彼岸の入りに ひまわりです^^;

f0083400_13184147.jpg

幸せは 誰も 見捨てはしない
背を向けていたのは 僕の方
靴を止めた 雲の流れ

君はどんな 空を見てる




やった!

JONTE/『ゆれる』のメロディー↑が 今 頭の中でぐるぐる回っています 私のお気に入りの歌^^
もしかして もう ひまわりが咲いてくれないのではないかと心配していました
あーでも よかったです
余計な心配でしたね そう… 幸せはやってきました 
種から育てたひまわりが 真直ぐ空に向かって咲いています


f0083400_13295974.jpg
水を少しでも切らすと すぐ頭を垂れる 
太陽と水が大好き ついでに 愛もたっぷりと(爆)
 
水遣り後のしずくが 可愛くて♪ 可愛くて♪

ぷるぷるりん^^


f0083400_1335056.jpg
チラッ^^
さぁ 咲くよっ んでも…はずかちぃー★


f0083400_13362121.jpg
これが種になるのですね
種のスパイラル^^


f0083400_1337648.jpg
ニパッ!(へへ)

f0083400_1339879.jpg
次の日に正面から あーなんか…(笑)
こんなに大きくなったょ  ☆ありがとう^^


f0083400_13395387.jpg
こちらは 隣のつぼみちゃん 
もうすぐ咲きます


f0083400_18402779.gif


◆葉月ちゃま~♪種をありがとう!来年はこのひまわりの種から育てまーす。
ニャハハ~♪::

◆カワイイ☆そう感じて頂けましたらクリックをお願いします★
■□Please check.

by floreta | 2007-09-20 13:56 | 花と緑 | Comments(28)
Commented by humsum at 2007-09-20 15:33
こんにちわ!!
凄いですね..
floreta さんが、自ら..種から育てたのですね..
大拍手です!!(微笑)
どの写真も、すばらしいですが..
水遣り後のしずくが..最高!!!
ニパッ!の笑顔のひまわり娘もいいなぁ..惚れ惚れ!!
Commented by chiyoko-mimi at 2007-09-20 16:02
こんにちわ^^
種から育てたの凄い・凄い \(◎o◎)/! バンザイ!
やりましたね
どの写真も最高ですよ
添える言葉が又好い感じ (*^^)v 素敵 ♪♪~

ひまわりの輪広げて下さいね
丹精込めて育てた愛情と、頑張って咲いたヒマワリちゃんに感謝”
Commented by floret at 2007-09-20 16:06 x
☆humsumさん:::
こんにちゎ^^@
早速 ぴょんっとコメントをありがとうございます!
ワクワク^^v ニパッ!
はぁーい 種のお写真 また違うのにしました。あはは^^;
そうなんですよ 種から育てました!初めての経験でしたので…
咲くかどうかとても不安でした。水もよく欲しがる花です!
水遣り後のしずく…エヘヘ 嬉しいです。テレテレ~♪
ハイ!ニパッ!のひまわりは 私です!←コラ!
Commented by floret at 2007-09-20 16:10 x
☆mimiさん:::
わ~い^^
今ハムサムさんのコメントonにしたら mimiさんの嬉しいコメントがっ!
ありがとうございまーす!
はあーい 種からなんとかここまで成長してくれました^^v ニパッ!
なんか すぐお水を切らすので そこが大変でした。
あとは 少ない肥料で頑張ってくれました(笑)
夏はあまり肥料をあげると いけないような説明がありましたので…
言葉の感想も 素敵に感じでいただいて とっても嬉しい~~♪^^@
Commented by kuma-boo at 2007-09-20 16:37 x
お金で買えない大切なものがぎっしり詰まったひまわりが眩しいです。
よく育ちましたね、子育ても同じ、栄養は愛ですね。
1枚目の空を見上げているのがいいですね。
宇宙を感じる種のスパイラルも綺麗です。
Commented by hazukiaa at 2007-09-20 18:11
お!お! 咲いた咲いた!!! ひまわりた~ん●
このところの残暑が よかったんやねぇ(拍手喝采)
ほんと!  すご~~~い^^☆
お写真も お見事(またまた拍手喝采!)
マクロでこんなにも素敵に撮れるんですね!
  。。 感動で涙//^^\\してますぅ。
    。。        。。。     。。  。
Commented by floreta at 2007-09-20 21:05
★kuma-booさん
^^ありがとうございます!!
やっと咲いた姿をアップできました!!嬉しいです(へへ)エヘヘ♪
優しいお言葉が今じーんと心に沁みております…
子育てもきっと 愛情たーっぷりで こんな気持ちなんでしょうね

