花から 花へと

f0083400_8405381.jpg
                                         キアゲハ

f0083400_8425922.jpg
                                         芙蓉 (ふよう)

f0083400_8432295.jpg
                                        ヤマトシジミ(裏)
                      こちらのお花は ハナツルソウです^^ kuma-booさんに教えて頂きました^^
                                     ありがとうございます♥

f0083400_8515666.jpg
                                         韮 (にら)

花から 花へと~*
蝶が 一生懸命蜜を吸っていました。
1枚目のキアゲハは元気がよくて… 羽をなかなか静止してくれない(笑)
でも 動きがあって面白いかなぁ
ヤマトシジミの裏の写真ですが 表はビロードの様なピカピカの美しいブルー色です。
ウチのベランダにも時々 このタイプの蝶が遊びに来ます。
この時は 参道をお散歩していて たまたま撮れました。ラッキー★^^


f0083400_14151936.gif

■□Please check.

by floreta | 2007-09-13 09:20 | 花と緑 | Comments(22)
Commented by hazukiaa at 2007-09-13 09:35
まるで 絵本のようですゎ~!!
華やかさが 昨夜見てきたフラダンスのショー☆のよう^^
Commented by humsum at 2007-09-13 10:49
なんとも素敵に、撮りますね..
やはり、感性の違いがあるようです..
キアゲハの羽の動きまで..見えるようです..
食べられる植物の花って
どうして可愛いのでしょうね..韮も可愛いです..
Commented by chiyoko-mimi at 2007-09-13 11:58
我が家にもキアゲハやって来ますよ^^
本当に動きが早くて (*^^)v 写せません (ーー;) 
野菜の花、中々気が付きませんが可愛いですね
Commented by mamayumayu at 2007-09-13 12:09
こんにちは~♪
ピンク色が綺麗ですね!元気が出ました・・・。


Commented by kaorin at 2007-09-13 12:39 x
凄くきれいな写真が撮れたね!
2枚目はとっても幻想的に撮れてるし、素敵だわ~。
1枚目のチョウの羽が少しぶれてるのも、動きを感じられていい。

ニラの花って白くて可愛いね!
Commented by kuma-boo at 2007-09-13 14:52 x
いいですな、花から 花へと(ジーサン)若い頃を想い出します、ぁ失礼。
ランタナのキアゲハ、ブレがいい効果ですね。
ヤマトシジミはハナツルソウが好きなようですね、よく見かけます。
表のメタリックブルーも綺麗ですが、この扇のような和風な模様も好きです。
ニラは強い匂いからは想像できない可憐さですね。
Commented by hirahira at 2007-09-13 17:07 x
あっ、私が育てたアゲハだ!
フロリンとこまで飛んでいったんやね!
羽を静止してくれない?
バタバタ貧乏な性格は育ての親に似てるって?

芙蓉の花、とっても素敵な写真ですね。
花びらの中心部に滑り止めがついてるみたいね。
あわてんぼうの虫がスッテンコロリンしないように?
(ああ、バイキングの醜態、思い出しちゃった・・・)


Commented by jimbei at 2007-09-13 18:54
フロリさんの蝶と花の写真、カラフルで綺麗ですね。
私は高速の羽ばたきを高速のシャッターで対処しましたが、動きのある写真もいいですね。
低速シャッターでの動きのある写真は先日「風の盆」の踊りを撮るのに使いました。
韮は先日から気になっていましたが先を越されました。
綺麗な白ですね。
Commented by floreta at 2007-09-13 19:00
♥葉月ちゃまへ
早速来ていただきまして ありがとうございます!!
絵本とはまぁ 過ぎたお言葉です^^
でも 嬉しい~♪

いいねぇ フラダンスですかっ@@ 
いつも エンジョイされていて 羨ましいな…
実は私もフラダンスに興味あります あの映画からね!
Commented by floreta at 2007-09-13 19:09
♥humsumさんへ
いつも優しいコメントをありがとうございます!!
とても励みになります^^

そうですよね 韮 大好き!!
香りも好きなんです^^ ニラバーグも作ったことあります(笑)
ニンニク入れなくても美味しいですよね 
キアゲハの羽の模様はとても綺麗ですね ほれぼれします。暫く時間が止まりました。
Commented by floreta at 2007-09-13 19:13
♥mimiさん
コバワ!!
ねっ ねっ キアゲハですよね この蝶…
暫くこのキアゲハに纏わりつかれて 少し怖いくらいでした…
私も負けずに じーっと 観察してしまいました(笑)
気がつけば 知らないおじさんが じーっとこちらを見ていました^^;

野菜の花はとても優しくて好きです。
Commented by floreta at 2007-09-13 19:15
♥mamaちゃんへ
はぁーい^^
おげんきですかぁ…
元気が出てもらいましたか@@

