津さくら@大阪
at 2017-03-27 00:15

画像一覧