1枚目!嬉しい感想です☆ やはりひまわりは 空を見上げるのが似合っていると感じました。
おおー宇宙のスパイラル記事に書かせて下さい
素敵です^^v
Commented by floreta at 2007-09-20 21:09
☆葉月ちゃま
あぁーーい(≧▽≦)//やったよ!葉月ちゃまのひまわり!!
お陰様で 私も 楽しませていただきました!楽しいねーガーデニングって!
葉月ちゃまのブログの緑みたいに 葉っぱが艶々にならないよ><
なんでかなぁ…ごめんね
お水いつも頭からかけてたのに(笑) 葉ダニはいないよん。
拍手いただきました!!やったね^^v
そうなんですよね コンデジでも 立派にマクロでしょ。。*
私も感動したよ ほんと素敵なコメントをありがとう 葉月ちゃま。
Commented by hirahira at 2007-09-20 21:45 x
おお、すっくと伸びて水も滴るベッピンさんのフロリンひまわりだあ!
アポロチョコの黄色版がぎっしり詰まってるみたいで、おいしそう(ヨダレ・・・)

私にとってひまわりといえば・・・(旧い奴だとお思いでしょうが)
阿久悠さんの「ひまわり娘」(歌・伊藤咲子さん)
♪誰のために咲いたの~ それはあなたのため ♪

そして、
ソフィア ローレンの 「ひまわり」 ですね・・・
泣きましたねー・・・
Commented by kaorin at 2007-09-20 21:58 x
お~っ、ひまわりちゃん、咲いたのね!
ひまわりの中はこんな色のグラデーションになってるのね~。
最初から茶色かと思ってたわ。

とっても素敵なひまわりの写真!
次は小さいひまわりちゃんが咲く番ね。
Commented by 黒糖 at 2007-09-20 22:32 x
かわいいので ぽちんとクリック♪
最初の写真 空に向かってグーンとまっすぐに♪ とっても素敵
空の色もかわいい。
若い種はびっっちりぴちぴちね。この子達が大きな種になるのね〜
かわいい向日葵♪♪背はどれくらい?
Commented by slowhanded at 2007-09-20 23:02
おぉ、こんなに立派に!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
Topの天まで届きような構図もいいですねぇ。画面から
喜びが伝わってくるようです。^^

さらに来年への楽しみも増えてよかったですねぇ。
Commented by ka-scorpion at 2007-09-20 23:19
ひまわりを種から育てるって相当大変ですよね(◎o◎)!!
floretaさんナイス根気!
最初の詞もいいですね
人が生きる中には運や偶然も関わってきますが最後まで幸せになりたいと願い続けた人が幸せになるのかもしれませんね(^_-)-☆
Commented by h-kitchi at 2007-09-21 07:17
秋口のひまわりですか~
まだまだ、暑いですもんね(+_+)
暑いといえば、昨日は蚊のブンブンがうるさくて寝苦しかった~(泣)
2枚目の雫マクロ、お見事です!!
Commented by shun-ran at 2007-09-21 07:36 x
だれのために~咲いたの~それはあなたのためよ~♪

そうだ!遅れたって咲くときは咲くんだっ!!(爆)
Commented by floreta at 2007-09-21 09:32
◆ひらりんたん
アポロチョコの黄色版!スゴーイ^^ なんか楽しくなってきました!
アポロチョコってまず先だけかじってみたりしてね キャハ!
旧い奴だと って アハハ もう もう ^m^ ひらりんったら
伊藤咲子さんっ!なんか別人みたいになってるますよね(爆)
あの人は今で 拝見しました。ヒマワリ娘の時代と今と比べたりして…