このピンク色がなかなかでないんですよね 
デジカメだと… うーん 難しいですね…
Commented by floreta at 2007-09-13 19:21
♥kaorin!
ほんまっ@@ やった ありがとう♪
綺麗に撮れてるかな!!
動くものって難しいね あと 花のマクロも…
だって 動くんだもーん(笑) 当たり前だけど(爆)

うんうん ニラの白さに魅せられて撮ってみました。
風を感じてもらえると嬉しい~
Commented by floreta at 2007-09-13 19:33
♥ kuma-booさんへ
ありがとうございまーす♪バアサンは嬉しいよ(笑)
キアゲハとても綺麗なデザインですよね♪
あーそうなんですよ シジミ蝶って ハナツルソウが好きですよね!!
嬉しい~うちにも このハナツルソウがあって いつもシジミ蝶が蜜を吸いにきます!!
以前も撮ってUPしました!!ハナツルソウの名前を忘れてしまっていて
kuma-booさん 教えて頂いてありがとうございます^^
早速記事に書かせていただきます。
流石ですね メタリックブルーです!その表現が出てこなくて…
ビロードだって ひゃーなんか恥ずかしい><
Commented by floreta at 2007-09-13 19:38
♥hirahiraりんへ
そうよぉ 神戸から大阪まで ひとっとびですがなぁ アハハ
でも この蝶って渡りはするの?興味あるねー♪
ひらりんの性格はそーなのね 了解(爆)

アハハ 昔この芙蓉の花に めちゃくちゃ花粉まみれになってた蜂を
UPしたことあったよね それ覚えてもらってましたのね
ありがとう^^
そそ あんなのがいるからね…
Commented by floreta at 2007-09-13 19:46
♥jimbeiさん
いらっしゃいませ!!
あら ジンベイさんちの 貴婦人達には ボロ負けですよ^^
しかし 綺麗でした…
あーそっなのですね高速のシャッターで対処したのですか@@
プロの方が撮られた写真かと…

ハイ!風の盆はいつも妖艶な舞ですよね 静かな雰囲気大好きです。
こっそり拝見させていただいてました(笑) 
映画の愛の流刑地を思い出しました^^
Commented by clock_up at 2007-09-13 21:15 x
こんばんは! ご無沙汰してます。
きあげはの写真動きがあっていいですね・・
すばらしい! ランタナとのコラボも
ナイス ( ̄一* ̄)bです・・・
最近なかなかupできず・・ごめんなさい。来週は少し落ち着くので
またよろしくです。
Commented by slowhanded at 2007-09-13 22:00
お~っ、今のコンデジはここまで寄れますか!
マクロレンズ並だなぁ。
2枚目の芙蓉のようなカットはピンをシベの先に合わせるか
花びらに合わせるかけっこう悩むんですよね。^^;
このカットは構図的にこれで正解かと。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by floreta at 2007-09-13 22:51
♥clock_upさん
こんばんわ♪
はぁーい^^ ご無沙汰しておりました!!
お元気でしたか お仕事お忙しいのですね でもよかった!
忘れられてなくて アハハ!
来週は落ち着かれますのねー★ ばんざーい☆
こちらこそ お待ちしてました どうぞ宜しくお願いします!

ランタナとのコラボ ありがとうございます!
アゲハも人懐っこい蝶でしたので ここまで寄れました^^
Commented by seisansan at 2007-09-13 22:52
こんばんわ (^^)
素晴らし~い・・・・・!
色鮮やかで 花も 蝶も クッキリですね @^)
韮が こんなに 水みずしい 花を ・・・
ハナツルソウ と ヤマトシジミのコントラストもいいですねー^^)
キアゲハの 羽ばたく様子が ナイスですーーーー (^^)
Commented by floreta at 2007-09-13 22:55
♥slowさん
あーい^^ もうマクロでしょ(笑)
コンデジ大好きなんです! 軽いし 鞄にもすっと入りますし コンパクト!
コツ掴めば 結構寄れますよね はぁーい^^
あ、2枚目は 先にあわせたら 面白くなかったので
こちらにしました!
ありがとうございます!
フレーミングはいつまでたっても難しくて慣れません><
Commented by floreta at 2007-09-13 23:02
♥seisansanさん
ひゃー♥ こんばんわ♪^^
嬉しいお言葉を本当にありがとうございます!!
この花と蝶をUPしてよかったと思います!!
実は どうしようか 結構悩みました^^
ハイ!韮は食べるのも 観察するのも楽しいですよね 水みずしいでしょうか 嬉しい!
ハナツルソウはうちのベランダにもあるのですが このシジミ蝶が蜜を吸いにきてくれます。とてもかわいいですよ^^v

あ、キアゲハはじっとしてくれなくて やっと撮れた写真でした(笑) 


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

水の都の広島で
at 2017-08-06 18:19
暑中お見舞い申し上げます。
at 2017-07-23 22:21
関西発の「舞洲ブルー」のあじ..
at 2017-06-30 00:10
青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44

画像一覧