ソフィアローレンのひまわりは観たことなーい(笑)
泣けるお話なのですね…
Commented by floreta at 2007-09-21 09:38
◆kaorin!
やっと咲きました^^9 こんな感じです。
種を植えるのが私オソカッタノ? かわいいねー ちゃんと咲いてくれてます。
写真の事 お褒めいただきありがとうございます!!
嬉しいなぁー♪かーおりん☆
そうそう 後で茶色になるんですよね 知らなかったです。
最初はこんなに綺麗なグラデーションなんだね。
うん!次は もう今見たら 咲いてたよ ばんざい。
Commented by floreta at 2007-09-21 09:46
◆黒糖ちゃん
クリックいつもありがとう^^ ほんといつまで ランキング?(笑)
ピッチピッチのひまわり娘 黒ちゃんみたい^m^
空の色もねーそそ 白い雲が最初出なくてね アングル変えたら出た!
種になるにはどの位時間がかかるのでしょうか…
あの 茶色になるのが 次は愉しみですね
背の高さは どのくらいでしょう かなり 高いよ
1メートル以上はあります
なんかもっと高くなりそうですね
Commented by floreta at 2007-09-21 09:53
◆ slowさん
喜びが slowさんにも伝わりましたか^^
ほんと 嬉しかったので やはり気持ちが表れるのですね
トップの構図は 苦労しました アハハ 空と雲を入れたかったので
自分はしゃがんでもう 大変(笑)
背の高さはかなりあるので 来年はもっと ひまわり用のスペースを
空けないといけないですね
種いりませんか?なーんて^^
Commented by floreta at 2007-09-21 09:59
◆サソリさん
いつもありがとうございます!!
種からはすっと 顔を出してくれましたけど そこからが難しかったです
モヤシみたいになって徒長して何度も 挫折しそうになりました
一日中日の当たる場所がなくて…
なかり危ない場所に最初は鉢を置いてました(笑)下に落ちそうでしたよ
そうですよね 幸せは必ずやってきます~♪
願うと叶うのですよね このひまわりが教えてくれました~♪
Commented by floreta at 2007-09-21 10:03
◆きっちさん
秋口になっちゃいました><
あーもう もっと早く種を植えるべきでしたね 失敗
でも 咲きました(笑)
アハハ きっちさんも 蚊に刺されやすい体質ですか
もしかしてO型?
体温が高いと寄ってきたりしますよね^^;
やった!雫マクロかわいいですかね♪ありがとうございます!
これ 2回目で成功しました…!!
Commented by floreta at 2007-09-21 10:09
◆ shun-ranさん
キャハ!ひまわり娘の参上だゎ☆
楽しいですよね ひまわりのお花って!
来年も種を育ててみますねん
>遅れたって咲くときは咲く…
これ最高!! ほんまにそうですよっ!!
しゅんらんさんは今が満開(爆)
まだ蕾? そそ じいやさま かわいい後姿でございましたね
ちび丸子ちゃんの おじいちゃんみたいに 可愛かったです。
Commented by nohito at 2007-09-21 17:21 x
ひまわりの雫って、初めて見たかもです。^^
こう暑いと、まだまだひまわりにもがんばってもらわんと・・
って感じだね。w
Commented by floreta at 2007-09-21 18:05
◆nohitoちゃん
わーい おっひさぁ♪
ひまわりたんに 励ましコメントありがとうございまーーす^^
ニャハハ

そそ 今日も大阪暑かったよ 横浜はいかがでしたかねー
あ、中華街で辛いの食べたくなってきました。w
Commented by はなちゃん! at 2007-09-21 18:41 x
わお♪やっと咲いたんやね!おめでとう^^
こんなに、立派になって~
種のスパイラル、芸術的やワ。色といい形といい綺麗やね~
こんどは2世の成長が楽しみやん。
しかし、この暑さどうにかならんかな^^;

Commented by yazuka-86 at 2007-09-21 22:28
まだまだ暑い日が続いてるから、ひまわりと青空が合ってますよ。
もうお彼岸なんですね~ 秋はドコへ・・・(笑)
種のスパイラルはよく見ると凄いですね~ らせんが重なってる!
はじめの詩もいいですね。 お気に入りの歌の詩なんでしょうか
幸せから背を向けずに手を伸ばしていきたいですね♪
Commented by floreta at 2007-09-22 13:13
♥ はなちゃん!
やっほ~ぃ^^
わおって感じやろ イエーイ!!ありがとう!!
うちのこが こんなにデカクなってくれて ばーさんは うれしいよ キャハハ!
あら おほほほ~♪
そそ 自然に適うものはないよねー★ 
あー11月から授業が始まるわ やっば!美術館行ってレポート書かな…
二世の種いる?
いっとく ギャハハ!
Commented by floreta at 2007-09-22 13:59
♥yazukaさん
こちらにコメントをありがとうございます!!
毎日更新しちゃってるので 追いつかないですよね 本当にごめんなさい。
優しいコメントをありがとう^^
あづーい 京都はもっとなんでしょうね お察しします^^;
ハイ!ひまわりと空のコラボ!これが夢でした。
やっと自分だけのひまわりを撮る事ができて嬉しい~~♪
あー今日もひまわりのスパイラルの部分を撮ったんです
また違った雰囲気ですよん このらせん凄くアートしてますよね
うん はじめの詩は FMcocoloでよく流れていましたので
それ以来好きになりました。素敵でしょ。
yazukaさんも いかが?^^


ふと足をとめる  薔薇 菜の花 くちなしの花 金木犀 etc...空気を染める様に漂ってくる香りに心がときめく… カメラにそんなときめきも写せたら嬉しいです


by *floret*

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◆ふうちゃん お久しぶ..
by floreta at 21:02
お久しぶりです! 相変..
by mighty34 at 14:29
◆風さん こんばんゎ♪..
by floreta at 20:54
◆aocoraさん い..
by floreta at 20:50
◆slowさん ひゃ~..
by floreta at 20:48
◆きっちさん はぁ~い..
by floreta at 20:44
◆saitamanさん ..
by floreta at 20:40
◆うひひちゃん はぁ~..
by floreta at 20:37
◆usaさん こんばん..
by floreta at 20:33
◆aitoyuukiさん..
by floreta at 20:32

ファン

ライフログ



ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

*memo* 


*10周年記念特別企画エキサイトブログフォトコンテスト
テーマは「Thank you!」 
フォトブック賞に選んで頂きました ありがとうございました
f0083400_18562061.jpg


*ブログテーマからおすすめ!秋探しお出かけスポット
明日香村彼岸花祭り*。
行幸ウォーク○〇の記事を選んで頂きました
ありがとうございました
f0083400_9423522.jpg


*御用がお有りの方は鍵コメントでお知らせ下さい


★Noah★です ♀
瞳は深海色
色の識別が出来たり 
おしゃべりで 甘えたさん
のんびり生きてます
f0083400_1829165.jpg


*きなこ*です ♀
2013 8月に保護しました
瞳は月の色に似ています
しゃべりかけると返事をします
[んっ?]って(笑)
f0083400_23524051.jpg















☆ブログtoメディア掲載中↓☆
どうも有難うございます
*。(^^人)。*











エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

■□どうも有難うございます。
*。(^^人)。*

f0083400_20201397.jpg



f0083400_202462.jpg



f0083400_2314103.jpg



f0083400_22342517.jpg



f0083400_2023466.jpg



f0083400_227224.jpg


f0083400_2224022.jpg



f0083400_18322419.jpg


f0083400_13292334.jpg



f0083400_18141168.jpg

お気に入りブログ

エキサイトブログ向上委員会
非天然色東京画
 三月の兎
**おやつのお花** ...
今日の一枚
☆photoフォトふぉと☆
ハーバルライフな幸せ
Change The W...
ワガmama☆ CIA
みみちゃん
Precious*恋するカメラ
photo NOW 2007
リズムのある暮らし
さいたま日記
たこの庭には帰れない
晴れのちデザイン
日記のような写真を
= Faith of t...
うひひなまいにち
カメラマンイザワの拝啓...
いろはをめぐるわたしの生活
光あるうちに行け!
Wonderful Life
ratoの大和路
奈良らん
scorpion uni...
風の調べ
自然とワンちゃん
with Anon

外部リンク

最新のトラックバック

Like A Red C..
from Change The World
250万輪のゆり 舞洲ゆり園
from 都島の司法書士 行政書士 柿..
お正月のアレンジメント
from **おやつのお花**  ..
半年が過ぎました・・・
from ratoの大和路
ハロウィンのアレンジメント
from **おやつのお花**  ..

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
アート・デザイン

最新の記事

青い空と薔薇とレモネード
at 2017-06-13 19:47
花博記念公園✿鶴見緑地@大阪
at 2017-06-02 19:19
キラリ*。野田藤@大阪
at 2017-05-12 21:05
気分はハレ~♪
at 2017-05-09 20:44
もういいかい まぁだだよ
at 2017-05-09 19:56
はなぶん
at 2017-05-08 00:15
樹齢300年@奈良の又兵衛桜
at 2017-04-30 01:48

画像一覧